マンションなんでも質問「ベランダ・・・嫌がらせでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダ・・・嫌がらせでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2023-06-19 22:53:17

最近隣人の奥さんがやけにサンダルをバタバタさせたり布団を叩いたり、
何かをコンコンと叩いていたり家の中まで聞こえるほどにひどくなり、
私がベランダに出ている気配を察知すると突然家のなかの家族にベラベラ喋りかけます。
あきらかにわざとかな~と思うような感じなんです。

隣人はすごく洗濯や布団干しが大好きみたいで朝から夜中までしょっちゅうベランダに出ては、
干したり叩いたりしていてちょっとうるさいです。
ちょっと非常識な面もありますが、集合住宅だし・・と思っていました。

こちらは隣人がいるのは丸わかりですが、時には子どもとおしゃべりしながら干したりします。
それが嫌なのか?わかりません。

とにかくひっきりなしにベランダに隣人がいるわけでこちらが時間帯を避けるのも難しい状態です。

皆様のご意見をお聞きしたくご相談いたします。
どうしたらよいでしょうか?
私の考え過ぎなのでしょうか・・・


ちなみに当マンションはごく普通のマンションで仕切りも板一枚です。

[スレ作成日時]2009-09-14 16:34:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ・・・嫌がらせでしょうか

  1. 129 口コミ知りたいさん

    ビギナーさん、それは気になりますね。解消に向けて順序だてて行動していきましょう。
    その部屋以外は気にならない場合、一度管理会社の担当に電話で「○○号室が朝○時から深夜○時にかけて○時間おきにうるさい音がします。主にベランダで○才位の子供○人と30代位の女性○人の歩く音と騒ぐ声が主ですが、室内で壁ごしに騒ぐ話声も土日は響き耳障りです。今日電話したのは、他の下の階などからも○○号室に注意喚起のお願いや、相談がきてないかお伺いしたくて電話しました。」って感じで、第一段階を踏み出しましょう。

    第2段階はまた考えればいいですが、相手次第で「ちょうど今うるさいです聞こえますか」とベランダで相手の声が聞こえる状態で電話すると、現行犯で管理会員の担当と共有できますよ。私はそれをやった事ありますが効果ありました。ちょうどガキが大声あげてベランダで遊んでる時を狙いました。担当はすぐ動いてくれました。

  2. 130 匿名さん

    もちろん嫌がらせに決まっています。
    さっさと引っ越ししましょう。

  3. 131 匿名

    同じだ!
    隣のクソババアは旦那がいる70代ぐらいで
    毎日、毎日ガサツにサッシを閉める
    バシッ!バシッ!音が小さいと閉め直してバシッ!
    >>79さん
    の書き込みを拝見すればするほどよく似ている。
    もう引っ越しも出来ないので、クソババアがくたばるまで待つしかない。
    くたばるか?施設に入所するか?
    いつになるんだろう?
    クソババアの始末を必殺仕事人に頼みたい!
    せめて
    壊れてしまえ隣のクソババアのサッシ!

  4. 132 eマンションさん

    我が家の隣人も、全く同じタイプですよ。玄関先でも室内と同じ声量で話すもんだから、丸聞こえです。苦情をエレベーター内に張り紙してもらっても、そういう人は、自分のことだと思わないので無意味です。
    もはや、自分とのたたかいです。
    徳を積んで、魂を磨いた方が自分のためですよ。私は隣人に腹を立てないでいられたら、レベルアップした!ラッキーと思うようにしてました。
    あと、隣人に向けて鏡をおくのもいいらしいですよ。
    隣人があなた様に嫌がらせしているのであれば、鏡ではね返り効果を期待してみてください(笑) なかなか効果あります。だけど、隣人なので、あいさつなどはきちんとして、こちら側は嫌な態度はしない方がいいです。

  5. 133 匿名さん

    玄関の門の前でやたら立ち話してるオバさんが隣に住んでました。性格も意地悪で。
    家に上げて中で話せばいいのに、何故か玄関先でわいわい噂話とかしてて煩いし外出る時変に気を遣うし嫌だったけど、その人が亡くなり非常に申し訳ないけど静かで暮らしやすくなり清々した。他の、近所に住んでた優しいおばあちゃんが亡くなった時は悲しくなったのに。自分はその意地悪なオバさんみたいにはならないようにしたい。

  6. 134 匿名さん

    下着姿で仁王立ちでベランダ喫煙するってバカもいたけれど、痛い目に合わせないといけないね。

  7. 135 匿名さん

    フリチンならまだしもパンツはいてるなら許容範囲内

  8. 136 マンコミュファンさん

    アパートの隣人さんは以前アパートでバーベキューやらジンギスカンをやられるので一言苦情言いました、その後から嫌がらせみたいに同じ事をされるのですとにかく隣人さんがきつい料理をされるとバーベキューやらジンギスカンですね隣に住むこちらまで入ってくるのでその度換気扇を回さなければ行けませんじゃないととらない窓全開にしばらく開けています冬でも、まるで自分で焼き肉でも焼かれたような部屋です
    不動産屋さんに言いましたそしたらよけい酷くなりましたわざとなのか?毎日毎日きつい料理を作るのですバーベキューですね
    毎日なのでうんざりしています嫌がらせでも酷い
    もう二年もなのでストレス抱えさせられました
    一度お腹にガスがたまってしまいまして病院に通いました、隣人なので毎日なのでもうストレス限界です不眠症ですこんなに酷い隣人は初めてです何か?せめて凝らしめる事ないですか?そのくらいしないと二年ものストレススッキリしません
    引っ越しするにしても隣人に対してなにかしないと出るにもスッキリしません

  9. 137 匿名さん

    気のせいだと思います。
    世の中いい人馬鹿いです。

  10. 138 隣はガサツな高齢夫婦

    >>40さんの投稿から
    隣も
    仕切り板真横にゴミ箱を置いている。
    しかも
    介護用オムツを捨てるゴミ箱らしく
    風向きで
    妙な臭いが漂ってくる
    本当に不愉快です。
    ベランダのサッシはガサツに開閉するし

    ガーバンッ!ガーバンッ!

    全力で開け閉めしないと
    閉めた気がしないらしい。

    今から始まるのは
    瓶と空き缶の天地返し(-""-;)
    ガーラガラ! ガーラガラ!
    こっちがベランダで用事をし出すと

    始まります!(;´д`)

  11. 139 匿名

    >>54さんも同じ思いと分かり同情します。
    怒りの表示として仕切り板の隙間は、ガムテープを貼り付けました(-.-)

    >>132さんの、隣人なので挨拶はきちんとして、こちら側は嫌な態度はしない。
    本当にそう思いました。
    エスカレートになる原因になるのも嫌ですし?

    腹の中は煮えくり返っていても、挨拶か会釈はするようにしてますが、早く施設入居か入院してほしいと願ってる
    (-_-;)

    一句!
    『網戸バンッ!バンッ!閉めるなクソばばぁと思いながら会釈する』

    追加!
    隣のばばぁ!閉める騒音は他人事で、近くの工場のファンがうるさいと云うものだから、怒りが爆発しそうになった。

  12. 140 匿名

    >>92さん
    おっしゃる通り
    サッシが壊れたようです!
    バシッ!バシッ!し過ぎたようです(笑)

    いつものように、嫌がらせでサッシを力任せに閉めようとしていた隣のババァ

    ガァーガラガラ!
    ガタッ!(笑)
    コテッ?

    バシッ!バシッ!バシッ-ン!が無い?

    嫌がらせばかりすると!
    テコばちが当たるって本当だと思いました。
    壊れたままでいろ
    ムカつく隣のサッシ(-_-#)

  13. 141 匿名

    >>131終に壊れました(*`▽´*)
    ザマァ~だし(^-^)v(笑)

    サッシ壊れたままでいろ
    二度と開くな!開かずでいれば!
    ムカつく隣の
    くそババァのサッシ(#`皿´)!

  14. 142 匿名さん

    >>138

    昨日せいかと。

  15. 143 通りがかりさん

    共同住宅だし、ベランダが板一枚だったら、多少の音は聞こえるのは当たり前。
    過剰に気にする方は、自分の精神状態を心配した方が…

  16. 144 匿名さん

    それを言ったら、騒音被害の会の人が激怒しそう。

  17. 145 口コミ知りたいさん

    家も同じようなものです。
    もう悲しくてしょうがない。分譲マンション中古で購入されてうちの隣に。

    毎日うんざり。今まで静かに暮らしてきたのにもう1年くらい日曜大工。
    電動ノコギリ使ったりホコリは舞い上がるし最悪。。鳥の餌箱設置したり。それは管理会社に注意されて逆ギレして外してましたけど。
    布団も外にはみ出る感じで干してバンバン叩くし、住むところ間違えてるよって言いたい。
    ベランダはプランターだらけ背の高い植物もうやりたい放題。
    こっちがベランダ出れば咳払いしたり、ガタガタしたり、本当に隣がハズレです。
    もう鬱になってもおかしくないです。
    同じような方がいるんですね。
    本当に悔しいですよね。

  18. 146 匿名さん

    いろんな考え方があって面白いですね。

  19. 147 マンコミュファンさん

    >>145 口コミ知りたいさん
    中古物件増えてきたら買い替え時、民度下がるから出たほうがいいよ。

  20. 148 坪単価比較中さん

    >>69 匿名さん
    うちの横ベランダにゴミ普通にためてるから
    洗濯物干せない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸