埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03

前スレ1000超えたので立てました



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 147 住民さん

    >>140
    同じく、改善を求めようと思っております。
    だんだん慣れていってしまうだろうし…最初が肝心かと。
    頑張りましょう。

    >>145
    とりあえず簡単に結果が出るものから検討したのかな…。
    高額じゃないにしても、要望がありました→買いましたは不安です。

  2. 148 マンション住民さん

    時計は
     話し合ったところ、高額じゃないし置いてもいいのでは・・といったところでしょう。
       何が不安なの?

    総会は
     年に一回だけ。次回は来年4月頃でしょ。
     そんなに総会がやりたかったら、役員任せじゃなく「臨時総会希望!」って住民の署名でも集めてみてはいかが?
     それでもやるかどうかは「???」ですが。

    問題になっている事件と時計じゃ 話し合う大きさが違い過ぎると思いませんか?
    役員だって発足したばかりで、沢山の要望を整理するだけでも大変な作業だと思う。
    要望があったから 「良い」とか「悪い」の結論を出すだけじゃなくて、 穏便に解決出来るように
    役員は話し合いを重ねて皆さんに結論を発表するのだと思いますよ。
    もうちょっと待ちましょ。

  3. 149 入居済みさん

    146さん なんだか屁理屈にしか聞こえませんね。私にはあなたの方が荒らしに見えます。人をネット異常者とまで言うのもどうかと…。140さんは間違ったこと言ってないと思いますし、もしあなたが反対意見を持ってたとしても、そこまでぼろくそ言うあなたの方が見てて異常ですよ。

  4. 150 住人

    149さん
    私もそう思います。
    ケンカするつもりも無いですし、皆で住み良く風通しの良いコミュニティーを作っていきましょう。

    その中でのディスカッションならいいと思います。

  5. 151 マンション住民さん

    総会には出席できませんでしたが、時計購入の要望が出ていたんですね。
    その要望が通って今回取り付けられたんですか?
    私も議事録を待っている者ですが、いきなり時計がつけられてびっくりしました。
    管理組合の役員さんが多忙なのはお察ししますが、やはり、議事録を先に出して
    いただいてから動いてほしい気がします。そもそも個々には配ってもらえるのでしょうか?
    もう7月半ばです。

    マンション住まいは初めてですが、要望がひとつ出れば、それを要望する人が多くなくても
    役員さんの話し合いで購入は決めるものですか?(安いからとか)
    安価なものなら役員さんの考え一任でいいのかもしれませんね。
    たとえば、この掲示板にも出ていますが、アクアラウンジに季節の飾りつけをしたいと
    いう方がクリスマスツリー購入などを希望すると要望を出したら、
    役員さんの話し合いで買っていきなり置かれたりするんでしょうか?


    当初、夏祭りや、フェスタアリーナやコミュニティスタジオで○○教室みたいな、
    住民のコミュニケーション支援を管理会社がサポートしてくれてやるという話でしたが、
    どうなっているのでしょうか?○○教室みたいなものをやってほしいなど、管理組合に
    要望を出せば、管理会社に話してもらえるものなのか、どうすればいいのか。
    せめてお祭りみたいものはこの1年は何もやらないのでしょうか?
    そういう計画みたいなもの、知りたくないですか?

    戸建ての人たちは町会でお祭りとかありますよね?子ども会とかもあるのかな?
    フェスタでもお祭りあったらいいなと思います。
    こういう事を書くと、役員さんは大変だからとか、自分が役員になったらやれば?
    と言われそうですが、「役員さんやってよー!」と言っているのではなく、
    どう考えられているのか、どこに聞けばいいんでしょうかね?それが知りたいです。
    それこそ、役員さんがやれる年だけやるっていうのも違うだろうし、役員さんだけじゃ
    できない大イベントなんで住民の協力だって必要ですから、相当前から
    企画しないとできない事ですよね?
    また、ハーベストファームもどうするんでしょうか?雑草が生えては抜き・・・
    立派な施設があるのに、ほとんど活用されていないのがとても残念です。

    要望書、質問書の回答は、個々には返ってきませんよね?
    年に1回しか総会って無いんですか?だとしたら、なんだかわからないことだらけですね。

  6. 152 入居済みさん

    142さんへ

    詳しい契約内容はわかりませんが確か読売だけはフェスタタウンと契約して中に入れるんだと思います。

  7. 153 マンション住民さん

    152さんへ

    142です。教えてくれてありがとうございました。
    謎が解けて良かったです。

    あのー時計は急に置かれていたので私もちょっと驚きでした。
    何か一言住民に対して報告事項があってもよかったのにな、と思います。

    トイレを設置という一個人の住民の申し出は無謀だと思いますね。

  8. 154 入居済みさん

    皆さんは修理依頼を出しましたか?私も出したのですが、いつ頃から東海さんが現場を見に来るのでしょうか?これだけの所帯なので時間もかかりますね。気長に待つしかありませんね。

  9. 155 マンション住民さん

    読売新聞をとっている者です。
    住民のどなたかのご好意で平日(月~土)のみ 玄関まで配達してくださっています。
    もちろんボランティアではなくお仕事として だと思います。

  10. 156 入居済みさん

    居住者以外の外部の人間で、わりと頻繁に玄関ドアから内側の共有部分のことを知りうる人というのは、そうはいないと思いますが、いることはいますよね。
    そういう人が、この場でなにかしているとしたら、社会的に許されない行為です。
    そこで、不審な動きをしている人がいないかどうか確認のため、まずは管理会社に監視カメラの調査をお願いしています。
    異常が見られるかどうかはわかりませんが、へんな人に焚きつけられて、住民同士の関係が険悪になるのはとても愚かしいことですので、今後もみなさんで気を配りましょう。

    ちなみに、152,153は非居住者の書き込みです。
    なにか知っているみたいだけど、かんじんなところを間違えています。
    居住者なら、不確実な情報を書き込んだりしないはずです。
    なにか言い逃れ的な書き込みがありそうですが、まどわされないようにしましょう。

  11. 157 入居済みさん

    152ですけど

    居住者ですよ。読売については入居してすぐチラシが入って内容は玄関まで届けますと書いてあり、マンションを売る営業の人が確かそんなことをいっていたと思います。(違っていたらすいません)

    でも別にそのことを間違えていても問題はないでしょう。

    156さん
    気を配るのはいいですが
    監視カメラの調査を依頼するほうが住民同士険悪になるのではないですか?
    常識の範囲で行動願いたいです。

  12. 158 入居済みさん

    153ですけど

    私も居住者です。152さんの意見はそういうことも考えられた上で意見をくれたんです。
    もし間違いであったとしても大した問題ではないでしょう??
    不確実な情報ではないですしわかりかねていたことに対して意見をくれた152さんに感謝です。

    非居住者という言い方は良くないと思います。失礼です。

    私の意見に何か不快な思いがありましたか?時計の事は事後報告もなく設置されていたので
    驚いた!という個人的な感想を述べただけですよ。


    156さんへ

    152さんと同意見で監視カメラの調査で何を得ようとしているのですか?
    住民同士のトラブルを見届けたいのですか?156さんの言葉と行動に理解できません。

  13. 159 マンション住民さん

    マンションの中で夏まつりとかの色々なイベント開催するという話は聞いたことがあります。忘れていました。何か計画されているのでしょうか?組合が立ちあがってまだ一年目で完売もされていないから来年からなのでしょうかね???

  14. 160 156

    157さん、158さんともに仲良く、故意とも思われる曲解をし、あたかも居住者を監視するかのように言っていますが、「居住者以外の外部の人間」と書いてあります。
    したがいまして、監視カメラを調査されて困るのは、「居住者以外の外部の人間」で、内部に入り込んでよからぬことをしている人物、ということになります。
    居住者の安全を守るために、外部の人で怪しげな行動をしている者が画像に残されていないか、ちょっと調べてもらっているだけのことです。
    その人物が制服でも着用していない限り判定は難しいようですが、ただ、これに反対するのは、居住者が安全であっては困る人、ということになってしまいます。
    自治会からの公式な依頼とかでなく、管理会社の通常業務内のことですので、もちろん特別にお金もかかりませんし、大げさにやるようなことでもありません。
    なにか不審な点があれば、しかるべき措置を講じてくれるとのことでしたし、今後、みなさんでも気をつけていきましょう、と提案していることに、なんの問題がありますでしょうか。

    私はこの掲示板への書き込みそのものを問題にするつもりはありませんが、その点についても、管理会社の人からアドバイスをいただきました。
    もっとも効果的な方法は、相手にならないこと、なにがあっても、こちらから書き込みをしないことだそうです。
    前にも書かれていましたが、これはあくまでも外部の掲示板です。ここになにか書かれても、放置しておいてなんの不都合もありません。
    閲覧していない居住者のほうが圧倒的に多数ですから、なんの意味ももちません。
    居住者のマナーに関して、こんな狭い場所で数人の人が論じあっても、時間の無駄以外のなのものでもありません。へんな人に煽動されているとしたら、なおさらです。

  15. 161 マンション住民さん

    お祭りやるって噂聞いたよー
    梅雨明けして夏突入したのに何の連絡もないね。
    今年は秋祭りかな(笑)

  16. 162 入居済みさん

    160さんへ157ですけど

    あなたの主旨は理解できますが、掲示板に監視カメラを調べてもらっているなどと書かないほうがよいのでは?

    あなたの書き込みが住民同士を不安にさせている可能性もありますよ。

    そしてあなたの言動が矛盾していて理解できません。

    >前にも書かれていましたが、これはあくまでも外部の掲示板です。ここになにか書かれても、放置しておいてなん>の不都合もありません。
    >閲覧していない居住者のほうが圧倒的に多数ですから、なんの意味ももちません。
    とあなたが書くならわざわざ監視カメラを調べてもらっているなんて書かないほうがいいのでは?
    しかも管理会社は基本的に常駐していないのでなぜあなたがアドバイスをもらえたのか不思議です。
    同じ住民ですからもめたくはないですけどね。

    ちなみに選挙とあたるので微妙ですが夏祭りは8月末で急ピッチで検討中だそうです。もしやることになったら住民からの温かい応援がほしいようです。(どうも急にやろうかという話になったようなので・・)

  17. 163 マンション住民さん

    監視カメラで何を調べるの?
    マンション入居が始まって7ヶ月だけど いつからいつまでチェックするの?
    7か月分全部? 変じゃない?
    不審者って言うけど、住民である私は二軒となりの家族構成さえも詳しく知らない。誰を見て不審者と判断するのかな?

    監視カメラは何か事件性があった場合、警察が確認のために使用したりするものであって
    一個人が調べてくれって言って使われるとは思えないんだけど。

  18. 164 入居済みさん

    夏祭りとかあると本当にいいですね♪これだけ小さい子が沢山いると
    喜ばれそうですよね。ぜひ有効に広い敷地を活用させたいですね。

  19. 165 マンション住民さん

    夏祭りいいですね!

    理事会役員の皆さん、ここ見てたらマンション内掲示板で掲示(告知)して下さいね。

    仕事の予定がなければ全力で協力させていただきます!


    敷地内なら酒も飲めるし、食べ物や飲み物足りなくなったらヤオコーあるし便利だわ~!!

  20. 166 165

    あ、やると決まった訳ではないから、もしやる場合はですね。(汗

    ちなみにここは第3者も閲覧可能な掲示板ですから、

    詳細の書き込みは各自控えましょうね~。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸