マンションなんでも質問「ベランダ・・・嫌がらせでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダ・・・嫌がらせでしょうか

広告を掲載

• 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2023-06-19 22:53:17

最近隣人の奥さんがやけにサンダルをバタバタさせたり布団を叩いたり、
何かをコンコンと叩いていたり家の中まで聞こえるほどにひどくなり、
私がベランダに出ている気配を察知すると突然家のなかの家族にベラベラ喋りかけます。
あきらかにわざとかな~と思うような感じなんです。

隣人はすごく洗濯や布団干しが大好きみたいで朝から夜中までしょっちゅうベランダに出ては、
干したり叩いたりしていてちょっとうるさいです。
ちょっと非常識な面もありますが、集合住宅だし・・と思っていました。

こちらは隣人がいるのは丸わかりですが、時には子どもとおしゃべりしながら干したりします。
それが嫌なのか?わかりません。

とにかくひっきりなしにベランダに隣人がいるわけでこちらが時間帯を避けるのも難しい状態です。

皆様のご意見をお聞きしたくご相談いたします。
どうしたらよいでしょうか?
私の考え過ぎなのでしょうか・・・

ちなみに当マンションはごく普通のマンションで仕切りも板一枚です。

[スレ作成日時]2009-09-14 16:34:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ・・・嫌がらせでしょうか

1. 1 匿名さん

>ビギナーさん

お隣が五月蠅いとの事ですが、ビギナーさんは毎日静かに暮らしてますか?
    自覚の無いまま、お隣に迷惑をかけた事ないですか?

2. 2 匿名さん

林先生に相談だ。のレベルかも

3. 3 匿名さん

パパー、あのスレ主さん、釣り糸たらしてるよー。
    釣れるといいねー。

4. 4 匿名さん

気にし過ぎじゃないですか?
    隣の気配がないときに、ベランダに出たいという気持ちは、たいへんよくわかりますが、(私もそうです)
    隣が、しょっちゅうベランダにいるのなら、もう、気にしないで、あなたは洗濯物を干すなりなんなり、自分の家事をすればいいのです。

5. 5 匿名さん

>とにかくひっきりなしにベランダに隣人がいるわけでこちらが時間帯を避けるのも難しい状態です。
    隣人の生活行動をひっきりなしに観察(気にする)してるスレ主は、外に出て働くかスポーツしたほうがいいと思います。

6. 6 匿名

いっそ、ベランダに住む勢いで、ベランダに居座ってたら
    相手もあきらめるでしょ
    平和的かつ効果的に、相手にダメージとストレスを与える方法です

7. 7 匿名さん

>ひっきりなしにベランダに隣人がいる
    >当マンションはごく普通のマンション

この二つの命題は現有するマンションの構造では論理的に破綻する。

8. 8 匿名さん

てか
    >ちなみに当マンションはごく普通のマンションで仕切りも板一枚です。

ベランダだろ、なら、顔合わさないから気にすることないな
    設定が甘い

やり直し、しなくてもいいよ

9. 9 匿名さん

「引っ越しおばさん」で困っているスレ主をいぢめちゃダメ♪

10. 10 匿名さん

パパー、スレ主さんのえさ
    全て食べられて針しか見えないんだけど

11. 11 ビギナーさん

>1さん
    我が家も一切迷惑かけていないと言えば嘘になります。
    相談レスにも書きましたが、お互い様と思っていました。
    しかしそれ以上にうるさいのです。

>4さん
    気にし過ぎでしょうか・・・
    どうしても相手が”故意”に音や声をだしている場面があるような気がするのです。
    例えば、私が子供とおしゃべりしながら洗濯物を干した日の夜遅く必ず大声でベランダに出てきます。
    私が間違えて洗濯バサミをカゴからバラバラと落としてしまった後、
    何かベランダでカンカンカンと打ちつけるような音がしてきたり・・考え過ぎでしょうか・・?

>5さん
    一日中観察しているのは相手の方だと私は思っています。
    私は日中家ばかりにいるわけではないので不定期にベランダに出ますが必ずいるか出てくるのです。
    相手の方は50近い方で子供さんも手を離れており、専業主婦なため暇なんじゃないかと思います。

>7さん
    すみません。よく意味がわかりませんでした。
    どういう意味なのでしょうか?

>8さん
    私からしたら中途半端な板一枚で区切られていることにむしろとまどいがあります。
    どうせなら顔が見えて挨拶できたほうが気が楽です。
    いるのに見えず音だけがするというのは私には耐えがたいのです。

そのほかの方、私は本気で悩んでいます。
    不快でしたら申し訳ありません。

12. 12 匿名さん

>あきらかにわざとかな~と思うような感じなんです。

そう感じるなら間違いありません。わざと、やっています。
    思い当たることがあるなら、やめてみたらどうですか?

13. 13 通りがかり

子供の手が離れてるって
    その人、ベランダで一人で大声だしてしゃべってんの?
    そりゃぁ、異常者以外の何者でもないんじゃない?
    飛んで日に入る隣人になっちゃったかも。
    ちゃんと入居した時、挨拶した?

14. 14 匿名さん

>最近隣人の奥さんがやけに
    >例えば、私が子供とおしゃべりしながら洗濯物を干した日の夜遅く必ず大声でベランダに出てきます。

これだけ読んでも、
    スレ主・ビギナーさんに問題がありますね。
    キッパリ。

バルコニーでのお子さんとの会話は、
    ビギナーさんが思っているより、はるかに上下左右、前方へと響いています。

普通のマンションでしたら、
    バルコニーでの会話は、全くといって良いほど、行われない行為だと思われます。
    お子さんをバルコニーで見かけることも、入居当初以外、ありません。

お隣さんは、これだけ響くのですよ、というアピールをされているだけでは?
    静かに暮らされますように。

15. 15 匿名さん

華麗に決めつけましたね~

16. 16 匿名さん

子供との話し声が原因なのは、相手の意思表示で明らかなのに分からなかったのですか?

それに子供さんは騒いだり、ドタバタした事は無いですか?

マンションでの騒音の一番は子供の走り回る音だと、別スレで皆さん書いておられますから。

心当りが無いか良く思い出して下さい。

17. 17 匿名さん

同情レスはひとつもなしか。
    世間の風は冷たい。
    めげないでね、スレ主さん。

18. 18 匿名さん

スレ主さんを糾弾するのは
    逆の立場で身の覚えのある人。
    スレ主さん頑張れ。

19. 19 匿名さん

だから、釣りだって。

20. 20 匿名さん

>>19
    >そのほかの方、私は本気で悩んでいます
    と書いておられますが?
    人を信じないのはよくありませんよ。

21. 21 匿名さん

俺が思うには、その隣人は、あなたとコミュニケーションをとりたがってます。
    あなたの言っているとおりならば、それは、声がかけづらいけど存在に気付いて欲しい
    人がする行動です。
    簡単に言えば、好きな人の前で咳払いするのと同じ。
    コミュをとりたい理由はわかりません。
    文句があるのかも、仲良くなりたいのかも。
    いずれにしても、このままではあなたの精神衛生上よくないので、
    ベランダで、あ、こんにちわーとでも言ってみたらどうか?
    いつもうるさくしてスミマセン、とか。
    案外、案ずるより産むがやすしかも。
    それが嫌なら、あなたが関わりたくない雰囲気をつくるしかありません。
    それ以外良いことは無いのでお勧めはできませんが。

22. 22 匿名さん

ビギナーさんへ。

あまり気にすることはないと思いますよ~
    多分ビギナーさんが感じられていることが、正解なのかもしれませんが、
    それこそ、板一枚のお隣り、まさにお互い様ということで
    仲良くするのが一番いいと思います~

我が家も多分ビギナーさんと同じような状況のマンションです。
    お隣さんがとてもベランダがお好きなご家族で、我が家と比べると、まさに居間のように
    ベランダを使われていらっしゃいました。
    割と高層階で、気持ちいいこともありますしね。
    それと我が家よりご家族数が多いので、お洗濯の枚数も多いということもね。
    布団を干すことは禁じられてますけどね。

それで、ビギナーさんと同様な「ワザと、とか、、」思ったことが多々ありました。
    証拠はモチないのですが、器物破損となる、嫌がらせもありました、、よ~

でも、一方、お隣さんも、私が「ワザと、、」なんて思っていらっしゃることがあったかもしれません。
    それは、本当に分からないことですよね。(「わざと嫌がらせしましたか?」なんて聞く訳ではないし) 
    私の気づかぬところで、不快な思いもさせているかと。。
    それなりに仲良くなる努力を沢山しました。

今は本当に仲良くしていただいてるので、ありがたいですと思ってます。
    モチとても良い隣人さんです。

マンションに限らず、戸建てでも、誰かが既に言っているように、
    上手にコミュニケーションをとって暮らしていくのが賢い方法かと。
    状況に応じて、お互い声かけあったりしてね。

それが今の世の中、なかなか難しいんですけどね^^
    隣は何をする人ぞ、、っていうのではなくね。

あっ、
    私は、お隣さんから、「ベランダの板越しに、声をかけるのは、困る」と言われ二人で笑ったことが
    ありましたよ。どちらかと言うと、ベランダもプライベートゾーンだからです。
    訪問するのはいつも玄関からです^^

23. 24 絵理

怨み

24. 25 匿名さん

>24
    他のスレで、やり込められたからって、4年も前のレスをわざわざ探して答えなくてもね。

25. 26 コーヒー

自分も同じ事を隣からやられてます相手にするとひどくなりそうなのでシカトしてます。

26. 27 匿名さん

そう言う人は無神経だから全く気付いても無さそう

こっちも気にしないか同じように賑やかにするかどっちかだねぇ

27. 28

うちも、わざとベランダで煙草をすったり
    飼い犬の毛や埃や臭い臭いを飛ばしてきます。
    毎日ベランダと網戸掃除をしているから気付いたけど
    これって嫌がらせだよね?
    元、三丁目団地妻はパン屋で働いているらしいけど
    そんな人が梱包したパンなんてコワクテ食べられない

28. 34 匿名さん

隣の家の柔軟剤の臭いが強烈過ぎて困っています。
    涼しい時間帯は窓を開けて過ごしたいのに、リビングまで臭いが入り込んできます。

年々酷くなっているのがわかります。加齢臭対策のつもりなのでしょうか。それともうちに対する嫌がらせ?
    鼻の神経が麻痺しているとしか思えません。ご夫婦そろって蓄膿症?
    最近、柔軟剤の臭いで悩んでいる人が結構いるみたいですね。

29. 35 匿名さん

この季節につきものの子供プール。
    排水や嬌声が酷いです。
    順梁で薄い仕切り板なので気になります。
    下から排水がジャバジャバ流れ込みます。
    仕切り板が低くまた躯体と隙間もあるので元々プライバシーはあまり期待しませんけど。

ベランダの排水口も隣との境にあり共用ですからプール排水がこちらに来てしまいます。

30. 38 匿名さん

隣の子沢山の洗濯物が、強烈にくさい。ベランダにでた瞬間充満してて
    毎回気持ち悪くなる。
    海外製品のダ○ニーに、他メーカーのビーズを混ぜてるみたいな感じの香りなんだけど。

今日花の水やりにベランダに出たら、相変わらずすごいにおいがしてた。
    隣の子沢山バカが平気な顔して、洗濯物を干してたから、驚いた。

ほんとビニールプールのガキの奇声だけで迷惑してるのに、臭いまでやめてほしい。
    ていうか、子沢山って鼻も耳もおかしくなるわけ。

31. 39 匿名さん

随分ストレスの多いマンションですね。
    さっさと売却した方がいい。
    こんどは最上階角部屋がいいですよ。

32. 40 匿名さん

隣がべランダの仕切り板の下に、わざわざ植木鉢とかごみ箱とか置いてるんだけど
    わざわざ物を置くなって言われてるところに置く意味がわからないんだけど。
    他にも置く場所あるでしょ。
    子供を持つ親とは、思えない。子供にどんな躾してるんだろう。

植木鉢に水やりするとこっちに流れてくるし。ゴミ箱なんて出入り口付近に置けばいいのに
    臭いがこっちにくるじゃん。想像力なさすぎ。

私の隣も洗濯物に柔軟剤入れまくってるみたいで、臭いがすごい。ベランダ出た瞬間うっとくる

33. 42 匿名さん

お隣には、柔軟剤より柿渋石鹸を使用してほしい。

柔軟剤を大量に使っても、体臭は消えません!
    使用量は守りましょう!

と言いたいところですが、さすがに言えず臭いに苦しんでいます。

34. 43 匿名さん

私の隣もベランダの仕切り板の前にゴミ箱を置いてます。
    朝にゴキブリみたいにカサカサ出てきて、派手にバーンって閉める音が迷惑ですね。
    もっと静かに閉めれるはずなのに、音を出さないと不安になるのかほんと病気ですよね。
    それにしても、わざわざ仕切りのパネルの前に置く神経が理解できないですよね。

その家は、ピアノを窓全開で弾いたり、ベランダプールしたり、ほんとやりたい放題です。
    この間なんか、廊下の真ん中に自転車を止めてた。子供がやってるのかって思ったら
    その家のオヤジが止めてたんですよ。ほんとビックリ。

今も窓全開でガキを泣かせてます。

35. 45 ビギナーさん

仕切りが板一枚であれば思っている以上に音や声が聞こえて不思議ないと思います。
    実はお隣さんはうるさくしているつもりはなくて、響いていることをご存知ないのかもしれないですね。
    私も朝から晩まで頻繁にバルコニーに出ます、洗濯物が多いという理由もありますが空気の入れ替え、深呼吸などなど、在宅時間が長くて外出せずに出られる場所といえばバルコニーしかないですから、お隣さんにとっても大事な場所なのかもしれないですよ。

36. 46 匿名さん

仕切り板の隙間の前に、わざわざゴミを貯める大きなゴミ箱みたいなのを
    置く神経が理解できないんだけど。

ゴミを置くふりして絶対のぞいてるよね。気持ち悪い。

他にも置き場所沢山あるのに、なんでわざわざそこに置くのか意味不明

37. 47 賃貸住まいさん [女性 40代]

隣に越して来た老夫婦ベランダにゴミを沢山置いているので、こちらが
    ベランダに出ると悪臭がする。今まで何年も住んで来て、一度もゴキブリが出たこともないのに今日とうとう、こっちのベランダのサッシを空気入れ換えで開けていたら、小さいゴキブリが部屋の中に入って来た!とにかく隣は臭い。隣のせいでこっちがいろんな対策でお金を使うのは悔しい。引っ越しも考えているけど、住んでみないとわからないから躊躇している。

38. 48 匿名さん

そんな汚い賃貸に我慢して住む事情があるんだ、かわいそー

39. 49 匿名さん

柔軟剤ドバドバ最悪だよね
    加齢臭とタバコもミックスされて吐き気がする。その住人は大陸の方で団地出身です。

40. 50 入居済みさん

うちの隣も。
    何杯入れてんの⁉︎っていうくらい、柔軟剤の匂いが風に乗って入ってくる。
    貧乏くさーい。

41. 51 匿名

うんうん
    人工的なチープな芳香が好きみたいで…
    顔も人工的なだけに、娘さん全然似てなくて可哀想。

42. 52 匿名さん

柔軟剤の臭いも嫌だけど、強烈な加齢臭はもっと嫌。しつこい布団叩きもウザイ。

43. 53 匿名さん

>>48同情してくれてありがと~

44. 54 親同居さん [女性 50代]

皆さんの投稿を閲覧してやはりお隣さんとの
    気になることは私だけじゃないと安心しました。(笑)
    うちもマンション19年経っています
    ベランダ側は南西に面しており
    風が強い日はお隣さんのお家の臭いと柔軟剤の臭いが混ざり胸が悪くなります。(笑)
    柔軟剤も色々と人それぞれの好みがあるとは思いますがお隣さんの好みは大変きつい臭いです。
    また歳を重ねると加齢臭も混ざりますので人の
    振り見て我が振り直せと言うことわざもあるようにうちも臭いが気になるので常に風通しの良いよう玄関先やお部屋の窓は開けています。
    雨の日は仕方ないので玄関先には
    空気清浄機を置き爽やかなアロマオイルを、
    お部屋はお香やアロマのキャンドルなどを焚いています
    風の強い日はやはりこちらのリビングにも
    臭いが入るので仕方ないので暑いですが
    窓は閉めます。
    以前、母がお隣のベランダの植木に虫がわいてにハエがうちにたくさん入ってもめたこともあり
    これ以上こじれないように注意しております。
    ただベランダは狭く仕切りからお隣さんが見え
    ごみ箱も置いてあり苦痛です。
    私と大体、同じ時間帯に洗濯物を干したり
    夕方に取り込みますので私が嫌で
    時間帯をずらしたりはしてます。
    柔軟剤の臭いは好みなので仕方なく思いますが
    出来ればベランダにいる間はお隣さんが見えなくするようにどのように工夫すればいいのかなぁと
    やはり非常用なので物を置かない方がいいのかと
    思案しております。
    皆さんはどのようになさっているのでしょうか?
    ガーデニング用の木製板を縦に置いて目隠しするしかないのでしょうか?
    どなたか良いアイデアを教えてくださいませ

45. 55 匿名さん

[スレ作成日時] 2009-09-14 16:34:15

6年前です。

46. 56 入居済み住民さん [女性 40代]

私は逆にベランダに意図的に出ることがあります。
    なぜなら、隣の犬のギャン鳴き、時々ですがこどもが走り回る足音、ベランダや廊下での携帯と、お隣自体が何かと騒がしいからです。
    分譲のマンションですがお隣は賃貸の方です。

47. 58 匿名

毎日毎日ベランダも閉めずに双子の女の子たちと年子の男の子の泣き声でうんざりしてます。

深夜にはベランダでタバコを吸うご主人の大きなくしゃみや咳を聞かされ、挙げ句の果てにはオーディオの騒音・・。

分譲マンションですがお隣は2LDKの間取りで、若い夫婦が入る度に子供が出来て成長して手狭になると引っ越す。
    成長するまでの2~3年は子供さんが一番泣く時期。
    新築から15年経ちましたがその間に三回の若夫婦が入れ替わりました。
    まあ、マンションなんてこんなもん、と割り切ってましたが今回の夫婦にはうんざりです。
    韓国人の夫婦で賃貸入居です。
    普段は外で会っても挨拶ぐらいはお互いに交わしますが、奥さんの両親が遊びに来られると、いつもの時よりも輪をかけて子供さんの泣き声が増します。
    国民性もあり、気性の激しさは理解できますが、我が家には病気療養中で抗がん剤使用者も居ましてつらい時もあります。
    生活音の一部だと声や物音は我慢できますが、せめて暑い時期でもベランダの戸を閉めるくらいの配慮が欲しいのです。
    オーナー入居者と賃貸入居者との価値観の差もあると思いますが分譲マンションはお互いに苦情は言いにくい環境ですので、苦労します。

若い人でもしっかり配慮出来る方も居ればシニア世代で腹の立つ人も大勢いますよね。

最終的には我慢に徹するしかないなと思いますが、お隣の夫婦を傷つけないよう、ベランダの戸を閉めるように気づいてもらう方法って無いものかと、、思います

48. 59 匿名

やっぱりお隣さんさんは日本人だといいですよね。
    うちの隣は成りすまし日本人でもっと質が悪いです。
    我慢に我慢をかさね、やんわりとタバコを室内で吸うようにお願いしたら逆ギレや言い訳や嘘ばかりついています。
    ゴミをベランダに出しているようでガサガサといつもビニールの音を立てて洗濯物の干し方もガサツで騒音をたてるし臭いがキツすぎます。
    どこにでも居るんですねぇ〜迷惑住民。

49. 60 匿名

ありがとうございます。同情してくださって。そうなんですか、逆ギレって・・。一応、ベランダでの喫煙は禁止になってるんですよね、うちのマンションは。ゴミをベランダに置くのも嫌ですよね。我が家を挟んで両隣はベランダにゴミ置いてます。我が家は12階ですが、最近ゴキブリがベランダをウロウロしてます。南向きなので、陽が当たると臭いはしますし、何よりも小バエが多く不愉快ですが、やはり我慢してますね。虫コナーズ等でしのいでますよ、ホント。
    子供さんの声や遊んでるドタバタ音は、私なりに生活音だと理解します。ただ、戸を閉めて欲しいだけなんですよね。
    直接やんわりと、言うのは簡単ですが、後の事の方が面倒くさいなぁと、ついつい言いそびれてしまいます。差別視はしませんが、やられたらやり返す的な思想があるような相手には話し合いは無理でしょう。要するにどこへ引っ越したとしても集合住宅のような一つ屋根で過ごす以上、私たちのような当たり前に感じる主張はワガママになるんでしょうね。
    些細なこと、と捉えられる相手かどうかがポイントなんですよね。仕方がないなぁ~と割り切れるようにこちらも変わらないと自分がしんどいですね。

50. 61 入居済み住民さん [女性 40代]

うちの隣は元ヤンキーです
    子供がいますが、母友親子が遊びに来て、それはそれはウルサイ。近隣迷惑。子供もしつけられないのに、犬も飼っていて、それがまた、ウルサイ。旦那さんはブチ切れる方。
    子供はいつもどこでも走り回る。重低音のオーディオ騒音、ベランダでの携帯、奥さんも喫煙者か臭いが我が家へ入ってきます。
    管理組合からも再三苦情を入れていますが、非常識人。家主も管理側も隣も早く引っ越しすのを期待しています。わかってんのかなあ?

51. 62 物件比較中さん

うちは私がでてくると10割の9割の確立で隣のおばさんがベランダにでてきます。
    ベランダ仕切り板の前に段ボールをおきその中にカンや瓶類を捨ててます。
    それもそっと置くのならいいですが明らかに遠くから捨てている音です。
    冬はなぜか野菜をベランダに段ボールに入れておき冷蔵庫代わりにしてます。

カンを捨てるときは「ガッシャン!」あとは窓を思いっきり「ピシャン!」です。
    それも私が隣の部屋に居るときに限ってやってます。

一度、洗濯物を干している時に部屋に戻ろうとするときにベランダ隣の隙間からこちらをじーと見ていて目があいました。
    (4センチくらい隙間あり)
    恐怖です。何が言いたいのか。何も言わないし。
    理解に苦しみます。

52. 63 ご近所さん [女性 10代]

あなたがどなたかわかりました。
    反省の色まるでなしですね。
    数々な様子でわかっていましたが。

53. 64 ご近所さん [女性 10代]

階下の住民にもどれだけ迷惑かけたかあなたが一番よくわかっているのではないですか?
    自らの迷惑行動とうちに対する当て付け書き込みを混同して投稿していますね。
    自分が招いた迷惑行動の検証は協力しましょう。

54. 65 働くママさん

ベランダに出ると、洗濯洗剤の臭いがひどくてたえられない。
    年々悪化している

55. 66 無神経な年寄り

隣は高齢者夫婦
    いつも、暇そう
    だからなのか
    毎日、激しいベランダの出入り
    その度にバシッと勢いよく閉めるムカつく
    ガラガラとうるさく缶を捨てる
    高齢者は本当に無神経!

今日は留守らしい。
    ホッとする。

56. 67 匿名

(62)の物件比較中さんの文面がまるで隣にそっくりすぎて驚いてます。何処も同じか~
    特に隣がベランダに出入りする割合などホボホボ同じ!ムカつくわ~。

57. 68 匿名さん

ベランダでジッと見られたとか、ベランダに段ボールとか。自分だって隣を覗いてるんだよね。

58. 69 匿名

ベランダにゴミを出すとかしないでしょう…
    嘘を書くのも程々に

59. 70 無神経な高齢者夫婦

ベランダにゴミを出していますよ今頃から黒光りし楕円形でひげのある生き物が隣からまた出て来る~

60. 71 匿名さん

1匹見ると30匹は出るGの悲劇…

61. 72 匿名さん

ゴミを出すのは袋のまま❓それともフタ付のボリケースに入れているの❓ポリケースならどこの家でも出しているでしょ❓

62. 73 匿名さん

隣のごみ覗きって犯罪にならんの?

63. 74 匿名さん

いやいや。それほど迷惑しているなら、チラリと横見るでしょ。ゴミ屋敷風にベランダに生ゴミ積み上げる人もいるらしいから。

64. 75 匿名さん

え?それ完全に覗きジャン
    普通はしませんよ

65. 76 買い替え検討中さん

布団叩き…ゴミ蓋の開閉音、夕方にはカナヅチで何かを叩く音

静かにしろ。うるさい

66. 77 職人さん

分譲地の一戸建てに住んでますが後からあとあら新築工事騒音。たまりません、生涯続きそうです。

67. 78 匿名さん

No63は10代じゃないでしょ。60代でしょ?

68. 79 匿名さん

隙間から目が合ったのは一回だけです。
    本当に気持ち悪くて覗くなんてとんでもない。
    以降はもういやなのでみえないように細長いものをたてかけてどちらからもみえないようにしました。
    ベランダにゴミをだすのにポリバケツがあってまだそこに蓋を開けて静かに置くのならまだいいんです。
    別に袋だけでも静かにおいておくなら全然かまいません。
    明らかにベランダでペットボトルを潰し遠くからわざと投げている音です。それもこちら側のベランダのボードにつけて。
    反対側はベランダが接していない作りなのに。
    段ボールに投げ入れてます。下隙間から段ボールを置いてあるのが見えているのです。
    この隣人以外は皆潰すのは中でしています。音がでますから。
    それも一日に頻回です。
    夏場はこちらがクーラーをつけるとモーター音がうるさいといわんばかりに窓を一度開けバン!と閉めてますね。
    最新機種で音もdbが低いものを選択しているのに。

私が帰宅して部屋でテレビをつけるとうるさい!といわんばかりにサッシをぴしゃっ!
    洗濯物を干しているとすぐでてきてゴミ袋を触っているかさかさ音。
    一体何が言いたいのか・・・。でも何も言ってこないから気味が悪い。
    隣ですぐにサッシを動かせるようにスタンバイしているとしか思えないw。

一人暮らしの女性のお年寄りなので朝は早く4時くらいに起きて窓を閉めていてもごそごそと掃除したりしてる音が聞こえます。一度は起きてしまいますね。
    窓を開ける季節は特に酷く毎年こうです。
    引っ越ししてきたばかりのひとなんですが挨拶もなかったので顔も知らないので。

あまりに酷くなるようであれば直談判か管理組合に相談しようと思っています。

69. 80 通りがかりさん

お子さんがいるようですが 室内を走らせたり騒いだり近所に迷惑かけてることはありませんか?ベランダで子供とおしゃべりしながら洗濯とか隣家には結構響きますよ。
    隣人もうるさいな〜って思ってるんですよ。

70. 81 名無しさん

80さんがおっしゃるような事がきっかけで、変に対抗意識?を燃やしているのかもしれませんね。

専有使用権はあっても、あくまで共有部分であるベランダでは、なるべく静かにしてもらいたいですよね。お互い他人の気配を強く意識する場所ですし。
    個人的に、洗濯物干し中に、中にいる家族に向かって大声で話し続けたりする行為は嫌ですね。急に窓をピシャッと閉めるのも感じ悪いかと思って我慢しますが、不快かな。

71. 82 匿名さん

ベランダで常にしゃべってる人は隣人にしたくないな~(-.-)y-~一体何のアピールなんかな。
    自分が今ベランダ使ってるんだから、隣は出てくるなって威嚇してるみたいだよ?ww
    戸建てに住んでくれよ、もう。
    分譲だろうが賃貸だろうが、自分たちとは異なる家庭と隣合って暮らさなきゃならないのが、集合住宅なんだからさ~。

72. 83 匿名さん

マンション買う時点で予測可能

73. 84 匿名

人様にケチつけるもののけに限ってヘンなコトするんです。
    ベランダで作業してると。
    また出てる~何してんだろうね~うわっ覗いて見てる~
    とかゆうもののけがマンションには棲んでいるんです。

74. 85 ひっきりなし

広いバルコニーが自慢のババァ!ひっきりなしに狭い面の我が家との仕切り横でウロウロしかもサッシを閉める音が半端なくデカイ!シャーバシッ!バシッ!サッシごとバラバラに壊れろくそババァ!。

75. 86 匿名

79さん
    全く同じ状況だ
    我が家の隣も
    高齢者のくそババァです
    工事の音がうるさいと私に愚痴を言ってきた
    はァ~
    ムカつく
    お前もジャひっきりなしにサッシを閉める爆音
    何とかしろと言ってやりたかった

76. 87 名無しさん

クソババァクソジジぃは五月蝿い

77. 88 バカな隣のババァ

ベランダのサッシを開ければ

咳払いをしながら出てくる隣のおばはん
    お決まりの閉め方は
    サッシが壊れるほどにシャ~バシッバシッ

こちらが
    玄関を開ければ
    出かける風

まるで
    こちらの
    動きが
    見えているように
    あっちに
    こっちに
    バカじゃない
    笑える
    被害妄想かな

78. 89 匿名さん

その可能性が強いです。

79. 90 バカな隣のババァ

被害妄想にもなるわな~
    こちらが出れば
    ベランダに頻繁に出入りし、その度にサッシが壊れんばかりに閉める音は、嫌がらせかと思ってしまう。無神経なババァにはまじムカつく

80. 91 匿名

1日中家にいるとか?
    仕事や趣味で出かければ気にならないでしょ
    夜は疲れてバタンキュー

81. 92 バカな隣のババァ

隣のババァのコメントか

でしたら
    バシッバシッ閉め過ぎて
    最近サッシが壊れてません

お腹の音がしてますよ~(笑)

高齢者サッシは静かに閉めましょう。

82. 93 評判気になるさん

>>92 バカな隣のババァさん

20代のヤンキーでした

83. 94 匿名さん

きっと、向こうも相当腹立ててんでしょ
    自分の胸に手を当てて考えてみたらどうかしら

84. 95 匿名

1日中家に居るとか
    仕事や趣味で外出をと
    この手のコメントをよく目にする
    もしかして
    コメントした側が1日中家に居るとか

勤めの多様性や
    夜勤なんて
    知らないだろうな~

だからサッシの音がうるさいんジャ~
    隣のくそババァ
    ムカつく

85. 96 匿名さん

実際普通に仕事してたら
    家の滞在時間も短いだろうし
    音なんて気にする暇もないでしょ
    理解できますか

86. 97 匿名さん

隣人が気になる?アンタの頭がどうにかしてると思うな。

87. 98 バカなヤンキー

?理解?
    吐き出しているだけなのに理解が必要か?(笑)

主旨が理解できていない返信コメントを閲覧すると、まるで嫌われている理由が理解できていない隣のババァみたいだ。
    隣のババァ
    サッシは静かに閉めてヨ

周りが迷惑しています。

88. 99 検討板ユーザーさん

うっせーんだよ!と一喝ババァにほえてやれよ
    掲示板に書いたって本人は知らねーよ

89. 100 匿名さん

だからって、何も解決しないと思うよ。

90. 101 バカなヤンキー

吠える?吼える?犬に吠えるじゃあ
    あるまいし、人に吼えるには周りを巻き込まないと
    この投稿も含めて、追い詰めるために、じわじわと準備中ですよ
    そういう人ほど投稿を間違いなく見てます

91. 102 だせえ

解決するに決まってるだろw
    逆にそれ以外でどうやって解決するんだよw
    できねーからってここでテキスト弁慶になって、笑われ者にまでなって…これじゃ哀れ過ぎるよ。

92. 103 テキスト弁慶

安直な行動で人生誤ってませんか~?
    いいじゃん所詮他人事!

シャーバシッ!と閉めるサッシが迷惑なんじゃ~くそババァ
    ムカつくわ~

93. 104 匿名さん

毎日家にいて耳を澄ましているのかね。
    他にすることないの?

94. 105 通りがかりさん

今このサイト見ました。うちもベランダまで凄い芳香剤の臭いで一階のビルの入口まで凄い臭いです、臭くて洗濯干せません。何この匂いなど言おうものなら次の日から3日間ベランダに出たら悪口やら芳香剤の匂いこれでもかと言う位させられます。精神異常者のようです。母子家庭で仕事もせずごまかして保育園やってます、毎回違う男の出入りと子供が虐待でなき気叫ぶ声朝からドスンドスン凄いです。芳香剤も凄いですが私達の税金で近所迷惑するなと言いたいです。虐待して通報されても通報した犯人探しです。ここら辺で安いアパートいくらでも有るのになんでこんな分相応考えない所に入ってそこからオカシイですよね早く出て行ってもらいたいです。

95. 106 匿名さん

共同住宅だし、いろんな人いるし、
    我慢するか引っ越すかすれば?

96. 107 匿名

このスレッドに不満を書くと、決まり文句が!「引っ越せば」なんですよね!引っ越し直後にまた引っ越し!という、諸事情もある。その想像力もない!
    あなたがスレッドから引っ越せば!と言いたくなる。

97. 108 検討板ユーザーさん

昼夜関係なく廊下から芳香剤+洗剤臭が混ざったにおいが入り気持ち悪い
    夕方ゴミ箱を開け閉め音バタンバタンうるさいったらありゃしない

98. 109 セントポリア

嫌がらせと思えば角が立つというものです。
    自分は気を付けようと思えば如何でしょうか。
    無邪気なお隣さんは、大邸宅でお育ちになられたお嬢様で、マンションのような集合住宅の生活に慣れていない方なのかもしれません。

99. 110 マンション掲示板さん

無邪気なお隣さんは子沢山だからベランダ掃除はしない汚い奥様

100. 111 匿名

高齢になれば、
    見えにくい
    聞こえにくい
    臭いにくい
    と「3つのにくい」になるのですが、自身がこうなるまで少なくとも50代~ならば
    雑なお嬢様が気付くまで待つもしくは
    「**の藁人形」で憂さ晴らしする
    KYな近所は本当に迷惑だ

101. 112 マンション検討中さん

>>105 通りがかりさん
    お気の毒ですね。犯人探しされるからで放っておいたら隣で殺人事件が起こる可能性だってあります。そんなことになったら余計にもう住みたくなくなるだろうし、子供が虐待されているなら本気で解決に向けて動かれてはどうでしょうか?他人の子供ですが命を救えるのはあなただけかもしれません。どうか助けてあげてください。

102. 113 名無しさん

>>112 マンション検討中さん

騒音苦情通報を児童虐待にした通報はやめるべき。ギャン泣きぐらいで虐待なんておかしい

103. 114 隣の

隣のおばはんが変です!
    日中、サッシをバシバシッ閉めてうるさいに加え
    壁をカリカリかり
    尖ったもので、線を端から端まで引いているような音が、夜毎します

一日中、家に居るとそうなる

友だち沢山出来てるの
    はずですが
    自慢げに言ってたし?

だけど、当初見掛けた友人らしきは、もう遊びに来ないし

気持ち悪

野呂意の藁人形か

104. 115 プリムラ ポリアンサ

やたらサッシの開け閉めが、前より増して激しくなった隣のおばはん。
    70女の引きこもりは異常事態。
    ガーバンッ!全力で閉めやがる。壊れろ!

105. 116 匿名さん

それをいつも監視するあなたも、毎日何をする人ですか

106. 117 プリムラ ポリアンサ

いつも監視?
    何で"いつも"になるかな?
    何をしようと大きなお世話だ!

監視されてる気配は感じるが、暇じゃない。
    引きこもりでも無職でもないから監視はできませんが、やっと正月休みになったらこれだ。

嫌がらせか?

70のおばはんになると、暇になり、引きこもりにもなるのかな~ぁ!
    サッシ、ガーバンッバンッ。
    ヤダヤダ。
    老人ホーム行きかシボウを待つしかない。

107. 118 匿名さん

君こそメンタルが不安定なのでは

108. 119 プリムラ ポリアンサ

たかが愚痴、食い付くあんたが精神疾患?

他人事、ほっとけよお節介。

面倒くさ!
    絡んで
    きやがる
    欲求不満。

ガーッバシッ!バン!バン!
    サッシ閉め。
    ひょっとして
    あんたは
    隣の
    おばはんか?

109. 120 匿名さん

そういう人居ますね。
    私の近隣にも居ます朝夜深夜時間に関係なくベランダに出てサンダルでパタンパタン歩き回る音を出したり早朝も何を叩いているのか?毎朝ベランダに出て来るとこんこんここんこんこコンコンコンって物凄い音を出して響き渡ります。
    そうでないとシーツやタオルケット薄手の物でも布団叩きで力一杯叩きまくる物凄く変わった○○○おばさんがいる。
    正直いって○○○迷惑おばさんです。
    管理会社も組合も相手にしたがらない最低な結末であり今は皆さんご承知有名になり関わりを持ちたくないと仰る住人!
    (笑)えます夫婦ともにですから始末におけないと口を会わせる様に皆さんが言ってました。

110. 121 トクメイ

誰でもみな、人の事は笑えるし、厳しく批評も出来る。自分は棚の上に置いて。
    だから、自身が笑われたり批評される事は拒絶する。

その傾向が強い住民が多いと、又理事会役員で意味も無く張りきられると迷惑かも。

111. 122 匿名さん

>>116

マンション監視員です。

112. 123 匿名さん

>>59 匿名さん
    コメント失礼します。日本人かどうかは関係ありますか?私は中国出身ですが、今は旦那と2人で新築分譲マンションに住んでいます、最近若夫婦が隣に引っ越してきました、大人2人とわんちゃん2匹と赤ちゃん1人います、これからはうるさくなりそうだけど仕方がないと断念しましたが、3日目からベランダからゴミ袋のガサガサの音が聞こえきて、一日中リビングにいて耳障りです。前の賃貸にいた時も隣さんから子供たちの遊び音、大人の笑い声、テレビの音、朝6時から掃除機をかける音(土日関係なく)赤ちゃんの夜泣きなどですごくストレスになってました。(その時も新築コンクリートのマンションでした)ですからどこの国でもマナーがいい人とマナーが悪い人がいると思いますよ。

113. 124 匿名さん

[差別表現のため、削除しました。管理担当]

114. 125 名無しさん

ビギナーさんが、「隣人がいるのが丸わかりな時に、おしゃべりしながら干してる」のと、
    隣人の方が、「一人で干したり叩く」のと、はたから見ると同じくくりです。
    お互い嫌なことをされて、お互い不快に感じてるのかもしれません。

ビギナーさんがすぐ出来る事は2つあると思います。

1、管理会社に不快なことを相談して任せてみる
    2、ビギナーさんご自身が「嫌なのかも」と既に感づいて分かってる(隣人への嫌がらせととられる可能性のある)行為を、自らやめてみる。2ヶ月経って隣人が変わらなければ管理会社に相談するか、直接やめてほしいと伝えるか手段をとってみては。

(ビギナーさんが思う以上に、隣のベランダの会話は違和感があり不快なものです。
     たまに、ではなく、静かなマンションだと
    日曜と来客時以外はベランダで声一つしないのが日常なとこも多いです。うちがそうです。
    それなのに、もし週3+土日で会話が室内に聞こえてきたら、やはり気になります。私は対抗したくないけど、気づいて貰う為に、存在を知らせるトントンをするか、同じ行為をしてうるさいことを知らせてあげたいと思うかもしれません。)

115. 126 匿名

>>119
    どこかお悪いの?

116. 127 マンション検討中さん

一軒家住みだが隣の高齢者の嫌がらせがひどい。
    自分の家に面する庭に出て、故意な咳ゴミで不快感を与えてくる。
    不快なので辞めてくださいと遠回しに伝えてもエスカレートするばかり。

とはいえやられっぱなしは性に合わないので、いつか、この家を中国人に売却しようと思う。
    こちとら常に上下関係を意識して攻撃を加えてくる日本人に嫌気がさして愛国心も消え失せてる。
    他人への理不尽な嫌がらせが結局は自分の身を滅ぼすということを野蛮人に教えてやるつもりです。

117. 128 匿名さん

引っ越す。直ちに。

118. 129 口コミ知りたいさん

ビギナーさん、それは気になりますね。解消に向けて順序だてて行動していきましょう。
    その部屋以外は気にならない場合、一度管理会社の担当に電話で「○○号室が朝○時から深夜○時にかけて○時間おきにうるさい音がします。主にベランダで○才位の子供○人と30代位の女性○人の歩く音と騒ぐ声が主ですが、室内で壁ごしに騒ぐ話声も土日は響き耳障りです。今日電話したのは、他の下の階などからも○○号室に注意喚起のお願いや、相談がきてないかお伺いしたくて電話しました。」って感じで、第一段階を踏み出しましょう。

第2段階はまた考えればいいですが、相手次第で「ちょうど今うるさいです聞こえますか」とベランダで相手の声が聞こえる状態で電話すると、現行犯で管理会員の担当と共有できますよ。私はそれをやった事ありますが効果ありました。ちょうどガキが大声あげてベランダで遊んでる時を狙いました。担当はすぐ動いてくれました。

119. 130 匿名さん

もちろん嫌がらせに決まっています。
    さっさと引っ越ししましょう。

120. 131 匿名

同じだ!
    隣のクソババアは旦那がいる70代ぐらいで
    毎日、毎日ガサツにサッシを閉める
    バシッ!バシッ!音が小さいと閉め直してバシッ!
    >>79さん
    の書き込みを拝見すればするほどよく似ている。
    もう引っ越しも出来ないので、クソババアがくたばるまで待つしかない。
    くたばるか?施設に入所するか?
    いつになるんだろう?
    クソババアの始末を必殺仕事人に頼みたい!
    せめて
    壊れてしまえ隣のクソババアのサッシ!

121. 132 eマンションさん

我が家の隣人も、全く同じタイプですよ。玄関先でも室内と同じ声量で話すもんだから、丸聞こえです。苦情をエレベーター内に張り紙してもらっても、そういう人は、自分のことだと思わないので無意味です。
    もはや、自分とのたたかいです。
    徳を積んで、魂を磨いた方が自分のためですよ。私は隣人に腹を立てないでいられたら、レベルアップした!ラッキーと思うようにしてました。
    あと、隣人に向けて鏡をおくのもいいらしいですよ。
    隣人があなた様に嫌がらせしているのであれば、鏡ではね返り効果を期待してみてください(笑) なかなか効果あります。だけど、隣人なので、あいさつなどはきちんとして、こちら側は嫌な態度はしない方がいいです。

122. 133 匿名さん

玄関の門の前でやたら立ち話してるオバさんが隣に住んでました。性格も意地悪で。
    家に上げて中で話せばいいのに、何故か玄関先でわいわい噂話とかしてて煩いし外出る時変に気を遣うし嫌だったけど、その人が亡くなり非常に申し訳ないけど静かで暮らしやすくなり清々した。他の、近所に住んでた優しいおばあちゃんが亡くなった時は悲しくなったのに。自分はその意地悪なオバさんみたいにはならないようにしたい。

123. 134 匿名さん

下着姿で仁王立ちでベランダ喫煙するってバカもいたけれど、痛い目に合わせないといけないね。

124. 135 匿名さん

フリチンならまだしもパンツはいてるなら許容範囲内

125. 136 マンコミュファンさん

アパートの隣人さんは以前アパートでバーベキューやらジンギスカンをやられるので一言苦情言いました、その後から嫌がらせみたいに同じ事をされるのですとにかく隣人さんがきつい料理をされるとバーベキューやらジンギスカンですね隣に住むこちらまで入ってくるのでその度換気扇を回さなければ行けませんじゃないととらない窓全開にしばらく開けています冬でも、まるで自分で焼き肉でも焼かれたような部屋です
    不動産屋さんに言いましたそしたらよけい酷くなりましたわざとなのか?毎日毎日きつい料理を作るのですバーベキューですね
    毎日なのでうんざりしています嫌がらせでも酷い
    もう二年もなのでストレス抱えさせられました
    一度お腹にガスがたまってしまいまして病院に通いました、隣人なので毎日なのでもうストレス限界です不眠症ですこんなに酷い隣人は初めてです何か?せめて凝らしめる事ないですか?そのくらいしないと二年ものストレススッキリしません
    引っ越しするにしても隣人に対してなにかしないと出るにもスッキリしません

126. 137 匿名さん

気のせいだと思います。
    世の中いい人馬鹿いです。

127. 138 隣はガサツな高齢夫婦

>>40さんの投稿から
    隣も
    仕切り板真横にゴミ箱を置いている。
    しかも
    介護用オムツを捨てるゴミ箱らしく
    風向きで
    妙な臭いが漂ってくる
    本当に不愉快です。
    ベランダのサッシはガサツに開閉するし

ガーバンッ!ガーバンッ!

全力で開け閉めしないと
    閉めた気がしないらしい。

今から始まるのは
    瓶と空き缶の天地返し(-""-;)
    ガーラガラ! ガーラガラ!
    こっちがベランダで用事をし出すと

始まります!(;´д`)

128. 139 匿名

>>54さんも同じ思いと分かり同情します。
    怒りの表示として仕切り板の隙間は、ガムテープを貼り付けました(-.-)

>>132さんの、隣人なので挨拶はきちんとして、こちら側は嫌な態度はしない。
    本当にそう思いました。
    エスカレートになる原因になるのも嫌ですし?

腹の中は煮えくり返っていても、挨拶か会釈はするようにしてますが、早く施設入居か入院してほしいと願ってる
    (-_-;)

一句!
    『網戸バンッ!バンッ!閉めるなクソばばぁと思いながら会釈する』

追加!
    隣のばばぁ!閉める騒音は他人事で、近くの工場のファンがうるさいと云うものだから、怒りが爆発しそうになった。

129. 140 匿名

>>92さん
    おっしゃる通り
    サッシが壊れたようです!
    バシッ!バシッ!し過ぎたようです(笑)

いつものように、嫌がらせでサッシを力任せに閉めようとしていた隣のババァ

ガァーガラガラ!
    ガタッ!(笑)
    コテッ?

バシッ!バシッ!バシッ-ン!が無い?

嫌がらせばかりすると!
    テコばちが当たるって本当だと思いました。
    壊れたままでいろ
    ムカつく隣のサッシ(-_-#)

130. 141 匿名

>>131終に壊れました(*`▽´*)
    ザマァ~だし(^-^)v(笑)

サッシ壊れたままでいろ
    二度と開くな!開かずでいれば!
    ムカつく隣の
    くそババァのサッシ(#`皿´)!

131. 142 匿名さん

>>138

昨日せいかと。

132. 143 通りがかりさん

共同住宅だし、ベランダが板一枚だったら、多少の音は聞こえるのは当たり前。
    過剰に気にする方は、自分の精神状態を心配した方が…

133. 144 匿名さん

それを言ったら、騒音被害の会の人が激怒しそう。

134. 145 口コミ知りたいさん

家も同じようなものです。
    もう悲しくてしょうがない。分譲マンション中古で購入されてうちの隣に。

毎日うんざり。今まで静かに暮らしてきたのにもう1年くらい日曜大工。
    電動ノコギリ使ったりホコリは舞い上がるし最悪。。鳥の餌箱設置したり。それは管理会社に注意されて逆ギレして外してましたけど。
    布団も外にはみ出る感じで干してバンバン叩くし、住むところ間違えてるよって言いたい。
    ベランダはプランターだらけ背の高い植物もうやりたい放題。
    こっちがベランダ出れば咳払いしたり、ガタガタしたり、本当に隣がハズレです。
    もう鬱になってもおかしくないです。
    同じような方がいるんですね。
    本当に悔しいですよね。

135. 146 匿名さん

いろんな考え方があって面白いですね。

136. 147 マンコミュファンさん

>>145 口コミ知りたいさん
    中古物件増えてきたら買い替え時、民度下がるから出たほうがいいよ。

137. 148 坪単価比較中さん

>>69 匿名さん
    うちの横ベランダにゴミ普通にためてるから
    洗濯物干せない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK