札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランディオはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    床はどうでしたか?教えてください。

  2. 1102 匿名さん

    >>1109-1100
    何処がどう酷かったのでしょう?
    ウチも小さい傷や汚れは多々ありましたが
    全部、治してくれるとのことでしたので
    特に目くじら立てるようなことはなかったですが・・
    施行会社の方も自ら問題箇所見つけてテープ張ってくれたりと対応良かったし・・

  3. 1103 匿名さん

    うちの最大の指摘箇所

    上の住人が一家総出で頭悪そうなとこ

  4. 1104 匿名さん

    >1103
    悪霊退散!

  5. 1105 匿名さん

    それ、最悪ですね。実はいい人だといいですね。

  6. 1106 匿名さん

    どんなところみて頭悪そうにみえたか知りたいな。
    服装?やはり外見かな?

  7. 1107 匿名さん

    内覧会、我が家はもうかなりの酷さに言葉を失いました。
    本当に職人さんの仕事ぶりなのでしょうか?
    まるで素人が適当にやった仕事のようです。
    1099さん 1100さん
    すごく気持ちわかります。
    汚れ、キズ程度ならまだいいですよね
    我が家は床はガタガタ 盛り上がり多 壁の下と床のさかえめの所はほとんど
    隙間だらけ、素人がみてもかなり目立つくらい あまりにも
    ありすぎて汚れとかチェックできなかったです。
    担当についてくれた方もこれは酷いと認めたくらいです。
    我が家が一番酷いかも。
    西松建設は他でもこんな仕事ぶりなのでしょうか?
    これでは事前チェックしているはずのデベも信用失いますよ。
    がっかりしてもどうしょうもないから
    再内覧会にはよくなってる事期待しましょう。

  8. 1108 匿名さん

    マジですか…うちは来週なんだけど心配になってきたな…。

    いまから心配しても仕方ないし、自分の所は大丈夫と思い込んで
    審判の日を待つことにします。


    所でここのスレはなんぼまでレスできるの?

  9. 1109 匿名さん

    みなさん傷・汚れ・巾木の隙間以外では指摘箇所ありました?
    例えば「在るべきものが無い」とか「床・壁・その他傾いてる」とか
    「水周り関係の欠陥」とか「ベランダにヒビが入ってた」とか

  10. 1110 匿名さん

    内覧会は普通 キズ ヨゴレ 程度しか
    指摘箇所ないはずだよ。
    その為に 施工業者 デベ が二重にチェックするのだから。
    これはまずいね。

  11. 1111 匿名さん

    業者同行された方はどうでしたか?

  12. 1112 匿名さん

    や〜共用スペースも雑な造りでした。
    最近の分譲MSではない感じですね、きっと。
    部屋も雑すぎて<笑>

    良かった点 景観、フロ、カラーセレクトの変更が間違っていなかった。
          水がでた、窓にキズなし 以上。

  13. 1113 匿名さん

    安いのには裏があるという感じがこれでしょうか。私も心配になってきました。
    内覧会でも指摘されると分かっていながら雑な仕事。西松建設は最低な会社ととらえられます。

  14. 1114 匿名さん

    1107です。
    これから内覧会を控えてる方に不安を与えてしまい
    一晩過ぎて少し反省しています。
    我が家がたまたま下手な人の手にかかったのだと思います。
    1102さんの様にキズや汚れしかなかったケースもありますから。
    私もキズ、汚れ程度ならこんな気持ちにならなかったです。

    余談ですが、部屋は暖房がついていて暖かいので薄着でも
    大丈夫ですよ。
    あとエアコンのカバーは目立つベージュでしたがモデルルームと
    同じ色に換えてくれます、どちらにするか聞かれたけど
    なんででしょうね?普通ははじめからモデルルームと同色にしますね。

  15. 1115 匿名さん

    ウチはガラスや窓に目立つ傷がありました。
    NO.1112さんの良かった点、それ以外は一緒です。

  16. 1116 匿名さん

    1114さん、こういう情報共有は大切です。
    逆に書き込んでいただいて参考になった部分が大きいです。
    1115さん、窓もチェック忘れないようにしたいと思います。

  17. 1117 匿名さん

    「とりあえず内覧会やってみました」的な感じでしたね。我が家は致命的なものはなかったと思いますが、もうちょっと指摘されそうなところは直しておけば良いのになぁ〜というのが正直な感想ですね。内覧会直前に前を通りましたが、夜遅くまで電気つけて工事してましたので、工期がタイトだったんでしょうね。それにしてもトランクルーム備え付けの家庭用除湿機は焼け石に水といった感じで笑えました。

  18. 1118 匿名さん

    契約した人達にここまで不安を与えていいのでしょうか?
    フィネスマンションも検討してたから、人事とは思えない。

  19. 1119 匿名さん

    私は他のフィネス契約したのですが、不安でいっぱいです。

  20. 1120 匿名さん

    他のフィネスに住んでいるものですが、和室付きの方は内覧会では「鴨居」もチェックしたほうがいいですよ。
    鴨居の障子をスライドさせる凹みの部分、「あまった木でつなぎ合わせた」ような造りになってる可能性が大です。
    うちはまったく気づかずにいて、1年以上たってからびっくりしてしまったしだいです。
    必ずチェックしてください。

  21. 1121 匿名さん

    >1120さん
    情報ありがとうございます。
    たぶん教えてもらわなければ見過ごしていた部分です。

  22. 1122 匿名さん

    この板みてたら、休日返上で、来週の内覧の部屋
    見直してたりしてね。ひどい部屋だけみんなでやり直しとか。

  23. 1123 匿名さん

    ダメな部屋がある事自体ダメなことなんでしょ?
    西松建設もCRもしっかりしてほしいです。こっちは信頼して買ったのですから。

  24. 1124 匿名さん

    クリーンリバーが得意とする2棟建ての建築主に対する建築費の削減の
    しわ寄せがきているのでしょうか。環状東、新札幌もこんな感じなのかな

  25. 1125 匿名さん

    艱難辛苦の末
    手に入れようとしているご自宅に対しての
    思い入れがひしひしと伝わってくる
    珠玉のスレですな。

  26. 1126 匿名さん

    直すとこありすぎて、入居まで間に合わなかったら
    どうしょう。 もうすべて手配済みなのに
    心配ばかり増えてきます。

  27. 1127 匿名さん

    そうですよね、賃貸の解約って1ヶ月前には退去日決めないといけないから。
    入居日が押したらマズいかも。

  28. 1128 匿名さん

    同行業者依頼した者です。
    皆さん、大変心配されているようなので、ちょっぴり朗報を。
    同行業者による調査の結果、「床や壁の傾き」「主要部分の配筋不足」「コンクリートのひび割れ」「サッシ・建具の開閉不良」といった致命的な欠陥は無い、とのことでした。とりあえずほっとしました。正式な報告書はまだ届いていませんが、何かあればまたご報告します。
    ただし、内装・外観の仕上げについては皆さんと同じです。同行業者も「ここまで雑な仕上げはあまり例が無い」と唖然としていました。「再内覧会までは全部直します!」と言うデベの言葉をとりあえずは信用してみようと思っています。

  29. 1129 匿名さん

    素人でもわかる施工のまずさは、ここのデベさんも、あらかじめ知っていたのでしょうに。
    指摘されなければ、そのままにしておこう、という心根が透けて見えるようで、
    嫌悪感が募ります。信頼できません。

  30. 1130 匿名さん

    >1128さん
    少しホットさせられました。できればウエストかイーストだけでも
    教えていただけませんか?
    床や壁の傾等の欠陥がないのは、1128さんの部屋という事ですよね。
    私の部屋は素人がわかるくらい床は酷かった。
    床の傾きというより、フローリングの張り方に問題があったのかも
    知れませんが、継ぎ目の隙間かなりところどころスカスカ
    接着剤はフローリング上にかなりの固まりになってた
    私達が内覧終わりいろいろ手続きしている間
    もう一度デベと業者が部屋を確認したらしく
    水平器具でもう一度やり直すといってたからどうでしょうね?
    再内覧会もあるから今度は大丈夫でしょうと自分に
    言い聞かせてます。

  31. 1131 匿名さん

    >1130さん
    1128です。私はイーストの契約者です。
    そうですね、上記はあくまでも私の部屋の結果ですが、私の部屋が大丈夫、と言うことは他の部屋も大丈夫、と言う可能性が強いと思います(部屋は全部つながっていますからね)。
    同行業者も「基本的な部分はきちんとしているから、そんなに心配は無い。あくまでも仕上げの問題だけです」と言ってましたので、時間をかけて施工すればきちんとなる、と楽観的に考えています。
    と言うか、そう思わないとやってられない、と言うのが本音ですが…

  32. 1132 匿名さん

    ここのレス、最初から読むと勉強になります。レスが多いので立ち寄ってみました。
    今後のマンション購入の参考とします。

  33. 1133 匿名さん

    再内覧会って2週間ほどしか日にちないですけど、たくさんの部屋を直す事になるんでしょうに
    ちゃんと間に合うんでしょうか?
    規模が大きいとはいえ完成までに時間をかけていたように思うのですが内覧会ははっきり言って
    とても納得のいく内容とは言えない物でした。
    あ、あと1120さんのおっしゃっていた事は私も内覧時に気になったのですが
    「安い物件だからこんなものなんでしょうか?」との問いかけに同行してくれた建築士の方は
    苦笑いで答えてくれました(1120さんの部屋が相応の価格で買われた物なら申し訳ありません)
    共有部分の内覧には神経あまり使いませんでしたが専有部分と同じような仕上がりなのではないかと心配です。
    だって、テキトーに作っている=痛みやすい=修繕周期が早まるって事になるじゃないですか
    入居控えた契約者にあまり不安を抱かせないでもらいたいものです・・・

  34. 1134 匿名さん

    >>1131さん
    仕上げの問題 確かにそうですね。基本的に神経質でもなく細かなキズ
    汚れなんかはどうせつくし気にしないんですけど、
    あまりに仕上げが酷かったので、棟内モデルルームと比較して
    しまったのと、友人のマンションの内覧会に勉強もかねて
    同行したけどこんなことなかったので、余計にショック受けてしまいました。
    このレスみると私の他にもショック受けている方がいること知りました。
    これから購入される方もいるようです。再内覧もあります。
    デベさん しっかり頼みますね。

  35. 1135 匿名さん

    この後も環状通、北17条、新さっぽろと内覧が続いて行くわけですが
    この状況が続くようであれば、CRとしてどうなんでしょうか?
    信頼回復の為にも1部屋1部屋きっちり対応してほしいです。
    対応してくれれば、またその内容が書き込まれて信頼回復に繋がると思います。

  36. 1136 匿名さん

    ものすごく不安になってきた契約者のひとりです。内覧会はこれからですが、
    どなたか、ウエストの契約者の方、いませんか?
    今からキャンセルってできるのでしょうか??

  37. 1137 匿名さん

    安い物件だからと適当でいいのかな〜?
    しかも共同設備スペース、 個人の専有スペースに使用しているすべて
    なんかに他のマンションよりお金かかってないんだから
    逆に施工にお金かけれると思うんだけど
    これで大理石やら、設備やらすごくてならわかるけどさ。

  38. 1138 匿名さん

    キャンセルは出来ると思いますが、契約のときにキャンセルの説明ありましたよね?
    自分からやっぱりキャンセルします!ってときはタダではキャンセル出来なかったような・・・。
    西松建設とCRのコンビは怖いなぁ。

  39. 1139 匿名さん

    内覧会の部屋を写真とかで、建築関係の親戚にみてもらいました。
    こりゃひでえな〜 だって。再内覧にはお願いする事にしました。

  40. 1140 匿名さん

    再内覧は妻に任そうかと思ってましたがやはり自分で行かなきゃなりませんな。
    なぜなら、内覧会に造作のオプション工事が間に合わず、「再内覧会までに間に合わせます」と言われたから。
    笑って済ませましたが、「それじゃ内覧会にならないし、出来上がるまで内覧会の日程ずらすのが筋」かと思いますがね。

  41. 1141 匿名さん

    私もそう思います。
    無理して間に合わせるよりは、じっくりいいものを作って欲しかった。
    購入者の大部分はそう思ってるのでは?

  42. 1142 匿名さん

    どうやら工期に問題ありそうだな。
    再内覧も2週間、こんだけ問題あったら間に合うはずがない。
    入居中も工事入る可能性大。

  43. 1143 匿名さん

    無理しないと、会社の大損失になるんじゃないでしょうか。銀行からお金借りて作ってんだとしたら、みんなの支払いが遅れるとそれだけ利子取られて損するのかな。よくわかんないけど。だから無理して急ぐんじゃないでしょうかね。
    だったら、しょうがないですね。

  44. 1144 匿名さん

    我が家は入居日に余裕がありますし、実家もありますから最悪仮住まいでも良いかなとは思っております。オールローンと言うわけではないので、納得いかない場合は残金決済しないだけです(当然引渡しもされず引越し代も余計にかかりますので、その際はどっちに非があるのかハッキリさせるだけです)。

  45. 1145 匿名さん

    なんだか久しぶりにみたら(今年はじめてか・・)すごいことになってますね。
    人ごとじゃなく心配です。以前と雰囲気がまったく違ってます、購入した喜びも半減以下ですよね。
    しっかり責任をとってもらいましょう。

  46. 1146 匿名さん

    相手はプロなのですから、確信犯的な手抜き工事は絶対に許せません。
    どんな細かい点も見逃さないつもりで、再内覧は頑張ります。

  47. 1147 匿名さん

    こんなひどい内覧みせられて、請求書だけは送られて残金2月26日までに振り込めだと。

  48. 1148 匿名さん

    購入者では無いのですが、「再内覧会」と言う言葉が存在する事を初めて知りました。
    普通、再内覧会は存在するのですか?

  49. 1149 匿名さん

    するよ

  50. 1150 匿名さん

    ウエスト購入者です。内覧はこれからなんですが、かなり不安になってきました。
    普通はこんなものなのでしょうか?
    確かにギリギリまで施工してた感じでしたね。
    工期にはかなり余裕があったはずなのに。
    特にどの辺がヒドかったのでしょうか…。

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸