札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー琴似の住み心地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ザ・サッポロタワー琴似の住み心地

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 02:35:00

入居者のみなさんおめでとうございます。注目の高い物件でもあったので、入居してみて、よかった点や問題点を紹介していただければと思います。これからのマンション選びに役立つことと思います。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロタワー琴似の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-03 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    迷惑です。入居者スレでやってください。

  2. 3 匿名さん

    e-mansionの住民版、ここにあります。
    http://mikle.jp/e-mansion/

  3. 4 匿名さん

    冷たい答えだなぁ、02さん。
    もちょっとやさしくお答えしても良いじゃないですか。ねぇ?スレ主様。
    ただでさえ殺伐としがちな匿名BBSなんですから、心だけはやさしく行きましょうよ。

  4. 5 匿名さん

  5. 6 匿名さん

    このスレが迷惑になるはずありません。多分、入居した方は、様々な感想をお持ちでしょう。それを素直に教えていただければ、これから購入される方の参考になりますよね。ぜひ、伺いたいです。

  6. 7 匿名さん

    大満足しているのは、周りに生活に必要な全てがそろっているということです。大型スーパー、有名飲食店、ファーストフード、銀行、郵便局、病院、健康センター、マンションを出ればすぐに、全ての用を足せます。区役所は、自転車を利用ですね。琴似駅直結は、まだ、一度も利用していませんが、たまにJRを利用するので、この上なく便利なはずです。
    コンシェルズは、売店でパンを買うときに利用。パンは、しっとりとした食感でおいしく、シナモンバンはお気に入り。飲み物、アイス類も、安いです。
    マイナス要素は、窓をあければ、電車の音がたまに聞こえることですね。
     風は、強くありません。中部屋なのですが、とってもあったかいです。いままで、戸建で、寒かったので、これにはびっくり。3月から入居してますが、三月中は、夜間、蓄熱器に熱をためておけば、それだけで、部屋はぽかぽか。ファンをまわすことも、温度設定もなにもなくて充分。四月からは、電源を落としました。
    エレベーターは、この二ヶ月、「ちょっと待ったなあ」と思ったのは、一回のみ。二十秒以内に来ます。一階、2階のエントラスから入れば、エレベーターのドアが開いていて待っていてくれます。
    でも、駐車場の料金高すぎ。一万円でいいのに。

  7. 8 匿名さん

    >>07
    初めてこのスレ発見しました。07さん、全く同感です。一つだけ不満は電気代ですかねえ、
    うちは2万9千円でした。オール電化ってこんなものでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    迷惑までは言いませんが、住んでみての感想などは本来住民版のスレをたてて行って下さい。

  9. 10 匿名さん

    >08
    電気代高いんですね!?
    何人家族かよろしければ教えて下さい。

  10. 11 匿名さん


    住民版で入居者同士の情報交換をお願いいたします。


  11. 12 匿名さん

    住民版で。

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

    大経の宣伝ですか?
     皆さんと同様住民版でよいと思います。
     移動願います。

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    住民版なんて、スレ主が必死でカキコしてるが反応さっぱり。
    意味な〜し。

  16. 17 匿名さん

    こういうスレは、必要だとおもうのですが・・・。話題になった物件の住み心地が、きになります。よい点、問題点をざっくばらんに話していただけたら、すごく参考になりますよね。他にも知りたい物件がたくさんあるのですが・・・。

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

    入居者同士の情報交換だけでなく、いろいろな立場の方が意見を言えていいと思いますが・・・。
    ですから書きますが、07さんのおっしゃる通り、眺望といい周辺施設の充実具合といい満足です。ちなみにうちの電気代は家族3人(大人二人、乳幼児一人)で一月2万7千円でした。

  19. 20 匿名さん

    住民ではないのですが、以前言われてた
    最上階に新庄が!と言うのはホント?ガセ?

  20. 21 匿名さん

    さすがの新庄も最上階は抽選ではずれました。

  21. 22 匿名さん

    新庄は最上階の知り合いから借りているとのこと。

  22. 23 匿名さん

    残念ですが、マンション購入の参考に
    なりません。

  23. 24 匿名さん

  24. 25 匿名さん

    ちなみに新庄は円山のタワーに住んでます。

  25. 26 10

    地下鉄駅が遠いのでは札幌では結構大変ではないですか?いくらJRと直結でも。
    ゴミ出しとかはいかがですか?

  26. 27 匿名さん

    立地は初めからわかっていることですけど
    イメージしてたよりも不便だと思っている方もいらっしゃるかも知れませんね。
    私の場合は 札幌駅前勤務なので、以前(円山)よりもずっと楽になりましたし
    タクシー利用頻度は、ぐっと減りました。
    今は毎朝、JRの中から桜が見られますよ。

  27. 28 匿名さん

    琴似のタワー物件って未だ買えるんですか?
    何棟くらい残っているのでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    レンガ館に「解約住戸販売中」みたいなのが貼ってあるからまだあるかも。でも、設計が古いからJR駅近という立地しか無いです。タワーはどうしても入居時の商品価値が販売開始時から目劣りするから、人によっては入居までが気持ちのピークかも、知り尽くして買うなら落ちることも知っておきましょう。

  29. 30 匿名さん

    タワー琴似のキャンセル物件情報です
    2LDKです
    家族構成にも因りますが間取りがどうなんでしょうね?
    http://www.sapporotower.com/top.html

  30. 31 匿名さん

    ヤフーの不動産サイトから突然消えたので、
    てっきり売れたのかと思いました。
    仮契約者でもいたのかな?

  31. 32 匿名さん

    そもそもタワーマンションはそう簡単に建替えできないから
    ぼろくなろうが、一部で小火が発生しようが
    我慢してすまなきゃならないのよねぇ
    いろんなリスクを抱えて、しかも値段も高くて
    それよりもステータスを選ぶ人が、購入した人の
    大半だと思うのだけど、どうなんでしょ

  32. 33 匿名さん

    価値観の違いを激しく感じます

  33. 34 匿名さん

    タワーマンションも低価格帯のモノが出てきたり、中古売却で
    値落ち促進するので、もはやステータスは感じないです。
    米国・アジアのタワーは、スラム化しているものも有りますよ。

  34. 35 匿名さん

    だから?

  35. 36 匿名さん

    パーティルーム使ってみました。
    素敵な家具、綺麗な内装、いつもと違う景色はなかなか刺激的でした。
    みなさんどうです?

  36. 37 匿名さん

    共用施設は まだ全然利用したことありません。

    キッズルームとかは利用されているのでしょうか?

  37. 38 タワー住人じゃないけど・・

    >32
    タワーに限らず、マンションの建替えなんてそうそう簡単にできませんよ。
    築30年のマンションに現在住んでますけど、建替えの話しが持ちあがる度
    高齢の方達の反対で立ち消えになります。なので、新築に移動する事にしました。

  38. 39 うーん

    21階にパーティルームってのがねぇ・・なんで最上階にしないのって感じ
    中間に作っても景色普通じゃん。
    あと駐車場見たけど 金持ちばかりかと思ったら全然普通の車ばかり・・。
    フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、BMW、アウディなどのオーナばかりと思っていたのに
    ちょっとがっかりでした。 みんな背伸びしてタワーに住んでるんでしょうね
    それでいてなんかツンとした人が多い気がします。

  39. 40 匿名さん

    >39
    あんたホントに住んでんの?多くの方は会うたび知らない人だけど挨拶してますがね。
    車だっていろいろ、年収と車は関係ない。興味なきゃ買わんわ、あほらしい。

  40. 41 匿名さん

    >40
    朝4時にメール打ってるような人を相手にしない方がいいですよ。
    発想がとても貧困なので、多分子供のいたずらだと思います。

  41. 42 匿名さん

    タワーが出来たり琴似駅周辺が随分新しくなっていますが
    話題のコルテナはどうですか?

  42. 43 匿名さん

    そろそろ住民板に移動しませんか?
    やり取りの内容が住民向けに偏りつつあるようです。
    他の物件関連のスレから観ると、ここの住人のモラルが
    誤解されたり、スレが荒れたりするのは
    本意では有りません。1様移動しませんか?

  43. 44 匿名さん

    私は大昔に住民版をたてました。
    まず、あなたが書き込みしていただけませんか?

  44. 45 匿名さん

    美味しい納豆を食べたいのですが、この辺りで扱っているお店があるのでしょうか?
    教えて下さい。

  45. 46 匿名さん

    次々いやがらせを思いつくんですね。
    脱帽です。

  46. 47 匿名さん

    部屋からかなり駐車場が遠くてかなり苦痛なんですがどうしてます?
    また、いつも空っぽのなぜ一回の駐車場は貸さないんでしょうね(入れない車もいるそうです。)

  47. 48 匿名さん

    42さん
    コルテナには私が昔からいきつけのとてもおいしいハンバーグ屋さんの支店があります。
    本当においしいですよ。

  48. 49 匿名さん

    今度はハンバーグの話しか。呆れる。
    ここの入居者は、いったいどうなっているのだ。
    食べ歩きグルメスレでも立ち上げたらどうだ。

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

  51. 52 匿名さん

  52. 53 匿名さん

    確かに駐車場はちょっと遠いですよね。
    私はJRへ行くドアからタワープレースを通って駐車場へ行ってます。
    2階だってそこそこあいてますよね。ホント不思議だわ。

  53. 55 匿名さん

  54. 56 匿名さん

  55. 57 匿名さん

  56. 58 匿名さん

    うちは2〜3回エレベーター前でたまたまお会いしました
    何となく手持ち無沙汰で気まずい感じだから
    返ってあまり会わない方が幸せかも、、、って
    こんな事言っちゃいけないかな

  57. 59 匿名さん

  58. 60 匿名さん

    マンション入り口横のでかいシャッターってなんなんですか?VIP様専用駐車場?

  59. 61 匿名さん

  60. 62 匿名さん

  61. 63 匿名さん

  62. 64 匿名さん

  63. 65 匿名さん

  64. 66 匿名さん

  65. 67 匿名さん

    ここのマンションペットOKなんですか?

  66. 68 匿名さん

    ペット禁止じゃないですかね。見たことないな。
    でも飼っててもきっと鳴き声なんか聞こえないですよ。

  67. 69 匿名さん

    ペットOKですよ。

  68. 70 匿名さん

    本当ですか?知りませんでした。でもペット連れてる人見た事ないですね。
    みなさんこっそり連れてるのでしょうか?

  69. 71 匿名さん

    確かに見たことないですね。

    私もいつか犬を飼いたいと考えていますが
    大きさ制限があるのと、もう少しフローリングに傷がつかないと
    ふんぎりがつかないと思います。

  70. 72 匿名さん

    茶色いパピヨン飼っている方見たことありますよ。
    こないだ外にいたら中から出てこられたんで、多分間違いないかと。
    そういえば ここってコンクリートの壁じゃないようなんですが
    音楽や ホームシアターで映画館並に音をだしてしまうと響くもんなんですかね
    隣の家に入る訳にもいかないので・・どの程度響くのかわからなくて

  71. 73 匿名さん

  72. 74 匿名さん

    >>73
    それはどんなペットですか?

  73. 75 匿名さん

    >72
    上下階の音はほとんどしませんが、左右の音は結構しますね。

  74. 76 匿名さん

    うちもホームシアター組んで、さらに子供は乳児がいますので
    慎重に音を出さないようにしてますが、
    ひょっとしてお隣さんにご迷惑おかけしてるのでしょうか?
    何も苦情ないのが逆に不安です。うちには上下も左右も全く騒音は聞こえませんが・・・。

  75. 77 匿名さん

    住人同士の情報交換は住人板で
    やってください。お願いします。

  76. 78 匿名さん

    >76
    自分には聞こえないからといって、自分の家の音が近隣に迷惑をかけていないとは
    限りませんよ。そういう認識が騒音トラブルの原因の1つになっています。
    ホームシアターを組んでいるという事であれば、低音の音が振動となって響いている可能性もあります。
    また、お子様が大きくなれば、飛んだり跳ねたり叫んだりと、ほぼ確実に近隣に音が届きます。
    音がどの程度聞こえているか、ご近所様と一度お話してみたら如何でしょうか。

  77. 79 匿名さん

    騒音についてはそれぞれの間取りなどでかなり違うと思います。
    左右については、お隣さんの掃除機が壁にぶつかる音くらいで、それ以外は殆ど聞こえませんので全く気になりません。
    ただ、上階については、元気な2人のお子さんがおられるようで(予想)、朝・晩は運動会をしているようで、かなりドタバタ聞こえます。ただ、これは仕方のないことと思い、あきらめています。上階がそのような状況であると推察できたとしたら、苦情は言いにくいと思います。苦情を言っても、お子さんの騒音でしたら、どうしようもないことを皆さん御存知でしょうから。

    大切なのは、もしも下階の方に騒音が聞こえているかどうかわからずに心配な場合には、しっかりと挨拶に行ってくる、ということだと思います。相手がどのような家族構成なのか分かるだけで、上階に対するストレスはかなり低減すると聞いたことがあります(残念ながら上階からまだありませんが、あきらめています)。あとは、防音のカーペットを敷く(安く売っています)、ということで、かなり音は吸収できます。

    このマンションの床が防音二重床で、さらに吸音材が敷き詰められているからといっても、完全に音を遮断するのは不可能です。他のマンションでも同様だと思います。

    お子さんがおられる場合には、下階に挨拶に行く、あるいはカーペットを敷く、という可能な限りのことを実施したとすれば、あとは仕方のないことと思い、皆さん我慢できると思います。

    余計なことかもしれませんでしたが、ご参考まで。

  78. 80 匿名さん

    >79
    入居されて上下左右の方には挨拶に行かれていないのでしょうか?
    普通共同住宅ならしかも分譲マンションならそういう形をとって顔を繋ぐべきだと思います。
    相手が来ないからといって待つのはどうかな???っていう感じですよ。

  79. 81 79です

    >80さん
    左右に限らず、同フロアーの方は全て回りました。下階の方にも当然ご挨拶に伺いました。
    皆さんとても良い方々で安心しています。

    上階の方のみ行っておりません。ここをどうするかが悩みどころとして残っています。

    皆さん、どの範囲でご挨拶に伺っておられますか?
    もしよろしければ教えて下さい。

  80. 82 匿名さん

  81. 83 匿名さん

    マンション入り口横のでかいシャッターってなんなんですか?VIP様専用駐車場?

  82. 84 匿名さん

    多分、ゴミ収集車の搬入口

  83. 85 匿名さん

  84. 86 管理人

    なお、こちらは住民さん板がありますので、そちらをご活用下さいますようお願い致します。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=750&disp=1
    こちらの掲示板であれば、荒れた投稿を投票によって削除できるようになっております。
    このサイトはマンション購入検討者様のサイトでございます。ご協力よろしくお願いします。

  85. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸