防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

  1. 977 匿名さん

    >>970 匿名さん
    安普請で相応なら百歩譲ってまだ分かるけど、静音や遮音謳ってる建物で騒ぐ馬鹿家族はなんなの。

    静かに過ごしたいから静音構造なんだろ。
    そしてガタ!……ゴト!……ガタ!…エンドレスで大きな音出し続けるのやめろ。
    配慮してる風を装って刻んで長時間うるさいの本当にアホか?って思う。

    大きな音を出すような仕事は他所でやれ、自宅では無い、というか集合住宅では無い。
    もうなんか騒音主はどうして次から次へとNEW騒音見つけてくるんだろ…
    うるさくするなら引っ越し先でやってよ。
    うちの建物は居住世帯多数決で騒音NGなんだからさ。

  2. 978 マンション検討中さん

    最近は隣の人のいびきをアラーム代わりに目覚めます。単身向けだし、大したマンションじゃないしって諦めてはいるけど、毎朝5時半からドンバン激しく動くのやめてくれないかな。朝から踊ってるの?ってくらいすごいんだけど、ダンサーなの?いびきは生理現象だから仕方ないんだけど、ドアの開け閉めくらい配慮しろよって思います。

  3. 979 匿名さん

    >>978 マンション検討中さん
    うちの前の騒音主と一緒です。
    朝は夜明けと共に起き出してベッドからドン!ドスドスドス…
    夏は4時位からですよ。
    ドカン!バン!ガガ―!ガガ―!(←なんだか建付けの悪い引き戸?)
    日中は母子だけでも網戸窓戸開閉地獄…ガラ―――カラー―パシ!カラ――パシン!カラ――∞
    最後にペアガラス窓戸当たりにド――ン!
    そんな窓開閉を朝昼晩何十回でもやってました。
    奴等の居ない今、窓の開閉音なんてせいぜい各世帯が一日1往復ですよ。
    (開閉してるだろうけど気になるような爆音は出さない)
    ほぼ365日、仕事に出勤じゃなくてもそうだったからホント毎日〇ねと思いました。

    昔からじゃなくて、子供産まれてその成長と共に騒々しくなった感じ…子供騒音で苦情出て親も仕返しのつもりだったのか…
    踊ってるのかと思うような騒音分かります。
    玄関先でも早朝6時にドカンバコン!ザッザッ!ドサ!ドス!ドスン!
    家族が出入りする度に父親でも母親でもドカンバコン!
    夜は足音ドスドス!ダダダダ!引き戸をコン!コンコン!ド――ン!
    夜10時でも窓ガラ―――ドォン!!

    朝もそんなに早く出なきゃいけない仕事なら現場の近くに住めよって思いました。
    在宅中は起きてる間中うるさい。
    やる事も出す音も馬鹿っぽくて…なんなんでしょうね、あの生き物。
    この春めでたく退去しました、消えてくれて良かったです。

    退去した部屋の修繕工事が異様に時間かかっていて、退去した後もうるさいです。
    それでも奴等が在宅してた時より余程静か…人の生活音じゃ無いんですよね。
    引っ越し先で周りに迷惑かけていないと良いですが…知らんけど。

  4. 980 名無しさん

    朝6時過ぎから、フロアワイパーで掃除しているらしい音。力いっぱい巾木にぶつけるのでガツン、ガツンが10分くらい。
    深夜2時過ぎ、引き戸を全力で開閉、ひどいと断続的に4往復。
    何かするたびに色々な音がする。ドアをバタンと閉める、椅子を引きずるなんて当たり前。深夜、早朝、土日祝日を問わず。日本以外の時間帯で生活しているのかしらん。分譲マンションで20年以上。たった一人の上階の住人のせいで、耳栓なしでは眠れない。ちなみに昼夜逆転、なのに昼間も突発的な衝撃音でなかなかうるさいです。

  5. 981 マンション掲示板さん

    >>417 入居済み住民さん

    深夜に聞こえる音のせいで不眠症になりました。何の音かわからないと本当に辛いですね。
    ある日自宅で洗濯機を回しながら別室にいたら、あの騒音と同じ音が聞こえて来て。全自動のすすぎ音でした。給水の管を伝う音と、止まる時のごつんというウォーターハンマー音。上階の住人が毎晩深夜に洗濯をしていました。本人は生活音、だと主張。

  6. 982 匿名さん

    鉄筋コンクリートのマンションなのに隣室の人がスーパーのビニールのようなものをカサカサさせている音も聞こえる
    壁際に行くと話し声もなんとなく聞こえる
    電気のスイッチの音、カーテンや扉の開閉音、水を流す音など、その他いろいろと聞こえる。
    机に何かを置く音とかも。
    上や隣がうちの行動が気になるのか、「今いる」「いるじゃん」
    寝てると「寝てる」といつも監視されていて不気味
    他にやることがない暇人かね、まるでコソ泥みたいな住人でヤバすぎ。
    以前、泥棒が玄関ドアに手をかけようとしたところを見つけたら逃げて行ったし。
    コソ泥は同じマンション内にいたりして。隣か上のどちらかだと思わずにはいられない。

  7. 983 匿名さん

    夫婦が子作りするドンドンドンという音
    子供いるのに、また子作りか
    狭いマンションで子供増やすな
    平日の昼間っから夕方にかけて何度かくりかえしている模様
    ババアとジジイの営み音
    キモイ、キモすぎる、オエ^
    ラブホ逝け

  8. 984 匿名さん

    マンションだと喘ぎ声が半端ないよね。
    聞こえてないと勘違いしてるのかな。

  9. 985 匿名さん

    無音で出来るの?

  10. 986 匿名さん

    >>983 匿名さん
    家のマンション住人がまさにそうです。
    この掲示板見たのか知らないですが、
    音が漏れないように本日もガタガタ棚作ったり,バシンバシンと煩く何やら作っておりますが、そんなことをしても聞こえるものは聞こえるんです。
    無駄です。それに音漏れ対策するためのガタガタは大騒音です。

    無駄な抵抗は即刻おめなさい!

    少しはマシな方法なら教えてあげましょう。
    防音シート+ゴム製の防音シート+厚みのある防音カーペット+クッション性のあるふかふかカーペットを部屋の床全体に敷き詰めなさい。それぐらいすれば営み音ぐらいなら防げます。
    営むときは壁から大いに離れましょう。
    壁の近くでの営みは響きますから。

  11. 987 匿名さん

    それらを重ねて敷き詰めてくださいよ。

  12. 988 匿名さん

    マンションでそうなんだからアパートなんてお察し下さいって話で。
    聞こえて当たり前~って百歩譲って昭和まででしょ。
    正気だったら戸建てでやって下さい。
    子供育てるつもりだったら尚更。
    歩き始めの子供なんて毎日がおせっせどころじゃ無い騒がしさなんですから。

    ていうか周りに聞こえて構わないなんて女子が今時居る?
    騒音主は世帯持つなら家族の事もう少し考えた人生設計した方が良いのでは。
    構わないっていう女子だったらそれはそれで男子の方はパートナーとしてちょっと考えた方が良いけど。
    子供産ませて育てるつもりだったらね。
    そんな母親ヤバいから。

  13. 989 匿名さん

    過敏症の人は田舎の戸建てに住めば宜しい

  14. 990 匿名さん

    マンションにしか住めない奴だからトラブルメーカーなんだよ。

  15. 991 匿名さん

    共同住宅なんだから少しでも周りに配慮しながら生活するのが常識でしょ。それが出来ない人は共同住宅は不向き。時間関係なく家具引き摺り回したりコンコンしたり。短時間じゃなく在宅中ずっーーとやってる感じ。夜中でも思いっきりガラガラーーーバン!!と引き戸閉める音が。何度も何度も開閉するなら開けっぱなしにしとけよと思う。私は和室の引き戸と押し入れは殆ど開けっぱなしにしてるし閉める時も最後は意識して閉めるようにしてる。。ゴミ箱も引き摺らないようにして静かに置くようにし掃除機もなるべくバンバン音を立てないように気をつけてます。肉も叩くのもやめましたよ…ちょっとした配慮が大事だと思う。

  16. 992 匿名さん

    マットレス傷んだら替える位の配慮はほしいです。
    周り中に駄々洩れよ?

    しかも昼夜問わずベッドでゴロゴロしてるんだからさ。
    自室でどう過ごそうが構わないけど、隣人に不快な気持ちにさせるような変な音聞かせないでしょ。

    一応遮音構造の築浅目の物件なんだからさ、それでも聞こえるんだから相当よ。
    そんな世帯は他のどんな音もうるさいよ?
    足音から何から。
    この時間からギシギシしたと思ったらモーター音してくるの本当に気持ち悪いんだけど。

  17. 993 匿名さん

    両隣、下よりも上からの音が酷すぎる
    安普請だからか
    上が病んでるのか
    両方だな

  18. 994 匿名さん

    >>991
    テレビ番組でマンション住まいの芸能人が料理を自宅で披露しているのをみることあるけど、例えばキュウリの叩き。まな板にのせたキュウリを包丁の背でバンバン叩いたり、パン生地を思いっきりテーブルに叩きつけて捏ねたりしているシーンとかあるけど、それ(それだけではありません、まだまだあります)をマンションでした場合、近隣中に響くんだよね。稀に響かないような超絶セレブしか住めないようなところなら響かないかもしれないけど、一般的なマンションでは騒音レベル。ボロマンションなら野菜を刻む音(まない板の下にタオル等クッション性の物を敷いていない場合)、ジューサー、ミキサー音も聞こえるし。ドラマのシーンであるようなベランダでお喋りしたり、告白したり。あれも近隣から十分聞こえちゃうレベル。
    マンションに住む人のために「マンション住人のためのマナー・取扱書」作成して全員に配ってもらいたい。

  19. 995 匿名さん

    今日も安定のこの時間起床のドドンドンババンバン、トイレ行ってまたベッドにお帰り騒音家族のドス?開始。
    平日も週末も連休も盆暮れ正月も無いねずみのような多子家族。

  20. 996 匿名さん

    地方都市にある実家は一軒家
    近隣は多少の庭があったりで隣とは3メートルは離れている
    前の家とは道路幅位は離れている
    学生時代に東京で賃貸住まい
    なんて狭くて窮屈なんだろうかと
    普通に歩いていたら柱や壁に体が当たることも
    浴室も狭い、キッチンもミニチュアか!と突っ込みたくなるレベル
    昔、外国人が日本家屋をウサギ小屋と揶揄していた時代があったけど
    今の時代もウサギ小屋
    他の住人の物音も聞こえるありさま
    集合住宅はメリットもあるがデメリットのほうが大きい
    もっと良質なマンション造ってよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸