東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 63 匿名さん

    他の東建のマンションに住んでいます。
    東建アメニティの管理は行き届いてますよ。
    しょっちゅうお掃除してくださっててゴミも落ちてないし、結構広い花壇があちこちあるんですが雑草もマメに抜いてくださってるし、池にも枯葉1枚落ちてない状態です。
    コンシェルジュの人の対応もいいしお掃除の方たちも通りがけに挨拶の声をかけてくれて気持ちよく暮らしています。
    共用施設も綺麗に維持されてるしその割りには管理費安いと感じます。

    もうすぐ子供が独立するのでもう1部屋探しているのですが同じマンション内にするかBMAにしようか考えていて参考にこの掲示板を覗かせていただきました。
    行楽には場所的にもいいと思うのですが日常の買い物が・・・。
    竣工までまだ時間があるのでじっくり考えます。

    管理を心配なさっている方、アメニティーサポートは大丈夫だと思いますよ。
    それと、うちも竣工前の変更にあまり融通はききませんでした。頭固いなーとそのときも感じました。だからオプションなども書類に印を押す前によく考えてくださいね。
    真面目な会社です。でも、住んでるとその真面目さが今のきちんとした管理に繋がってるのかなって変に納得しています。

    住民掲示板に来るのはまだ早いんですが。お邪魔さまでした。
    皆さんのお仲間になれたらまた来ます。

  2. 64 契約済みさん

    61さん
    そうなんですか。
    オプション販売が一般販売より高いのは当たり前なんですか。
    大量一括仕入れで建築工事の際に施工なので、安く仕入れているはずですし、特別な工事費もかからないので、安くなってないまでも高くなっているとは思ってもみなかったのです。
    勉強不足でした。

    62さん
    私もセレクトプランで和室にしました。
    洋室側の仕切りについては、内覧会での出来上がりを見て違和感があれば、入居後張り替える予定です。

  3. 65 契約済みさん

    私は ちなみに食洗器はビックカメラとか量販店で入れようと考えています
    最新式が手に入りますし 多分工賃は4〜5万位でトータルすれば安い
    まあオプションの方が安心ですけど

  4. 66 匿名さん

    >64さま
    そうですか〜。やはり担当の方の情報は間違ってなかったんですね。。
    でも張替え程度で大丈夫なものでしょうか??
    もしかして引き戸ごと交換する必要が出てきたりはしませんかね??
    う〜ん。。それにしてもセンス無いと思うのは私だけですか?
    そこだけがマイナスポイントなんですよね〜。今のところ。。

  5. 67 契約済みさん

    >43さま
    有明在住の者です。
    新聞折込チラシは木場のヨーカドー、豊洲のアオキ共に入ってますよ。

  6. 68 登録済みさん

    なんとかセレクトプランとオプションに対応して貰えるようになりました〜。(^^)
    セレクトプラン・・・既に契約された方は何を選んだんですか〜?
    それとオプション。コレは選んだ方がイイと思うものはなんですか?
    ウチはバスルームのドアを透明なヤツにしようかなと。
    それと浄水器と一体になってる蛇口かな。
    でも浄水機ってカートリッジが高いとランニングコストが。。。
    色々迷いますね〜!

  7. 69 契約済みさん

    68さん
    「なんとかセレクトプランとオプションに対応して貰えるようになりました〜。」
    というのは、本来締切されている部屋でもOKになったということですか?

    浄水器のカートリッジのお値段はネットで簡単に調べられますよ。
    あまり参考にならないかもしれませんが、オプションで選べる浄水器で
    蛇口と一体になって"いない"方は1年毎の交換が目安で1万円くらいでした。
    お安いものです。

    ニーズは人それぞれなので、コレがいいとは一概に言えないですが、
    いいな〜と思うもので、あとから付けられないものは付けた方が
    いいですよ。

  8. 70 契約済みさん

    東京建物は真面目で信頼が出来る会社なのですが いかんせん細かい融通がきかなすぎる会社で ちょっとした変更も普通全く聞いてくれません
    この点 私が今まで接してきた他大手デベとはちょっと違っていると感じてます
    これは建築中の現場に案内するブリリア特徴の現場見学会がある為の時間やコスト(保険等)のしわ寄せなんじゃないのかと不動産屋の友人が言っていました
    現場はお客さんが来る前に掃除等結構大変らしく職人さんは嫌がるらしいです
    でも63さんが言っている様に建物等はしっかりしたものを造る会社だと思いますので 私もその点目をつぶりました
    確かに住む人の中には1級建築士も大工いれば弁護士も1人2人位はいるでしょう チェックも厳しくなるので手抜きもしにくいし質問も飛び交うでしょう そんな事で個々の住戸においての融通性が無くなっているのではと友人も私も憶測しています
    多分営業マンも購入者の多くに 他で出来てなぜ東京建物で出来ない!!と言われている事でしょうね
    私も思いましたし
    この点は少し考えて欲しい点ですが一長一短です 簡単な変更には応じる体制を作るべきだと思います プレミアムは数も少ないし色々変更出来そうですが・・ 高い・・

  9. 71 登録済みさん

    >69さん
    ん〜とタイミングによって微妙だと言われてたんですよ〜。
    70さんも書いてらっしゃる様に大変融通の利かない会社だから
    2つ返事でOK!・・・なんて言ってくれないじゃないですか〜。
    東京建物さんってば。。(^^;
    ま・・・70さんもおっしゃってますが一長一短はあるのでねぇ〜。
    それが良いか悪いかはわかりません・・・って感じではありますが。
    別にゴリ押しを通したとかではなく、キチンと回答を貰ったって意味で書かせていただきました。変な期待を持たせてしまったようでしたらごめんなさい。全く・・・融通は利かないですよ。トウタテさんは。(^^;

  10. 72 契約済みさん

    お台場のクリスマスツリーと花火をテレビで見ました。
    綺麗ですね・・・・
    夏だけでなく、冬にもいろいろとイベントがあるんですね
    早く有明に住みたい・・・ワクワクします

    http://www.date-navi.com/xmas/odaiba.html

  11. 73 契約済みさん

    こんな所に情報を交換する場所があったんですね。
    BMAを買われた皆さん宜しくお願いします♪
    何方かプレミア階を買われた方はいらっしゃらないでしょうか?
    オプションを色々悩んでます(ノ><)ノ

  12. 74 契約済みさん

    初めて投稿します。先日、モデルルームに行ったとき、外国人(東洋系)
    の人が見てました。外国人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
    また、東京駅八重洲口行きバスがマンション目の前からでてますよね。
    所要時間はどれくらいかかるのでしょうか?便数が少ないようでしたが
    あまりのらないのでしょうか?

  13. 76 契約済みさん

    同感です。同じ契約者でこういう書き込みをする人がいるのは悲しくなります。もし外国人の方がみたらどんな気持ちでしょうか?ここでの生活に夢を持って契約してるのですよ!

  14. 77 契約済みさん

    『田舎の人みたいな表現』と言うあなたも問題ありですよ。
    そんな強い言い方をしなくても情報交換の場なんですから、ここにコメント残す人が減るじゃないですか。

  15. 80 契約済みさん

    74の方ではありませんが、あまりにも皆が否定的なので一言。

    私も東京だろうがどこだろうがそりゃ全員日本人の方が良いですよ。
    別に外国の方を差別してるわけでも何でもなく、
    1000世帯の中で文化的に全く違う方々が多すぎると、
    色々と問題が起きる可能性が高くなるのではないでしょうか。
    海外で生活した時に、文化のギャップを感じた事ありませんか?
    それが日本での生活でも起こるのか。。。
    と思うのはおかしくないと思いますが。

    なぜそれを頭ごなしに否定するのかは、ちょっと理解できません。
    ちなみにバス便の話も無視してますね。

  16. 82 匿名さん

    今更かもしれませんが・・・。
    74さんは外国人の方を否定されてますか??
    特にそのような記述が見当たらないなと思って。
    私は74さんがその外国の方なのかと思いました。
    個人的には外国の方であろうとなんら問題ありませんけど。
    日本人でもルールを守れない方の方が困っちゃうかな。
    ステキじゃないですか?インターナショナルな感じで。。。
    と思います。

  17. 84 物件比較中さん

    そうですよね。千葉も東洋系外国も一緒ですよね。

  18. 85 マンション住民さん

    みなさん、ここは住民版ですよー!
    荒れ放題の検討版じゃありません。
    他のヒトも見ているのであまり低レベルのやりとりはやめませんか?

  19. 86 80

    >>83さん
    どこが差別なのかさっぱり分かりませんが
    どっちかって言うと日本人だけの方がよいですよ(笑
    日本人って周りの事に気を使う人がほんとに多いですからね。
    楽ですよ、隣人としては。

    ただ私は入居してからどこの国の方だろうと文句も言わないし、
    うまくやっていきますよ。今までだってそうやって来たんだから。

    そういう方々こそ文句言わないで下さいね、入居してから。
    「ロビーで外人がうるさい」だの「お隣さんとは合わない」だの。
    まあ実際に住んでみなきゃ分からないようならいいです。
    低レベルとのご指摘もあるようなので、これにて終了しますね。

  20. 87 契約済みさん

    そもそも「外国人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?」という質問を
    掲示板にしても答えが返って来るわけないですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸