埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネサンスシティ川越 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 連雀町
  7. 本川越駅
  8. ルネサンスシティ川越 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 06:43:26

入居予定まで半年をきりました。
購入者の方情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-10-27 11:20:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンスシティ川越口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    購入者用の掲示板あったんですね。
    それにしても、静かな掲示板だ。
    誰も書き込みしてない・・・・
    ちょっぴり寂しい気もしますが、
    鍵の引渡しが3月19日に決まりましたね。
    3月末ギリギリと思ってたので、
    もう3ヶ月切ってるじゃないですか!!
    いずれにしても楽しみです。

  2. 3 契約済みさん

    スレ主です。超亀レスですみません。

    スレ立ての頃、現状がわからず不安でしたが、順調に工事も進み契約者も増えてきたようでほっとしてます。
    検討板も荒れずに済んでいるようなので、入居開始まではそちらでもいいのかなと思っています。

    いよいよ内覧会ですねー。チェックやら、採寸やら、大変そうですが楽しみですね。
    直しの見落とししないよう気をつけねば・・・。

  3. 4 入居予定さん

    昨日は鍵の引渡しでした。みなさんは順調ですか?
    我が家では内覧会でもほとんど指摘はなく、ごく小さな指摘も確認会で全クリアで無難に来れています。
    引越しはまだ先なのですが、今日は照明などを付けに部屋によってました。ちょっと注意と感想です。

    ・引越しトラックはもちろんのこと、電器屋、工事業者のトラックがマンション敷地、前の道路などかなりたまっています。時間帯が悪いと住民でも駐車場にとめるのに時間がかかります。ご注意ください。ちなみに今日は特に夜7時くらいに引越しトラックが集中してしまっていました。マンションの横道もどこかの業者のでかいトラックが駐車してしまっており、私はそこから車を入れることができませんでした。幹事会社のサカイさんが誘導してくれてはいますのでおざなり、ということはありませんが・・。エントランスの前にいらっしゃいますのでもし車が入れないなら連絡するとよいと思います。

    ・鍵引渡しの際、管理会社からもらった注意事項にも記載されていますが、引越しのどさくさにまぎれて業者が部屋を直接訪ねてきています。今日、ウチには2つきました。「内覧会で説明できなかったので、ただ今、回っております」が決まり文句です。今日来たのは床(フロア)コーティング業者と浴室のコーティング業者でした。浴室のコーティング業者は浴室の換気やカビ発生についての注意点(手前のパネルが取り外せるなど)を説明してくれましたが、最後にコーティングのことを切り出します。なんとなく予想がつきましたのでウチはそこで「興味なし」で帰ってもらいました。売主や管理会社からの事前連絡もなく、公認の業者とは思えません。引越し期間はエントランスのドアも開いてしまってますので誰が入ってくのるかわかったものではありませんのでこれから引っ越される方は十分ご注意ください。

    ・余計なお世話かもしれませんが、脚立があるとなにかと便利です。島忠HOMESで3000円もあれば買えます。

  4. 5 マンション住民さん

    はじめまして。これからよろしくお願いいたします。

    我が家にも営業マンが来ていました。購入の際に、こういった営業マンが来るよと書いてあったので良かったのですが、それを見てなかったら部屋に入れてたかも知れませんね。

    管理人さんは来ていますか?なんか業者の方がいつもたくさんいるような気が、、、
    住民名簿を提出したりしようと思ったのですが、、、

  5. 6 入居前さん

    先日引越しの前準備に行ってきました。
    確かにどの人が管理人さん?という状態ですよね。

    今住んでいるマンションは郵便ポストの並びに管理組合ポストがあったので
    こちらもそうなら、とりあえず書類はそこに提出しようかと思っています。

    でも、できれば早めに管理人さんと顔合わせておきたいところですね。

  6. 7 契約済みさん

    完売だそうですね!
    早く移り住みたいですw

  7. 8 入居者

    本当に完売ですか?あきらかに住んでいない家が多いような、、でも販売広告も出ていないですよね。

  8. 9 入居済みさん

    物件のホームページでも完売、とでてはいますね。
     http://www.kawagoe-cp.com/
    モデルルームも今朝見たら解体にとりかかっていました。

    とはいえ、確かにまだ住民の方は少ない気がしますね。

  9. 10 入居済み

    なんか業者っぽい人が、空部屋っぽいところチェックしていました。なんか他の業者とかに売っちゃったんですかね?賃貸とかされたら嫌だな

  10. 11 入居済みさん

    中央通りが幅20メートルに拡張される、という計画案内が途中にある空地のところに出ていました。
    通りの中央小側が再開発になるようです。建物撤去の工事も進み出しましたね。街中の通りにしては狭くて人がすれ違うのにも不便でしたのでよかったです。
    案内だと連繋寺の前の道も墓地の直前くらいまで道路が拡張されるような感じに書かれていましたけど、連繋寺の入り口も少し移すんでしょうかね?

  11. 12 マンション住民さん

    今週末に連馨寺でクラシックのコンサート(無料)があるようですね。(うちは用事で行けませんが。。)
    あと、川越市のホームページを見ていたら一番街(蔵造りの通り)が将来、一方通行または歩行者天国になるような動きがみられました。近所がどんどん変わっていく感じがしますね。

  12. 13 匿名さん

    どのタイプの間取りが残ってるのかな?わかる方教えてください。

  13. 14 匿名さん

    蓮馨寺でフリマもあるみたいですね。なにかイベントがあると、何かウキウキ!しますね。ところで、二重窓で外の音は気にならないと思いますが上下左右は、皆さんどうですか?左右は全く聞こえず、上がちょっと聞こえると言った感じですか?

  14. 15 マンション住民さん

    新聞にも出ていましたが、「川越市中心市街地活性化基本計画」が内閣総理大臣認定となったようです。
    川越市のホームページにも出てます。マンション近場や駅に向かう方面ですと、

     ・旧鶴川座保存活用検討事業
     ・旧川越織物市場保存活用事業
     ・中央通り地区整備事業
     ・連雀町新富町線モール化検討事業
     ・本川越駅西口開設
     ・(仮称)本川越駅西口駅前通り線
     ・市道1320 号線歩道整備

    などが(いい意味で)影響ありそうです。
    本川越駅西口なんかは結構な広さの土地がもう確保されていました。
    数ヶ月前からかなりの様変わり。ビックリです。

    川越市駅からマンションに向かう道が今は少し寂しいので、この整備で変わると嬉しいですね。

  15. 16 匿名

    川越市中心市街地活性化の計画は、どうなりましたか?政権が変わって何か変化ありました?

  16. 17 住民さんA

    そういえば、旧鶴川座は仮面ライダーWの基地(探偵事務所)としてテレビに出ています。最近マニア?や親子連れの方がよく写真撮ってますね。

  17. 18 住民B

    住民増えてきましたね〜。

  18. 19 匿名さん

    こんばんわ。

  19. 20 エーユー

    賃貸には
    ださないですょ(^_^)v
    一生懸命レーベンさんが販売してます☆
    間取り、かなり微妙な広さしか残ってないかも…
    安いだろうけど(^_^)v

  20. 21 匿名

    左右上下の音とかって どんなですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸