東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. BEACON Tower Residence PART 2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-07-09 15:59:00

いよいよ内覧開始!

住民専用パート2です。

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48391/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-01 11:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence PART 2

  1. 701 マンション住民さん

    火種を作ってしまった、「営業トークを鵜呑み」にしてしまった675です(爆笑)

    私自身、マンションを選ぶときに、こういうサイトを随分参考にさせていただき、特に北側に実際に住んでいる方のコメントが参考になったので、自分が住み始めたら、今後、検討される方のためにも、その住み心地を正直に書こうと決めていたので、書かせていただいたのが経緯です。

    私の場合も、タワーマンションを買う目的が「夜景」でしたので、それに合致しない部屋は最初から選択肢でなかったのです。選びかた、比較のしかたも人ぞれぞれですよね。

    679さんが、別人のように書き込みをしているのは笑えます。
    精神面での病気の件の参考のURLまで、ありがとうございました。
    やはり、買い物にもでないような方のお話でしたね(笑)
    他のマンションの価格調査までお疲れ様でした。
    (北側でも価格が変わらない物件があって、逆に驚かれたのでは?)

    ここは、マンション住民のサイトですから、自分がBEACONをどれだけ気に入って満足しているのかを書くのはいいですが、他の方角を否定するような発言は避けるべきですよね。相手の立場にたてる思いやりのある方になってほしいです。

    679さん(と、679さんが別人のように書いている書き込み)以外のコメントは、みなさん、他の方角の方を気遣いながらも、それぞれ自分の選択に満足している書き込みだったので、読んでいてうれしくなりました!

    昨日は雨で、東京タワーもよく見えなかったのですが、今日はまた、素晴らしい快晴で、きっとどちらの方角の方もタワーに住んでることに満足されていると思います。

    今後ともよろしくお願いします。

  2. 702 住民でない人さん

    なぜ、日本以外では北側が好まれるか?

    白人は皮膚の特製から日光を好まない傾向があり、また家具を長い間愛用する文化などから北側が好まれてきた。

    日本は、昔は、太陽にあたることが最高の健康と考えられ、子供はみんな真っ黒だったたが、今は、幼稚園の子でも、首まで覆うような帽子を被っている。

    生活スタイル(布団→ベット)や住宅工法の変化(輸入住宅やタワマンの登場)、紫外線の問題、さらには、地球温暖化の中、南神話が崩れ始めている。

    意識の変化には、こうしたインターネットのサイトの情報も大きく影響するので、南神話を信じる世代も減りつつある。

    日本は湿気の多いので土に近い一戸建てや、光の入りずらい盤面のマンションの北は結露やカビが多くデメリットがあるが、タワーマンションでの北のデメリットは思いつかない。

    価格は需要と供給で決まるので、タワーマンションの北と南の価格は、地球温暖化の中、逆転していくだろう。
    タワマンの夏の暑さは覚悟した方がいい。

  3. 703 匿名さん

    どの方角だってメリットデメリットがあって、人それぞれ優先するものは違ってていいんじゃないでしょうか。
    じゃないと偏った方角しか売れないマンションになっちゃう。

  4. 704 匿名

    日あたりが良くて、風通しのいい南側の部屋ならいいけど、
    風通しが悪くて、蒸し暑い南側だったら嫌だな。

    日本以外は北向きが好まれるっていうのは初めて聞きました。
    不人気の北側壱住戸を売るための新話法ですか?

    ヨーロッパの古い高級アパートメントは、外からは見えませんが、
    必ず立派な中庭があるので、どの方角からでも陽が入りますよね?

    アメリカは広大な土地があるから、無理してきた向きの部屋に住む必要もないし。

    マンションを完売させるのって、大変なんですね。

  5. 705 入居済みさん

    >>701
    なりすまし(?)とか、外出しないとか、極端に何か勘違いされているようですが・・・。
    既に発症されているのでしょうか(笑)。
    確かにそれぞれの方角で良し悪しがあるのは確かですが、優劣があるのも確かです。
    その点をきちんと認識された方が良いと思います。
    そういった認識のある方に対して「気遣い」というものが必要なわけですから・・・。

  6. 706 住民でない人さん

    方角で良し悪しがあるなんて当たり前でしょ。

    自分で価値観の相違って言ってる割には「優劣」をつけてどうしても上に立ちたいんですねw

    ここに資産価値があると思ってらっしゃるようですがその点で「優越」をつけさせて頂くなら

    都心タワー住民から見たあなたは完全に下ですね。

  7. 707 入居済みさん

    >>706
    仰るとおり。
    私は認識しているからこそ、都心タワーのスレ内で自物件を「価格が上がると困っちゃうので」などと無防備な自画自賛はいしたません。

  8. 708 入居済みさん

    おはようございます。

    あの・・・
    そろそろ方角自慢、やめませんか? ちょっと馬鹿馬鹿しいですよ。

    それぞれ購入されたお部屋の方角は、「一番気に入ったから購入した」のであって、
    ウチが一番だの、あんたのところはウチより良くないとだのと、言い争うのは少々稚拙です。
    (小学生がオモチャの優劣を競ってるみたい。)

    東の運河は壮大ですし、北と西の夜景は絶品。そして南の日差しはやっぱり素晴らしいものなのです。
    ご夫婦やご家庭の好みやライフスタイルで、どれを一番にするかで決めたわけですよね。

    「どの方角も素敵なビーコンですね♪」ということで、仲良く平和に和みませんか?

  9. 709 契約済みさん

    全くです。行きすぎた自慢をするほうもするほう、それを本気でけなすようもけなすほう。
    これから入居する身ですが、あまりがっかりさせないでください。

  10. 710 マンション住民さん

    北側住民、床暖房、IP電話設置のものです。
    同じような環境の人がいるなぁと思って読んでいました。

    北側は野村物件がどう立つのかで・・・状況が変わるなぁと、思っています。
    野村が立ち上がる数年、この景色を十分味わっておこうと思います。

    さて、初歩的な質問でお恥ずかしいですが、BSって受信できますか?

    うちはTVをあまり見ないのですが・・・
    NHKの方に「このマンションはBSが見れるので、見なくてもBS料金になります」と言われたため、じゃぁ、ちょっと見てみるかと思ったのですが・・TVの設定をしても(BRAVIA)、「受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナを再調整などしてください」と出てしまいます。

    みなさん見れます?よね?
    だとしたら、設定が悪いのだと思うので、もう少し頑張ってみます。

  11. 711 マンション住民さん

    BS見れましたよ
    私もTVをあまり見ないので引っ越して2週間経った今初めてBSボタンを押しました
    接続は電気屋さんがやってくれたのでよくわかりません・・・お役に立てず申し訳ないです

    IP電話の番号は050のみですか?別料金がかかってもいいので03の契約には出来ないのでしょうか?
    やはりNTTの固定電話しか03にならないのでしょうか・・・

  12. 712 匿名さん

    うちのテレビの場合は、アンテナ(壁)からの一本のケーブルを2分配して、テレビの地上入力とBS入力に差します。

  13. 713 住民さんA

    >708さん
    >それぞれ購入されたお部屋の方角は、「一番気に入ったから購入した」のであって、
    「一番気に入った」とは限らないんじゃないかな。
    財布と相談して第二希望、第三希望・・・と順位を落とした結果かもしれませんよ。
    例えば南西方向の低層なんてCODANの影に隠れるわけですから、普通は「一番気に入って」選択しないでしょう。
    それと同じで多くは南を中心とした中・高層を選択したいのが普通の人です。
    だから価格も高いわけです。
    当たり前のことですよね。
    因みに私は705さんではありませんが、東の角・高層を購入しました。
    右は海、左はシティビューで本当に凄いですよ。

  14. 714 マンション住民さん

    >711さん

    GYAOの契約に種類があるみたいで・・・03にするのは無理みたいです。
    とはいえ、Webの情報で判断してすんなり050にしちゃいましたが・・・
    (もし、かけあってみて(?)可能だったら情報ください。)

    >712さん
    あ・・・そうか、、BS側のアンテナ・・・ですね。うわぁ・・初歩的で恥ずかしい・・・。
    箱にいくつかケーブルが入っていたと思うので・・(あぁ、どこやったかなぁ)やってみます!

    ありがとうございました!

  15. 715 匿名さん

    714さん
    爽やかな感じの方ですね。

    IP電話の番号はNTTのビジネスフォン用なら03ナンバーを付けられますね。
    ちゃんと調べたわけではないですが、家庭用にこのサービスは提供されてないかもしれません。

  16. 716 入居済みさん

    ここから羽田空港に行く為には、どのようにしていくのが一番早いでしょうか?
    やはり有楽町線山手線という流れで品川に出てから京急が一番なのでしょうか。

    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  17. 717 入居済みさん

    げ!私もIP電話申し込み予定で当然03がつくのかと思ってました。ショック!

    >713さん
    東の角、高層、私の想像だと一番良いかもしれませんね!
    京葉線がゆっくり動く情景が見れるんですよね。うらやましい!
    でも、私の財布では買えませんでした。
    しかし、このマンションに住めているだけで幸せです。
    がんばってローンを返す、という意欲をかきたててくれます。

  18. 719 入居済みさん

    みなさん ハッピーなビーコン生活を楽しまれているみたいでいい感じですね。

    うちは入居10日以上たってやっと片付けも落ち着いて一息つけたって感じです。

    まだまだ家具類はそろっていないので週末になると家具屋巡ってます。

    ところで、うちは上か下か隣か?からドタドタドタと足音が聞こえてきます。

    みなさんのとこは今まで聞こえてきたりしましたか?

    普通少々は聞こえるものなのか、うちだけなのか、気になっています。

    ビーコンは二重床だし、スリッパを履いて歩くと、そうそう音はしないと思いますが・・・。

  19. 720 匿名さん

    東雲住民さんありがとうございます。

    豊洲からバスと言う手はどうでしょう?

  20. 721 716

    716です。

    >718さん
    東雲使ってモノレールで行くという手がありましたね。
    yahooの路線検索で、京急以外の駅に気付いていませんでした・・・。
    モノレールの方が早いみたいですね。

    >720さん
    時間的には一番早いみたいです!
    バスが豊洲から出てたんですね。
    本数が少ないみたいなので、飛行機の時間によってはモノレールで行った方が遅く家を出れるかもしれないですが、バスが有力な感じです。

    皆様ありがとうございました!


    >719さん
    最近、私の家の上にも引越しされてきたかたが子供さんがいらっしゃるようで、
    毎日ものすごく走り回っている音が聞こえます。
    残念ですが足音は結構響いてしまう感じのようですね。

  21. 722 入居予定さん

    716さん
    よく羽田空港まで行っておりますが、今まではいつも東雲駅から天王洲アイルでモノレールでした。
    これもかなり便利です。
    豊洲からバスができてからは、バスにしています。15〜20分で着くのでさらに楽です。
    まだ本数が少ないですが、増えるのを期待しています。

  22. 723 マンション住民さん

    >>719さん
    >>721さん
    子供はスリッパをはかないので、音というより振動が伝わってくるんだと思います。
    早めにはっきりと(あくまでも冷静に)伝えた方が良いと思います。
    この手の話は「やんわりと」では、きちんと伝わらなかったり、それほどでもないだろう・・・と思われてしまう可能性があります。
    引越しの挨拶の際にでもいいんじゃないでしょうか。

  23. 724 匿名さん

    うちの場合、真上が小さいお子さんがいらっしゃいますが、ほとんど音はしません。
    聞こえるのは窓をあけたときお隣りの編み戸を開けた音くらいです。
    無音に近く生活感のないのが、不思議なくらいです。

  24. 725 入居済みさん

    特定の方角、階数を非難するのはやめろ、あんたら頭大丈夫?

    大人になれ、っていうか普通の常識ある人になれ。

  25. 726 入居済みさん

    我が家は先週引越しました。
    風がかなり心地いいですね。
    入居して気がついたのですが、我が家のフロア、カーテンの感じからするとほとんど入居している様に思われますが、玄関の表札って付けないのですか?我が家は用意したのですが、皆さんが付けていないと何か付けづらい気がします。今のマンションはこんな感じですかね?

  26. 727 入居済みさん

    先日、入居したばかりの者ですが真上のお部屋からバタバタと響く音は、お子さんの走り廻る振動だったのですね。
    リビングでテレビを消して寛いでる時が、本当に気になります。(特に夜間が激しいのですが。)
    やはり、挨拶時にはっきりと伝えるのが一番いいのでしょうか?

  27. 728 マンション住民さん

    うちのフロアは4軒ほど表札出てますよ
    我が家は・・・・付けよう付けようと思いつつ先延ばしになってます
    更にカーテンも生地で迷っています

    どちらもGWぐらいまでには用意できたらいいかな~とのんびり選んでます

  28. 729 匿名さん

    挨拶時にいきなり苦情とか言って来たら俺なら絶対に根に持つわ

  29. 730 入居前さん

    既出の話題で申し訳ありませんがタカラスタンダードのシステムキッチンの面材を
    直接購入できた方はその後いらっしゃいますか?
    やはり食器洗い機をビルトインしたくなりましてタカラのサポートセンターに問い合わせ
    したところ売主さんにお問い合わせくださいと言われてしまいました。
    連絡先等教えていただける方がいらっしゃればありがたいです。
    三井デザインテックさんからでも購入できるようですがとんでもなく高いらしいです。
    ご教授のほど宜しくお願いします。

  30. 731 マンション住民さん

    >>729のような奴はどんなタイミンクでも根に持つ類。
    どうせ住民じゃないだろうけど。家なんて買えないと思うので。

  31. 732 入居済みさん

    730さん

    私の家では,カップボードの面材をあわせてもらったので,購入できるのではないでしょうか.

  32. 733 入居前さん

    732さん
    ありがとうございます。ちなみにタカラスタンダードから直接購入されたのでしょうか。

  33. 734 匿名さん

    安いマンション買ったのですから多少の物音は仕方がないと思います。
    もっと広い心を持ちましょうよ。

    ところで、今日、ハンチョウというドラマで水辺公園が使われて、うちも少し写りましたね。

  34. 735 入居済みさん

    733さん

    デザインテックでない業者さんが,取り寄せてくれました.

  35. 736 匿名さん

    うちは食洗機の面材がオプションのフレームつきなので、合わせるのあきらめました。

    カップボードは既製品パモウナのJHにしましたが面材の色はほとんど一緒です。若干暗いかな?くらいで。天上高のみオプションで対応させたので、一体感抜群ですよ。

    天板はまったく違いますが、作業台なので問題なしと考えています。

    参考まで。

  36. 737 入居済みさん

    736さん

    パモウナのJHはうちもどうしようか悩んでいるんですが、天井高さを測ったら229.3cm(ビーコンの間取り図では230cm)で上置きがぎりぎり置けなくて、フィラーになるならやめようか?と思ってあきらめていました。
    (上置きは収納できますが、フィラーは化粧板のことで天井と棚の間を埋めるためのものです。)
    参考にしたいので、天井高はどうだったか?フィラーか上置きかをよければ教えていただけますでしょうか。

  37. 738 匿名さん

    737さん

    うちはフィラーを229cmで作ってもらいました。
    上置きの方が使い勝手が良いのですが、上置きの奥行きが意外と狭いため、たまに使うホットプレートなどは入りませんでした。
    ちなみに幅は1600を購入しましたが、冷蔵庫と合わせて4cmくらいの余裕しかありませんでした。
    なんとか設置しましたが1200に別のを組み合わせた方が使いやすいかもです。

  38. 739 入居済みさん

    738さん

    さっそくお返事ありがとうございます。
    上置きの奥行がないのは残念ですね。
    う~んもうちょっと悩みます。

  39. 740 入居済みさん

    入居して一週間たちました。
    いつもは辰巳駅を利用してましたが、昨日は豊洲で降り徒歩の時間をはかりつつ帰りましたが、皆さんはどうしていますか?さくら橋からのビーコンも良いですが、豊洲から晴海通りから見るビーコンもとても良かったです。
    ちなみにA5の出口から12分かかりました。(ちょっと早歩きで)
    まだまだ入居所帯が少なく照明が寂しいですが、聞く所によるとGWが引越しがかなり多いそうです。
    照明が夜景にビーコンも楽しみです。

  40. 741 入居前さん

    > 730さん
    596付近など過去のレスはご覧になりましたか

  41. 742 入居済みさん

    入居してからずっと辰巳駅を利用していたのですが、今朝初めてバスで豊洲駅まで行きました。その方が歩かなくていいしマンションの前から豊洲駅前までいけるので、いい感じでした。豊洲01系統指定定期券もあるみたいですよ。会社にバス代申請してバス通勤にします(*^_^*)

  42. 743 匿名さん

    ベンツとアルファードのオーナーさん。そろそろルールに従いましょうね。

  43. 744 入居前さん

    741さん
    どうもありがとうございます。
    早速確認しています。

  44. 745 入居前さん

    741さん
    どうもありがとうございます。
    間違えました
    早速確認してみますね、

  45. 746 入居済みさん

    ビーコンカフェの革張りのシートってどこかの既製品なんでしょうか?既製品だったら座りごこちがよいので将来的に部屋にも検討したいなーなんて思いましたが。

  46. 747 入居済みさん

    普通の値段でもっとすわり心地のよいいすあるとおもうが・・・・
    さいなら!!!!!

  47. 748 匿名さん

    普通の値段っていくら?
    カフェのイスの値段知ってるの?

  48. 749 匿名さん

    私もカフェの椅子はシンプルですっきりしてるのに座り心地いいなあと思いましたよ。

  49. 750 匿名さん

    レジデンシャルスイートのパンフレット出来上がりましたね。

    天カセエアコンやら、タンクレストイレやら。

    オプション注ぎ込むとこうなる
    という見本として参考になりますね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸