東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 551 北東購入者A

    電子マネーやクレジットカード導入賛成です!
    手数料は価格に上乗せでいいんじゃないですか?

    あと各施設の使用料は毎月引き落としみたいな感じとかできないんですかね?
    毎回200円だの500円だの払うよりBMAの施設(コンビニを含む)を住民専用カード
    みたいので引き落とされると便利なんだけどな〜

  2. 552 契約済みさん

    オリゾンでもバーでの支払いは「オリゾンカード」という入居者のみのカードのようです。
    BMAもそうすべきでしょう。

    住民でない方がひょうひょうと共用施設を使いそうで怖いです。

  3. 553 契約済みさん

    552<
    いいこといいますね

  4. 554 住民でない人さん

    >>552
    ガレもハウスカードありましたね。オリは現金化したと聞いてます。
    コンセプトも仕様も似たようなオリガレから、良い点も悪い点も管理組合が学んで、総会で選択できればより良い管理ができるでしょうね?

    >>553
    独特のアンカーの使い方ですが、正しくないので他の人のを参照してください。

  5. 555 契約済み553さん

    >>554
    ありがと

  6. 556 有明未来

    >553
    ありがとうだお^^
    たまに普通の人としてまじってるお^^

  7. 557 契約済みさん

    資料に載ってるオーナーズスイートの料金って一人当りか一部屋単位の料金か分かる人いますか?

  8. 558 契約済みさん

    通常一部屋あたりの値段です。安いですよね。
    ただし、どこのマンションでもそうだけど、最初の半年くらいは予約とるの大変だと思いますよ。
    特に週末は。
    これもいつから予約だっけ?早い者勝ち?抽選?

  9. 561 契約済み553/555

    実は、私は、有明未来が、好き

  10. 562 契約済みさん

    わたしも。

  11. 563 北東購入者A

    お聞きしたいのですが有明と銀座って自転車で行ける距離ですかね?

  12. 564 契約済み553/555/561

    橋を渡るのが苦でなければ、可能
    ただし風や嵐の日は、横風キツメ
    歩いたことあるけど 何とかウオーキングで、東京駅から
    階段使えば、近道ある
    有明は、四方が海だかんね どうしてもっていうんならともかく

  13. 565 契約済みさん

    銀座へ行けるかはあなたの脚力しだいでしょう。
    言い方悪いですが、年寄り子供にはつらい距離です。

    そもそも、自転車で行く街かどうかが疑問。

  14. 566 契約済み553/555/561/564

    今日は、比較的、静かね
    やっぱり不動産屋さんは、土曜日お忙しいンだね

  15. 567 契約済みさん

    今日のブリリアマーレ有明です。

    1. 今日のブリリアマーレ有明です。
  16. 568 契約済みさん

    低層階は窓がはめられてきていました。

    1. 低層階は窓がはめられてきていました。
  17. 569 契約済みさん

    >>563

    湾曲した橋を渡る必要がありますが地図でみるとまっすぐでわかりやすいです。
    電動自転車なら楽チンでしょうね。

    そういえば、新聞に出ていましたが最近電動自転車がすごく売れてるみたい。
    駐車が難しくなったからかもしれません。

  18. 570 北東購入者A

    >>564.565.569

    ありがとうございました!自転車ならそんなに遠くないみたいですね!
    店を銀座に出すので電車だと面倒だから自転車ならどのくらいかかるのかなと
    思い質問させていただきました!ありがとうございました。

    >>567
    写真ありがとうございました!今13階ですかね♪楽しみですね♪
    写真をポップアップできないのが少し残念でしたが最新画像見れてうれしかったです^^

  19. 571 思いやり

    Aさま
    αさまがお休みとのことで少しさびしいですが楽しくいきましょう。
    自転車ですが、皆様おっしゃるとおり、電動必須というところでしょうか。
    汐留へ続く道路ができるとだいぶイメージが変わるかもしれません。
    汐留から新橋周辺への道路も出来上がりつつあり、楽しみの1つです。

    残念ながら、不動産関係の方が少なくないことは確かでしょう。
    でも、騙すより騙されろ。わかっていて釣られてあげましょう。
    熱くならないように。。。(笑)

    昨日から規約を読み返してみましたが、バー、プールを含めて、十分に
    考えられた内容になっているように思いました。
    オリゾンさんやガレリアさんなど、他物件での経験を生かしたものである
    ように感じます。

    ここは掲示板なので、やはり議論よりも意見交換、情報交換などが適切な
    のかもしれませんね。

    春、テニスの森から桜とBMAを撮ってみたいと思う今日このごろです。
    来年の桜はBMAで。楽しみですね。

    αさん、心が癒されたらまた戻ってきてください。
    思いが同じかたは貴重です。33階で語り合いましょう。

  20. 572 有明殿下

    静かになってきましたね。
    思いやりさんの投稿があるとほっとします。
    来年の有明桜、たのしみですね。

    Aさんのお店も。おっと、これはこの板とは別のほうがいいですね。

  21. 573 契約済みさん

    やったー、殿下帰ってきた!
    αと一緒にいなくなったと思ってた!
    雑音多いけどα、未来、A、思いやり、殿下、みんないないと寂しいよ。

  22. 574 契約済みさん

    現在 共有施設の使用料はどうやって払うシステムになっているのでしょうか(説明)?
    前出の電子マネーであれば良いと思いますが
    いちいち払うと言った場合に何処で払って どういう風に入場するのでしょうか?
    説明を受けている人いたら教えていただきたいですm(_ _)m
    入場チケット購入して何処に渡して入場?それとも電子チェック?
    払わずに入場してもわからない様では困るのでどうやって入場させるのか?等実際の使用時の疑問が残ります 
    私は契約してから時間がたって今一はっきり覚えてませんが・・
    以前はたしか「今の所 2階までわざわざ行ってお金を払ってチケット買うか 回数券的な物を2階で売る予定?」みたいな事を言っていたような気がしました!?だとしたら2階は大忙しです
    (違っていたらごめんなさい)
    33階のレセプションカウンターでは払えないのでしょうか?
    いずれにしても有料共有施設入場時の電子チェック等や電子マネーの使用可能はいずれも管理上必要だと思います
    管理上から33階のレセプションカウンターにも必ず人を置く必要があると思います
    (置く予定なのでしょうか?)
    ひょっとしたら検討課題で細かいルールを検討中かもしれませんが 知っている方おられたら是非教えていただきたいです
    電子チェックや 電子マネーも日進月歩ですので完成の半年近く前に何を導入するか検討し決定するのも手かも知れませんね
    最近 営業ではどういう説明をしているのでしょうか?
    私の営業は他物件に配属になってしまい 後任の人いるのですがなんとなく聞きにくいのですよ・・・

  23. 575 契約済みさん

    私も昨日BMA現地みてまいりました。
    ユリカモメから遥か遠くからでも見とめられ威風堂々と
    いう感じでした。
    暖かい日差しの中、テニスする人々や自転車ですれ違う方などをみると
    一年後ここでの自分の生活がとても楽しみです。
    オリゾン、ガレリアもそばで見てもとても綺麗な建物で
    早くBMAの完成した姿を見たくなりました!!

  24. 576 契約済みさん

    BMAの良さはまわりに何も無い分、非常に開放感がありますよね。
    私も昨日見に行きましたが 広い青空と広々とした敷地 鳥はたくさん飛んでいて
    都心なのに田舎のようなのどかさがあるところがとても好きです。

    有明テニスの森の広大な敷地と四季のうつろいを楽しみながら
    のびのびとした生活が送れるでしょう。

  25. 577 契約済みさん

    ご存じの方も多いでしょうがご参考までに。

    りんかいへのアクセス::

    電車で行く:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/rinkai-guide/access/train.html

    歩いていく:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/rinkai-guide/access/walk.html

    (1年後は多少変化していると思いますが・・・)

  26. 578 有明未来

    もれなく商品券1000円分もらえるお^^
    春の写真を撮りにいこうお^^

    http://www.brillia.jp/community/index02.html

  27. 579 北東購入者A

    殿下さん 思いやりさん

    αさんの不在はさびしいですね。早く戻ってきてほしい.。。。
    思いやりさん電動自転車購入してみます!最近のはブレーキの力を利用して
    充電するハイブリットチャリも出たみたいですね!

    殿下さん

    周りは渋谷や池袋にしろといってくるのですが意見を振り切って銀座に出店を決めました^^
    何故かって?BMAから近いから♪

    しかし暖かくなってきたからそろそろ有明、お台場周辺を歩いて散策したくなりますね。
    今日は先輩の住むブリリア東京に遊びに行ってきます♪ブリリアのタワーマンションを
    拝見するのは初めてなのでBMAと共通点はあるか見てきますね!

  28. 583 契約済みさん

    屋形船でお台場に廻ったら、マーレもよく見えましたよ
    下から見ると、結構立派でした
    景気が回復して、早く売り切れるといいですね
    豊洲の不動産屋さんたちも、チャチャ入れないで欲しいです

  29. 584 契約済みさん

    2期契約者です。

    CMでは、建築現場見学会などいつでも現場を見れますよ
    なんて、謳ってますが、私自身はディベ側からなんの説明も
    受けておりません。

    皆様は、ご説明を受けていらっしゃるのでしょうか?

    そんなことを、大々的に契約者に案内すれば、工事が遅れる
    との懸念もあるのでしょうが、なんの説明がないのも
    おかしな気がします。

  30. 587 購入予定者

    585<<<<<
    ここんとこ、あっちこっちまわって、ここにたどり着きました
    たしかに厳しくなってますね 湾岸地域が、・・・
    有明と豊洲は、特ににその傾向が顕著でしょう
    でもいろいろ便宜も図ってくれそうなので、チャンスかな、と思います
    埼玉新都心は、まだ何とかといってますが、少し歩くものが非常に厳しくなっているようです
    ここに関しては、営業部隊が、かなり善戦しているとは思いますが、最終的には、200戸か300戸の売れ残りは覚悟しなければならないでしょう
    ただ、完成在庫ということであって、引き続き売っていくのでしょうから、いつかは売れるということになると思います
    反面、都心地域の売れ行きは、一時ほどではありませんが、港赤坂・千代田・新宿など、追加供給の難しいところでは、予定戸数を売り切っています  やはりいまでも都心の6区は、順調です
    現時点の契約者の方には、いくつか心配事に気付きましたが、煽るべきでもないので詳細は書きません とっくに説明を受けているでしょう
    ただ、東京建物・プロパストは、最終処分をすでに考えているはずです
    先日のニュアンスでは、どうしても売れなきゃ貸す、ということかなあ、と思っています
    ここの土地購入価格から考えて、あとどのくらいで分岐点に達するかを、分析すれば、残戸数の処分方法も見えてくると思います 売らないなら処分じゃないか
    この情勢では、何か理由をつけて解約したいと思っている人は多いと思います
    もっとも、仮に売れなかったとしても、残戸の共益費などは売主が負担する約定ですから、運営に支障はないだろうと思います
    心配なのは、値下げして売られることですが、そんなことはありません、という営業さんのご説明です
    大きな会社が3社で取り組んでますから、何とかしてくれるものと期待しています
    いくら売れないとかいっても、東京建物は、みずほ銀行丸抱えの会社ですか、潰れることはないと信じています
    けっこう、別途工事・設備などでオマケしてくれるということなので、こっちは、もっと期待しています

  31. 588 入居予定さん

    585さん、シティータワー豊洲は坪450万らしいですよ。(CTTスレによると)
    その値段で出たら、BMAは即完売ですね。

  32. 589 有明殿下

    Aさん、私も電気自転車を検討中です。
    しかし、昔運動をしていたせいで、モーターのアシストで自転車をこぐことに、
    若干男のプライドが、いらぬ邪魔をしております(^^;
    もう若くないんですがね。むろんAさんよりは少し年上です。

  33. 590 購入予定

    588サン
    シテイタワーとブリリアま−れだと、どっちがどんな風に、どんなところが、優れているということか、お暇だったら教えてください ご私見で結構です。

  34. 591 588

    CTTの詳細が明らかでないので、あくまで予測ですが。。。

    外見 CTTはダイレクトウインドで豪華、WCTのような感じ。BMAもプロパストやスーパーポテトなどで豪華なデザイナーズマンション  両者引き分け
    庭  BMAの広い庭でBMAの勝ち(CTTは狭いです)
    値段 BMAのほうが安いと思います。(CTT噂では350〜500/坪)
    立地 豊洲 VS 有明   個人的好み
    (一般的には豊洲がいいという人が多いと思います、私見では混んでいる豊洲よりも臨海副都心の成長期待で有明です)
    駅からの距離 豊洲4分 国際展示場8分、有明テニスの森5分(将来3分)
           CTTの勝ち
    眺望 CTTのあの位置からでは、よほどの上層階、向きでなければ期待できない
       BMAの勝ち
    お見合い 部屋による。BMAの南東ならBMAの勝ち  豊洲PCTやシェルでなければ、よい眺望は期待できない

    要するに、利便性を取り、値段が高くてもいいならCTT豊洲が好きならCTT
         利便性はいまいちでも、そこそこの値段で豪華共用施設でリゾートしたいならBMA
         車あるならBMACTTは60%程度)

    また、住友好きならガレリア横もいいかもね。
    私は駅からの遠さ、値段の高さで遠慮しますが。

  35. 592 購入予定590

    588・591サン
    駅までのアプロ−チが、ま−れが暗くてさびしいんですが、営業さんがご説明されてるように、完成までに整備されるんでしょうか。
    娘が怖がってるので、きれいな遊歩道が出来る、といってるんですが、
    ホントのところは、どうなんでしょうか。

    あっ、諸々の分析ありがとうございます。

  36. 593 契約済みさん

    584さん、全部立ち上がってから、見学会が設定されると思います。(内装前)
    今じゃ、危なくてしょうがない。
    見学会が設定されたら、個別に連絡あると思いますけど?
    なんか、みなさん気が早いと思いますよ。

  37. 594 契約済みさん

    近々、見学会あるとかいってませんでしたか

  38. 595 A

    北東購入者Aを改めAにしました。今後とも宜しくお願いします。

    殿下さん
    電動チャリなんですがそういえば公道で走れないめちゃめちゃ速いチャリを1年前に
    買ったの忘れてました。
    1度しか乗ってないですがペダルこがなくても30キロくらい余裕ででるから警察に見つかったら
    やばいチャリです。だけど入居時には持って行きます^^

    見学会早く行きたいですね〜楽しみだ♪


    しかしCTTてすごい高くなるって騒がれてますね!まああんまり興味ないですが。。

  39. 597 契約済みさん

    南東はわざと安くして第一期販売の目玉にしたと営業さんが言ってましたよ。
    階数ごと10万円の差しかないしね。

  40. 598 契約済みさん

    テニスの森停を出発すると、すぐ右手に建設中のブリリアマーレ有明がみえます。
    Youtubeで見つけました。

    http://jp.youtube.com/watch?v=05u7H9kzSoM

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸