埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【白井】プリスタ Part2

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 18:55:33

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。

<【白井】プリスタ>住民版の前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/
<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-06-06 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【白井】プリスタ Part2

  1. 668 匿名さん

    ここより東のほうでは放課後によく集まって公園でボール遊びやバスケ、
    テニスして遊んでいます

  2. 669 マンション住民さん

    芝生が大事だから中庭でボール遊び禁止というルールをさっさと作り上げる一方で、今どきの子供たちはまともに走ることもできないし、ボールも投げられないと嘆く大人たち。
    芝生と子どもとどっちが大事なんでしょう?
    大人たちが子どもの遊び場をどんどん奪っている気がするのは気のせいでしょうか?

    ラウンジにたむろする子供たち。
    なんとも言えない悲しい気持ちになります。
    もちろん共用部分のソファに乗ったり、走り回ったりはいけない行為だと思います。
    周りに注意するべき大人がいなかったら、マナーを教えてあげるべきではないでしょうか?
    意見箱に意見してルール作りをすることも大切ですが、子供たちに直接伝えるのも大人としての義務のような気がしますが・・・。

    子供は社会の子。
    そんな風に思っている人はいまどき古臭いのかもしれませんね。

    とは言え、理事に立候補することも出来ない自分も情けないんですけどね。

  3. 670 マンション住民さん

    煙草も、子供の事も個人のマナー意識によるところだと思うので
    ここでとやかく言ったところで、改善されるとは思えません。
    注意したって、その場は変わっても意識の大きな変化は望めないでしょう。
    というか・・・正直あきれて注意する気にもならないんですが。

    マンションに関することは、意見箱へ。
    市に対することは、市役所へ(メールでも電話でもファックスでも)。
    という方法が良いと思います。

  4. 671 匿名さん

    煙草吸って税金払って市に入るんだから喫煙BOX、灰皿、清掃するのは
    当然のことだろ。白井市ちゃんとやれ。

  5. 672 匿名さん

    ゲームの害が言われて久しいけど、やはり家庭の教育で
    親の目の届くところで遊ばせていれば注意もできる。

    親がいないところなのでエントランスに集まってゲームするのでは?

    少しエントランス本来の目的のためにルールつくりしたほうがいい。

  6. 673 マンション住民さん

    通常ゲームしている子供の半分以上は、実は訪問者なんです。
    時には、プリスタの子供がいなくても占拠しています。
    一定のルール整備は必要な状況でしょうね。

    駐車場の区画変更希望者を募集しています。かなりいい位置ですね。
    ただ配達車が止まる位置だったり、両隣が大きい車でしたね。
    駐車区画の総入れ替えはまずないでしょうから、こんな形式になるんでしょうか。

  7. 674 外部のもの

    訪問してきたお子さんを家庭で遊ばせればいいだけではないですか?

  8. 675 住民さん

    >>674さん
    それは各家庭の事情でもあるのでは?

    まぁ、いずれにせよこちらの考えの及ぶ範囲ではないのでは・・・。

    それと皆さん、ドサクサに紛れてレベルの低い書き込みをしている荒らしが紛れ込んでいるので、スルーをして掲示板のレベルを高めていきましょう(^_^;)

  9. 676 匿名さん

    673さんへ 駐車場変更できるのですか?掲示板にでてましたか?希望者はどうすればいいのでしょうか。

  10. 677 マンション住民さん

    掲示板に出ています。来週の土曜日に抽選です。車検証の提示が必要のようです。
    自走式2階で奥の方とかはトライする価値ありますね。
    レジ2の販売時期がズレていましたから、区画交換会にしてもらえればいいのですが。

  11. 678 マンション住民さん

    キッズルームで遊ぶとき、鍵を閉めちゃう子、いますよね?
    親同伴じゃない、結構大きい小学生くらいの子です。
    入れなくて困りますし、何とかして入ってもそういう子たちは
    団体でヒミツめいて遊んでいるから居づらいんですよね。

    でも、自分が小さい頃に置き換えて考えてみると同じことを
    やったかもしれないな〜とも思いますし、
    一概に子供のしつけが・・・と言っていいものかと考えてしまったり。
    なんともいえない気分になってしまいます。

    ○親同伴でないとキッズルームを使ってはいけない

    にするか、

    ○キッズルームの鍵を外からは閉められるけど中からはダメにする

    のどちらかにする必要があるのかな〜とか
    勝手に考えてポストに意見するべきか迷っているのですが、
    同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

  12. 679 匿名さん

    駐車場変更の件。
    すみませんが場所がどの辺りか教えてもらえませんか?

  13. 681 住民さん

    >>680
    ふむふむ、細かい話がだめならどういう話をすればよいのかな?

    あと、どんなスレでも荒れるときは荒れますよ。基本的に荒らしに対してはスルーを徹底することでスレが荒れることを防げます。

    個人情報の流出や特定の方への誹謗中傷がない限りはスルーで対処できるレベルですよここのスレでは。
    あと、最後の締めくくりは皮肉タップリですなぁ(笑)
    あなたがそう思うなら契約しなくて万事めでたしですよ。

  14. 682 マンション住民さん

    >679さん
    レジ2出口を右へ、左側の4台目程度です。
    車庫入れ時はいいのですが、出庫時に違法駐車があると切り返しが必要かも。

    >681さん
    大人の対応でいいですよ。

  15. 683 匿名さん

    682さん ありがとうございました。来週そちらへ帰るので知れてよかったです 申し込みしてみようと思います。

  16. 684 住民さんA

    >大人たちが子どもの遊び場をどんどん奪っている気がするのは気のせいでしょうか?
    669さんに同感です。

    私もね、フロント近くのソファーは汚いと思っています。でも、子供たちがいること自体は良いと思います。自然だと思うし、むしろ微笑ましい。逆に綺麗だけど誰もいない公共の場なんて…寂しい。

    公共の場は汚れることを前提に考えるのが自然では。
    子供たちを含めて大人も「きれいに使いましょう」を意識すればいいんじゃないんですか。

    汚れる原因は子供たちだからと大人が決めて
    立ち入り禁止ルール策定なんて悲しいでしょう。
    →交代制で掃除をするようにすれば、意識が変わるんじゃないかな。
     あと現在の汚れを落とすテクニックってないのかな?

    うーんやっぱり、なんでもかんでも、
    がんじがらめルールは公共の場ではうまくいかないでしょう。

    なんだかまとまっていませんが、私はこんな感じに思っています。

  17. 685 匿名さん

    とっても良い考えでまともなんだけれど
    エントランスホールの意味を取り違えているような気がします。
    あそこは子供の遊び場でしょうか?
    もしそうなら目をつむるべきです。
    あれだけの広さがあるのでそう思ってしまいます。
    でも違うのではないでしょうか。
    千葉市のライオンズガーデンに友人がいて遊びに行きます。
    あそこのエントランスホールはもっと広いけれど、
    いつ行っても子供が群れていることはないです。
    大人同士が静かに歓談していたり、商用の人と話す人、子供でも友人と
    静かにおしゃべりしています。

  18. 686 マンション住民さん

    デベが高級感を出そうとして置いてったソファーが洗えないのが難点ですね。
    デベにとっては売ってしまえばそれっきりなので仕方ないでしょうが、
    もう少し考えて欲しかったですね。
    今のソファーがこれ以上汚れてきたら、汚れが目立たない掃除ができるソファー
    に管理費で買い換えるんでしょうね。
    50万円程度の安物として、1件当たり1千円程度ですか・・・・
    安いのか?高いのか?

  19. 687 マンション住民さん

    >684 685
    色々と意見交換として出るでしょうが、エントランスはちょっとした来客を受ける
    空間であって欲しいです。本日は小学校代休でしたが、静かでした。


    前の土地の新しい情報がヤフーさんに少し出ていました。
    不確定な要素が多いようですが、ぜひいい方向へお願いしたいです。
    一時的とはいえ、全ての店舗が閉店するのはさすがに不便ですが将来に期待します。
    今後、仮に近隣住人が買物を北口店舗で全て済ませれば、10〜15年位は大丈夫なのかな。

  20. 688 マンション住民さん

    ミスドとか一時閉店ですか!?いつぐらいからですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3,900万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円・1億898万円

4LDK

85.71平米・85.73平米

総戸数 277戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

総戸数 112戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定・4,000万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米・71.07平米

総戸数 100戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,460万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,780万円~5,470万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.79平米~61.09平米

総戸数 59戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,900万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

3,860万円~5,560万円

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3,300万円台予定~5,500万円台予定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円

3LDK

70.03平米

総戸数 70戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~5,280万円

1LDK、2DK

31.01平米~43.38平米

総戸数 61戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

未定

3LDK

70.65平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

総戸数 155戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸