デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 山田建設は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-24 07:23:00

横浜に住んでます。
最近、近所に山田建設のミオカステーロというのが
いくつか建ち始めているんですが、
山田建設ってどうですか?

[スレ作成日時]2005-08-24 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山田建設は?

  1. 342 K

    ↑、長い文なのに改行を入れないでレスして、読みにくい
    発言をしてしまいました。ブラウザにより読みがたい状態
    になってましたら、ほんとにごめんなさい。

  2. 343 匿名さん

    いえ、「心配」ではなく。少々腹立たしい思いがしたというのが事実です。
    いわばお隣さんになるかもしれない人から、そういう問題が起こりうる物件(の住人)だと思われていることに。

    それとも、管理費滞納という状況は、
    山田のどの物件でもそんなに深刻に考えなければいけないほど頻繁に起こっていることなのですか。
    入居前からそこまで考え込む方がいることに驚きを感じています。

    万が一を突き詰めて考えすぎではないですか。
    管理費の未納というのは「万が一」のなかのほんの一例です。
    何も考えていないよりは遥かにマシですが、天災・火事・窃盗・病気・事件..
    あらゆる「万が一」なことが物件そのものや住人に降りかかる可能性はゼロではないわけで。
    購入前だというのに、考え方があまりに後ろ向きなので、むしろそちらのほうを心配しました。

  3. 344 K

    333さん、ひとつの情報をありがとうございます。お話の状況は
    ご近所さんとしての観察ですね。
    わたしは詳しい事は知らないのですが、おそらくそれは管理会社
    の問題ではなく、管理組合で取り組みで対処するんでしょうか。

    いったん置かれた物をしかも複数の世帯でしていることを、周囲
    からの要求で取り除くなんて、諍いもさけたいし難しそうですね。
    なかなか難しく面倒な対応と想像します。
    ベランダは避難路になっている場合が多いですから、場合により
    命の危険があります。いろいろ考えさせられます。

  4. 345 K

    343さん おっしゃることは判る気がします。
    近い将来、もしかしたら、お隣りさんになって、ごあいさつしたり、あるいは、
    話してみて意気投合したり、もしか、親しくさせていただくのかもしれません。
    もしも最初から不審な気持ちをかいま見せられたとしたら、イヤなことだ、と
    思います。
    とても丁寧にわたしの発言を読んで下さりご親切で、わたしは感謝しています。

    わたしの場合、山田建設さんの物件について、特に心当たりがあって心配して
    いるのではありません。
    たくさんの他所やあるいは一般的な、マンション購入経験談の掲示板を拝見し、
    マンション購入や関連のものごとについて「○○が心配だ」と書いてあるのを
    読みました。
    山建物件を検討しはじめていたわたしは、同じことがらについて、
    「そう言われるとわたしも○○を勉強してないが、心配だ、もっと知りたい」
    と思いました。
    特にこの掲示板に書き込みしている理由は、一般的な否定的な心配ごとに関し、
    山田建設さんの場合において、それを打ち消す・・・というような、
    良き情報をいただけたら有り難いな、と思ってお尋ねしていた次第です。
    ご不審を招きかねない発言だと配慮が足りませんでした。

    わたしのほうで情報を知っているのでもなく、悪い情報を持っているのでも
    なく、こちらのデベロッパーのお仕事について疑って質問しているのでも
    なくて、まったく何も知らないために、知りたい、と思ってお尋ねした次第
    です。
    勉強不足なまま、この掲示板に来て、来たあとから勉強をはじめている事態で
    あり、言葉足らずの悪い文章で、わたしについてのご心配やご不審は、
    まことに申し訳ありませんでした。

  5. 346 匿名さん

    例えは悪いですが国民年金などは定額月額13,000円ですが、納付義務のある20歳以上で滞納者は納付義務がある国民全体の40%は未納状態中です。これは将来にわたり年金がもらえないもしくはかなり金額が少なくなるといことがわかり始めたのが主な原因です。国民年金は破綻する可能性があるから、納付義務者が払うことをしない訳です。管理費修繕積立金も同様に将来に渡り管理組合がうまく機能しない修繕計画に支障が起こったまたは分譲した会社が倒産したなどのことが発生すれば滞納者も出てくると思います。

  6. 347 匿名さん

    よくよく計算すると月額25,000円の管理修繕費を払うと年間30万円です。
    20年間居住すると600万円以上管理組合に納付義務が発生するわけですが、
    これって一般中堅クラスの1年間の年収(税抜き)くらいに匹敵します。
    ということは、丸1年間は管理費修繕積立金の支払いのために労働したとうこと
    になりますがどうなんでしょうか?

  7. 348 匿名さん

    壁の塗り(貼り)替えとか、水道管とか、駐車場とか諸々、経年劣化の修繕て20〜30年の築年数にもなるとかなり規模も金額も大きくなってくるんでしょうね。
    それ以上古くなって、何らかの事情で直しようがない事態になったときは一部建て替えとか?あり得るんでしょうか。
    なにかあったときに、「じゃ、●円出してください」といきなり言われないための積み立て(だと思いたい)ので積んでいくしかないんでしょうが。
    いちばん最初に、購入時諸費用として結構な金額を「積み立て準備金」という形でとられるじゃないですか。
    >>340さんの気持ちもわかるなあ。
    (そのとき自分がどうなってるかは別として)4,50年の築年数のマンションってどうなってるんでしょうね。
    と時々思います。

  8. 349 匿名さん

    340さんのことを実際に行ったら、大規模修繕などの直前に
    多くの住民がマンションを売却することに走るでしょうね。
    何十年の月日を経た古いマンションに、新たな住民が購入費の
    他に、全住民に代わって何百万もの修繕積立金を払うとは
    とても思えません。マンションって金がかかるものだと思います。

    まぁ一戸建てでも、個人で修繕費を積み立てて、売却前の
    リフォーム代に当てられることが多いようですから、あんまり
    違いはないのかなぁ・・という気がします。となると賃貸が
    一番いいのかなぁ。

  9. 350 匿名さん

    349。訂正 全住民⇒前住民

  10. 351 匿名さん

    そりゃそうですよね。
    修繕前が住み替え時ってことになっちゃうか。
    中古マンションも(いい物件なら)それなりに人気だって聞きますし。
    住民全体の共有財産を維持していく っていう考えをもたないとなかなか出しにくいお金ではありますけど、仕方ないですね。

    賃貸も賃貸で、「こんなに毎月払ってるなら買った方がいいかなあ」という葛藤もありますよ。

  11. 352 匿名さん

    やはりマンションは小家族向きの住居形態なのでしょうか?みなさんのご意見を拝見させていただき
    感じたのは、長期にわたり強制的なランニングコストを負担しなければならないので、そのあたりをきちんと認識してから購入するべきかなと思います。購入時の価格面や低利の住宅ローンにつられて安易に決断するのは危ないかなって感じです。おそらくローンの支払いと価格面ばかりに気をとられランニングコストに関しては、認識不十分な方は結構いらっしゃるじゃないでしょうか?10年後20年後の予測は「神様」しかわかりません。

  12. 353 匿名さん

    低金利のローンプランを血眼で探して「何とか払えそう」というレベルで買うのは危険でしょうね。
    余裕はもちたいものです。
    ほんと、何があるかわかんない。

    去年の耐震偽装の事件がなかったらもっと気楽だったと思うけど、あれでほんとに(被害者の膨大な出費を想像して)勉強する気になったよ。
    そういう人も多いんじゃないでしょうかね。

  13. 354 匿名さん

    確か「ヒューザー」様のグランドステージ東向島の立替え費用の一住民自己負担は1,000万円と聞いてます。

  14. 355 匿名さん

    352さんのような意識をあらかじめ持っていれば、おそらく大丈夫でしょう。
    「頭金ゼロで月々7万程度の家賃並のお金でマンションが買えます」的な
    宣伝文句にのせられることは非常にに危険ですね。おっと、今日固定資産税の
    振込み用紙がきました。これもランニングコストですね。

  15. 356 匿名さん

    今後は良質な賃貸マンション建設が必要かなと思います。脱賃貸でほとんどの方は分譲マンション
    を購入していますが、今度は逆に脱分譲で賃貸とかへ移行する人が増えると思います?
    私の住んでいるマンション内では買った物件を賃貸し回して、自分たちも賃貸へ住み替えた人います。

  16. 357 匿名さん

    マンション購入を資産とみるか、あるいは賃貸で住み替え自由で
    余計な管理費・修繕積立金を払わない方が得なのか・・・難しい
    選択ですね。

  17. 358 匿名さん

    一応、買えば資産だと思ってるけどな。
    でもこんな気持ちも、新しくて管理が行き届いてるうちだけかもしれない。
    とりあえず、長期でローン払ってるとあまり実感がわかないかも。
    早いところ建物代の支払い自体は終わらせたい。

  18. 359 K

    うちで検討中の山建物件は、「頭金ゼロで、家賃並みのローン返済」
    などの宣伝はなかったです。周辺の地域で、そうした売り込み文句を
    用いる、たくさんのマンション販売のチラシを見ます。
    しかし現在検討中の山田建設さんの物件情報に、そうした雰囲気は
    ありません。
    今のこのアパートはわりあい快適なので、ここより優良・快適と、
    価値を感じるお部屋でなければ、うちでは検討を始めなかった、と
    思います。人それぞれの判断基準や好みもあると思いますが、うちでは
    家族が魅力を感じて価値が高いと考えています。

    いずれのマンションにせよ、分譲マンションのオーナーになるなら、
    管理費・修繕費を払うのは、当然のことと思っています。
    管理組合の運営や会計、管理会社、管理方法や質について不満があれば、
    勉強をしながら組合の中で発言してゆくのも、それも費用負担と同じく、
    組合の一員になる自らの責任、と考えていました。

    たいへんでも、面倒でも、難しそうでも、そういうものだと思って。
    分譲マンションの購入に関しては、能力たとえばローンの
    支払いなど等・・・以外にも、あれこれの充分な決心や覚悟がいる
    ものだと、家族内で話をしています。
    購入のあとは長く住みたいと願っています。他の人びとも望まれるよう
    なら、同じマンションの皆さんとの交流も大切にしたい、と思います。
    いただいたご縁の中で、自分が成長できるような関わりをさせていた
    だけたら、すてきなことだなと思います。

    掲示板の皆さんのおっしゃるように(世間知らずのわたしなど特に)、
    経験してみなければ、判らないことも多いと思います。
    経験者のかたがたのご感想にはいろいろ勉強になり考えさせられます。
    ありがとうございます。

  19. 360 匿名さん

    頭金は最低15%は用意できない方は購入は見合わせた方がいいと思います。
    銀行の担保評価は価格の80%です。20%は預金・親からの贈与などをあてるべき
    ですね。100%ローンは危険極まりない行為です。営業マンは売る為にありとあらゆる
    手段を使い自己資金なしで購入できて且つ家賃並かそれ以下の支払いで購入できます
    などの歌い文句を使いますが、不動産購入は自己資金なしで購入するべきではないです。
    株とかやる場合も同様金を借りてまでするものではありません。あくまでも自己の資金
    をうまく賢く運用するものです。
     3,000万円銀行から借りると元金・金利の支払いは35年で借入金の2倍6,000万円返す事
    になるわけです。 目先の支払いが安いだけで決めるべきじゃないです。

  20. 361 匿名さん

    山田さんの物件は低額帯物件が多いので(失礼)そのへんの細かい計算ができない
    お客さんが非常に多いと聞きいています。顧客の年齢層も20代30代の方が圧倒的に多く
    また、購入者層の平均年収は500万円くらいらしいです。
    あまり深く考えず購入してしまうとか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸