デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 山田建設は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-24 07:23:00

横浜に住んでます。
最近、近所に山田建設のミオカステーロというのが
いくつか建ち始めているんですが、
山田建設ってどうですか?

[スレ作成日時]2005-08-24 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山田建設は?

  1. 425 422です

    420さん
    電気代8300円位ですか。思ったより安いんですね!
    千葉の物件も二重床・二重天井の中空スラブ構造ですが、営業の方は防音の為の構造だと言っていましたよ。
    それ故、天井が低くなるのは仕方ないのでは?と自分の中で解釈しています。
    近隣の物件では二重床構造を採用している所はなく、かなり期待していますが・・・

  2. 426 421

    423さん回答有難う御座います。恐らくそちらの物件はスラブ厚が250〜275では?当方検討中の物件は最近のミオカス平均値より薄いみたいで…音って結構気になる事なんで、色々と調査しているのですが。中空スラブ自体は厳密に言って防音効果はないはずですよ。自分は逆に空気層があるので太鼓効果で音が反響しやすいのでは?…と営業の方に聞いた次第です。
    回答は十分満足出来るとは言えない内容だったので、技術的根拠の提示を後日頂くつもりです。

  3. 427 匿名さん

    昨今床材はフロ-リングが主流となり、直張り工法で施工すると音が下階に響くなどの欠点があります。その欠点を補う為、中空スラブが開発され確か・・・特許を取得していると聞いてます?
    中空の工法は、上階の音がいったん中空の空間で広く拡散され下階へ音が伝達しにくくなると聞いてます。 

  4. 428 匿名さん

    中空スラブの遮音性は、そうでないスラブの7〜8掛けと、ある
    本に書いてありました。だから山田物件の場合、スラブが他の物件に
    比べて少しだけ厚めなのだと思います。

  5. 429 匿名さん

    山田さんの物件は遮音性能にたいへん優れた技術力をもっているということですね?

  6. 430 匿名さん

    中空スラブ厚250〜275 × 0.7〜0.8 = 175〜220だとすると「たいへん優れた」という結論にはならないように思うのですが。

  7. 431 431

    430の言う通り!!

  8. 432 匿名さん

    細かい事はよく分かりませんが、実際住んでみて、上の音は響きます。
    特に、バルコニーのドスンドスンって言う音は特に響きます。
    まあ、これも上の人によりますけど。
    どんなに遮音性に優れていても上に小さい子供がいたらはっきり言ってダメです。

  9. 433 420

    自分も気を付けないといけない立場なのでお聞きしたいのですが、どのような音が響くのでしょうか?
    足音(走ってない)とか、上で何しているか分かるような感じですか?
    バルコニーのドスドス音は窓を閉めた状態で部屋にいても分かりますか?
    確かに釘を打っているようなコツコツした音ははっきりと聞こえましたが、いわゆる生活音のような
    音が全く聞こえないものですから・・・

    普段は釘打たないし、バルコニーでドスドスすることも考えにくいですし。
    結論は物件云々より上の人次第ってことなんでしょうか?
    432さんは他の物件にお住まいになったことありますか?違いはどうでしょうか?

  10. 434 匿名さん

    都内のミオカスに10月入居予定です。皆さんの意見参考になります。引渡しの際、クロスの強度など注意したいと思います。こんなご時世なので躯体工事のさなか物件の中を見たいと申し出たら快く案内してくれました。素人にはわかるレベルではありませんが中空スラブはリフォームの際に間取りの変更の自由度が高いというぐらいの利便性しか感じられません。内装の仕様変更でこれはしておいたほうがというのがあったら教えていただけないでしょうか?フローリングのコーティングをしておいたほうがよいか悩んでいます。

  11. 435 420

    >434さま
    こんにちは、420です。
    私は和室→洋室(広いLDKに)、コンセント増設、カーテンレール変更、襖を板戸に仕様変更
    しました。
    変更内容によっては時期的にもう無理ということもありえますので、早めに注文しておいた
    方がいいと思います。
    契約したのは5Fを立ち上げている時期で、7F以上でないと和室→LDKの変更は無理と
    言われ、予定外に高層階を購入しました。
    付けたかったピクチャーレールは隣の部屋や外壁と接しているとNGなので中止。

    どのくらい仕様が似ているかわかりませんが、キッチンのカウンター付近にコンセントが
    無く、今でも少し不便です。
    台所側に増設するにはカウンターに穴を開けることになるので、リビング側に2口増設して
    もらいました。
    そこから延長コードを引いてフードプロセッサやコーヒー豆のグラインダを使ってます。

    コーティングはLDKと廊下をやりました(リスを放すのでおしっこ対策)。
    UVを注文してテスト施工したところ、相性の悪い材質のようで剥がれてしまう可能性が
    あると言われ、その場でウレタンコーティングに変更しました。
    完全硬化は1週間とのことでしたが、翌日に大物家電搬入、翌々日に引越しをしましたので
    摺ったようなスジがたくさんついてしまいました(;_;)
    また、台所でキッチンオレンジク○ーを1滴こぼしたらコーティングが侵食されました。
    他にもマジック○ンとか要注意です。
    気にするときりがないので何年かしたら張り替えればいいやと思うようにしました。
    (じゃあやらなきゃよかったじゃんっていう意地悪な突っ込みしないでくださいね)
    日常は水拭きも出来て艶もあり満足しています。

    その他の部分は経費節減のために自分でコーティング剤を買って塗りました。
    ホームセンターに色々売ってますし説明書通りにやれば簡単です。
    コーティング業者に「上手ですね、業者が入ったのかと思いましたよ」と褒められました。
    お世辞かもしれませんけど。

    業者に頼むならUV、ペットがいなくて水拭きする頻度が少ないならコーティングはしないか
    台所や水廻りだけ自分で、でいいような気がします。

  12. 436 匿名さん

    フローリングの床を水ぶきしちゃだめなんですか?
    食べ物の汁とか油汚れがあると固く絞った雑巾にマイペット(弱アルカリ)をプシュプシュして拭いてます。一応綺麗になりますよ。また、クロスの油汚れも同じくマイペットで拭いてます。
    これっていけないんでしょうか。もう1年くらいそうしてます。

  13. 437 434

    420さま、いろいろと有難うございます。コンセントは図面の段階では気にしていたのですがいざというときに忘れました。トイレ灯にドア開閉スイッチなんてよけいなもの(知人に便利と言われ)頼んでいる場合じゃないですね。コーティングはペットがいないので自分でやろうかなと思います。今まで10年以上も賃貸に暮らしてきてワックスもろくにしてないのに自分の持ち物となるとどうしてこうも神経質になるものやら。よけいな出費は控えます。

  14. 438 匿名さん

    すでにご入居されている方に質問します。竣工引渡し時点で売れ残っている物件ついて、管理費や修繕積立金はどのような扱いでしょうか?売主負担でしょうか?管理組合負担でしょうか?
    また、ご入居後にシックハウス症候群でお悩みの方や、山田建設と交渉中の方は居ませんでしょうか?
    また、それ以外で良否含めた入居者さん達のご意見を聞きたいです。

  15. 439 匿名さん

    野村や三菱を選択するのが賢明。山田建設のマンションはどうも・・・。マンションの品質はどこも同じなのかもしれませんがブランドとしては三流以下ですね。

  16. 440 匿名さん

    別にブランドで住むわけじゃないですから。
    せっかく山田物件を買うかどうかを一生懸命悩んでいらっしゃるんですから、全否定は止めましょう。
    管理費、修繕積立金は業者負担でした。あと固定資産税も。
    販売会社はどこでしょうか?
    また、中目黒のフィット館は行かれましたか?

  17. 441 420

    >436さま
    420です。
    無責任な書き方をしてすみません。
    引渡しの際にもらった「フローリング読本」という冊子に、
     フローリングは基本的に水を嫌います。
     日常のお手入れは乾拭きをしてください。
     頻繁に水拭きをすると表面がひび割れたり部分的なふくれで美観が損なわれる
     場合があります。
    と書いてありました。
    固く絞った雑巾でたまに拭くくらいは大丈夫なのではないでしょうか?
    我が家の場合は掃除というよりもペットのおしっこ対策(どこでするかわからないので)
    のためにコーティングしました。
    何日か気付かず乾いたおしっこも水拭きでサッと落ちたのでやってよかったと思いました。

    壁のクロスについてはどうなんでしょうか?
    2ヶ月しか住んでないのでまだ一度も拭いたことがありません。

  18. 442 匿名さん

    トイレの横壁、立ちションする人がいれば必ずおしっこがついてます。
    手で触って見て下さい。湿った感じしませんか?
    私も知りませんでしたが別スレで書いてありましたので、今ではトイレ用濡れティッシュでさっと拭いてます。
    また、IHクッキングヒーター横のクロスはさすがに油が飛んでいます。これも濡れティッシュで下から上へ拭いてます。けっこう油がついてますよ。びっくりしました。(半年で)
    玄関横下は靴を脱いだり履いたりするときにどうしても汚してしまいます。ここも拭いてます。
    紙みたいですけど水ふきしても大丈夫みたいです。ただし、引っかき傷はダメですけど。

  19. 443 匿名さん

    大理石風のキッチン台のよごれ何とかなりませんかね。
    コーヒーのあとなんか取れません。
    どうすればいいのー。
    ちなみにクロスはきびしい。
    マンションのクロスってこんなもんだっけ?

  20. 444 匿名さん

    あら?IHクッキングヒーター廻りってクロスなんですか?
    こちらの物件は大理石柄のパネルになってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸