埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. ベルコート

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-10-09 22:02:59

ベルコートについての情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2007-03-05 09:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルコート

1. 81 住民さんA

さくらの湯の場所は、30階以上のタワーマンションになる予定らしいです。

2. 82 住民さんD

早めにお願いしたいですね。
    ちょっと楽しみですな〜

本日の夜、南側のほうからベルコートを
    眺めましたが部屋の電気の色オレンジっぽいほうが
    暖かみがありいいですな!早速変えようかな?
    実際のところどうなんでしょうかね?!

3. 83 住民さんA

さくらの湯の場所は、30階以上のタワーマンションになる予定らしいですよ。

4. 84 住民さんD

ホントですか?
    確かな情報?
    教えてください!
    住民Aさん

5. 85 住民さんA

はい!

某不動産屋と、某建設会社さんの情報です。
    私もそこまでしか知りません。

私も7月ぐらいに聞きました。

6. 86 入居済みさん

ほんとかどうか知らないが、マンションが無難でしょう。

7. 87 住民さんD

>>No85さん有難うございます。
    私はマンションよりは湯がよかったです。
    ちょっと残念。

8. 88 入居済みさん

82さんへ
    オレンジ色のほうがあたたかみがあっていいですよね。
    白熱灯でもいいですが、電気代がかかるので、おすすめは
    蛍光灯の電球色です。
    うちは電球型の蛍光灯を使っています。
    白熱灯よりも電気代もかからないし、外から見ると
    白熱灯の色と変わらないのでいいですよ。
    パルックボールプレミアの電球色を使っています。

さくらの湯、工事車両が来てるなと思っていたら
    マンションが建設されるんですか?
    しかも30F以上の高層マンションですか!
    デベはどこになるんだろう?

9. 89 入居済みさん

看板には温泉とかいてありますよ。

10. 90 マンション住民さん

出来るの温泉でしょ?
    http://www.pref.tochigi.jp/menu/press/p_19d/d191800_00000061.html
    許可おりてます

11. 91 入居済みさん

6月に許可下りてますね。温泉付きマンションでしょうか?

12. 92 入居済みさん

どこも掘ってないですね。昔と違ってすぐ掘れるんでしょうか?

13. 93 住民さんC

今日、温泉施設の方をチラっと見たらまたフェンスが出来てましたね。
    フェンスを新しくしただけなのでしょうか?
    少しがっかりです。

14. 94 マンション住民さん

推測ですが、レンタル期間過ぎたので新しいのにしたのでは?当分なにもできないでしょうね。

15. 95 入居済みさん

「ベルさくらの湯」で検索したらこんな会社のHPが
    ヒットしました。
    http://www.aquajapan.co.jp/gallery.html
    温泉プロデュースみたいな会社なのかな?
    それによるとベルさくらの湯は平成20年開業予定と
    出ています。
    11月オープンは無理でも来年にはできるのかもしれませんね。
    やっぱりマンションではなくて、温泉施設なのかしら?

>>92さん
    以前、聞いた話ですがもう温泉は掘ってあるということでしたが
    外から見る限りはどうなっているのかわからないですね。

16. 96 大学教授

こちらに書いてあるようなマンションなら地域住民に事前説明があります。
    また、>>90さんの書き込みで動力装置も許可されていますし、
    >>95さんの書き込みでほぼ決定的な情報だと思われます。
    また、フェンスの件はこちらが絡んでいると思われます。
    http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/61.html
    以上

17. 97 マンション住民さん

温泉掘った形跡はないですね。巨大な穴がほってあるだけ。

18. 98 マンション住民さん

ユニバーサルレジャーシステム パチンコ業界 規制によりパチスロ離れが激しく苦戦してます。ホールに行けば一目瞭然スロットはどこもガラガラ。1円パチンコも暇つぶし客がチラホラ状態。
    私見ですが温泉はできないと思う、宮が撤退しユニバもでしょうか?マンションが資金回収するには一番手っ取り早いと思うが。

19. 99 マンション住民さん

今日、クボタの納涼祭みたいです。
    さっき、運動会の開催予告みたいな花火があがって
    いたけど、ひょっとしたら今年も打ち上げ花火が
    あるのでしょうか?
    マンションの北側で近いし、よく見えそうですね。

20. 100 マンション住民さん

「ベルさくらの湯」ですが、地下が駐車場でその上に温泉だそうですよ。でもそれだけではなく複合で何か付くらしいのですが、それがなかなか決まらないので工事が遅れていると聞きました。

21. 101 マンション住民さん

お湯の汲み上げで地盤沈下しないのでしょうか?複合なのですね、ゲームセンターかパチンコ店、ラウンドワンのような店でしょうか。賑やかになりそうです。

22. 102 入居済みさん

宮関係者に聞いたら、県最大の お魚市場になると言ってました。ベルフッシュランド陽東 普通の市場と違って釣堀もある。アメリカの様式を取り入れ斬新な総合魚市場になるようです。

23. 103 マンション住民さん

温泉施設、マンション、魚市場と情報が錯綜しているようですね。
    一体何ができるのか?

24. 104 マンション住民さん

スーパー銭湯と聞いてましたが、先日ベルモールの警備の人が、温泉付きマンションと言ってました。ベルコリーナと冗談ぽく言ってたけどマンションは間違いないそうです。工事で警備の仕事やるそうですよ。

25. 105 マンション住民さん

温泉の件,いったいどれが本当なのでしょうね?
    どれも,人伝えの情報で,ビミョーに怪しいです。
    マンションができるとすると,ベルコートの資産価値は
    下がりそうですね。

26. 106 入居済みさん

余談ですが、ベルモールの警備はかなり過酷らしいですよ。
    マンション建築の方に、転職でもするのかな?

27. 107 入居済み住民さん

現場付近の警備もやってますね、そこで聞いた話しです。書いたけど温泉付きマンションと言ってました、屋上は共同のテラス?かなにか出来るんでしょう。住人の憩いの場ですかね。ガードマン氏は "あっまっとこ"と言ったけどね。しかし不思議なのは掘った所に雑草生えてませんね、赤土だからか?でしょうね。

28. 108 マンション住民さん

マンションの価値は管理組合次第ですよ。本日総会です。
    自分達の住居は自分達で管理するという気持ちでがんばりましょう。

近年の鉄鋼価格の上昇から言っても鉄骨鉄筋構造でこれだけの物件はそうそうないですよ。
    予算がなくて温泉掘れないのに立派なマンションが立てられるわけがないと思い楽観的に考えていますが、ユニバが噛んでいるという事でパチなどの風俗施設で治安悪化の方がむしろ心配です。
    工業地域なので利便性と引き換えに避けられないところではあるのですが。

いっそ、保育園にでもしてくれたら安心なんだが(笑)

29. 109 マンション住民さん

今日の夕刻救急車きてましたが、お怪我、急病でたんでしょうか?

30. 110 マンション住民さん

今日も仕事で、総会に出席できませんでした。
    出席された皆様、さしつかえない程度でどのような
    感じだったかを教えていただけませんか?

それにしても今日の雨、風はすごかった!

31. 111 入居済み住民さん

マンション本決まりのようです、エントランスには大阪万博で使われた
    太陽の塔のミニ版を飾るようです。

32. 112 住民さんA

ペット飼ってる人に聞きたいのですが、うちはネコなのですが、爪を切っていてもどうしても床に傷が付いてしまうのですが?みなさんもそうですか?床暖房があるせいか、床が柔らかい?からちょっとした物を落としただけでも傷がつきますよね?何か良い対処法はあるのでしょうか?
    もし良い対処法があれば教えてください。

33. 113 マンション住民さん

>>112さん
    うちも猫を飼っています。
    爪も普通に切ってるだけですが、そんなにキズは付くという
    感じではしないですね。フローリングの種類で違うのかしら?
    フローリング3種類ありますよね。
    それよりも毛玉やえさを吐いたときの胃酸でワックスがとけて
    しまうのに困っています。あちこちワックスがはがれてます。
    その部分だけ塗りなおしているんですがやっぱりわかるんです。

対処法になるかはわかりませんが、うちはフローリングもある意味
    消耗品と考えて気にしないことにしています。
    10年単位とかで張り替えてもいいかなと思っています。

34. 114 住民さんA

>113さん
    そうですか。キズつかないですか。うちのフローリングが弱いのかな?
    なんか、椅子に座ってるだけでも椅子のへこみキズみたいのがいっぱいついちゃったんですよね。
    ワックスかけてないから傷つきやすいっていうのもあるのかもしれませんね。今度ワックスかけてみます。
    10年ごとに張替えとかもありですね。
    ありがとうございます。

35. 115 マンション住民さん

工事始まりそうですね。拡張してますし、早くスーパー銭湯入りたいです

36. 116 マンション住民さん

>>115
    結局、マンションではなく、当初の通りスーパー銭湯が
    できるんでしょうか?

37. 117 大学教授

銭湯で決定です。
    予定通りです。

38. 118 住民さんE

いつ頃完成に予定なのでしょうか?

39. 119 住民さんE

いつ頃完成の予定なのでしょうか?

40. 120 マンション住民さん

エッ!!銭湯なんですか?パチンコやとちがうんだ。

41. 121 マンション住民

現場の関東建設工業の工事予定看板を見ると平成20年1月10日から20年10月末までの工事になっていましたよ。この工期ですとやはり温泉などの商業施設でわないでしょうか?

42. 122 マンション住民さん

車から見ただけなのですが、建築現場のところに出ていた看板に
    アクアジャパンの文字がありました。
    95さんが前に書いていた
    http://www.aquajapan.co.jp/gallery.html
    の会社名と同じですね。
    今、見てみたら、建物の完成予想図も出ていましたよ。
    思っていたより和風な建物が出来上がるようです。
    マンションではなく、日帰り温泉施設ができるという
    ことで確定みたいです。

こうなってみると、この掲示板で書かれていたマンション説は一体
    どこから来ていたんでしょう?

43. 123 マンション住民さん

マンション説,パチンコ屋説
    正直、笑うよな!いい加減な情報が多いな。元が取れね〜とか、うんちくばっか
    取り敢えず、予定通りの日帰り温泉施設ということで

44. 124 マンション住民さん

南〇門と同じなんでしょうか?だったら困りますね、聞くところによれば、いかがわしい女性が
    出入りして、客漁りしてるようです。泊まりもでき流れ者が多数宿泊してます。泊まりの出来ない
    健全な施設希望します。

45. 125 マンション住民さん

日曜日の求人チラシに工事現場の事務員募集が出てました。
    1月から10月まで勤務でしたよ。
    もうすぐ工事が始まるのでしょうね。
    124さん>122さんの書いているサイトを見ると「日帰り温泉」とあるので
    宿泊施設はないかもしれませんね。

46. 126 マンション住民

さっき、工事現場を見たら工事が始まっていました。
    ショベルカーが何台か来て作業をしていました。
    今朝、TOHOシネマの火災警報の音がしていましたが
    予行練習です、みたいな貼紙、掲示板になかった
    ですよね?本当に火事なのかと心配になってしまいました。

47. 127 入居済みさん

地盤沈下は大丈夫でしょうか? 大規模施設なので汲み上げも膨大な量になると思われます。九州の温泉施設で近所のマンションが傾いたとの記事を数年前読みました。心配で夜も眠れません。
    山の近くの温泉場は岩盤層なので心配はないと主人が言ってますが。ここの地盤はどうなのかは
    判らないと言ってます。

48. 128 マンション住民M

最近、床がギシギシきしむ音がするのですが皆さんのところはどうですか?
    所々なのですが、嫌な音がします。

49. 129 契約済みさん

うちもします。
    特に、リビングの端(部屋の周辺部)
    2重床の宿命でしょうかね。(施工の問題だとおもいます)

50. 130 入居済みさん

うちは音はしないですね。
    湿度とかで膨張してる?
    うーん。よくわからないですが。
    もうすぐ1年点検があるのでそこで対応して
    もらえるのではないですか?

51. 131 住民さんA

うちもしないです。
    話は違うのですが、みなさん床暖房使ってますか?
    ガス代すごく高くないですか?

52. 132 入居済みさん

131さんへ
    床暖房使ってます。
    エアコンの暖房はほとんど使っていません。
    ガス代についてですが、うちの先月の請求は7000円弱でした。
    電気代は10000円くらいでした。

ちなみにベルコートだと暖らんぷらん+セット割が申し込めますので
    一般の料金よりほんの少しですが安くなりますよ。
    うちの場合は一般料金より700円弱安くなったようです。
    下のサイトを見てみてくださいね。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran03.html

53. 133 入居済みさん

我が家もかなり床のギシギシ音気になります。
    ここっという場所がかなり鳴りますね。
    と共にその側の床材の端が空いてきています。
    明らかに収縮しているのがわかる感じですね。

54. 134 入居済みさん

127さんの書き込みかなり気になります。誰か聞いた人いますか?心配で傾いてるか見てるのですが
    目測なのでハッキリしませんが、いくらか東に傾いてる感じします。

55. 135 住民さんA

>>127
    >いくらか東に傾いてる感じします。

これはどこのことですか?
    建設現場?それともマンション?
    マンションだったらもともとの土地が平面ではないですよ。
    ベルモールに向かってちょっとだけのぼり坂になっている感じです。
    もともと東に傾いているということですね。

56. 136 入居済みさん

駐車場の棚とマンションの手摺りを裏から見ると東にどちらかが沈んでます。「土地が平面ではないですよ」と言う事でしたら問題ないと思います。取り越し苦労だったようです。

57. 137 マンション住民M

ちょっと質問です。
    この前大雪が降った際、エントランス周辺や駐車場の3階あたりがしばらく凍結で大変でしたが、こういう時はやはり住民が率先して雪かきをするものなんでしょうか?
    職場の近くのマンションは管理人さんが頑張って雪かきしてたので、どうなのかな〜と思いまして。

58. 138 入居済みさん

気づいた人がやっていいとおもいますよ。
    今週末、積もったら、やりましょう!

59. 139 住民さんB

一年点検の紙をもう提出してしまったのですが、昨日新たに気づいた箇所があったのですが、それは、点検当日に言えば平気ですよね?
    っで、内容は壁にヒビがあったんですけど、買って一年でそんなことってあるのですかね?
    みなさんの所でもありますか?
    なんだか心配になってきてしまって・・・
    欠陥住宅とかではないですよね?
    昨日たまたまボーと壁を見てたら気づきました。
    写真を撮ったので一緒に載せます。

1. 一年点検の紙をもう提出してしまったのです...
  60. 140 住民さんD

NO139さん、こんにちわ、心配になって部屋中を見回しました、我が家には今のところクロスの
    剥がれや、浮き上りが見つかりました。まだ全てを良く見てないので心配です。宜しかったらどのドアの部分の亀裂なのか教えて頂けないでしょうか。(写真を見ても検討が付きません、すみません。)

61. 141 マンション住民さん

>139
    クロゼットの扉のとこですね。
    先日の地震の影響でしょうか。
    クロスとかボードとかの表面的な部分は躯体と違ってたいした問題ではないので
    それほど心配しなくて良いと思いますよ。
    でも、アフターサービスにはちゃんと言ってしっかり直してもらった方が良いですね。

62. 142 住民さんB

139です。
    画像はクローゼットのところです。
    先日の地震の前からありました。
    心配だったので、知り合いの建築系の友達に聞いたら、見てあげるよ。
    ということで、他のところも見てもらったのですが、自分では気付かない場所の不具合まで、見つけてくれました。不具合って言っても大したものではないのですが、ボンドが取れていたりぐらいなんですけど・・・
    それで、壁のヒビの件なのですが、ベルコートはコンクリートなので、コンクリートには、直接クロスを貼れないのでその上に木の板(名前忘れました)みたいのを張ってそこにクロスを貼っているのでその木の板がずれちゃってクロスが破けてる。っと言っていました。だから、心配はない。と言われました。けっこう簡単に直るみたいです。
    とりあえず一安心です。

63. 143 マンション住民M

我が家も同じようにクローゼットのところが変なシワになっています。今度のアフターサービスで見てもらえるように申告しました。
    でも、皆さんのお話だと特に問題なさそうですね。安心しました。
    でも、たった一年で木の板がずれてしまうものなんでしょうか・・・?
    今回直してもまた同じことになってしまうってこと?
    もっと、細かいところも調べてみたいと思います。

64. 144 住民さんG

隣の温泉工事だいぶ進みましたね、今年の年末の完成が楽しみです。
    話が変わりますが、上の階の子供の走る足音が少し気になります、
    それと大人の人のかかとから歩く音たぶん重低音の音が下に、響いて
    いるのが解かっていないのかもしれませんね。それいがいの音は、
    話し声を含めてまたっくしませんね。気なるのは私だけでしょうか。

65. 145 住民さんB

私も気になります。
    でも自分たちに子供が出来た時にきっと同じように下の人に迷惑をかけるかも知れないので、仕方ないと我慢しています。
    それよりもベランダでの煙草の方が気になります。洗濯物などに匂いが付きそうで困ります。
    最近は温かいので網戸などにしていて煙草の匂いが部屋に入ってくると最悪です。

66. 146 住民さんS

自分も、朝とか空気のいいときにベランダにいて臭いのが流れてくるといやな気分になります。
    ベランダは共用区分なので原則禁煙のはずですよね。
    それに、隣家のことを考えると無神経にベランダで喫煙するのはどうかと思います。

67. 147 入居済みさん

ガキの音、気になる以前に頭くる。気が狂いそうだ。
    やばいかも

68. 148 住民さんH

147さん
    だいぶ重症のようですね、(ガキの音)、とは具体的にどのような時のどんな音なんでしょうか、
    出来ましたらお教え願いますでしょうか。
    この問題は、住民みなさんで考えなければならない問題ですね、少しでも改善出来るようみんさんで考えましょう。

69. 149 住民さんS

うちの上も結構激しい。
    子供の走り回る音と、夜中もなにやら… お盛んなのかしら。

うちの子もドタドタやることあるし、注意はしているけどまだ言って聞く歳じゃないから。

でも、賃貸のような安普請とは比べ物にならないほど「まとも」ですよ。

あまりに度が過ぎるようでしたらお近くの理事さんに相談してはいかが?
    去年の夏のベランダ事件のように理事会から注意を促してもらえるかもしれませんよ。

70. 150 マンション住民さん

中層階の住人です。お子さんの暴れる時、親は注意しないのかな?
    「夜中もなにやら… お盛んなのかしら、、、」まぁこれはしかたないのでは、ローンでいっぱい
    なんだし、これくらいしか楽しみないのではないかしら?

71. 151 マンション住民さん

日曜の求人広告を見ていたら、ベルモールにダイソーができる
    みたいです。
    どのあたりだろう?
    どこかのお店がなくなるのかな?

みなさん、音などで悩んでいるようですね。
    うちはたまに上の階の大人の足音がするくらいで
    子供関係はまったくないです。
    ベランダでの喫煙のニオイとかもしませんし
    この掲示板を読んでいると同じマンションなの?という
    感じです。

72. 152 マンション住民さん

151=152です。
    気になって電話で聞いてみました。
    2FのBABY HOUSEが縮小してそこにダイソーが
    できるそうです。
    オープンはまだ未定とのこと。
    家から一番近い100円ショップがオープンしますね。

73. 153 マンション住民さん

地震が多いですね。
    エントランスのムダに大きなガラス、すぐに割れそうで怖いのですが...

74. 154 マンション住民M

我が家も騒音関係は特に気にならない程度です。時々、物音や襖(?)の開け閉めのバタン!っていう音が響くくらいです。ただ先日、リビングの窓を開けたとたん「ん?」と思うほどタバコの臭いがしました。今回初めてですが、うちは喫煙者がいませんのでホントに迷惑です。みなさんの気持ちがわかりました。

75. 155 住民さんC

上の住人さんの足音ですが、
    家族揃ってうるさくて悩んでいます。
    休日なんかは朝から晩まで騒々しいですよ。

犬の散歩をしていて気がつきましたが
    窓を開けている方、結構会話がもれてますよ〜。

76. 156 マンション住民さん

先日マンションを撮影してた方がおりました、どうみても不動産関連の感じの方でした。
    もう売りにでてるのがあるんでしょうか?ちなみに陽東桜ヶ丘は2軒売りにでてますね。

77. 157 入居済みさん

転勤などの諸事情もあるのでしょうね。
    隣のTOHOシネマの建物の色がだんだん古びてきて(色あせてきて)見苦しくなってきましたね。
    ちょっと残念です。

78. 158 マンション住民M

不動産会社に勤めています。私の知っている限りでは入居してから2回ほど、ベルコートの賃貸募集がありました。1部屋目は時期からして早かったのでおそらく未入居で貸し出したのでしょう。2部屋目も去年の話なので未入居か入居早々に転居したのでしょうね。これから賃貸に出すお部屋も増えてくると思いますが仕方ないのでしょうね・・・。ただ賃貸で住む方は所詮賃貸ですからやはり使い方やマナーもあまり良くないので気になります。(一概にみなさんがそうだとは言えませんが)

79. 159 マンション住民さん

今桜ヶ丘の近くに住んでます、中古でたら購入しようと考えてますが、環境いいと思いますが
    まだ高いかな。

80. 160 住民さんF

NO159さん
    今、宇都宮の中では、トータル的に観てもすべての面でベルコート以上のマンションは、無いと思いますよ、ぜひ縁がありましたらお住み下さい。

81. 161 マンション住民さん

>>160
    それはちょっと思い上がりすぎですよ。
    価値観なんて人それぞれです。
    「トータル的に」もっとよくかんがえてごらんなさい。

82. 162 マンション住民さん

昨夜、あちらこちらで、花火が上がっていましたね、真岡の花火は少し遠くて、いまいちでしたね。上三川の花火も見えましたね、上三川のすぐ右側手前に見えてたのは、どこの花火大会だったんしょうか、ご存知の方教えてください。

83. 163 マンション住民さん

たまたまネットしていて見つけた某不動産会社のブログにベルコートの
    話題が。
    中古で買いたいという問い合わせが多いみたいです。
    人気があるというのは資産価値が高いと認められているようで
    嬉しくなりますね。

84. 164 マンション住民さん

某不動産会社のブログにベルコート よかったら教えてください。陽東桜ヶ丘の2棟売れてましたね
    3880万と3900万位だったと思います。マンションに住むんだったら最上階に決めてますが、意外と高くないですね。狙いは二荒にできる最高級マンションすみたいね、、、夢の夢ですが。騒音に悩まされるのはゴメンだけどね。

85. 165 マンション住民さん

164さんへ
    Yahoo!で検索するとすぐに見つかりますよ。
    検索ワードはわかりますよね?宇都宮市をつけたほうがすぐに
    ヒットします。
    ●●●くんの○○○日記というブログです。
    7/22と7/23、2006年9/18にも情報が
    出ています。

二荒山のところは駐車場が不便そうな感じがします。
    きっと機械式で各戸1台分しか割り当てなさそうですよね。
    ベルコートはなんといっても全部平置きというのが素晴らしいと
    思います。

86. 166 マンション住民さん

7/23は今年ではなく、2007年でした。

87. 167 住民さんD

そろそろ宇都宮の花火が近づいてきました。
    去年は直接見に行ったのですが、今年は行かないつもりです。
    そこで、思ったのですが、私は下の方の階に住んでいるので花火が見えそうにありません。
    そういう時は上の方の階の廊下とかで見てもいいものなのでしょうか?

88. 168 マンション住民さん

去年の宇都宮の花火大会のとき、住民のみなさん、たくさん階段や廊下で見ていましたよ。
    基本的に階段や廊下は共有部ですからたとえ14階であってもまたく問題ないと思いますよ。
    去年は、風の向きが悪くていまいちでしたね。

89. 169 マンション住民さん

花火、思っていたよりはちょっと遠いですが、階段、廊下側から
    見えましたよ。
    去年は風がなくて、どんどん白い煙の中に花火がある状態で
    残念でしたけど。
    上の階で見ても問題ないと思いますよ。階段とか踊り場あたり
    にたくさん人がいましたよ〜。
    ベルモールの屋上にも見物客がたくさんいましたが、ベルコートの方が
    高いところから見えるのでよかったです。

90. 170 入居済みさん

今年の花火いかがでしたか?私は自転車で見に行ってきました。迫力満点でしたよ。

91. 171 住民でない人さん

>>160さんの発言に対して
    ベルコートは、ベルモールのイトーヨカ堂に買い物に出かけるたびに目にしています。
    買い物は便利ですし、映画館やフィットネスクラブ、温泉まで間もなくオープンですね。
    良いマンションだと思います。
    でも、見方を変えるとJRの駅からは結構、距離があります。
    バスでいけるという方もいるかと思いますが、
    駅近徒歩xx分という物件であれば、老年になり、車が運転できなくなっても
    出歩きやすいという環境では、ベルコートも一歩譲るのではないでしょうか。
    老年になると、きっかけがないとなかなか出歩かなくなるとも言われています。
    そう考えると交通の便がよいというのもマンションのアドバンテージの1つだと思います。
    上階の物音にしても私のすんでいるマンションでは、全くといっていいほど聞こえてきませんし、
    上階の人と仲良くしておくということも、音がきになるかならないかということに関して、心象的に大きな違いがあると思います。そういった意味でどのマンションも一長一短があるのではないでしょうか。自分の置かれている環境をなるべく快適に過ごせるよう心がけることも集団生活では、
    必要だと思います。余計なことを書き込みまして、不快に思われた方がいましたら、
    お詫び申し上げます。
    では、素敵なマンション生活をお楽しみくださるよう心からお祈りいたしています。

92. 172 マンション住民さん

今日は、秋晴れで絶好の洗濯日和ですね。

93. 173 住民さんB

駐車場の空きってあるのでしょうか?

94. 174 入居済みさん

土日 北道路に駐車してる方いますね。南は目立つのでいませんが。

95. 175 マンション住民さん

エントランスの中央にある水のオブジェ(?)の中心にガラスの妖精のような(蝶のような)置物があるのをご存知ですか?この前、気が付いたのですが、それが破損しており一部しか無くなっていました。小さくて目立つものではありませんが、とても気に入っていたのでショックです。
    あれも公共物ですよね?もし壊してしまったかたがいるのなら弁償とかしてくれないのでしょうか?

96. 176 マンション住民さん

>>175
    私もこないだ破損に気がつきました。
    たぶん蝶だと思うのですが、半分に割れていますよね。
    去年入居当時、あの蝶のオブジェの上に乗って遊んでいる
    子供がいたんです!
    親は隣で何にも注意しないし。
    私も注意できなかったんですが・・・
    いつかは割れたり壊れたりする日が遅かれ早かれ来るような気は
    していましたが、残念ですね。
    残りがあれば、接着剤でつけるとか何か方法はあるのでしょうけど
    どうなっているんだろう?

エントランス周りの植え込みの中も入居当初は子供が入って遊んで
    いましたが、管理組合の皆さんのおかげで入らないようにとなりましたよね。

あの透明なポールのところで子供が上って遊ぶなんて考えても
    みなかったのでびっくりしています。

97. 177 マンション住民さん

秋晴れで良いてんきですね〜。

エントランスの、あの蝶のオブジェ治っていましたね。

小さいので、なかなか気ずかなかったですけど、いつ治ったのでしょうか。

隣の温泉だいぶ出来上がりましたね、11月20日のオープン楽しみですね。

98. 178 住民さんE

>>177
    蝶のオブジェ、直りましたね。
    こないだの総会のときにも少し話題が出て、そこで直った
    ことを知りました。

お風呂は看板も最近ついたし、着々と進んでますね。
    東側の駐車場が混みそうですが、オープン楽しみです。

99. 179 マンション住民さん

前にも見つけた不動産屋さんのブログにまたベルコートのことが
    出ていました。

ttp://blog.goo.ne.jp/iimura_2006/e/7cd281bc94dae61d466cb0e161981a2f

借りたい、買いたい人が多くて、価値が高いとか。
    何だかうれしくなりますね。

もし転勤などで一時貸すことになってもすぐに借り手がみつかりそうですね。

お風呂屋さん、今日オープンしましたね!
    広告が入ってなかったと思うのですが、皆さんのところはどうでしたか?

料金などは検索したらここが見つかりました。
    まだベルモールのサイトにも情報は出ていないようです。
    ttp://onsen.xii.jp/article/22989921.html

100. 180 住民でない人さん

マンションの外壁の色がだんだんみすぼらしくなってきてますよ。
    隣の映画館も外壁が色褪せて汚らしくなってきてますしね。
    うぬぼれるのもほどほどに。

101. 181 住民さんF

NO.179さんと、私も同じように思っています。

ベルコートがとっても気に入っています。

NO.180さんのように、意地悪ね書き込みする人って悲しいですね。

102. 182 住民さんA

ベルさくらの湯

http://bellsakuranoyu.jp/

103. 183 マンション住民さん

まだ色あせはしてませんよ、もともと色あせし難い色なのでまだ大丈夫でしょう。しいて言えばタイルだったらと思ったけど、今度は落下の心配がでますしね。ここはそんなに人気なんですか?率直うれしいです。桜の湯の無料券頂きました(フットネスで)今はタダの客が多いですがその内軌道にのるでしょう。一つ疑問ですがボーリングした形跡がないんですよ、パイプ掘削機械置いてありましたが、作業した形跡なし。だれか見た人いますか?

104. 184 以前近所に住んでた人

ベルコートでは無く、ベルモールができるより前にボーリングしてましたよ。
    近くの一戸建て(陽東桜ヶ丘)がちらほら建ち始めた頃です。

105. 185 マンション住民さん

今はどこ掘っても出るそうですから。私の住まいは下層階なので景色見えませんが、高層の方はいかがでしょうか?もう見慣れてしまいましたか?
    桜ヶ丘で3軒売り出されましたが早々に売れましたね、3980-3600万位だったようですが、買値は4000万超えだったのでプレミアは付きませんでしたね。ベルコートはどうでしょうね 179さんが思ってるように人気あれば2割増し位で売れそうですね。

106. 186 マンション住民さん

でも不思議 ボーリングのパイプ掘削機が置かれたのでこれからやるのかと思いました。夏の頃中覗いたんですが穴が掘ってあるだけで、ボーリングした所が見当たりませんでしたよ、もしボーリングし湯がいつでも出る状態であれば、囲いとかあったはずですが、赤土一面でした。工事再開したらボーリングのパイプ掘削機等が運ばれてきて、3日後になくなってました。なんかよくわかりません。

107. 187 マンション住民さん

電話して聞きました。井戸水と温泉の循環だそうです。温泉の割合は露天、掛け流しだけで湯は不純物があって飲めないそうです、あとは井戸水の沸かしだそうです。ボーリングは3年前フットネスの隣に堀り現在地下駐車場だそうです?そこからパイプで引いている。でもそこにそれらしき物はなかったね、赤土一面でした、何度も気になって見ていましたけど。まぁ嘘だったら工事関係者から何れ流れ出るけどね。黄色い湯が出てるそうです。

108. 188 陽東住民

どれくらい前か忘れましたが、ボーリングしている様子はありましたよ。温泉が出たと言う情報もありました。陽東界隈では温泉施設が出来るのを心待ちしていた人も少なくないと思います。いろんな業者が出入りしていたのも確認しています。とりあえず本当の温泉なのではないかと思っています。(ただ、温泉の質が飲んでも大丈夫かどうかはわかりませんが。)

109. 189 入居済みさん

そうですか ボーリングしてたんですね 湯は飲めないと言ってました。

110. 190 匿名さん

185さんへ
    高層階住人です。
    冬の晴れた朝には富士山が見えています。夕焼けに浮かぶ富士山も見えることもあります。
    東には筑波山、北側は日光連山、那須の山も見えますよ。北の山は雪をかぶっているのも見えます。
    北側の山は廊下から見えるので上の階にエレベーターで昇ってみたら確認できますよ。
    さくらの湯のあたりにタワーマンションができるという話題がこの掲示板で出ていたと思いましたが、さくらの湯、東側の金属の壁に囲まれた場所があるので気になってます。でもここにマンションが建つと露天風呂が丸見えになりそうですよね。

ちなみにベルコートの高層階から露天風呂の様子は見えません。考えて設計してあるのでしょうね。

111. 191 マンション住民さん

はい北側は日光連山、那須の山は見てます写真も撮りました。
    金属の壁に囲まれた場所は下が駐車場です、たぶん資金不足で2F駐車?出来ないのでしょう
    しかしこの頃思うのですが、マンション内での交流はないですね、こんど趣味のサークル
    でも募集しようかな。立琴と琵琶、弾いてますが、もちろん外に騒音はだしませんよ。

112. 192 住民さんB

あの金属の囲みの駐車場の上は何ができるかまで決まってないみたいですよ。
    ボーリング場とか介護施設とかゲーセンとか色んな案は出てるみたいです。
    でも建つのはまだ先になるみたいですよ。
    ってこの前駐車場を借りようと思い不動産やに行ったらそこの人が言ってました。

113. 193 住民さんA

資金不足ではありません。
    ボーリング場です。

114. 194 住民さんE

今日、ふと見てみたら、また蝶のオブジェが破損していました。
    とても残念です。
    残念だけど、もうあのオブジェ自体ないほうがいいのかもしれません。
    こないだ直ったばかりだと思っていたのに・・・

115. 195 マンション住民さん

管理人の方に聞いたんですけれど、住人宅に遊びに来た子供たちが帰りにエントランスで遊んでいたり、子供連れの親が井戸端会議している間に子供たちを自由に遊ばせたりと、住人不在のケースが多いようです。
    そのような状況で外部の方が壊してしまうのではないかと言っていました。

エントランス内はセキュリティの内側になるので住人は必ず外(鍵がないと戻れないところ)まで見送るようにしなければなりませんね。

ちなみに、防犯カメラには映っていますのですぐに気が付けばある程度は調べられるようです。

116. 196 マンション住民さん

今日、マンションのエントランス内で子供たちがローラーブレードやキックボードで遊んでいるのを見ました。
    私の姿を見るなり隠れたのを見ると、本人達も罪悪感を持ちながら遊んでいるのだと思いますが、やはりあれは室内で遊ぶものではないと思います。親御さんたちはご存知なのでしょうか?
    私もその場で注意をすれば良かったとあとになって後悔しています。今度見かけたときは一言注意をしようかと思っていますが・・・。

117. 197 住民S

通行の妨げになったり、物をこわしそうな危険な行為をしていなければ、遊んでもよいのではないでしょうか。
    外はまだ、風が冷たい日が多いですし…。
    子供に逃げられるような怖い顔をしてないで、やさしく見守ってあげてもよいのではないですか。

118. 198 住民さんA

エントランスとはいえ、室内ですべるのは考えものではないでしょうか?物を壊しそうな危険な行為にも成りかねないですから。オブジェの件もありますしね。やはり常識のある行動を心がけたいものです。

119. 199 マンション住民さん

197さんへ
    言い返す訳ではありませんが、別に恐い顔などしていませんよ。
    自動ドアを入ったときにはすでに隠れていましたが、周りがガラス張りですのでその姿が写っていたのです。
    たしかに外はまだ寒いですが、それは理由にならないのでは?

120. 200 マンション住民さん

エントランスでローラーブレードやキックボードは、まずいでしょ。
    常識をわきまえて発言して!
    ここの住人の質も、この程度か...

121. 201 マンション住民さん

午後の幼稚園とかから戻ったあとのお母さん方が井戸端会議してるのはいいんだけど
    エントランスで子供たちが放し飼い状態になっているのが困る。
    エレベーター降りて自動ドアが開くとものすごい子供たちの声。
    元気でいいわねぇというレベルを超えてる。
    お母さんたちは自分たちの話に夢中だし。
    あの子供たちの大声に慣れてるからなんともないのかな?
    あの時間にエントランス通るのはできるだけ避けてる。

他の時間は静かなんだけど。

122. 202 住民さんB

197さんのような考えのひともいることがビックリ!
    どう考えてもダメでしょ!?
    親がそんなだと子供もそうなるよな。なにを優しく見守るの??

123. 203 マンション住民さん

私も一度キックボードをしているところ見たことありますが、ちょっとびっくりしたのを覚えています。
    管理人さんはその辺はノータッチなんでしょうか?

ところで、自治会についてですが宇都宮市陽東地区の連合会に加盟することは決定してしまったということでしょうか?それとも、まだ思案中なのでしょうか?

124. 205 住民さんC

掲示板に子供が書いたエントランスでの注意事項がありましたが
    あれは、親の監督不足部分を子供へ責任のなすりつけをしているように思えます。
    あの程度であれば、家庭内でよく話し会えばいい事ではないでしょか。
    親がマンションという共同生活を理解していないから
    家庭内で話が出来ないのかもしれませんが。

125. 206 マンション住民さん

同じ屋根の下に住んでるんだし、
    自分でも注意してあげるという姿勢を示したら。
    こんなところに書いてないでさぁ

126. 207 住民さんA

注意されなきゃわからないのかね~。
    同じ屋根の下って言ったって、あいさつもろくに出来ない大人も多いしさ。

127. 208 入居済みさん

マンションはやはり自分には合いません。一戸建てでしたら諸々諸経費かからず長期的にみれば得かなとおもい始めております。ここを売ってと思うのですが、その金額で買えれば万々歳です。
    もうすぐ定年です、今、深く心時めかせながら考えております。ここを買うとき陽東桜が丘も検討しました、しかし条件悪く断念。先日不動産会社に問い合わせたら中古で3棟でてたと、しかしすぐに売れてしまったとの事です。値段聞いてビックリ3800-4000万、、、新築と変らずとは。たしか3600-4600万で買えたと記憶しております。

128. 209 住民さんC

No207>
    もの凄く同感です。

No206>
    同じ屋根の下に住んでると言っておられますが
    下住人に対しての騒音等(子供の走る音、物を落す音、バスケットボール)
    についても皆さん意識しておられるのでしょうか
    全く意識していなくて、家外での世間体だけを意識しているように思えます。
    子供に家の中で走るなと注意していますか。

これが同じ屋根の下というか共同生活ではないのかな・・・

>自分でも注意してあげるという姿勢を示したら。
    >こんなところに書いてないでさぁ

了解です、遭遇した時は注意させていただきます。
    (まだ遭遇したことはありません)

129. 210 マンション住民Sさん

このマンションっていまならどのくらいで売れるのでしょうかね。
    No.208さん、不動産会社に問い合わせてみました?
    私もここを売って、買い換えたいなぁと最近思い始めております。

130. 211 入居済みさん

210さんどうもです、今色々あたってます、昨日は戸祭行きましたが元テニスコートで取り付け道路が狭く断念。 平松も行きました、中古のリフォームでした値段はゼンゼンオッケーながらそれなりでした、前に住んでた家のほうが良かった位。先々週は戸祭台の中古でしたがリフオームに5.6百万かかりそうなのでやめました。休日は分譲地回りが日課となりました。桜が丘 先週一棟でたとトヨタウッドで知りました、、、知らなかった、今度出たら連絡くださいと頼んでおきました。

131. 212 入居済みさん

東口では人気NO1と言ってました、ただ今度上野デパート跡と東武駅?近くに高級のマンションできるのでそちらに流れると。ただベルコートに空きが出ればすぐ買い手は付くのではと。その時、前記のマンションと比較がされるので価格は抑え気味になるのではと。宇都宮で80年続く3代目の不動産屋に教えてもらいました。見たことありませんでしたが上野デパートは栃木県でNO1だったそうです。桜が丘は猟銃とミシンつくってたシンガー日鋼跡だそうです。パイン公園というのがありパインミシンから取った名前だそうです。話面白く小一時間話し込みました。栃木での人気分譲地はダントツで桜ヶ丘次いで下野グリーンタウンだそうです、桜ヶ丘はお客さんから入ったらすぐ知らせてくれと数件入ってると。意外な所が2番目だったので訳聞いたら、シルバー世代が買うそうです、自治医大があり安心なんだろうと言う事です。済正会とかあるし別に自治医大前でなくてもと言ったら、夜間緊急が地元の人でしたらイラッシャーイ 他ですとイャーー他でと ホントかな。地盤が一番頑強なのは富士見が丘だそうです、でも区画道路が狭く不人気だそうです。

132. 213 マンション住民さん

なんだか、雰囲気が以前に良く登場していたポテトフライおじさんに似てる...

133. 214 入居済みさん

ベルコートも人気あるそうですから、そんな皮肉言わなくても。なんか暗いですね。

134. 215 入居済みさん

上野百貨店が栃木県NO.1っていつの時代のはなしでしょうか?(笑)少なくとも60年以上も前でしょうね!
    富士見が丘、こちらも大昔人気がありました。
    これから高級マンションは地方都市にはたくさん出来てきます。
    宇都宮は駅西はなんだかんだ言っても寂れていくので駅東が良いですよ。
    マンション嫌なら一戸建てにしなさいな。

135. 216 入居済みさん

ベルコートの20年後 やっと借り入れ払い終えた頃どうなってるのか? 皆さん50代.60代になり子供は消え 静かな 素晴らしいマンションとなることでしょう。人気もナンバーワンになってることを祈ってます。

136. 217 住民でない人さん

>人気もナンバーワンになってることを祈ってます。

あほか...

既に外装の色の褪せてきているし、20年後は醜くなってるのが目に見えるだろ。
    隣のTOHOも汚らしくなってきたし、、、

137. 218 入居済みさん

そうですね50年まえだったでしょうか 初めてエスカレーターができた時見に行きましたよ。
    行列してました。仲見世があったバンバ 懐かしいです。春木屋の大福もうまかった。
    宮祭りも減退の一途、花火今年やるんでしょうか? 
    そうそう皆さんお墓はあるんでしょうか?鹿沼とか大谷見に行きました、静かでよかったけど維持する自信なし。マンション形式のお墓あれば後々の心配ないのですが。
    部外者の罵詈雑言は無視しましょう。

138. 219 入居済みさん

わたくしが小さいときは宇都宮の中心部(宇都宮西)に行く時は「街」に行くとよく言っていたものですよ。
    あの頃は活気があったな!

>>宮祭りも減退の一途
    神輿担いでいる人は見た目が悪い(男はヤンキー、女はキャバ嬢)

>>花火今年やるんでしょうか? 
    鬼怒川の花火大会(いわゆる宇都宮花火大会)でしたら8月8日立った気がします

>>そうそう皆さんお墓はあるんでしょうか?
    わたくしは一戸建て形式のものを買いました

139. 220 住民さんA

No.217 さん

醜いのはあなたの嫉妬心・・・

住民じゃないなら、余計な口挟まないで。

140. 221 住人

まあ、そうカッカしないで。
    こちらに住まわれてる方は工業団地に通われてる方が多いのかな。
    私の主人も工業団地に通っていますが、地元の方は私たちに嫉妬しているのか、私たちのことを良く言う人がいませんね。
    そうならないためにも各自が言葉遣いや生活態度に気をつけて生活しましょうね。

141. 222 入居済みさん

1にホンダ 2に日産 3.4がなくて5にスバル ホンダは借入れはほとんどがオッケーです、たまに引っ掛かる人いますが新入社員か、なにかある人です。栃木県でもしホンダ撤退したら大手建築会社大打撃必至でしょうね。栃木の住宅会社はホンダに足向けて寝れない。ホンダイズムで頑張ってください。

142. 223 住民さんB

栃木は右向いても左向いても「ホンダ」ですね。ですが正直あまりいい話は聞きませんね~

No.220さん、それは嫉妬ではなくて単純に評判が悪いだけですよ。このマンションがというよりも「ホンダ」人が・・・
    少なくとも私が知っている限りみんな威張ってます。「俺は本田だぞ!」という態度があからさま。
    でも、最近はさすがに不景気なのか社宅借り上げも解約続き。以前ほどの勢いはどこへやら・・・って感じですね。

マンションの駐車場内でスピード出し過ぎ!ここはサーキットじゃないですよ!

143. 224 住人X

俺は本田だって威張ってる人が多いですね。
    本田は凄いけど、本田に勤めてる人は凄くないですよ。
    所詮勤め人。
    本当に凄い人なら、勤めをやめて起業し、成功するでしょう。
    俺は本田だっていう態度の人見るとちょっと不憫ですね。

144. 225 マンション住民さん

でもまあ、その凄いホンダに認められた人しか入れないわけだから、
    入れた人は入れなかった人よりはすごい、ということでもええんでねえの??

145. 229 マンション住民さん

製造業って、給料高いほうではないでしょ?

私は元総合商社OLなので、失礼ですが、ホンダで高給取りとは思えません。

安月給でもないですが。

東京の友人に言われましたよ。

「栃木って、ホンダや日産で勝ち組?」

146. 230 マンション住民さん

ま、ベルコートで勝ち組ってことね。

147. 231 入居済みさん

ベルコートは宇都宮では現在トップクラスでしょう、ただそれはマンションに限った事で、一軒家をいれれば
    トップが陽東桜ヶ丘です。そのマンションも今年までの話、二荒にできたらランク落ちる。住まいは立地では決まらない、環境ですよ。

148. 232 住民でない人さん

うぬぼれた住民ばっかし、、、低俗。

149. 233 マンション住民さん

マンション住民さんへ
     ベルコートの住民ですが、
     前の管理人さんは退職しましたが、今度の管理人さんは70歳前後の管理人さんのようです。
     前の管理人さんの方が、良かったと思いませんか。
     何か、いろいろと問題の多い管理人さんではないでしょうか。どうおもいますか

150. 234 マンション住民さん

マンション住民さんへ
     ここの管理会社である東急コミニュテイーという会社をどうみていますか。
     お尋ねいたします。パソコンで東急コミニュテイーを入力しますと、悪い
     事が沢山のっていまのす、又、不動産で調べますと2000通の掲示板に
     投稿されているのが、ご存知でしょうか。

ここは管理会社でも、名前は立派ですが仕事の進め方は、余りいい評判は
     ないです。又、社員をみますと、レベルの高い人は居住者からみたら素晴
     らしいという人は、数少ないです。

151. 235 入居済みさん

管理人の方とお話したらどうでしょうか 外部の情報で判断はできないでしょう。

152. 236 住民さんE

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

153. 237 マンション住民さん

先日の自治会主催のお餅つき、役員の皆様ご苦労様でした。

マンションで初めてのお餅つき、広いエントランスにいっぱいの人で

にぎやかで楽しかったです。子供と一緒に餅つきが出来てたいへん

いい経験ができました。つきたてのお餅もとても美味しくて子供共々

満足させていただきました。

ありがとうございました。来年もぜひ続けてくださいお願いします。

154. 238 住民さんE

155. 239 マンション住民さん

156. 240 マンション住民P

>今の70歳前後の管理人さんは、少し問題の多い人ですので

何か問題があったのでしょうか?
    具体的に書いて頂けると、納得できますが、
    ただご自分の私見だけ書かれてもどうかと思います・・・

>前の管理人さんの方が素晴らしいものが沢山ありました。

こちらもどのあたりが素晴らしかったのですか?

157. 242 マンション住民さん

住民さんへ

東急の悪いところが只今2072個の投稿がありますが、これは本当と考えるか、嘘と考えるか

わかりませんが、とりあえず閲覧の仕方をご紹介致します。

1、パソコンの画面の掲示板をクリックしてください

2、ビジネスと経済をクリックしてください

3、不動産をクリックして下さい

4、不動産全般をクリックしてください

5、買ってはいけない東急リバブルの画面がでます。ここで2072個、東急の過去の悪い事が
       掲載されていますが、嘘か、本当なのかわかりませんがどうやら本当のような文章です。

これが真実であれば、管理会社の変更を考えようでは、ありませんか。

早かれ、遅かれ理事長に相談して、いい方向の管理会社を選択しましょう。

ご覧になった方、投稿をお願い致します。

158. 243 マンション住民さん

前の管理人の話ですが。
    以前、私がこのマンションに引っ越したことを聞きつけ、知り合いの人が管理人を訪ねてきたようなのですが、私に確認もなく勝手に号数を教えてしまい大変困りました。引っ越しをきっかけに縁を切りたい相手だった為、しばらくは居留守を使う羽目に。
    これってどう思いますか?

159. 244 入居済み住民さん

普通に考えれば、教えると思います。

160. 245 入居済みさん

管理人に前もって教えないでほしいと頼んでおけばよかったと思うが。それとなぜこのマンションに越してきたのを知ったのか。どこのマンションでも友達と言えば教えますよ。厳重なガードしてるマンションは別と思うが、このマンションそんな高級でもないし、普通と思うが。

161. 246 入居済み住民さん

んだ、んだ、ふつーだ。

162. 247 マンション住民P

No.242 by マンション住民さんへ

買ってはいけない東急リバブルの件ですが、ネットの情報を鵜呑みにするのはいかがかと思います、
    実際にこのマンションで問題があれば話は別ですが、
    これを根拠に管理会社の変更をするという考えは問題提起としては弱いですよね。

No.243 by マンション住民さんへ

みなさんのレスがありますように、管理人さんとしては普通の対応ではないでしょうか。
    前もって伝えないで欲しい等、管理人さんに連絡しておけばよかったのではないですか?
    あなたが管理人の立場ならどうしますか?

逆に訪ねて来た方には絶対に教えないという管理人で、
    あなたがどうしても連絡を取りたかった方が来て、教えなかった場合、
    どうして教えなかったのかと?問い詰める事になるのではないですか?

いかがでしょうか?コメントお願いします。

163. 248 マンション住民さん

↑ほんと、その通りですね。

164. 249 入居済みさん

こう言う人稀ですがいますよ。世間知らずと言うか自分勝手なんですよ、公務員に多いです接する範囲が限られ
    相手がどう思ってるか考えない人たちです。警察官、学校の先生、医者に多いです。交際範囲が狭い、そこでは通用
    してたが、退職してからも同じ考えで違った人たちと接するから アレーーー ナニ言ってんのとなるんです。
    配偶者も同じ考えになるようです。

165. 250 マンション住民さん

マンション住民さんへ

今の管理会社から、他の管理会社に変更した一例ですが、パソコンに投稿されていた事を

そのまま投稿します。

私のところは東急コミニュテイーから、他社の管理会社に変更しました。

見積もりをみましたら、3割、4割当たり前ではないけれども、東急がいかに高いかがわかり

ます。

しかしその後、笑うかのように東急そのものも値段を、3割から4割を下げて合わせてきた

のです。

今まで暴利をむさぼってきた自分を、白状しようとしたようなものですが新築4年目でしたの

で、4年間さかのぼって返金請求しましたら返金におおじました。

管理費削減に応じなければ、管理委託契約は継続しませんという事を強くいいますと、応じる

可能性は、ありますので、そろそろ検討しようではありませんか。

如何でしょうか。

いつまでも管理会社のいう事を聞かないで、居住者住民で考えて生きたいと思いますが

如何でしょうか。

コメントをお願い致します。 

166. 251 入居済みさん

私やりますと言って 管理会社変更し、もし前管理会社よりダメだった時に責められるのは先頭走った人。
    よって誰も声ださない、ネットで煽ってるだけが関の山。250さんだって絶対やる訳ないしね やりますか?

167. 252 住民さんA

251さんへ
     管理費を3割から4割安くなるという事だけでも、お金をはらわなくていいのでは、これだけで も20年間では、それなりのお金です。

みなさんといろいろ話し合って、理事長に連絡し管理会社に考え方を具申されたらどうかと思い
     ます。

とりあえず
      ①3割から4割値下げを依頼し、値下げが不可能であれば、来月以降管理委託は継続しないと   いう事を管理会社に連絡する方法があります。 誰だって無駄なお金は、支払いはしたくは   ありません

パソコンで、東急コミニュテイーを開いてみました。原文そのまま投稿しますが、実例です 

宮崎台ブラウザビル、東急コミニュティー解約

マンション「宮崎台ブラウザピル」、管理会社を東急コミニュテイーから、他の管理会社に   変更する事で管理費を3割引き下げる事が出来た。

宮崎台プラウザビル 135世帯 東急田園都市 宮崎台駅前

168. 253 マンション住民P

No.250 by マンション住民さん へ

前にも書きましたが、ネットでの書き込みを鵜呑みにしない方が良いと思いますが、
    検討するのは悪くはないかなと思いました。
    ただ金額だけに着目しないで、業務形態、サービス等も考えたほうが良いとは思います、
    安かろう悪かろうでは、住民の賛同は得られませんよね。

私の個人的な意見では金額よりもサービスを重視して欲しいですね。
    それから書き込みされる場合は判り易いように名前を付けて欲しいです、
    ちなみに私はマンション住民Pに統一しています。

No.252 by 住民さんAさんへ

理事会に検討して頂くことは難しいのでしょうかね?
    他の管理会社に見積もりを取ることは不可能でしょうか、
    大事な事ですから、進めるなら慎重にやって頂きたいです。

169. 254 住民さんA

252さんへ

居住者の方が管理費値下げと、サービスの向上という事で賛成して頂ければ可能と思います。

とりあえず、管理費の削減も、3割から4割安くなれば現在の管理会社でいいかもしれませんが

管理費の値下げが、居住者の方が同意するかどうか先だと思います、

同意したならば、管理会社と管理費の削減の交渉にはいるという道筋です。

如何でしょうか

170. 255 入居済みさん

誰が交渉するんですか?
    理事会に検討させ自分たちはダンマリではないでしょうね。やるからには全員もしくは大多数でやりましょうよ。
    契約の見直しなのだから管理会社もスリムな契約になると思われます、イザとなった時法律的に問題ない契約を
    望みます。間違いを理事の人たちに背負わせないため全員もしくは大多数の総意ということでやりましょう。

171. 256 住民さんE

管理会社の管理費削減について

ここは他社と違い管理費が3割から4割程度割高です。

管理費削減については、他の居住者も反対する方はいないと思います。

余計なお金を払わなくてもいいわけですから、 

居住者全員のかたに1度どこかで、集まって頂いて、今後どうするか、どうあるべき姿がいいの

か考えてから居住者の全員一致で、考えたほうがいいと思います。

20年間今の管理費を払い続けのと、3割~4割削減になる事では、違います。

管理費削減におおじる事が、しなければ今の管理会社を解約という事ですこし脅かせば、削減

応じると思います。

場合により、今まで支払った3割から4割程度のお金を返金になる可能性もあります。

居住者にとっては、余計なお金を払わなくてもいい事ですから賛成してくれると思いますが

コメントをお願い致します。

172. 257 マンション住民さん

いま,マンション管理費について議論になっているようですが,私は
    相場に比べて特段高いとは感じていません。逆に,今の管理費から
    3,4割も安くなってしまったら私は逆に不安です。本物件の管理費ですが,80平米前後の
    部屋の場合 12000前後と思います。出典のはっきりした(少し古いですが)

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060613d3000d3.html

によれば,新築物件の管理費の相場は1平米あたり,170円~200円だそうです。つまり,
    80平米換算にすると,13600円~16000円になります。これによれば,現状でも決して高い
    わけではないと思います。私の知り合いでマンション住まいのものに聞いても,管理費は
    似たり寄ったりです。

一円でも安ければよいという風潮がありますが,私はあまり賛成できません。
    少しくらい多めに支払ってもよいではありませんか。それくらいの余裕は持ちたいものです。
    もちろん,その分,しっかり仕事はしてもらいたいですが。

173. 258 入居済み住民さん

ホンダの人は理詰めでくるので 不動産やの営業お手上げになること多いそうです。

174. 259 住民でない人さん

ベルコート空きないでしょうか?賃貸でもかまいませんが出来たら購入したいです。お聞きしたいのですが車2台は
    置けないですか?よろしくお願いします。

175. 260 匿名さん

不動産屋に聞いたらいい。

176. 261 匿名

修繕積立費が上がるのは仕方ないけど、駐車場が高くなるのは納得いかない。しかも、駐車場の修繕費の為に払ってたわけじゃなかったんだね。。ご近所のマンションと比較して修繕費や駐車場がベルコートは低いと言うなら、管理費は高くないかい?管理費下がんないかな。。

177. 262 マンション住民さん

管理費は下げられる。

178. 263 マンション住民さん

管理委託費を下げれば住民の支払管理費は下げられる。

179. 264 マンション住民さん

理論的にはそうだろう。

180. 267 匿名さん

そうとはいえ、管理の質の問題もあるしね。
    バランスが難しいわ。

181. 268 匿名さん

NPOとかで相談に乗ってくれる
    ところないかな?

182. 269 匿名さん

ググる。

183. 270 マンション住民さん

管理の良悪はマンションの価値に直結。
    値段だけの問題ではない。 

184. 271 匿名さん

今、空き部屋っていくつありますか?

185. 273 住民OLさん

こないだいっぱい空がでたかと思えば、もう1部屋しか空きがないんですね。
    人気物件ですね~。

186. 274 地域住民

産廃施設に関して地域住民として
    なんとかしたい。近くの住宅地は
    利権が絡んで大きな運動を

187. 275 匿名

反対です。

188. 276 匿名

賛成はいないと思う。

189. 277 匿名

その通りですね。

190. 278 マンション住民さん

産廃は臭いの問題があるね。

191. 279 マンション住民さん

悪臭ですか?

192. 280 キャリアウーマンさん

犬飼ってる方はいますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4,600万円台予定~6,500万円台予定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,548万円~4,938万円

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3,900万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,490万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~70.07平米

総戸数 302戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,698万円

3LDK

66.70平米

総戸数 100戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円

2LDK

67.67平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米