東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】都心・臨海BRT

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

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都心・臨海BRT構想について語ろう

  1. 701 匿名さん

    おお、それは凄い。
    資産価値も上がりますねー。

  2. 702 匿名

    振動もなく静粛、清潔なBRTで広い空の街を眺めての一時は、けだし快適でしょうね♪
    何十メートルも地下におりて、真っ暗闇をガタガタと騒音にさらされる地下鉄にこだわる理由はないよね。

  3. 703 匿名さん

    五輪開催中だけの運行で資産が上るほど
    甘くは無いと思いますけど。

  4. 704 匿名さん

    日比谷線の沿線価値が上がりますかね?

  5. 705 匿名さん

    BRTは基本虎の門バスターミナル迄ですよね。
    基本、バスなのでオリンピックの試合などに合わせて臨時バスを走らせることは可能でしょう。
    専用バスということは試合会場←→選手村←→メインスタジアムを結ぶ関係者専用バスということでは?一般人には関係ないのではないかな。

    虎の門、汐留、と急行バスが通るのでそれなりに便利だとは思いますが資産価値向上はあまり期待しない方がよいと思います。
    虎の門はビジネス街なので、日比谷線の利便性が少しはアップするでしょうね。バスターミナルは関係ないと思いますけど。

  6. 706 匿名さん

    関係者専用バス?
    なに言ってんの?

  7. 707 匿名さん

    705です。
    700の「湾岸の五輪会場とメインスタジアムを繋ぐ専用線」っていうのは初耳だったので選手を会場に運ぶ手段かと思ったのですが違いましたか。失礼しました。
    BRTは虎の門までですね。バスなので臨時に試合会場と駅を結ぶとかはあるかもしれないけど。

  8. 708 匿名さん

    五輪の開催期間の路線予想なんて興味外じゃないの。
    湾岸住民の興味は日常の交通機関として、虎ノ門
    のバスセンターや日比谷線新駅の規模感と、そこと
    接続する湾岸側拠点でしょ。

  9. 709 匿名さん

    丸の内方面にも接続されるらしいよ。日経に出てた。

  10. 710 匿名さん

    虎ノ門~丸の内ですか?
    普通のバス路線を作るだけでしょう。
    BRTの専用レーンが確保できませんから。

  11. 711 匿名さん

    Brt で丸の内方面にも延伸するのでは?
    その方が利便性良さそうです。

  12. 712 購入検討中さん

    定時運行のバスは、電車のメリットもバスのメリットも併せた画期的な輸送システム。
    登り降りない、バリアフリーで電車以上かと。
    ただ、専用レーン確保できないなら、ただのバス。丸ノ内と繋がっても、あまりインパクトはないだろね。

  13. 713 匿名さん

    >>712
    丸ノ内まで専用レーンなんでできるわけないでしょ(笑)なんで駅難民の一部の湾岸住民のために都心部の交通渋滞つくりださなきゃいけないのだろう。ファンタジーレベルの話だよ、それは。豊洲民は有楽町で充分だったり民間でやるには需要は微妙かなと心配。

  14. 714 匿名さん

    晴海ポジが五月蠅いから誰からとどめをさしてあげて

  15. 715 匿名さん

    作ってもいいけど、車にしわ寄せがくるのはやめて欲しいです。

  16. 716 匿名さん

    いやいや、丸の内まで行けば便利だと思いますよー。頑張ってほしいな。

  17. 717 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲から新橋までつないで、環状にすると便利だと思うんだけど。
    山手線。これまでの山手線は旧山手線。前者のエリアを新市街、後者を旧市街って呼ぶ。
    どうかなあ?ヨーロッパみたいじゃない??ヨーロッパの首都って、大抵、旧市街と新市街あるでしょ。
    オシャレじゃない!?

  18. 718 匿名さん

    山手線は少し風が吹くと止まるおもちゃみたいな乗り物ですね。

  19. 719 匿名さん

    BRTより良いでしょ!

  20. 720 匿名さん

    >717
    海だった埋立地を走る山手線
    ボケ防止の間違い探し?

  21. 721 匿名さん

    これからは湾岸の時代だからね~。

  22. 722 匿名さん

    >>716
    すでに東京駅行くバスがあるから十分でしょう。
    ごく一部住人の為にわざわざ渋滞発生させることないのでは?

  23. 723 匿名さん

    ヨーロッパで旧市街と新市街があるのは古い建物を残す規制があったり建物の高さ制限があるからで、どんどん新陳代謝する東京は街全体が新市街です。
    なのでわさわざ新市街を作る必要はないでしょう。

  24. 724 匿名さん

    東京は残すべき綺麗な街並みがないから、新市街として作った方が良い。

  25. 725 匿名さん

    >>717
    豊洲と新橋をつなぐメリットはないですね。
    豊洲は既に有楽町線で都心とつながっていますから。

  26. 726 匿名さん

    環状であることが重要。乗り換え、要らないでしょ。

  27. 727 匿名さん

    でも、豊洲から新橋が短時間で結べるのはメリットです。
    勝どきや晴海も結べばグッド。

  28. 728 匿名さん

    まさかBRTって豊洲や東雲に来ないんですか?
    湾岸でも特にセレブ住民が多い豊洲や東雲に来ないなんて、
    そんなのありえなくないですか?

  29. 729 匿名さん

    埋立地でセレブって。。。
    笑わせないでよ。

  30. 730 匿名さん

    乗り換えないメリットがあるのは「新橋駅」に行く人限定なのに、そのために無駄に路線を伸ばさないでしょうね。
    東雲も辰巳や豊洲から有楽町線でしょう。
    環状線であることが重要だとは思わないです。基本両端のターミナルである豊洲と新橋に出るための路線ですから。
    勝どきから新橋はすでに大江戸線がありますね。汐留駅は新橋駅とつながってますから。

  31. 731 匿名さん

    だから、ゆりかもめは勝どきまで延伸して、大江戸線に接続する予定だったんですけどねー。
    勝どき駅があの混みようじゃ、しょうがないねー。

  32. 732 匿名さん

    >>728
    豊洲6丁目を通って有明に行く予定です。
    豊洲駅と東雲はほぼ通りません。
    環状2号線ですから。

  33. 733 匿名さん

    ゆりかもめの新橋延伸環状化はメリットあると思うよ。
    (勝どき駅着ではなく環2沿いに新橋ね。)

    確かに豊洲駅利用の方は、あまり関係ないが、国際展示場イベント時の混雑解消や台場・有明地区の発展が期待できる。

    ここはBRTのスレなので付け加えると、個人的に車利用が多いので、BRTで渋滞はいやだな。
    新橋(汐留)から直線で台場までのBRTなら影響は少なそうだが、オール高架のゆりかもめに賛成としたい。

    うん、両方でもいいが、そんなジャブジャブ投資は、今の日本では非難浴びるね。

  34. 734 匿名さん

    >>733
    メリットはあるが、その程度のメリットために投資する価値がないから、東京都はBRTを選んだ。
    この構想の前からゆりかもめは延伸しないと東京都はいっているのだから、BRTか何もなしかのどちらかしかない。

  35. 735 匿名さん

    BRTの掲示板なのに可能性がなくなったゆりかもめや有楽町の延伸をガチでかたるのは、、、そこまで未練タラタラでバスが嫌なら湾岸住まなきゃいいじゃん。アーバンリゾートという内陸にないものを手にするには交通利便性捨てるくらいはしょうがないんだよ。

  36. 736 匿名さん

    >>735
    湾岸にも交通利便性の高い地区はあるんだから、別に捨てなくても良いと思うが。
    有るかどうかも分からない計画に期待して買うのはやめとけ、というだけの話だと思う。

  37. 737 匿名さん

    素直に新橋・有楽町か門前仲町までバスでいけばいいじゃん(笑)

  38. 739 匿名さん

    >>738
    アーバンリゾートいいじゃん。ワタシはボストン生まれで20までいましたがヘタに和製英語バカにするひとほど英語力が中途半端なやつはいない

  39. 740 匿名さん

    なにもない僻地をリゾートなんて言って売り付ける、不動産営業らしい屁理屈です。

  40. 741 匿名さん

    東京23区で何もないとか、僻地とか言っても誰も釣られないでしょ(笑)

    タワーオフィスが立ち並ぶエリアでしょ?

  41. 743 匿名さん

    タワーオフィスというより高層マンションが立ち並ぶエリアなので21世紀の高島平という感じでしょうか。
    位置的にも都心に近い郊外で似ているし。

  42. 744 匿名さん

    さすがに21世紀の高島平は失礼だと思う。

  43. 745 匿名さん

    743です。
    高島平はいい意味で言ったのですが失礼しました。
    高島平できた当時、高層マンション群がまだ目新しくて話題になったんですよ。技術力の進歩で高さが更に高くなったけど、話題性と、高層マンションが並ぶ様子は通じるものを感じました。

  44. 746 匿名

    湾岸埋立地のマンション群も高島平で昔あったようなことが起きたら、すぐにイメージ悪くなるよ。

  45. 747 匿名さん

    あるわけないだろ。
    どうやって侵入するんだよ。

  46. 748 匿名

    ん?精神疾患を患った住民がバルコニーに出たらどうなる?

  47. 749 購入検討中さん

    東京駅地下に巨大バスターミナルって今日の日経でてるけど、これとBRTはどんな形にせよ繋がるでしょ!
    専用レーンは無理だろうけど

  48. 750 匿名さん

    もうバスの話よくねえか...おれは電車とタクシーでいいよ。バスとか無理


    全然オシャレじゃないし,貧乏くさい

  49. by 管理担当

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