札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 近代美術館前 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. Brillia Tower 近代美術館前 ってどうですか?

広告を掲載

素人 [更新日時] 2007-04-02 12:12:00

Brillia Tower 近代美術館前 ってどうですか?



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Tower近代美術館前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Tower近代美術館前口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >38
    一般公開を待たずに直接モデルルームに電話して、早めに行かれるほうがよいです。
    目玉というより、2LDKの反響が薄いので一般公開以降は集中的に広告を出すそうです。
    ある方々というのは、この業界にとても詳しい人たちです。

    >39、40、41
    我が家は共働きで子供もまだ小さいので、食器洗い機は外付けでとてもよく使っています。
    不勉強な質問ですが、ビルトインはヤマダ電機だとか外部の業者には頼めないのでしょうか?
    機器のサイズが合う・合わないとか、水の管をどう設置するか、難しそうですが・・・

  2. 43 匿名さん

    >42
    38です。貴殿も「ある方々」の一員のご様子とお見受けしました。
    アドバイスを頂きましたので、一度電話してみます。
    ビルトインタイプの食洗機を後付した人いませんか?

  3. 44 ヴァーテクス契約者

    ≫39さん
    ヴァーテクスは食洗機、標準ですからね。お間違えなく。
    スレ違いですが検討者の為に正しておきます。

  4. 45 匿名さん

    >44
    ヴァーテクスってなんですか?

  5. 46 匿名さん

    >43
    今日の段階で、3LDK・美術館側のDタイプは5階以上で残り2つという話です。
    2/15=残り1割強という所でしょうか。
    2〜4Fもまだ残ってますが、ちょうど美術館側のリビング窓から電線が見えるので・・・
    眺望が良くて窓の多いDタイプをまずはモデルルームでご相談されると良いと思います。

  6. 47 匿名さん

    >44
    ヴァーテクスって安いの

  7. 48 匿名さん

    続きはヴァーテクスのスレでどうぞ。

  8. 49 匿名さん

    モデルルーム完全予約制になっていますが、購入予定者じゃないけど見てみたい人はやはりダメですよね。見てみたいのですが・・・。

  9. 50 匿名さん

    >49

    完全予約制ってのは、営業さんの意図としては「その日通りがかって来たような人ではなく、
    自分から興味持ってくれて電話なりHPでアクセスしてくれた人を歓迎」という意味だそうです。
    49さんは、こうやってネットや掲示板を調べてるだけでも、興味持つ人に該当します。

    どうぞ、冷やかしに行ってきてくださいw
    買う気がなくても、買う気にさせるのがプロであって、できなきゃ向こうの力不足が悪いのです。

  10. 51 匿名さん

    >49
    50さんもおっしゃってますが「完全予約制」の意味は、混雑している場合には
    モデルルームの案内を待たされたりすることがあります ってことのようです。
    どんどん行ってみてください。小生はすべて予約なし、おまけに「通りがかり」
    と言って見せてもらってます。

  11. 52 匿名さん

    >46
    ホームページの間取りみました。南西角のAタイプに興味があります。
    空き具合ご存知でしょうか?お詳しそうなのでご意見もあわせて宜しくお願いします。

  12. 53 匿名さん

    >52
    南西角住居の3LDKは南側は北一条通りに面していて向かい側には10から
    12階建てのマンションなどが連なっています。西側には10階建ての賃貸
    マンションが南北に長い形で建ってますよ。空き具合はわかりませんが・・・

  13. 54 匿名さん

    >52
    いえいえ、そんな詳しいだなんてw 営業さんの話を鵜呑みにして、繰り返してるだけですw
    私も西側リビングのAタイプと東側リビングのDタイプ、どっちにしようか悩みました。

    53さんにお話いただいた通りだと思います。
    Aタイプのリビング・部屋の西窓から見える隣の10階マンションですが、
    景色としては向こうさんの共用廊下部(通路)であり、部屋ではないです。
    なので、いつも向かいの決まったお宅から常に見られるという感じではないです。
    もしどうしても気になるのでしたら、Aタイプ10階以上の間取りを選ばれるとよいです。
    視界が開ける分、10Fを境に少々値段がアップしますが、そこは思案のしどころですね。

    向こうまでの距離はたしか15m強・・・ごめんなさい、アバウトで正確な値は覚えてません。
    Aタイプ、空きはまだまだありますので、ぜひモデルルームへw

  14. 55 匿名さん

    52です。
    53さん54さん、さっそくの情報とアドバイスありがとうございます。
    モデルルームもそうですが、その前に一度現地に行ってみようと思います。
    隣接する賃貸が気になりますので。
    大変失礼ですが、54さんはどちらかのタイプを決められたのでしょうか?
    もしそうでしたら、その決め手はどのようなものだったのでしょうか?

    不躾なご質問で申し訳ありません。

  15. 56 匿名さん

    >55
    私はDタイプに決めました。
    決め手を一言でまとめるとすれば、リビングが美術館側だったからです。

    私は道外出身のため、慣れない除雪や冬の交通の事も考えて都市部のマンションを選びました。
    しかし、どうしても北海道の象徴でもある緑の自然風景が欲しかったんです。

    Dタイプは、リビングから美術館・知事公館と緑が多く見え、しかも都市部でありながら
    半永久的にその緑を遮る建物が建つことのない点です。
    あとは、リビング側に北1条通の騒音や排ガス、車の列が視界に入ることを避けたいのもあります。

    都市部の利便性と景観を優先させるがゆえ、暖かい南西のリビングは捨てました。
    平日日中の夕方に家族が家にいることは少なく、むしろ土日の朝のほうが家族揃うかなってw

    玄関がセンターインになってるとか、玄関収納があるだとか、本州人なので風呂に窓があるのに
    慣れてるだとか、Dタイプの細かい間取り的な部分が気に入った所もあります。
    でも、間取りや内装なら他に郊外でもっと良い物件あるので、決め手にはなってないですね。

    自宅の好みは、過去の生い立ちだとか、今の家族構成だとか、価値観だとか、未来の展望だとか、
    物件そのものの損得を越えた人それぞれのメンタルな部分が強く出ると思います。
    なので、私の決め手は、参考程度にしててくださいw

    長文な返答ですみませんが、ご質問ありがとうございました。

  16. 57 匿名さん

    >56
    勝手な質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
    Dタイプを選択されたのですね。おめでとうございます。確かに東側の空間は半永久的に
    保障されそうですね。おまけに豊かな緑園がついていますからすばらしいと思います。
    私は道産子なのでどうしても南西の陽射し(特に冬場の)に拘りがあります。
    56さんがおっしゃるように、住まわれる人それぞれの価値観に尽きると思いますが、
    特にこの物件はある意味で(生意気な表現ですが)大人向けなのでしょうね。
    ご返答ありがとうございました。

  17. 58 匿名さん

    現地を見に行ったついでに、近代美術館と知事公館の庭を散歩してきました。
    天気にも恵まれて気持ち良かったです。建設は2階部分を工事してました。

  18. 59 匿名さん

    段々高くなって来ましたね。一般販売はいつから始まるのですか?
    最近チラシも入っていませんが・・。

  19. 60 匿名さん

    昨日の朝のHTB番組で紹介されていましたね。

  20. 61 匿名さん

    >59
    グランドオープンは8月19日とテレビで紹介されてました。
    昨日の午後現地見てきましたが、54さんがおっしゃるように
    西側の建物とは距離があって西陽は低層階まで届いてました。
    東側の低層階は電線等が視界にはいるかも知れませんね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸