防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

  1. 951 匿名さん

    この時間にガガー、ガガーって響き渡る音。おかげで目が覚めたし。深夜、早朝お構いなくこんな音を出せる神経が分からない。生活音注意の貼り紙されてもこの有り様。分譲で民度が低いって最悪。

  2. 952 口コミ知りたいさん

    隣のデカすぎる生活音、上階のドタバタ音、馬鹿が周りにいるとホント最悪!早朝から深夜までとにかくうるさい。いくら注意してもらっても改善なし。まぁバカだから理解できないんだと思う。こっちが静かに生活するのがアホらしくなる。

  3. 953 匿名さん

    夕方5時ごろからずっとドスドスドスドス、ゴロゴロドーンってエンドレスに続いてる。西村!いい加減にしろ!!そんなに開け閉めするならずっと開けとけ!!他人に迷惑かけるのやめろ!!

  4. 954 匿名さん

    >>952 口コミ知りたいさん
    同じ気持ちです。
    うちは早朝と夜が特にうるさいので自宅で休まらないのが厳しいです。
    注意されてもうるさいって本当にタチ悪い…
    うるさいの分かっててやってるって、それが家族だというのが怖いです。
    何様のつもりなんだろう騒音主。

  5. 955 匿名さん

    たまたま見ず知らずの人でも刺されたり、直接恨みが無くても殺されたりする世の中で隣人に迷惑かけ続けて暮らすってどういう危機管理能力なんだろう。

    子供と奥さん家に残して隣人に配慮無く集合住宅で大騒ぎさせて、旦那は家族が大事じゃないのかな?
    旦那自体が騒音だけど、そういう家族は苦情出される前に戸建てに住んだら良いのに。
    注意や苦情出される世帯は集めてまとめて管理しておいてほしい。
    不動産屋さんとオーナーも被害者じゃないの?
    騒音主なんて、問題起こすのは騒音だけじゃないですよ。

  6. 956 匿名さん

    隣のおじさんは普段から生活音に無頓着だけど夜勤明けで朝6時ごろ帰ってきたときがとにかく最悪。まぁうるさくてうるさくて浴室の椅子をゴーゴーって引きずったり、ドン!ゴン!って騒音垂れ流し。周りが静かだから余計響き渡る。土日とかゆっくり寝たいのにいつも起こされてイライラ。夜勤は大変だと思うけど戸建じゃないんだから周りに配慮するのがマナーじゃないの?S本さん。

  7. 957 匿名さん

    大〇建託メゾネット木造2階建ての1階に住んでて
    あくまでも個人の意見です。
    【2Fから聞こえる騒音】
    ・足音と振動
    ・水道の出し止めの音
    ・トイレの流す音
    ・お風呂のシャワーが弾く音
    ・ドアの開け閉め
    ・床に携帯置いてる時のバイブ音
    ※結果2階の生活音は全て

    【隣の部屋から聞こえる騒音】
    ・足音と振動
    ・テレビの音
    ・寝室隣同士で恐らく壁側にパソコンなのか
    PCゲームするキーボード音と振動
    ・寝室で話す話し声
    以前深夜2時頃お友達とTVのサッカーゲーム
    笑い声やゲームの音まで丸聞こえ
    なんなら同じ部屋に居るんじゃないかレベル
    ・ベッドが軋む音
    ・アラーム音
    ※結果隣人の生活音も丸聞こえ

    だから絶対大〇建託の木造は欠陥住宅だからやめとくべき。
    音に限らず
    扉は歪んでくる
    管理会社か放った問題回答
    「木造なんでね~寒さとかで家が軋んでくるんですよ~」
    それ聞いた時地震来たらこの家ぺちゃんって
    ドリフのセットのように崩れると確信。笑

  8. 958 匿名さん

    ベッドの軋む音最悪ですね。
    どれだけ壁が薄いか、スプリング傷んでるのかっての…

    うちも騒音主が在宅してる時は昼夜問わず誰かがオンザベッドです。
    子供か無職の親か知らんけど、大家族騒音主の例に洩れず365日24時間誰かしら在宅してオンザベッドです。
    自分も在宅勤務で在宅率高いけど、騒音主の家ずーーーっと誰かしら在宅してる。
    そして24時間何度でも誰かしら出入りしてる(近所に実家有)。
    親族も我が物顔で出入り。2LDKの部屋に総勢常に9人は出入りしてる…頭おかしい。

    起きればギシギシドスン!(床に着地)ドスドス…ガラ―――ドン!(窓際に移動して窓開け締め)ドスドス…キイ…ドゴ…(恐らく部屋を出てトイレ)
    …までが全部筒抜け駄々洩れです。
    別に聞き耳立てなくてもお前らの乱暴な動きで全部分かるだけだから。

    恥ずかしかったら一刻も早くマットレス替えるか退去しろ?
    聞いてるこっちが恥ずかしいよ…なんなのあんたらの生活…
    ていうか両親は死ぬ気で働いて子供の為にも早く戸建てを買え?
    なんで子供3人も居て父親が年中昼までゴロゴロしてられるの…ご近所の目ヤバいから。

  9. 959 匿名さん

    アホな子供がお出かけを待ちきれないのかドン…コン…ドン…と騒音出してる
    なんでもいいから早く出かけろ
    そして二度と帰って来るな

  10. 960 マンション検討中さん

    朝早くからベランダで気持ち悪い
    男の笑い声が聞こえます。
    洗濯しながら笑ってるみたいうるさい
    幸せなんですね!

  11. 961 匿名さん

    マンションなんですが、隣のベランダから話し声とかドアの明け閉めとかも結構きこえました。
    なんであんなに響くんでしょうね。

  12. 962 匿名さん

    朝から深夜までゴロゴロドーン、ゴロゴロドーン、上階の迷惑一家が出す音。ずっと扉開けとけ!

  13. 963 マンション検討中さん

    ④以外全部ある!あと、隣の人がこっちの壁に耳当てて、うちのパソコンの音が響いてたのかなって思ったことある。あと、隣人のお風呂の椅子引く音が、午前1時半位に必ず聞こえて、その後、洗濯したり、楽器を弾いたりしてるのも聞こえる。その後、午前3時までゲームしている音も聞こえて、生活音丸聞こえって、かなり気持ち悪いです。住みづらいマンションになりました。寝るとき、耳栓したり、マスキングに音掛けて寝てます。深夜は床や壁から、音が響いて、大きくなっている感じです。鉄筋コンクリートの分譲です。うちもベランダの音は、鼻歌や、話し声、大きすぎるくらい聞こえてきます。外の音とか飛行機の音とかも、窓を締めていても、まるで近くで話していたりするように、リアルに聞こえます。私も欠陥なのかなって不安になっていたので共感しました。

  14. 964 匿名さん


    三井の分譲マンション(床スラブは十分な厚さ・戸境ももちろん湿式壁)ですが、ほぼ何も聞こえないですね(#^^#)

  15. 965 匿名さん

    いや、うちも似たような仕様だが聞こえる…
    マンションだから仕方ないと諦め

  16. 966 匿名さん

    集合住宅はそういうものだとして、大手の分譲マンションでも聞こえるというんだから、当然アパートなんか配慮しなければ駄々洩れなんでしょう。
    気を遣って静かに過ごす努力をしてようやく抑えられるか?というような話で、子供を伸び伸び遊ばせるとか室内で走らせるとか、開閉病発症してるとかいう住民がNGなんでしょうね。

    エアコンの室外機・エコキュートでさえ配置場所によってはうるさくて気になるというのですから。

  17. 967 評判気になるさん

    最近寒くなったせいか、玄関などに設置された天井エアコンの業務用室外機から、ぼわーっと響く低周波が、うなります。玄関とか最初は暖かくて感動したけど、設備も高くつくし、夜うるさい、いらない。

  18. 968 匿名さん

    不思議なんだけど、皇居の周辺には広大な公園が複数あるし、使途不明の空き地が多数あるから、そこを平屋を2000軒以上は余裕で建てられそうなんだけど
    都民の平和のために、なんとか平屋のために使用してくれないかな
    そうしたら都民の生活の質も上がり、騒音の不満も減って、都民のためになるのになあ

  19. 969 匿名さん

    今は騒音主のクソガキがドンドコ室内ドスって回ってる音が聞こえますよ
    外でやれ?
    毎日アピールしなくても馬鹿だという事はちゃんとご近所に伝わってるから
    安心して出かけてほしい

  20. 970 匿名さん

    アパートは話し声が筒抜け、うどんズルズルすする音やビニール袋ガサガサする音すら聞こえる
    コンクリマンションは壁に耳をあてると、隣や上、下の階の住人の声が聞こえる、なにか作業している音も聞こえる
    壁に耳を当てなくても普通以上の声は聞こえるし、くしゃみ、電源のスイッチの音、ドアの開け閉めも普通に聞こえる、水道の流れる音も聞こえる
    これって普通なのか、安普請の底辺マンションなんだろうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸