防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

  1. 909 匿名さん

    トイレのシャー音が聞こえた時点でアウト
    靴を履く際の音すら聞こえるって、まるでコントなマンションだな
    壁を指1本で押したら倒れるんじゃね?

  2. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    トイレのシャー、残念ながらもちろんします。
    自分が入っている時に聞こえてくると最悪、とっても気持ち悪いです。
    トイレの中に梁があるので、昨日ニトリルゴムのヨガマットで巻いてみたら少しだけ小さくなりました。ボリューム7→4くらいになった感じ。

    最近我が家では上階住人がリビングの照明スイッチを消す?つける?音が聞こえました。
    マジ?うっそー!って感じ。
    そのスイッチは居住スペースのほぼ中央にあり、そこは上階も同じレイアウトです。
    昼間で窓開けていて外を行きかう車の音もそれなりに聞こえてくる時間になので、家の中の躯体を伝わって聞こえてくると思います。
    ボイドスラブだから、管伝わって躯体の音も皆聞こえてる感じ、アウトです。

    靴を履く時の音は聞こえないです、これはレアですね。
    でも靴履く時に体制崩して壁によりかかったら、家全体が揺れます。

  3. 911 匿名さん

    マンションの迷惑な不快な音の原因解明

    なぜか壁側から椅子を引きずるこもったような音、トラックがクラクションを小さく鳴らすような音が不規則的にしていて大迷惑な奴だなと思っていたら、実はエレベーターの異音だった。エレベーターに乗るとある階数で異音が毎回鳴っていたのが原因だった。不思議なのはエレベーターが隣接する住居で音が聞こえるだけでなく、別の住居の人達が住んでいる全室の壁から聞こえていた。
    エレベーターから一番遠く離れている真逆の端の壁からも聞こえるぐらいだから、音が連鎖して伝わる怖さがわかった。マンションでも大きな一軒家みたいなものだなと思ったわ。
    10年以上経過するとエレベーターも色々と不具合が出て修理しても何度も異音がする。これらの音の出どころがわからないと住人同士のトラブルになるわ。

  4. 912 eマンションさん

    私の住んでる分譲マンションも
    欠陥マンションかと思うほどです。
    最近 上階のお宅が変わり地獄です。
    ホワイトノイズと耳栓にお世話になってます。本当に 殺意すら抱きそうです。

  5. 913 通りがかりさん

    マンション最上階角部屋ですが、階下からいろんな音がかなり響いてきます。特に網戸の開閉音、引き戸の開閉音、とにかく回数が半端じゃない。なんでそんなに何度も開閉しなくちゃいけないのってイライラします。開けっぱなしにしとけよ! 

  6. 914 匿名さん

    >>913 通りがかりさん
    我が家は逆です。
    最上階角部屋の真上が秒単位網戸開閉を一日中やってます。

    洗濯物の籠は室内に置き、干す人はベランダ側にいるようで、
    開けて洗濯物一枚取って閉めて、をくり返しワンサークルで30回から70回、お天気の日はこれを朝昼午後夕方と、最低限4サークルです。たまりません。
    それ以外も足音や床に防音対策何もなしで物を落とす、苦情を伝えてもうちは普通です、知りませんと言うばかり、普通って何?って感じですが。
    どのポジションでも近隣に配慮のできない想像力のない住人がいるのはただただ迷惑でしかないです。通りがかりさんの様な方が上なら良かったのに。


  7. 915 匿名さん

    913さん、914さんと、開け閉めの音の煩わしさ…アレなんなんでしょうね。
    ここを読んでいると、いかに集合住宅の音や振動が伝わりやすいか、マンション・鉄骨・アパート・上下関係無く音は丸聞こえなんだって分かります。
    そしてそれがどれだけ住民による所が大きいのかと…

    なんで苦情入れられて、「普通です、知りません」なんだろ。
    隣人に音で困ってると言われたら「あぁ気をつけよう!」ってならないのかな。
    騒音主が周りを全く気にして無いその今のその「普通」がうるさいのに。
    今後「普通」に「周りに配慮して」「静かに過ごす」って意識して下さいって話なのに。

    苦情が入っても変わらず大きな音出して暮らしてる隣人にはうんざりです。
    早朝6時過ぎに出かけるお宅も、せめて玄関ドア位静かに閉めたら?と思います。
    起きたのわかる程度には5時台からドスバタうるさいんだから。
    これみよがしのドアバター―ン!本当に朝から腹立たしいです。
    本人がなんの気なしにやってても、嫌がらせみたいに感じますよ。
    周りに気を遣えないなら集合住宅に住まなきゃ良い。

  8. 916 匿名さん

    半世紀前から音の騒音あるわけだから
    なんでマンションつくる人は考えないんだろう
    扉は玄関ドアだけで十分
    室内のドアは撤廃でいいよ
    マンションをたてた業者、全住居にお邪魔して、騒音の元になる邪魔なドアを全部買い取りなさいよ!

  9. 917 匿名さん

    被害妄想夫婦が住んでいてこわい
    親からの遺伝なのか子供もたぶんアレだと思う
    不定期に叩いたり、異音だしてるし
    住人ガチャで不気味な親子

  10. 918 匿名さん

    最近引っ越したんだけど、
    401のバカ夫婦がめっちゃうるさくて
    隣人に聞いたらバカ夫婦が原因で前の人が引っ越したと教えてくれた
    こーゆうことって契約するときに何も教えてくれなかった、
    くっそーーーー!401バカ夫婦はやく●ね!

  11. 919 名無しさん

    今まさに共用部廊下で子供が何か乗り物に乗って行き来して、さらに跳び跳ねる音。
    ウチのマンションでこんなことしてるのはここの借り上げ部屋しかいない。
    借り上げ住人ってルール無視しかしない。
    でまた、管理会社休みの日ばっかりというね。

  12. 920 通りがかりさん

    元旦からドスドスドタドタ絶え間なく聞こえますね。寒いのでエアコン強めにかけてるから多少音も聞こえづらくはなってるけど、壁際行くとずーっと聞こえてますわ。
    ホント迷惑。ホテルにでも泊まればよかった。新年から気分悪い。

  13. 921 通りがかりさん

    >>402 入居済み住民さん
    加害者だな。

  14. 922 匿名さん

    この時間でもお構いなしで音を出す隣人。馬鹿みたいに何回も何回もガラガラドーンって扉を開け閉めし、ドスドス歩き、深夜で静かな分余計響く。おかげで目が覚めた。いくら生活音でも気分が悪い。

  15. 923 匿名さん

    毎晩毎晩23時前後から始まるゴロゴロドーンって開閉音。馬鹿みたいに開けたり閉めたり開けたり閉めたり遅い時は深夜2時近くまで続く。何してるんだか知らないけどもうずっと開けとけよ!!アホ住人のせいでいつもイライラする。

  16. 924 通りがかりさん

    私はテレワークしていますが、周りが静かだから、上階の足音や物音が気になる…。
    1時間くらい歩き回ったり物落としたり、バタンとドアを閉めたりしている。
    今日は上階の旦那さんもテレワークなのかな。それとも、育休中の奥さんへの来客かな?あー、気になる。

  17. 925 匿名さん

    お天気でもなんでも暴れるクソガキと部屋に居たがるバカ母。
    走ったり物落としたり叩いたり、在宅してるとうるさくて元気なんだから近所でいいから出かけろ。
    車でわざわざ出かけなくても、歩いてちょっと散歩でもしてくれば良いんだよ。
    そんな落ち着きのない子供居る癖に、日中一瞬で出先から帰ってきて午後一杯在宅って…頭悪すぎ…
    そんでバカ母も窓の開け閉め何度も何度もうるせえよ。
    静かにやれば何度も意味の無い開閉して良い訳じゃねえよ。
    (なんなのあれ?ホント意味不明…)

    じっとしていられない子供は外に連れ出して下さい。
    子供にも周りにも大変迷惑です。

    そうして夜寝る前になると室内で走り回ってバカじゃないの?
    ガタンゴトン建物中に響く音させて遊んでバカなの?
    いちいち周りに注意されるまでバカなルーティン繰り返す迷惑バカ族。
    音も振動もお前の家庭内だけで完結させてよ…

    テレワも休みも平日の夜のくつろぎタイムも台無しなんだよ。
    同じ建物の他の住民の暮らしも考えて生きろ。

  18. 926 口コミ知りたいさん

    上にすんでいる住人は自分のいる場所に的確に物を落とします!

    前はどがーんと大きな物音をさせて驚きました。

    どこにいてもわかるようで、これはおかしいと。いろいろ調べてみた結果、

    【集団ストーカー】かもしれないと思いました。


    集団ストーカーとは、組織で顔ぶれを変えて個人を、待ち伏せ、つきまとい、個人情報ほのめかし、盗撮盗聴、スマホハッキング
    もろもろ嫌がらせを繰り返し、自殺に追い込む犯罪のことです。

    金ももらえるようですよ。

    まともなふりしたきち◯い犯罪者組織です。


    早く逮捕されますように。

  19. 928 匿名さん

    定期的なグオーみたいな振動音聞こえるけど…いびきじゃね?

    隣接してる部屋とはいえヤバくない?
    ていうか、一緒の家族は病院連れて行ってあげて。
    そのデブ拗らせた旦那治療しないとそのうち死んじゃうよ?
    周りにも迷惑だよ。

  20. 929 匿名さん

    この時間にドスンドスン音を出すバカ住人。うちのマンション分譲なのに迷惑住人が多い。周りに配慮できない奴がマンション住むな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸