福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-30 14:20:39

MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩2分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ropponmatsu/
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2015.3.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
MJR六本松の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-16 17:06:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR六本松口コミ掲示板・評判

  1. 401 ご近所さん

    大濠公園あたりが 住み良い訳がありません。地価が高いだけ、資産価値としてキープするにはいいが 車は多いし道は狭いしスーパーないし学校ないし不特定多数のよそ者がウヨウヨ歩いてるし お金持ちはなんであんな環境のところに住みたがるのか?そんなお金があるなら 六本松MJRを3戸ぐらい買えばいいのにね

  2. 402 398

    >>400 いや、私もそのリアル大濠を朝毎日のように通るんですけどね。
    >>401さんの方が実感として正しいとしか思えない。

    その立場からすると多分あなたは朝ジョギングとか散歩とかで通る人で、
    生活者を実際に知らないんじゃないかとさえ思います。
    それか、早朝すぎて地下鉄通勤者の時間帯と重ならないだけとか。

    その結果、すくなくともうちみたいなファミリー層が住み良い
    ところでは無いことは身にしみて知ってます。
    たちが悪いのは、世帯年収1-2千万くらいと思われる転勤族で、
    中途半端なセレブ気取りが目につきます。

    んで、自分の妄想でなくて運ちゃんが言ってる事って書いてるでしょう。
    六本松については、202の暴走族は気になるほどじゃないとも言ってました。

    七社会のおえらいさんとか、長者番付発表があったら絶対載るであろう人など、
    複数知ってますが、これらの人の家は七隈線の、六本松よりはるかに南ですよ。

    某超有名ハリウッドスターと仕事してる知人(海外に複数会社経営)は、百道浜で探しましたね。

  3. 403 購入検討中さん

    >>402
    んん~??
    リアル大濠を通るダケッって事は鳥飼か草香江でしょ?
    今川住民がわざわざ大濠抜けて遠回りして唐人町駅や大濠公園駅に行く事は無いし。
    401が言う大濠公園周辺は交通量多い&色々な人が通る
    =大濠公園北側の昭和通りの話でしょ?
    大濠と鳥飼今川を隔てて城南線からとうじん通りに抜けてく道も混在しないしね。
    実家が昔から住んでるリアル大濠の戸建てだけど、ウチみたいに子供世代が自立してマンション買う話は良く聞くけど町内会で戸建てを売った人も引っ越した人も知らないよ。
    ウチは数年前に草香江の某マンション買って朝方通る事もあるけど通勤で歩いてるのは大概鳥飼住民でしょ。
    スーパーは近くにないし、私ら若い人間は大濠の戸建てなんか買えないし土地も売ってない、売り出されない。

    それに固定資産税程度で戸建てから引っ越しても、新築で買い直したら固定資産税はもっと高くなるでしょ。
    支離滅裂な妄想で大濠を語るのは恥ずかしいですよ。
    固定資産税程度でウダウダ言う人間は賃貸がオススメですね。

    私は草香江住民だからこのマンションのテナントに興味があるけど、大濠住民には全く関係ない話題だと思う。

  4. 404 購入検討中さん

    駅に近いとかスーパーがあるとかが住みやすさの基準の人が大濠とか百道を語ってるのは滑稽だな

  5. 405 購入検討中さん

    そこで九大学研都市でしょ!
    ①みんな大好き空港線直通!
    ②スーパーなら駅前にイオン!
    ③大濠より自然が豊か!
    ④大濠より断然固定資産税が安い!
    利便性ピカイチの学研都市駅前MJRが貴方をお待ちしております。
    乗るしかない!このビッグウェーブに!

  6. 406 匿名さん

    >>405
    ビックウェーブだって。恥ずかしいw
    1.空港線直結と言っても本数少ない。悪天候に弱い
    2.イオンのトップバリュは産地に問題あり。
    嫌いなスーパーの一つ
    3.そりゃ田舎だもの
    4.資産価値低いですからね。そんなにおかねに困ってません

    追加
    5.物理的に市の中心から遠すぎ
    天神、博多駅、空港、九州道、全部遠い
    6.九大以外になにがある?
    7.交通網が都市高頼み。抜け道など少なく、田舎に向かうのに渋滞する

  7. 407 匿名さん

    >>397
    姪浜がそこにいるとまた叩かれますよ。
    九大学研都市に次いで博多駅、空港、九州道も物理的に遠いです。
    (遠いからこそ発展が遅れ、そのおかげで今があるわけですが)

  8. 408 購入検討中さん

    >>406
    405は401に対する皮肉だと思うんですが、、、、

  9. 409 サラリーマンさん

    皆さん好き勝手言って面白いですね。これが対面だったらもっとおもしろいけど。
    ホント価値観は人それぞれ。
    私は庶民だから 高い買い物は出来ない。ここは将来空港に直結するし 通勤通学ともに東西南北それほど
    苦もなくいけるので交通の便だけ考えればいいとこだと思います。だけど私には高すぎます。70平米ぐらいで
    4000万もするんでしょう?信じられん。だって普通のマンションでしょう。今の住まいは120平米のマンション
    環境いいし 車で天神 博多駅まで10ー15分 中古だから激安。
    これから日本は猛烈な勢いで衰退するのは明白。リストラの嵐も吹き荒れてるし、たぶんオリンピック前からおかしくなると思う。そんな時に借金抱える勇気はありません。現金で買える人は別ですよ。

    住むには糸島とかいいと思いますよ。資産がどうのこうの言ってる人にはダメですけど、環境は良くなっていくと思います。
    ちなみに資産価値とかいってる人たち 糸島で2500で六本松で6000万で買って 10年後 糸島1300万 六本松3600万で売れるかな。六本松は60% 糸島50% 六本松は2400万も損する 20年後なんて資産価値なんてどうでもいい時代になってるはずです。今からかうなら 資産価値ではなく 住む家として考えた方は近い将来泣かなくていい。

  10. 410 ご近所さん

    面白いはなし。私のいとこ アメリカ人一家と赤坂の裏路地を散歩してたら 小学生の子供がここはスラム街とわたしに聞いてきた。築15~20年のマンションがところ狭しと立ち並び 雑然と統一感のない町に見えたのだろう。違うよ ここは住宅価格も高くて簡単には住めないよ といったら 日本人はクレイジーと言っとりました。大国アメリカの小学生の本音です

    あと1500万やすければ 六本松MJR買うんだけどね、ちと高い

  11. 411 匿名さん

    25年前から空港線利用してるけど、数年前から混雑しすぎ!!!強風の日とかは首都圏並みに混んでるときもある。分散のためにも七隈線に頑張ってほしい。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    大濠から乗る知人は、朝は電車のドアが開いたら、軽く会釈して後ろ向きにお尻から乗るくらい満員の事があると言ってました(笑)

  13. 413 購入検討中さん

    なんかもう買えない奴の妬みスレだな

  14. 414 購入検討中さん

    >>412
    その電車に詰まってるのは西新とか姪浜とかの住民でしょ、、、
    電車通勤って悲惨だよね。
    大濠公園駅周辺なら天神まで歩いて10~15分
    六本松でも20分
    自転車なら10分も掛からん。

  15. 415 匿名さん

    買える人は羨ましいです!

  16. 416 ビギナーさん [女性 30代]

    間取りはどう思いますか??

  17. 417 匿名さん

    >>414
    勤務先が天神なら、ですね。博多勤務で乗らざるをえない方々もいますしね。六本松もこの開発で人口増えますから、多少の混雑は覚悟ですね。

  18. 418 匿名

    自分なんか飛行機での出張が月2回、新幹線での出張が月1であるから
    空港線沿線で助かってる。空港まで20分、博多駅まで15分は助かる。

    >>414
    大濠に住んでる市役所勤務の友人は徒歩出勤で楽ちんと言ってたけど
    県庁勤務の友人は地下鉄空港線-->貝塚線直通運転が助かると言ってた。

    七隈線だと、天神南から天神まで天神地下街を歩かなくちゃいけない
    から大変だね。

  19. 419 匿名さん

    飛行機出張が月二回、新幹線一回ぐらいで自慢されてもね…。
    七隈線も博多まで直通になるよ。
    空港までも博多駅のホームですぐ移れるようなダイヤになるでしょうね。

  20. 420 匿名さん

    ここなら駅まで殆ど歩かないで済みそうだしね。

  21. 421 マンション投資家さん

    だから県庁勤務の人や九大勤務の人は空港線沿いに住めばよいんだよ。
    実際、九大のドクターは結構ももちや西新、藤崎に住んでいる。香住ケ岡とか美和台とか東方面も多いけど。
    九電社員や福大のドクターやナースは七隈線に住めば良い。
    福大のドクターはけやき通りや薬院~別府に多い。

    それぞれ良いところがある。
    例えば車が渋滞しないのは都市高速が近く明治通り、昭和通り、那の津通りがある空港線。
    バス便が充実しているのは七隈線沿い。美味しい店があるのは七隈線沿い。特に薬院周辺の充実度は凄い。
    外食で酒を飲むなら七隈線沿いか西鉄線沿いがお薦め。だから私は薬院に住んでいる。

  22. 422 匿名さん

    飲食店は薬院が充実してるのは同意。
    私もたまに行ってます。

    渋滞しない話は大濠公園までの話ですよね。
    西新を越えると日々渋滞に悩むレベル。
    以前、会社の関係で室見に住んでましたが、車移動はキツかった。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    九大のドクターが空港線とは限らないよ。
    居るにはいるんだけど。
    駅近、病院近くに住むと、車通勤が許可されないので。
    日勤して、夜は別病院で当直なんて人も多いので、なんとか車通勤しようと画策します。

    看護師も条件によっては車通勤が許可されます。

  24. 424 匿名さん

    百道中学校は医者の子供がうちの子のクラスに10人います。

  25. 425 匿名さん

    高取も、うちのマンションの医者の割合が3割くらいかな。
    石を投げれば医師に当たるレベル、なんちゃってw

  26. 426 購入検討中さん

    >>416
    間取りいろいろあって迷いますね。
    キッチンカウンター下や
    パウダールームの収納は主婦には嬉しい。
    ディスポーザーがつくといいなぁ。

  27. 427 匿名さん

    見栄はるのは勝手だねw

    福岡県には1万5千人も医師がいます。
    全国有数の医療密度ですが、
    医師は福岡市、北九州市、久留米市に片寄っています。
    福岡市内、そこらじゅうな医師は住んでますよ。

  28. 428 匿名さん

    ディスポーザーの便利さに慣れると、なしでは暮らせませんね

  29. 429 匿名さん

    >424
    >425
    クラスやマンション全員の職業把握してんのか?
    個人情報駄々漏れだなw
    それとも、ただの妄想?

    私は、仲の良い人の職業ぐらいしか知らないな。

  30. 430 匿名さん

    間取りはあまり良くないんじゃない。
    マンションの基本で奥行きがあるのはダメ 
    大切なお金を使って 昼でも薄暗い部屋は遠慮します。
    方角もダメ 東と西面の住居はアウト 南面だけOKだけど住居が長細すぎ。

    ディスポーザーやキッチンカウンターの目先の備品は あとからどうにでも出来ます。
    それより上記のどうすることも出来ない条件をチェックしないとだめ。

    医者医者とオウムみたいに 見栄と金のことしか考えてないオゲレツ勘違いセレブたちが多い
    sタイプで7000万円ぐらいですか?オゲレツセレブは7000万円という数字に魅力と見栄を感じる
    一般市民は7000万円で郊外に豪邸をたてるか3500万のマンションと残りのお金で教育資金や旅行に使う。
    六本松でそんな大金使わなくていいと思います。
     

  31. 431 匿名さん

    奥行きねえ。以前草香江の川沿いGMを検討したことがあったけど、
    あれはもろに西日が入る細長い間取りでNGでしたね。
    細長いと、実際の空間以上に狭く感じます。
    確かに、このMJRの間取りはあまり良くないね。

    >>429 専門職の場合、狭い世界なんで、高確率で名前を
    聞いたことがある、一緒に働いた、知人の知人が知り合い
    などの事例があります。

  32. 432 購入検討中さん

    >>430
    中央区内にどんだけ土地が残ってるか判る?
    これだけ緑地帯があって、今後目の前に高層マンションやらが建ったりしない、目の前は裁判所だから警備も良く夜は静かな環境が保障されてる。
    こういう価値が解らない人には向かないよ。

    郊外なんていつでも幾らでも買えるし、定年退職後に買い換える時に買うべき。

    働いてる内に郊外に家を買って都心部まで1時間以上掛けて鮨詰めの満員電車で通勤するの?

    まぁ田舎の人には都心部の暮らしが馴染まないんだね。

  33. 433 購入検討中さん

    因みに私は先日書き込みした草香江住民ですが、私のマンションから大濠公園駅まで10分弱です。
    たぶん此方のMJRから荷物を持っていても15~20分で大濠公園駅まで行けます。(大濠公園までは徒歩8分)
    タクシーならワンメーターで唐人町駅まで行けますね。
    まぁ七隈線延伸したら空港行くには博多で乗り換えれば直ぐだと思いますが。
    因みに海外や国内旅行で空港使う時はいつも車です。
    空港駅はエスカレーターが混みますし、荷物が多いし、子供もいるし。
    出張の人で溢れているから空港線で空港に行くのは独りの時だけですね。

  34. 434 匿名さん

    >>431
    私、医師ですけど…
    科が違うと、よっぽど有名な先生じゃないと知りません。
    同じ科でも、同じ大学の先輩後輩なら学年が離れててもある程度知ってますが、科が違うと同じ大学でも知らないな。
    同じ科なら、研究会や薬屋の説明会で顔みたかもぐらいな人なら居ますが。

    子供と同じクラスの親が医者か、マンション内に何人居るかなんて、わかりません。
    医師なんて沢山いるので、あんまり狭い世界じゃないですよ。

  35. 435 匿名さん

    >>432
    裁判所前の前はそんなもんではないでしょう
    多分、昼間は抗議活動される方がプラカード掲げたりしますよ

    今でも高裁前に行くといろんな主張の方がいます

  36. 436 匿名さん

    >>434
    431ですが、同業です。地域の集まり、PTA関係、同じマンションの集まり、
    同門会・医師会名簿等々で結構わかるものですよ。

    あと、情報交換会で、どこに住んでる?とかいう話はしません?

  37. 437 匿名さん

    >>436
    434です。
    PTAやマンションの集まりで職業聞いたりしません。
    そこに集まった人の名前を、後で名簿で検索してるんですか。恐いw

    同業同士なら、住んでる場所の話はすることはありますが、
    それで、子供のクラスの何割がとか、マンション内の何割がなんて分かりません。

  38. 438 購入検討中さん

    なんで貧乏人に限って医者や弁護士が金持ちだと思い込むんだろうね?
    今時地方の弁護士なんて全く儲からないし、雇われ医師だって年収1000万円台位が殆ど。
    開業医や病院経営者は設備費の借金でヒーヒー言ってるのが現実だよ。
    医師っても専門によって違うけど。
    まぁ儲かる商売じゃないね。

  39. 439 匿名さん

    >>437 スレ違いになるからいい加減にしたいけど、
    434さんは開業医じゃないんでしょうね。
    開業医ならそういう情報、意識しなくてもいくらでも集まります。
    聞かなくても先方から、兄がどこどこの何クリニックですとか、
    夫がどこどこ病院でとか、何階の何さんは何科ですとか。


    それにうちは年1回のマンションの親睦会が料亭であったりします。
    そういう場で仲良くなって、月1くらいで色んな職種の
    方と飲みに行ったり、お互いの仕事の話しますよ。
    どことは言いませんが、雰囲気の良い校区です。

    ここのマンションもそうなるといいですね。
    修繕積立金の事とかもあるので、お互いが顔見知りの
    関係ってのは大事だと思います。

    以後医者話はスルーします。

  40. 440 匿名さん

    >>438
    平均世帯年収が600万円台の福岡ですから、
    1000万円台貰ってる人はお金持ちだと思われるんじゃない?
    実際、2000万超えても「こっちは贅沢に、でもあっちは我慢」って感じになるから、あんまり余裕があるって感じたことはなかったけど。

  41. 441 匿名さん

    >>439
    434です。
    父は開業医。自分はまだ勤務医です。
    あなたの言ってることが本当だとしても「子供のクラスの何割がとか、マンション内の何割が」とか分かるとは思えないけど。

    ここは、300戸を超えるマンション。
    料亭で親睦会なんて不可能ですよ。
    年輩はやたらと集まりたがるけど、ここを買うような若い世代は、そういうの求めてないと思いますよ。

  42. 442 匿名さん

    エネルギー館跡地に建つマンションはどこの会社でいつ頃建設予定かどなたか情報ください。

  43. 443 匿名さん

    全くMJRを批判するつもりではないのですが、そもそもお医者様がMJRクラスのマンションに住んで満足できるのですか?
    少なくとも親睦会が料亭とか言われてる方たちが選択されるようなマンションブランドではないように思いますが…

  44. 444 購入検討中さん

    >>443
    デベロッパーのブランドに関しては一理ある。
    ただ、マンションは立地が一番重要だし中央区で大濠公園近くに百平米超の新築は滅多にでないからね。
    別に一生物でも無いし、リセールも悪くないだろうからとりあえず買うでしょ。
    また良いのが出たら買い換えれば良いだけの話でしょ?
    ホントの金持ちなら郊外に一戸建て買うとか言ってる人も居たけど、田舎の古いタイプの人間じゃなきゃそんな事しないよ。
    郊外に豪勢な一戸建てなんか建てても資産にならないし。

  45. 445 匿名さん

    >>441
    439じゃないけど、その辺りは医者云々ではなくて、近所付き合いの深さですよ。
    439さんは、それとなくそれも伝えているように見えましたが、伝わらなかったのかもですね。
    ご近所さんと親父同士で飲みに行ったりとかすれば、仕事の話もします。
    このスレに限らず、他人の職業を知るなんて有り得ないなんて目くじらたててる書き込みを目にしますが、その違いだけですよ。
    全くもって嫌らしい話でも何でもない。

  46. 446 購入検討中さん

    ディスポーザーと床暖あるといいですね!

  47. 447 匿名さん

    >>445
    近所付き合いで「子供のクラスの何割がとか、マンション内の何割が」わかるか?
    40戸クラスのマンションに長く住んででて理事とかもやったし、1部の人とは仲良くもしてたけど、残りの大半は職業なんて知らない。
    PTAでも色々したけど、クラスの何割がなんて知るよしもなかったよ。

    医者が何割なんて断言してるのは憶測、妄想なんじゃない?

  48. 448 匿名さん

    >445
    職業知るのがあり得ないんじゃなく、
    何割とか言えるほど、大半の人の職業知るのは異常じゃない?
    うちのマンションは医者が沢山なんて言ってる人のところは「私、医者ですー」って言いたがりな自意識過剰な方が多いとか?!

  49. 449 匿名さん

    >443
    医者って言っても色々な方がいるから。
    ・夫婦で医者なのに、小梨で車はマーチ。
    ・学生時代からの賃貸に住んだままの30代。
    そんな医者も知人に居ます。
    誰もが住宅に過剰な絢爛さは求めるわけではないのかも。
    MJR、コスパはいいんでしょ?

    分譲なら何処でも少しぐらい医者はいるでしょ。それくらい医者は沢山いる。
    ただ、不動産管理の人に聞いた話では、医者と教諭はクレーム率高いらしいよ。多いと厄介なこともあるかも。
    理由は、仕事のお客さん(患者や生徒)より上位の立場になることに慣れてて、それを私生活に引きずるから。一般常識からズレてることがあるんだとか。
    やっかみかもしれないけど。

  50. 450 匿名さん

    >>449
    要するに「先生」と言われる人たちですね。
    よく分かります。

  51. 451 匿名さん

    439ですが、最後に。
    445さんの指摘するように、私は
    校区の親父たちと良く飲み歩きます。
    その中には地元で長く商売している人、
    市会議員とか、PTA会長も含まれます。
    そういう環境で暮らしていたら、
    当然のように、少なくとも同業者に関しては
    クラスやマンションに
    これくらいいるというのが分かる
    ものですよ。

  52. 452 匿名さん

    >>451
    よっぽど田舎か下町なんですね。
    早良区北部のような出入りが激しい地区だと、市議会議員だろうと、PTA会長だろうと職業知らない人達が沢山沢山住んでるよ。

  53. 453 匿名さん

    >451
    住民全員と知り合いなわけじゃなく、
    市議会議員とかPTA会長が「あの人は医者で…」と言った情報を集積してるんですね。
    他人のことを、他所でペラペラしゃべる議員とか会長とかヤダネ。

  54. 454 匿名さん

    地域住民と仲良くなれる環境っていいですね。

  55. 455 匿名さん

    >451
    医者話はスルーと言ってた439が、また登場し「最後に…」ってw

    なんか449の話も頷けるー。

  56. 456 購入検討中さん

    ネット上ではセレブでも医者でも弁護士にもなれる。
    そう、こんな2ch以下のマイナー掲示板を荒らすニートでもね。

  57. 457 購入検討中さん

    >>446
    資料請求すれば床暖房の有無はわかりますよ。

    >>430
    >ディスポーザーやキッチンカウンターの目先の備品は あとからどうにでも出来ます。

    ディスポーザーをどうしたらあとからどうにか出来るのか教えてください。

  58. 458 匿名さん

    ディスポーザーは無理でそ。浄化槽要るし。

  59. 459 匿名さん

    うちは賃貸ですが、ディスポーザーはうまく使いこなせなくて参ってます。
    まな板布巾乾燥機は重宝してます。
    ディスポーザーは、オプションでよくないでしょうか?
    床暖房はいいですね。冬の乾燥が大嫌いなので、エアコンの暖房は嫌いで、オイルヒーター頼りですが、電気代がたかい!
    もう少し安ければ買いたかったです。

  60. 460 匿名さん

    >>459
    ディスポーザーがオプションなんてマンションあんの?w
    この数年しか物件チェックしてないけど見たことないぞ。

    全戸設置で、専用浄化槽は管理費で維持が常識かと。
    1回使い慣れると手放せない設備!

  61. 461 匿名さん

    で、ここはあるの?

  62. 462 匿名さん

    ディスポーザーいらない気がしますが、みなさん使いこなせてます?
    詰まらせて以来、使いにくくて。掃除もしづらいし。
    うち賃貸だから、質が悪いのかも(^^;;

  63. 463 匿名さん

    私は床暖房が、足が火照るというかもやもやするので苦手…(^_^;)

  64. 464 匿名さん

    >>462
    >>463
    マンション人気設備ランキングで、
    床暖房1位、ディスポーザー7位ですね。
    http://blog.livedoor.jp/freekarte/

  65. 465 購入検討中さん

    >>462
    ディスポーザー2種類しか使ったことないけど
    使いやすいと思ったのは、処理室がカゴみたいに取り出せるタイプ。
    サイズが大きくて、卵のカラも魚の頭もOK。
    掃除もしやすい。

    直接投入する小さいタイプはパワーも弱くて、掃除もしにくかった。

    ただ24時間ゴミ出しOKで、その分管理費が安くなるならなくてもいいかな。

  66. 466 購入検討中さん

    ディスポーザー使いだすと楽ですよ。
    故障が…。と言われてましたが、10年目ですが一回も壊れたことありません。使い方が雑なご家庭は結構修理になっていて、修理代もかかると言ってました。

    ゴミの量が3割減るかと。

  67. 467 匿名さん

    床暖房、ディスポーザーなどなくてもここは場所がいいので関係なく売れていくと思います。まああったほうがいいですけどね。

  68. 468 匿名さん

    床暖房ありますよ。

  69. 469 匿名さん

    ディスポーザーがオプション???
    ぷ、ぷ、ぷ(笑)

  70. 470 買い換え検討中 [男性 40代]

    この物件の南棟は、MJR千早とおなじ間取りの様です。
    Sタイプの最下階は4000万程度だったとのことですが、こちらはいくらからでしょうか。
    価格発表が楽しみです。
    MJR千早のKタイプが賃貸に15万で出てますが、六本松なら相場はどの程度期待できるでしょうか。
     

  71. 471 買いたいけど買えない人

    300戸も入るマンション買いたくない
    中国人 *** 偽セレブ リタイヤ組 その他 ごちゃまぜマンション
    管理組合大変 一部の人たちが一生懸命 しかし 大多数が関心なし
    投資目的と住居目的のギャップが大きく影響してきそうなマンション
    価格の割に建物はう~ん という感じ 場所代のみ ちょっと高すぎ
    もうすぐ 日本経済バブルの終焉がくるので ローンの人は大損こきまくり

    でも 私もお金がいっぱいあったら買う そこそこ便利そう

  72. 472 買いたい者 [男性 30代]

    買えない人が、バブルやらローンやら不安を煽ることを書いて、さらに買いたくないやらお金があれば買うやら、適当なことを書く。
    そんな場ではないと思う。

    他にも、匿名であることを良いことに、自分が書いた記事を読んで他の方がどう思うかを全く考えられない、セレブ気取りのアホが多いのが悲しい。

    それは置いといて、>>470六本松でSタイプ6000万以上にはなる気がする。
    立地的にもだし、同じ駅近でもJRと地下鉄ではいろいろ意味が違いそう。
    買いたい人は低層階7〜8000万でも狙ってくる気がする。

  73. 473 匿名さん

    >>470
    千早のMJRは広くて安かったですよ。
    立地もいいし、即完売しました。
    うちは、機械式なんで駐車場は2000円だし、何かと便利な地域ですよぉ(≧∇≦)

  74. 474 匿名さん

    >>472
    そんな値段で300戸が売れるかな?
    百道浜のグランドメゾンが、高く値付けし過ぎて何年間も大量に売れ残ってた記憶がよぎる…。

  75. 475 匿名さん [男性 30代]

    >>472
    買いたい人は低層階7~8000万??? んなアホな・・・
    高層階はいくらで狙ってくるの(笑)?教えて!

  76. 476 匿名さん

    100平米超えならそのくらいが妥当なのでは?
    逆にいくらくらいで見込んでるのかお聞きしたいです。

  77. 477 匿名さん

    ここ、低層階の100平米超えってあるの?

  78. 478 匿名さん

    間取りプランなどきちんと確認されてますか??
    まさか、何も知らずに??んなアホな・・

  79. 479 購入検討中さん

    九大跡地の土壌調査等は大丈夫でしょうか?
    豊島区の公園の件もあるし、なんだか不安です。

  80. 480 匿名さん

    >>475>>477
    早くあなたの見込み額を教えて下さい!

  81. 481 匿名さん

    昨今の状況がバブルって…終焉って…
    リーマンショック後、下落していた価格が戻ってきてるだけでしょう。
    この程度で高すぎるだの、バブルだの言われてる方には中央区の大濠公園周辺は身の丈にあわないのでは?
    東区や西区、市外の物件をおすすめします。

  82. 482 匿名さん

    >>479
    サーカスの糞の始末もお願いします!

  83. 483 匿名さん

    建設予定のマンションの南側に小さな公園があって、その公園を挟んで10数階建ての建築物が建つみたいですね。しかも、間取りもあまり良くないしなー。

  84. 484 購入検討中さん

    間取り、本当に普通でしたね。
    もう駅近、場所代ということで買うしかないですね。

    テナントはまだ分からなさそうですね。隣の複合施設にスーパーが入りそうな気がしますが、こちらは何でしょう。

  85. 485 [女性]購入検討中

    472 買いたい者さん。 ここはMJRです。特別豪華というわけでもないのにどうしても欲しいって1000万~2000万プラスして買う人はいないと思いますよ~(^_^;)

  86. 486 匿名さん

    300戸もありますからね。
    世の中、どうしても…って人はそんなには揃わないの。

    大規模物件の場合、条件の悪い不人気間取りが必ず出てくるので、その間取りは割安にしないと売れ残るのよね~。

  87. 487 申込予定さん

    今時300戸クラスのマンションなんて珍しくも無いだろうに、コレだから九州の人間は笑われるんだよ

  88. 488 匿名さん

    >>487
    福岡では珍しいですよ。
    高層ビル自体が少ないですから、大規模マンションだと広大な土地が必要になります。
    人口も違うんだし、他の土地の感覚で語られても笑われますよ。

  89. 489 匿名さん

    間取りが普通と言ってる人達って、何を期待してるのですか?
    プレミアムで極端に広い間取りとか?
    庶民の私だと、変な間取りはいらないので、普通が一番と思うのですが。

  90. 490 匿名さん

    >>487
    まだ勘違いクンがいるんだね。
    福岡のマンションなんだから福岡の基準で考えないと。
    笑われるよ。

  91. 491 匿名

    抽選で当たる確率なんて1%もないんだからガタガタ言っても
    仕方ないでしょ。

    高裁が隣に来るから、法曹関係者が事務所兼用で買うみたいだし
    最上階が1億の大台超えは確実だそうです。

  92. 492 匿名さん

    事務所兼用に出来るんですか?
    いいなぁ。

  93. 493 マンション投資家さん

    1億はいかないでしょう。
    一番広い部屋の最上階が8000万いかないくらいでしょう。

    坪平均170と聞いた。

  94. 494 匿名さん

    なるほど、事務所兼用ならちょっとくらい高くても
    広い部屋は飛ぶように売れますな

  95. 495 購入検討中さん

    盛り上がってるかと思えば買えもしない有象無象ばかりでじゃん

  96. 496 匿名さん

    事務所で300戸も売れないってばw

    弁護士=金持ちのイメージがあるのかも知れないけど、今は弁護士でも就職できない人が居るほど。
    立派な事務所構えてるのは全国展開してる大事務所ぐらい。
    古い雑居ビルや、共同事務所なんかが多いですよ。

  97. 497 匿名さん

    六本松でマンションに8千万は微妙だなあ。
    坪170は思ったより安いんだけど。
    MJR赤坂の一番高い部屋もそれくらいじゃなかったっけ。
    あそこのマンションは即完売しましたよね。

    それはさて置き、草香江小過密問題が深刻になってきていると、
    実際の父兄から聞いています。
    高取みたいにプレハブ建てることになるのか。

    それに、新住民は玉石混淆、やや石が多そうだから、草香江小校区の
    レベルが下がるリスクもあるかもしれないな。

  98. 498 匿名さん

    そもそも事務所兼用は認められているんですか。

  99. 499 匿名さん

    >>497
    MJR赤坂けやき通りのことかな?
    最上階て7000万でしたね。
    MJR対GMの対立が凄かったね。

    竣工前完売でしたが、即完売って程でもなかったね。
    見に行きましたが、福岡みたいな狭い街で、そんな中心に住まなくても…ってのと、7000万出す造りじゃなかった。

    8000万とかの値付けするなら、MJRって名前とは別ラインにすべき。

  100. 500 匿名さん

    半分以上が業者のねたみですかね。ポジティブ意見は即否定。執念感じますよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR六本松 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸