デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 山田建設は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-24 07:23:00

横浜に住んでます。
最近、近所に山田建設のミオカステーロというのが
いくつか建ち始めているんですが、
山田建設ってどうですか?

[スレ作成日時]2005-08-24 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山田建設は?

  1. 504 匿名さん

    配達証明付内容証明郵便で郵便局から発信した方が証拠が残る
    と何かの本にかいてありましたが? 後日の年月日時間と細かい
    証拠が郵便局に記録として残るらしいです。

  2. 506 匿名さん

    内容証明は、日付けを確定し、内容を証明できるものだとしても、相手方を緊張させてしまい、和解交渉でよい条件を引き出しにくくなるかと思います。

    私が他社物件(マンションの1室)での瑕疵担保責任の修理を交渉したときは、数回の打ち合わせをして、どのように対応して頂けるかを聞き、覚書の案を作成しました。覚書案の文言も、できるだけ私にとって有利な文章にしてもらいました。
    この時、覚書の案であっても、「もしも裁判沙汰になれば、案でも、もうそれは会社側があなたに、この条件を約束をしたということにみなされる。」と担当者は言っていました。
    瑕疵の状況を調査するときも書面を作ってもらい、調査報告書ももらいました。
    迷惑料(損害賠償金)も頂きました。
    これらのことをしてもらうのに、内容証明は送ったことなどはありませんでした。

    話が前後しますが、最初、電話で日時を決めて、場所は先方の会社の応接室で、そのつど1時間半位、5、6回打ち合わせたと思います。調査が終わってから、修理に入り、修理が終わり、最終的に損害賠償を受け取り、和解の文書も交わしました。

    どなたかが、「山田建設さんは、雨漏りを、すぐ直しに来てくれたので、問題は無かった、対応が早かった。」と書いていたので、修理をやってくださると思うのですが。

  3. 507 匿名さん

    差別地域だろうと工場跡地だろうと傾斜地だろうと、安い土地が手に入ればちっぽけなミオカス建て
    て事情を知らない客に売りつける。山田なんてその程度の会社。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44405/

  4. 508 小峰さん

    それは、どこのデベでも同じです。昔世田谷の経堂で殺人現場をかったデベさんがいました。
    ようは事業収支が合えば取りあえず全て良しとする傾向が強いのです。
    民間がやる住宅建設事業ですから、利益が出なければしょうがない訳です。
    昔は墓場の近くとか多かったみたいですよ。最近では活断層の真上とかの土地も安価で手に入る
    みたいですよ。

  5. 509 匿名さん

    ということですので、マンション購入を考えている方は
    現場周辺の聞き込みもしてみたほうがよさそうです。
    墓場でも殺人現場でも気にしない方は別ですが。

  6. 510 匿名さん

    周辺の相場より安くかつ誰も手を出さない土地がデベさんにとって優良でいい土地なのでしょうか?

  7. 511 匿名さん

    ぶっちゃけそういうことらしいです。
    お客が気づいても気づかなくても、売れればOK・儲かればOKなのでしょう。
    買う側が自分で注意するしかないですね。

  8. 512 匿名さん

    それは、どこで買っても同じです。
    用途地が、工業地域、準工、商業地域だったらまず止めたほうがいいですよ。
    これは最初から分かっているわけですから。知ってて買う奴はあほですね。
    こういう所は、たとえば売却するときもそうとう叩かれます。

  9. 513 匿名さん

    私は今年の3月に山田の物件に入居したものです。皆さん色々な書き込みをされていますが、私の思ったこの、山田の物件の感想を書かせていただきます。まず、マイナス面ですが、キッチンの高さが高すぎる気がする。特に奥に一段高くなっているのは背の高い私でもちょっと不便を感じます。あと、洗面台は、ガラス製で汚れが非常に目立つ。水滴は必ず雑巾で拭き取らないと、すぐ、水垢となって、残ってしまいます。内覧会には、びっくりしました。とても、汚く、窓ガラスは2枚、交換してもらったし。フローリングや、壁紙を交換してもらった部屋もあったみたいです。私は三度確認作業をして、引き渡しをしていただきました。プラス面はというと、今のところ管理会社はしっかりしているような気がします。住民の要望を素早く掲示板に書き出し、注意を呼びかけたりしてくれました。具体的には、違法駐車や、タバコの投げ捨て、不審者、ゴミの出し方も管理人が毎日分別してくれ、きれいに保たれています。エントランス部は特に汚くなるので清掃業者が、しょっちゅう電動ブラシで洗浄してくれています。騒音や、結露もなく、建物自体はしっかり施工されているのではないかなーって。考えています。内覧会では、ひどかったのですが、指摘事項はしっかり直して頂きましたし。以上です。参考になりましたでしょうか。

  10. 514 匿名さん

    そういやぁ昔山田建設物件の販売会社があったけど確かマイキャッスル住販とかいったな?今まだ存続しているのでしょうか?

  11. 515 匿名さん

    そりゃ販売会社はいっぱいあるよ。
    車と同じでトヨタの車売っててもトヨタ自工とは何の関係もない会社とか。
    山田物件だって山田と何の関係もないたくさんの会社が売ってるよ。
    マイキャッスル住販は、その中でも大きいほうじゃないの。
    皆さんは(自分も)そんな所から自分は得したと思って買ってんだよね。
    だけどこれは別にどこでも同じことでマイキャッスル住販だからダメとかそういうことではない。
    マイキャッスル住販でもいい人もいるしダメなやつもいる。

  12. 516 匿名さん

    >>515
    なんだかトンチンカンだぜ。

    マイキャッスル住販は山田の完全子会社で
    販売専門の部署だったが今は山田建設本体に吸収されている。
    山田が他社系列の販社に販売委託することはまず無い。

    中古の仲介と勘違いしてるんじゃない?

  13. 517 匿名さん

    私は日本ブレストから買いました。
    でも、他の新築物件も売ってたよ。

  14. 518 匿名さん

    >516さん、山田が他社系列の販社に販売委託することはまず無い。

    ??どういう意味でおっしゃっておられるのですか。
    良かったらもっと詳しく教えて下さい。

    http://www.yamada-kensetsu.co.jp/notice.html#sales

  15. 520 匿名さん

    >513 by 匿名さんの書き込み
    が、とても参考になりました。遅レスですが、どうもありがとうございます。高めのキッチンは、前に外国で数年暮らしたとき、小柄な自分で経験あります。慣れるとけっこう良い感じです。腰もいたわれます。内覧会は気合が要りそうですね。管理会社のことでは良い印象を少しでも伺えると契約後の自分としてはホッとさせられます。

  16. 521 匿名さん

    マイキャッスル住販は、現在完全に消滅したようですね> 中目黒に本店があったと思ういます。
    山田本体に吸収されてしばらくは存続していたけど、結局なくなっちゃったみたいですね?

  17. 522 匿名さん

    販売会社がなくなるの珍しいことじゃない。

  18. 524 04です

    マイキャッスル 02築の中古は買いですか?
    中見せてもらえてないけど、どんな内装ですか?

  19. 526 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  20. 527 匿名さん

    山田さんのマンション販売会社でマイキャッスル住販以外で北極星という会社知りませんか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸