埼玉の新築分譲マンション掲示板「草加駅新情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 草加駅新情報
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-08 09:37:43

草加駅・草加市について話し合いましょう。

[スレ作成日時]2014-10-31 21:53:54

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

草加駅新情報

  1. 1 匿名さん

    草加駅西口駅前広場について
    25年度から30年度まで駅通りの電柱の地中化案があるそうです。

  2. 2 匿名さん

    西口の氷川神社の横に水道庁舎が年内に完成するそうです。
    地域住民・各種団体か強い要望が出されていた、会議室の貸し出しについては、業務時間外は有料貸し出しが検討されているそうです。

  3. 3 匿名さん

    氷川町南部地区に公園設置決まる!
    平成27年度の早い時期に工事着工予定。
    公園用地面積は約1000ヘーフォーメートル。
    場所は氷川町691-1 692-1 693-1 氷川小通学区内だそうです。

  4. 4 匿名さん

    防犯カメラ設置
    草加駅東口周辺に12台
    西口周辺に16台
    松原団地駅東口周辺に4台 西口周辺に6台
    が設置されます。
    稼働は11月1日予定みたいですね。
    安全な市になりそうですね。

  5. 5 匿名さん

    草加駅引上線(折返線)&北口改札新設について。
    草加駅の引上線の計画が検討されてるみたいです。
    実現出来れば草加駅始発が復活する可能性がありますね。
    益々、便利な市になりそうな予感がします。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    竹ノ塚駅引上線移転整備工事に関連し、草加駅の折返線の計画案が持ち上がったみたいですね。

  7. 7 匿名さん

    >>3
    氷川町ふれあい広場 通称:はっぱ公園跡地ってどこですかね。

  8. 8 草加市在住

    草加駅の地価が上がりそうな期待が持てる情報ばかりで嬉しい悲鳴です。
    やはり急行も止まり、都内に激近な草加駅が便利ですね。

  9. 9 匿名さん

    西口が風俗街やパチンコばかりなので、もっと品があり栄えた町にして欲しいです。
    西口は東口に比べ開発が微妙な気がする。
    明らかに西口は開発失敗なイメージがね。
    子育てに風俗街があるとね。
    昔は駅には大きなテレビジョンがあり、西口にも噴水があったのに。
    今は椋鳥みたいなのがキシャキシャ鳴きながら木に群がってて、地面が鳥の糞だらけで不衛生。

  10. 10 匿名さん

    草加駅東口から草加公園に行けるバスが欲しい。
    あとは草加にショッピングモールが欲しい。
    映画館が復活して欲しい。

  11. 11 匿名さん

    草加公園のテニスコートの貸し出し料金が高過ぎる。他の市はもっと安いよ。市民なのにあんなに高いのはお得感がナイ。

  12. 12 匿名さん

    草加駅は西口の発展が草加市の発展に大きく関わるから、東口だけでなく西口にもチカラを入れて欲しい。

  13. 13 草加市民

    駅周辺にも市民がウォーキングを楽しめる場所や巨大な公園を作って欲しいですね。
    草加公園はほとんど越谷レイクタウン駅の近くだから不便で。

  14. 14 匿名さん

    駅前にデパートが欲しい。

  15. 16 匿名

    西口側を再度、区画整理をやり直し出来ないのかな?氷川町からキャバクラや風俗を撤退させて建物を取り壊してファミリー向け分譲マンションや保育園を作って欲しい。あとマメに木の手入れを期待したい。手入れしてないからムクドリがウヨウヨ飛び回って糞をするんだと思う。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    治安のためにも風俗やキャバクラはいらないですよね。
    西口を再度区画整理しないと、草加駅はこれ以上の発展は見込めないですよね。東口だけでは限界がある。

  17. 18 匿名

    駅前にタワーマンションは、作らないで欲しい。景観を損なうから。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    タワマンがあるのは松原団地と谷塚ぐらいですかね!? 松原団地のは賃貸でしたっけ!?
    谷塚のはライオンズだよね。
    タワマンは眺望の邪魔になりますね。

  19. 20 匿名さん

    今日の毎日、ご覧になりました?
    草加市は自転車事故率が日本一だそうです。

    駅だけ改良されてもねえ・・・・・

  20. 21 匿名さん

    >>20
    自転車が漕げる広い道路スペースが欲しいですね。
    自転車が漕ぎにくいほど、道路が狭い。
    狭いのに車道の横を走るのは危険ですよね。
    法律に合わせて、道路も変えてくれなきゃ安心して住めない。

  21. 22 匿名

    >>15
    風俗なんか要らないよ。行きたいなら、新宿へ行きなよ。草加駅西口周辺は、ボロボロのビルを壊してマンションにすべき。

  22. 23 匿名

    一昨日の朝、西口前で黒人が大暴れしてバス待ちしていた人の腕を掴んだり、殴ってたらしいです。朝も夜も駅前が怖いなんて今後が心配です。

  23. 24 匿名

    車だけど
    越谷ナンバーが出来たから、草加も越谷ナンバーになったら便利になるよね。
    春日部ナンバーだと陸運局が遠くて引っ越しした時とか大変。

  24. 25 匿名

    >>22
    マンションはもういらないかも・・・草加は十分マンション多い。
    マンションよりショッピング出来る店が欲しい。

  25. 26 匿名

    >>25
    西口は、無理だね。駅近くの戸建に住む昔から住んでいる地主が、土地を手離さないでいるから。

  26. 27 匿名

    昔、区画整理が成功していたら もっと違った街になっていたのかもしれませんね。
    どうも西口がパッとしない。

  27. 28 匿名さん

    りょうもう号が草加駅に停車するようになったら旅行に行きやすくなって便利になるのに。
    急行と各駅だけだとバラエティー的に少ない。

  28. 29 匿名

    西口側にローソンがないなんて不便。昔は、西口側にもあったとか。東口側の駅入口交差点近くに2店舗あるなんておかしい。

  29. 30 匿名

    >>28
    草加駅は、他線への乗り換え駅ではないから厳しいよ。新越谷なら有りうるかも。

  30. 31 購入検討中さん

    同時期に出てる墓地廃止の申請と混ざってるけど、パークハウス建つのかな。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000040...

  31. 32 匿名さん

    >>31
    場所的に市役所や西友の近くかな!?
    あそこら辺でまだマンションが建つ土地あったんだね。
    新越谷のパークハウスも15階建てだけど、パークハウスって15階建てが多いね。

  32. 33 匿名さん

    草加駅で15階建てのマンションって珍しいから、結構目立ちそう。
    どこの墓地が廃止になるんだろう。
    マンションの横に墓地がある所とかかな。

  33. 34 匿名さん

    西口はまだ高さのあるマンションは少ないから眺望にまだ余裕があるけど、東口は結構高さがあるマンションが増えてきたから駅近だと眺望に期待出来なくなってきた。

  34. 35 匿名さん

    住吉のあそこら辺て道狭いし、自転車も歩行者も多いし、狭い道に車入って来るから、生活しにくいと思う。
    特に子供がいる家は気を付けないと。

  35. 36 匿名

    高砂1丁目の南側辺りのマンションは、眺望がいいよ。西口のほうは、CHIKUMAの不動産店舗兼賃貸マンションが邪魔で眺望がいまいち。

  36. 37 匿名

    >>20
    不名誉な日本一ですね。
    歩道が狭いし、歩行者とチャリがごっちゃに入れ混ざってる道路が多過ぎる。
    個々に注意を促すようなポスターなども無いですね。自転車事故が日本一になってしまいましたから気を付けましょう。みたいなポスターがあったらみんな少しは気を付けるのに。
    何も対策してない状況なの?

  37. 38 匿名さん

    西口の空いてる駐車場とかにライフとかのスーパーが欲しいなぁ。
    ライフがあると都会ってかんじがするし。
    ほっともっとら辺はマンション多いのに、スーパーが少ないんだよね。

  38. 39 物件比較中さん

    草加駅周辺ってなんであんなに自転車多いの?
    ヨーカドー前の駐輪場とかすごいよね。
    景観として決して良くないし、結構な確率で草加のイメージを損ねてる気がする。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    八潮と草加がベッドタウンだからでしょ。
    住宅街やらマンションやらが多いから自転車も多い。
    人が多過ぎるわりに、ショッピングモールがないから、つまらない街って言われちゃう。

  40. 41 匿名さん

    草加駅の西口改修の完成イメージを見たけど、大して変化ないなぁ。
    大幅に劇的に変わるのを期待していたのに。
    昔みたいに噴水があった方が、夏は涼しくて良かったのに。

  41. 42 匿名さん

    草加市の文化会館だけど、キャパ2000人以上ないと有名なPOP歌手が来ないよね。
    地下を駐車場にして、ビルにしてキャパ増やせば良いのに。

  42. 43 匿名

    草加駅周辺のマンション、15階建ての中高層ばかりなんですよね。駅から徒歩10分以上の地域でも構わないから5階建てまでのエレベーター付き低層マンション建たないかしら?中古物件も見たけど、氷川町のほうは暗すぎてすぐ近くにコンビニすらないからダメですね。

  43. 44 匿名さん

    >>43
    マンションって駅近で便利だから買う時代だから、昔みたいに駅近が高過ぎた時は徒歩10分以上に建てた時もあったけど、今はほとんどないね。
    西町のライオンズマンションとかなら中古で出てるね。

  44. 45 匿名さん

    今日のモヤさまは草加市でしたね。
    魅力的な街なかんじで映っていて嬉しかったです!

  45. 46

    ライオンズマンション草加駅西が建っているのは、銭湯の跡地ですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  46. 47 匿名

    >>46
    ダイエーの前ですか?
    30年以上草加に住んでますが、銭湯の跡地ではありません。
    階段が鉄骨剥き出しだから気になりますね。

  47. 48

    レス、ありがとうございます。
    私が気になってるマンションは、場所の説明が難しいのですが、氷川町の大勝軒(ラーメン屋)の前の丁字路を入った所なんですが。
    もし、わかりましたら、再びのレスよろしくお願いします。

    他にもわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  48. 49 匿名

    >>48
    あのマンションは分譲ですかね? 賃貸な気もしますが。
    あそこら辺の土地は商業地域と住居専用地域のちょうど境目なんで、高層のマンションと低層のマンションに分かれてますね。
    T字路入って突き当たりですか? 右側ですか?
    あそこら辺のマンションは有名なデベの建物もあれば、地元の不動産屋が建てたような聞いたことのないマンション名と分かれるから、賃貸なのか分譲なのか見分けるのが難しいです。

  49. 50 匿名

    >>48
    マンションに詳しい自分からしたら、あそこら辺ではパークホームズやライフピアの構造が良いと思います。

  50. 51

    丁字路を入って、右側2つ目のライオンズマンションです。
    あの辺りに30年くらい前まで銭湯があったと思うんですが。

  51. 52 匿名

    >>51
    あのライオンズでしたか! ダイエーの前と勘違いしてました。
    あのライオンズはかなり昔に建てられましたね。
    築30年以上経ってますね。でも昔のライオンズはしっかり建てられてます。
    銭湯があった時はまだ自分は産まれていませんでした。
    あの付近ならライフピアもしっかり建てられてて良いと思います。

  52. 53

    改めまして、レスありがとうございます。

  53. 54 匿名さん

    草加駅西口も綺麗になってきましたね。
    床が白と青の石で汚れが目立ち気になりますが。
    新しいビルには、とんかつ屋とフラワー薬局とドトールが入るみたいなんで、ますます便利になりそうです。
    大きな木はそのままなのかな?
    バス停の錆びた屋根は交換するんでしょうかね?

  54. 55 匿名さん

    >>53
    氷川町で静かな立地で駅近は、今調べたらパークホームズやグランシエロが出てました。

  55. 56 匿名さん

    松原団地にショッピングモールを誘致して欲しい。

  56. 57 匿名さん

    草加駅の西口までの通りも床をタイルにして欲しい。椋鳥が寄り付く木は残さなくて良いから噴水を復活させて欲しかったな。

  57. 58 匿名さん

    そうか駅には思い出があります。

  58. 59 匿名さん

    電柱を地下に埋めるのをやってくれればね。

  59. 60 匿名

    西口側は、地主が土地を手放さないし、ビルが乱立しているし、キャバクラで治安が悪いから町並みが汚い。

  60. 62 匿名さん

    草加は全く被害がありませんでしたよ。
    災害には強いです。
    地震も大雨にも大きな被害って聞いたことがないですね。

  61. 63 匿名さん

    草加は微高地だからね。
    他は低地。

    https://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/saitama/souka/P...

  62. 64 購入検討中さん

    松原団地は浸水があったようですが~~~

  63. 66 匿名

    5年前の秋のゲリラ雷雨で草加駅西口側の松屋から南側とキャバクラ街の南側は、冠水してた。今回は、何も起きなかった。

  64. 70 市民

    せっかく西口改修工事してるのに、何で西口からもアコスの駐車場に入れるようにしないんだか。
    いらない大木をどかして、真ん中から地下に入れるようにすれば良かったのに。

  65. 71 匿名

    電気配線や配管などの影響で西口に入口を作るの無理なのでは?

  66. 72 匿名さん

    そういえば、駅前の電柱の地中化計画ってなかったっけ?
    駅のホーム工事してるけど、始発うんぬんの話しはどうなった?
    松原団地駅の駅名変更とかも

  67. 73 市民

    シティテラストピより
    松原団地駅の駅名変更について、本日 栄小学校で説明があるようですね。
    獨協大学前駅が良いなぁ。

  68. 74 匿名

    大学がお金出せばできるかも。
    改名には1億以上かかるらしい。

  69. 75 匿名さん

    1億かぁ・・・色々と変更するのに掛かるんだね。

  70. 76 匿名さん

    アコスの地下駐車場って、どう見ても元取れてないよね。
    市民が安く利用出来るサービスも無いのが不思議。

  71. 77 匿名さん

    草加駅から文化会館→図書館→草加公園→レイクタウンに行くようなバスが欲しい。
    市役所も駅前に移設すれば良いのに。水道局みたいに。

  72. 78 周辺住民さん [男性 20代]

    パリポリバスだけど、何で市立病院が始発なんだろうか。草加駅から市立病院まで乗って、さらに市立病院から乗り換えて草加公園まで行くなんて面倒過ぎる。
    それに草加公園まで行くなら、レイクタウンまで行ってくれれば良いのに。

  73. 79 周辺住民さん

    今日の笑ってこらえて20周年スペシャルで草加が紹介されました!
    北川景子さんと千葉雄大さんが草加駅の丸井の前でレポートしてましたね♪
    さすが埼玉を代表する草加市です!
    20周年という記念すべき番組で紹介されました!

  74. 80 周辺住民さん

    松原団地駅が獨協大学前(草加松原)に駅名変更が決定しました!
    谷塚と新田も改名して欲しい。
    あとは新田にロータリーを作った方が良い。
    松原の団地跡にショッピングセンターの誘致も頑張って欲しいです。

  75. 81 周辺住民さん

    草加駅の西口も東口みたいにロータリーだけじゃなく突き当たりのT字の歩道まで床をブロックタイルにして欲しい。
    どうしても東口ばかりチカラを入れてるよね。

  76. 82 匿名さん

    西口は、地主も多いし
    キャバクラは需要ないのに営業してるから
    街並みをキレイにするのは無理だわ。

  77. 83 周辺住民さん

    草加駅のホームですが、どうやら竹ノ塚にある引き上げ線の3本のうち1本を草加駅に持ってくるみたいです。
    草加駅始発に期待出来ます!
    8両編成の車両が折り返し出来るようになるので、中目黒方面なのか浅草方面なのか気になるとこです。
    10両の引き上げ線ではないので急行ではなさそうです。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸