埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 春日部市
  6. 粕壁
  7. 春日部駅
  8. BELISTA(ベリスタ) Tower 春日部 住民専用
副管理人 [更新日時] 2018-05-19 15:59:38

物件が完売し検討スレッドを閉鎖しましたので、住民スレを立ち上げました。
必要に応じて、こちらを有意義にご利用いただければと思います。

検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26734/

[スレ作成日時]2009-09-25 00:44:26

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー春日部口コミ掲示板・評判

  1. 41 住民G

    やはり音の問題はあるものですね。

    31さん、
    映画鑑賞の音を気にされているようですが、ここで使われている乾式壁ってやつは空気を伝達する音ならばなかなか優秀ですよ。実際に内容が聞き取れるほどの会話やテレビの音がお隣さんから聞こえてきますか?よほど意識的に大音量にしないとそうはならないと思います。早朝・深夜ということでなければ気を遣いすぎることもないと思います。でも一番良いのは、お隣さんに「音、気になりますか?」と直接尋ねられる関係を築くことなのでしょうね。

    37さん、
    私も朝早いので、ひょっとしたら迷惑かけているのかな?と心配になりました。一応「気を遣って」歩いたり身支度しているつもりですが、たまに腕時計をカツン、と落としたりして「下の方、ごめんなさい!」ってこともありますので・・・  ちなみに37さんはどの部屋タイプですか?この間お隣さんが、「上階の子供がうるさいと思っていたら上は老夫婦で、斜め上の階に住むお子さんの出す音だった」ということがあったそうです。間取りによっては上階の音とは限らないので早合点しないほうが良いみたいです。

  2. 42 マンション住民さん

    私の部屋も上の階の人の足音が聞こえます。
    一日中ずっとではないので、まだなんとか気にしない程度です。
    生活音はどうしても聞こえてしまう物なので、気にし過ぎても疲れるばかりですが
    もしもこれが、四六時中聞こえるので有れば私も悩んでしまうと思います。

    「37さんはとてもお気の毒だと思います。(めげずにがんばってくださいね!)」
    やはり管理会社にご相談されるのがいいのかと思います。
    騒音などは実際に自分が体験してみないと、どのくらい辛いかは気持ちを理解できず、
    とても難しい問題ですね。

    "上の音が聞こえるという事は、同じ様に自分の足音も下の階の方に聞こえてる”はずです。
    私は音を出してしまった時には、下の階の方の”顔が”思い出されるので
    いつもなるべく大きい音は出さないように心掛けています。

    近隣の住民の方に騒音などでご迷惑をかけないようにするというのは
    集合住宅で住む上ではとても重要で有り、常識的な行動だと思っています。

    私の場合上の階の方は、後から引越しされて来ましたが
    一度も挨拶に来て頂けなくて、既に数か月が経ってしまい上にはどんな方が住んでいるのか?
    表札も出ていないのでまったくわからず、なんとなくすっきりしない感じです。

    やはり一度でも会っている方だと、音などにも気を使うのではないかなと思うので
    上の階の方とはコミュニケーションを取る機会が有るといいですね。
    「皆さんは上下左右のお部屋の方とご挨拶をして、コミュニケーションを取られていますか?」

    入居した順番にこだわらず、今度は私の方から上の部屋の方にご挨拶に行こうと思っています。
    新生活をはじめたばかりのマンションなので、お互いに思いやりを持ちなが暮していきたいですね。


  3. 43 入居済みさん

    31です。
    皆さんご意見ありがとうございます。
    確かに共同住宅内での騒音は仕方の無いものと思いますが
    上層の音がここまで聞こえると自分の音が下に聞こえたり
    テレビなどの音が隣に響いているのかが気になってしまいました。
    41さんのおっしゃるとおり隣からのテレビ・生活音は聞こえません
    ので良識ある範囲で生活を楽しむようにします。いい環境を
    楽しみたいですからね。

    それぞれの生活時間があると思いますが、これからもこの
    マンションで気持ちよく生活できるように意見交換を
    お願いいたします。

  4. 44 入居住みさん

    せっかくの春日部で一番高いタワーマンション。
    みんなで協力して、窓の明かりで
    クリスマスツリーを作ったら綺麗だろうなあ…
    遠くからも見えて、素敵だろうな…
    そんなことを思いながら、今日も家路を急ぎます。
    いつか実現してみたいです♪

  5. 45 住民

    残念ながら、中古物件が出たみたいです。

  6. 46 入居済みさん

    駐車場に1台だけ置けるスペースがありますよね。あそこが『駐車禁止』になっていました。
    確かに、あそこに何時間も停めている人がいるから置けなくなったのはわかります。しかし、自分の車を入れたい時(しかも2段目3段目)に他の車を先に入れて欲しい時はそこに一度入れ、駐車してもらうのを待ってから駐車していました。
    なので、あそこが入れないと、また1周しないといけません。そもそもそのためのスペースだと思っていました。
    管理人さんにも次回会ったら言ってみようと思っています。

    それから・・。エントランスの入り口に置いてあるポインセチア。初めは心が和みましたが、日に日にしおれていっています・・。クリスマス前になんだか悲しくなります・・。

  7. 47 住民

    基本的なことなんですが、どなたか教えて下さいm(_ _)m

    お風呂のお湯なんですが、追い炊きボタンを押しても、設定温度になる前に、追い炊きが終わってしまいます。

    何度も何度も、追い炊きボタンを押し直さないと、熱くなりません(T_T)

    何か別な設定方法があるのでしょうか?
    やり方が間違いなのでしょうか?
    それとも、どの部屋もこんな感じでやっているのでしょうか?
    良かったら教えて下さい。
    こんな馬鹿な質問ですみません…
    よろしくお願いします。

  8. 48 住民

    湯張りは「風呂自動」を選択してください。残り湯(水)を捨てるのは、もったいないとは思いますが、追焚より「風呂自動」のほうが経済的です。取扱説明書をよく読んでください。【フルオートのエコキュートより】

  9. 49 とおりすがり

    >>47

    お湯が出てくる部分のカバーを外して掃除してますか?
    あそこに汚れがたまると、追いだき時のお湯がうまく循環せずに(ショートサーキットしてしまって)
    お湯全体の温度が熱くなっていなくても止まってしまいますよ。

    つまり、湯沸かし部分から出てきたお湯が、浴槽内にうまく出てこないで、カバー部分で遮られてしまう。
    また、浴槽から湯沸かし(エコキューと本体)の方に戻るはずのお湯もうまく入っていかない。
    結果、湯沸かし本体から出てきたお湯がカバー部分でUターンして戻ってしまうので、センサーが
    「十分熱くなった」と判断して止まってしまう。

    給湯時には片道だけど、追いだき時には往復になるので、そういうことも起こるようですよ。

  10. 50 住民

    48さん、49さん、ありがとうございました。
    家族で入る時間がバラバラなので、追い炊きにしてたのですが
    風呂自動の方が経済的とは知りませんでした。
    ちゃんと説明書読まないと駄目ですね(^_^;)
    掃除…さっそく、実行してみます♪
    ありがとうございました。

  11. 51 マンション住民さん

    説明書で子供のせ自転車は自転車置き場に置けないと書いてあった気がするのですが
    利用されている方はどこに置いているのでしょうか?
    普通の自転車に子供椅子をつけるのではなくて、前と後ろに一人ずつ乗せられるタイプの自転車です。

  12. 52 住民

    〉普通の自転車に子供椅子をつけるのではなくて、前と後ろに一人ずつ乗せられるタイプの自転車です。
    って、どんな自転車でしょうか?
    結局、それも普通の自転車に子供椅子がついているって形になるような…
    結果的には。
    ちょっとイメージがわかなくてごめんなさい。

    でも、それが駐輪場にとめられないっていうのは知りませんでした。
    となると、駅前の駐輪場を月極で借りるしかないのかな…

  13. 53 マンション住民さん

    サイクルラックの説明書見ましたが、子供乗せ自転車が収納できない、とは書いてないですね。

    右側の「収納できない自転車例」のイラストの2番目に子供乗せ自転車がありますが「高さが規格を超えている」例として背もたれ付きのチャイルドシートがあるタイプの自転車が記載されています。

    収納できる自転車規格の一番下に「チャイルドシートを含めた高さは規定の高さ(1,135mm以下)に準じてください」と書かれているので、要するにこの規格以内であればチャイルドシート付き自転車もOKということだと思います。

  14. 54 住民さん

    床暖房…なかなか暖まらないんですが、こんなものなんでしょうか?
    1時間くらいたって、ようやく、かすかに暖まる感じ。
    あと、温度を最高温度に設定しても、「暖かいなあ」という実感が得られるほどの暖かさじゃないんですが
    どの家もこんなものなんですか?

  15. 55 住民さんA

    床暖の件 すごく良くわかります。
    我が家の床暖房もイマイチ暖かくなりません。

    実家が東京ガスの床暖房なんですが、
    床で長時間寝たら低温やけどしそうなぐらい熱くなるので、
    ベリスタの床暖房はかなり物足りないです。

    メーカーに問い合わせるべきか、
    一年点検で相談すべきか悩んでます。

  16. 56 住民

    床暖房、うちも最初は壊れているのかな?と思いました。
    でも少しだけ暖かいし、「こんなもんなのか…?」と諦め気味でした。

    メーカーに相談した方がいいのですかね。。。

  17. 57 住民さんA

    皆さん、住宅ローン控除の申告ってされました?

    あれって3月15日までに税務署で確定申告するんですよね?

  18. 58 匿名

    住宅ローン控除の申告してきました
    \(^ー^)/
    税務署、結構混んでいるので、ギリギリに行くとさらに混み具合、ますかもです。
    でも、住宅ローン控除って、ローン残高の1%がまるまる戻ってくる訳ではないんですね…。
    期待して行ったのに、すごくガッカリです。
    皆さん、どうですか?

  19. 59 マンション住民さん

    私も先週、住宅ローン控除の申告してきました。

    確かに所得税がローン残高の1%より少ないと丸々戻って来ませんが、春日部市の場合は所得税から控除し切れなかった分は市民税(住民税)から控除してくれますよ。

    手続き特に不要みたいです。

    まあ一人一人の状況によって異なるみたいですけど。

  20. 60 マンション住民さん

    ドコモユーザーですが電波状態がとても悪く困っています。

    auユーザーやソフトバンクユーザーの方はいかがですか?

スポンサードリンク

ツクミラ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸