札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 近代美術館前 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. Brillia Tower 近代美術館前 ってどうですか?

広告を掲載

素人 [更新日時] 2007-04-02 12:12:00

Brillia Tower 近代美術館前 ってどうですか?



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Tower近代美術館前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-17 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Tower近代美術館前口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    東京建物のHPにまだ載ってると思います。
    私としては 3LDKを狙ってたのですが 南に面していないので・・・・。

  2. 8 匿名さん

    間取り情報が見られないんですよね。
    南向きはないんですか・・。残念です。

  3. 9 監視人

    ここは大手の竹中工務店の設計です。
    構造問題はクリアしていると思います。

  4. 10 匿名さん

    もう現地にタワークレーンが建っていますね・・・
    モデルルームもオープンしているようですが
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  5. 11 匿名さん

    まぁまぁ売れてますw

  6. 12 匿名さん

    微妙な売れ行きなのですね・・・

  7. 13 匿名さん

    19階の全71戸。
    やはり近代美術館側の眺望重視で、東向きが人気のようです。
    西側には10階の賃貸マンションが建ってるからかな?
    札幌では通常?西側に配置されることが多い4LDKが東向きです。

  8. 14 匿名さん

    最近MR行った方いますか?
    たいていのMRは壁にMSの部屋番号図面が貼ってあって、
    契約済み物件は赤とか黄のリボンが付いているので
    未契約が何戸か分かりますよね。

  9. 15 匿名さん

    近代美術館の眺望は、たいしたことがないと思います。

  10. 16 匿名さん

    >15
    ということは南西向きの角部屋(3LDK)の方が良さそうですね。

  11. 17 匿名さん

    新聞広告とか見ませんが、その後どうしたんですかね。
    ところで、このマンションの近所(北1西18)に住んでいる人達は
    日常の買い物(スーパー)はどちらになるのでしょうね。
    円山の方とかまで行くんでしょうか?

  12. 18 匿名さん

    円山の東急が一番近いです。

  13. 19 匿名さん

    この建物は北一条通りに面しているようですが、交通騒音なんて
    それほど気にならないですかね

  14. 20 匿名さん

    >17

    一般公開が8月なので、それまでは広告等を控えているようです。

  15. 21 匿名さん

    >20
    そうなんですか
    それでは、まだそんなに売れてないですね
    8月まで広告を控える訳って なんでしょう?

  16. 22 匿名さん

    モデルルーム見に行った方、どうでしたか?

  17. 23 匿名さん

    >21
    近代美術館がリビングから見えるタイプの部屋は、半分近くは成約済みでした。
    8月から売り出す理由はわかりませんが、既に一部の方には情報を事前に出しているようです。

    >22
    天井が高くて開放感があり、壁紙や床に至るまで良い物を使っていると感じました。
    ただ、食器洗い機などはオプションで、もちろんディスポーザーも付いてなく、
    図面を見てもエントランスにソファーなども置いてありません。
    物件の価格は高いですが、これはアクセサリーよりも部屋や建物そのものにお金をかけている
    という印象がありました。

  18. 24 匿名さん

    土地代が高すぎてのコストダウンでしょ。建物も竹中売りにしてるわりに普通だし、モデルルームを上手に見せているだけ。だってタワーで階高あるのに2重床じゃないしAタイプとBタイプまるっきりの反転でおんなじ図面になってるし経済設計丸出しです。今後は20階まで建つ地域だからいっぱいおんなじようなコンセプトでもっと安い物出てくると思いますよ。美術館脇の立地はここだけだろうけど。東にみるのに前はキビシーと思われ。冬は美術館の木樹も枯れ午後から夕方はリビングに光のささない生活か。さびしそ。買い物遠いし。

  19. 25 匿名さん

    >23
    近代美術館がリビングから見えるタイプの部屋は全体の何割くらいですか?
    もう半分くらい成約ということは・・・
    ひょっとして全てのタイプが見えるとか

  20. 26 匿名さん

    北一西十八だと周りに高い建物が多いとおもいますが
    このマンションの眺望はどうなんでしょう?
    土地勘のある方のアドバイスをよろしくお願いします。

  21. 27 匿名さん

    >24
    土地が高くても商いが成立するのは、そこに魅力があるから値段が付くんでしょ。
    何を良いと感じ、それにいくらお金を払うかは、人それぞれの価値観。
    相対的な損得だけしか判断基準がなく、自分の価値観に合わせて値段を見出せない、
    いわば大人の買い物ができない程度の人はこの物件は向いてないと思います。
    床が良くて、買い物も近く、4000万もしない安い物件は他でも山ほどありますからどうぞ。

    >25
    最上階の特別なものは除いて、1つの階に4タイプある間取りのうちの2種類が該当します。
    3LDKと2LDKですね。2LDKは美術館側である東しかリビングに窓がなく、
    部屋数も2部屋しかないということで、まだ多く残っています。

    >26

    東は美術館と知事公館、北は3階程度の家屋や開発局や気象台、南は北1条と大通りなので
    比較的視界は開けています。
    残念ですが、西に10階建てのマンションがあるので、10階以下で西にリビングが
    ある間取りは20m程度先の視界に入ると思います。

  22. 28 匿名さん

    >27
    ごめんなさい、大通ではなく、かなり広い駐車場の間違いです。
    けっこう開放感があるので勘違いしていました。
    ただ、これは個人の価値観になりますが、南に面している
    北1条通りは比較的車通りが多いため、
    南窓があるタイプはうまく使うのが難しいと感じます。

    町のど真ん中にありつつも、東側は生涯絶対に景色が開けていることが
    約束されてます。そんな都市部の物件はそうはないですよね。

  23. 29 匿名さん

    向きが東って北海道では有り得ないと思うんですけど。南東の一列と南西の上層階しか資産としてどうでしょう?あとタワーって20階建て以上のことだと思ってたのは私だけ?戸数が多いのがタワーのメリットだから共用部も充実してるのかな?

  24. 30 匿名さん

    >29
    私は大阪の都市部出身ですので、商業地や市街地のマンションに対して
    向きがどれだけ重要なのか感じたことがないです。
    つまり、一口に北海道と言われても、このエリアは200万都市のど真ん中なので、
    都市型のマンションとしての評価(利便性や、都市の中の自然など)ができなければ、
    どこか郊外で日当たりの良いマンションを探されてみてはどうでしょうか。

    東京建物、言わば不動産のプロの価格提示ですので、東京や大阪のように新駅が
    開通するような外的な要因あるいは完成後にファンドのようなコマーシャル力がある
    場所が運用しなければ、資産としては土地の力は既に織り込み済みで、下がる一方だと思います。
    ただ、市街地に近いので目減りの割合は他の郊外の安い物件に比べて緩やかだと思います。

    なんでタワーという名称なんでしょうね。
    私、台風で電気が止まり、給水ポンプも止まって、電気も水もない状態を経験しました。
    給水車で水をもらって、高層階の自宅に何日も運んだ経験があるので、高層マンション苦手なのです・・・

    個数多いのかなぁ。1フロアに4つ。最上階は3つなので、75世帯ですか。
    共用部はいたって普通ですよ。
    無駄なエントランスのソファーや、コンサートホール、無意味な2段階のオートロックとか、
    私はあんまり実用性を感じないので、植樹とか外観のデザインに力が入っている
    この物件は良かったほうです。
    ただ、戸建とは違うメリットを・・・という事でエントランス等を重視される方のお気持ちもわかります。


  25. 31 匿名さん

    >30
    二階からが住居ですね。19階建て最上階が3戸ですから、全部で71戸のようです。

  26. 32 匿名さん

    >>27
    お仕事、ご苦労さです。頑張りすぎで、バレバレです。
    全タイプの窓の付き方や、そこから何が見えるかを含めての眺望、
    そんな細かなことまで全てわかってらっしゃる。
    そんな奴おらへんやろ〜(笑)

  27. 33 匿名さん

    買い物遠いこの物件は駐車場と駐輪場はさぞかし充実してるんでしょうね。エントランスや通路に自転車が溢れてるマンションなんて皆さんいやですもんね、

  28. 34 匿名さん

    >31、32、33

    あ、戸数間違えてました。営業マンとして恥ずかしい限りで・・・
    って、なんでやねん(笑)

    どうして皆そんなに買い物にこだわるんでしょうね。
    最近なら、週末に車とかで郊外の大きなスーパーへ家族とまとめ買いに行きませんか?
    もしかしたら、買い物気にしてる方ってリタイアされた年配の方なんでしょうか・・・

    せっかく書くのだから、役立つ情報を出すと、まだ駐車場は空いてます。
    機械式で下段なら6000円らしいです。
    でも、33さんのお話のように、どこもそうかもしれませんが、駐輪場や駐車場は混みそう。
    無駄に費用かけて広くして、ガラガラなのも効率悪くて困りますが。。。

    このマンションの話題を覗きに来る方々は、多かれ少なかれここに興味があるのでしょう。
    そして、100%完璧な建物なんてないし、悪い点だけ・良い点だけの物もそうはないです。
    皆さんからの思わぬ視点での、賛成・批判はとても勉強になります。
    とてもクセの強い物件ですが、好みが同じで納得いった方、ぜひご近所になりましょう(笑)

  29. 35 匿名さん

    >34
    まだ駐車場が空いてますって書き込みですが、肝心のお部屋の方は
    そんなに売れてるのかなぁ

  30. 36 匿名さん

    ここは都心と円山の中央部に位置していて、どちらも徒歩圏内ですね。
    退職を機に地方から札幌へ移ってくる団塊世代には魅力的な物件のひとつです。
    皆さんのご意見や感想が参考になります。ただもうかなり売れているようで・・・

  31. 37 匿名さん

    >35、36

    部屋は3LDKでリビングから美術館が見えるタイプが一番売れています。
    ただ、美術館向きでも2LDKタイプはリビングの窓1面しかないので、全く売れてません。
    モデルルーム一般公開前にしては、なかなか売れてます。
    ま、ある方々の青田買いもあるようですが・・・そのような方々に選ばれるってのは
    良い物件という証拠かもしれません。先取りなんてちょっとずるい感じはしますけどね。

    退職された方でこの物件を選ばれるというのは、札医が近いってのもあるかもしれませんが、
    街と美術館や緑の多い知事公館のそばである事を重視した価値観なら、さすが大人の買い物ですね。

  32. 38 匿名さん

    >37
    情報ありがとうございます。この物件はなかなかのもの(希少価値的に)と見ていますが
    残り物という点で、一般公開の時には西向きのタイプや2LDKタイプが目玉でしょうか。
    すみませんが「ある方々」ってどのような人でしょうか?よろしければ・・・

  33. 39 匿名さん

    東京建物の物件はヴァーテクスでも食器洗浄機がオプションになってるんですよね
    実際に使う人が少ないってことなんでしょうか?皆さんは活用してますか?

  34. 40 匿名さん

    >>39
    知人は、食洗器を外しましたね。理由は収納が欲しいから。
    言われてみれば今のマンションって上の戸棚が無かったり、シンク下も思うようにはならない(?)

    何でも故障した時ビルトインタイプを新しく購入すると20万くらいかかる(?)し、
    悩んだ末6〜7万の食洗器を別置きで設置したみたい。

    私は、今は別置食洗器だけどマンションを購入したら ビルトインがいいな。

  35. 41 匿名さん

    >40
    収納優先の考え方もありますね。ビルトインタイプは割高にはなりますがすっきりして
    好ましいと思います。でもどれくらい活躍するのやらと思うと。オプションの場合には
    迷います。

  36. 42 匿名さん

    >38
    一般公開を待たずに直接モデルルームに電話して、早めに行かれるほうがよいです。
    目玉というより、2LDKの反響が薄いので一般公開以降は集中的に広告を出すそうです。
    ある方々というのは、この業界にとても詳しい人たちです。

    >39、40、41
    我が家は共働きで子供もまだ小さいので、食器洗い機は外付けでとてもよく使っています。
    不勉強な質問ですが、ビルトインはヤマダ電機だとか外部の業者には頼めないのでしょうか?
    機器のサイズが合う・合わないとか、水の管をどう設置するか、難しそうですが・・・

  37. 43 匿名さん

    >42
    38です。貴殿も「ある方々」の一員のご様子とお見受けしました。
    アドバイスを頂きましたので、一度電話してみます。
    ビルトインタイプの食洗機を後付した人いませんか?

  38. 44 ヴァーテクス契約者

    ≫39さん
    ヴァーテクスは食洗機、標準ですからね。お間違えなく。
    スレ違いですが検討者の為に正しておきます。

  39. 45 匿名さん

    >44
    ヴァーテクスってなんですか?

  40. 46 匿名さん

    >43
    今日の段階で、3LDK・美術館側のDタイプは5階以上で残り2つという話です。
    2/15=残り1割強という所でしょうか。
    2〜4Fもまだ残ってますが、ちょうど美術館側のリビング窓から電線が見えるので・・・
    眺望が良くて窓の多いDタイプをまずはモデルルームでご相談されると良いと思います。

  41. 47 匿名さん

    >44
    ヴァーテクスって安いの

  42. 48 匿名さん

    続きはヴァーテクスのスレでどうぞ。

  43. 49 匿名さん

    モデルルーム完全予約制になっていますが、購入予定者じゃないけど見てみたい人はやはりダメですよね。見てみたいのですが・・・。

  44. 50 匿名さん

    >49

    完全予約制ってのは、営業さんの意図としては「その日通りがかって来たような人ではなく、
    自分から興味持ってくれて電話なりHPでアクセスしてくれた人を歓迎」という意味だそうです。
    49さんは、こうやってネットや掲示板を調べてるだけでも、興味持つ人に該当します。

    どうぞ、冷やかしに行ってきてくださいw
    買う気がなくても、買う気にさせるのがプロであって、できなきゃ向こうの力不足が悪いのです。

  45. 51 匿名さん

    >49
    50さんもおっしゃってますが「完全予約制」の意味は、混雑している場合には
    モデルルームの案内を待たされたりすることがあります ってことのようです。
    どんどん行ってみてください。小生はすべて予約なし、おまけに「通りがかり」
    と言って見せてもらってます。

  46. 52 匿名さん

    >46
    ホームページの間取りみました。南西角のAタイプに興味があります。
    空き具合ご存知でしょうか?お詳しそうなのでご意見もあわせて宜しくお願いします。

  47. 53 匿名さん

    >52
    南西角住居の3LDKは南側は北一条通りに面していて向かい側には10から
    12階建てのマンションなどが連なっています。西側には10階建ての賃貸
    マンションが南北に長い形で建ってますよ。空き具合はわかりませんが・・・

  48. 54 匿名さん

    >52
    いえいえ、そんな詳しいだなんてw 営業さんの話を鵜呑みにして、繰り返してるだけですw
    私も西側リビングのAタイプと東側リビングのDタイプ、どっちにしようか悩みました。

    53さんにお話いただいた通りだと思います。
    Aタイプのリビング・部屋の西窓から見える隣の10階マンションですが、
    景色としては向こうさんの共用廊下部(通路)であり、部屋ではないです。
    なので、いつも向かいの決まったお宅から常に見られるという感じではないです。
    もしどうしても気になるのでしたら、Aタイプ10階以上の間取りを選ばれるとよいです。
    視界が開ける分、10Fを境に少々値段がアップしますが、そこは思案のしどころですね。

    向こうまでの距離はたしか15m強・・・ごめんなさい、アバウトで正確な値は覚えてません。
    Aタイプ、空きはまだまだありますので、ぜひモデルルームへw

  49. 55 匿名さん

    52です。
    53さん54さん、さっそくの情報とアドバイスありがとうございます。
    モデルルームもそうですが、その前に一度現地に行ってみようと思います。
    隣接する賃貸が気になりますので。
    大変失礼ですが、54さんはどちらかのタイプを決められたのでしょうか?
    もしそうでしたら、その決め手はどのようなものだったのでしょうか?

    不躾なご質問で申し訳ありません。

  50. 56 匿名さん

    >55
    私はDタイプに決めました。
    決め手を一言でまとめるとすれば、リビングが美術館側だったからです。

    私は道外出身のため、慣れない除雪や冬の交通の事も考えて都市部のマンションを選びました。
    しかし、どうしても北海道の象徴でもある緑の自然風景が欲しかったんです。

    Dタイプは、リビングから美術館・知事公館と緑が多く見え、しかも都市部でありながら
    半永久的にその緑を遮る建物が建つことのない点です。
    あとは、リビング側に北1条通の騒音や排ガス、車の列が視界に入ることを避けたいのもあります。

    都市部の利便性と景観を優先させるがゆえ、暖かい南西のリビングは捨てました。
    平日日中の夕方に家族が家にいることは少なく、むしろ土日の朝のほうが家族揃うかなってw

    玄関がセンターインになってるとか、玄関収納があるだとか、本州人なので風呂に窓があるのに
    慣れてるだとか、Dタイプの細かい間取り的な部分が気に入った所もあります。
    でも、間取りや内装なら他に郊外でもっと良い物件あるので、決め手にはなってないですね。

    自宅の好みは、過去の生い立ちだとか、今の家族構成だとか、価値観だとか、未来の展望だとか、
    物件そのものの損得を越えた人それぞれのメンタルな部分が強く出ると思います。
    なので、私の決め手は、参考程度にしててくださいw

    長文な返答ですみませんが、ご質問ありがとうございました。

  51. 57 匿名さん

    >56
    勝手な質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
    Dタイプを選択されたのですね。おめでとうございます。確かに東側の空間は半永久的に
    保障されそうですね。おまけに豊かな緑園がついていますからすばらしいと思います。
    私は道産子なのでどうしても南西の陽射し(特に冬場の)に拘りがあります。
    56さんがおっしゃるように、住まわれる人それぞれの価値観に尽きると思いますが、
    特にこの物件はある意味で(生意気な表現ですが)大人向けなのでしょうね。
    ご返答ありがとうございました。

  52. 58 匿名さん

    現地を見に行ったついでに、近代美術館と知事公館の庭を散歩してきました。
    天気にも恵まれて気持ち良かったです。建設は2階部分を工事してました。

  53. 59 匿名さん

    段々高くなって来ましたね。一般販売はいつから始まるのですか?
    最近チラシも入っていませんが・・。

  54. 60 匿名さん

    昨日の朝のHTB番組で紹介されていましたね。

  55. 61 匿名さん

    >59
    グランドオープンは8月19日とテレビで紹介されてました。
    昨日の午後現地見てきましたが、54さんがおっしゃるように
    西側の建物とは距離があって西陽は低層階まで届いてました。
    東側の低層階は電線等が視界にはいるかも知れませんね。

  56. 62 匿名さん

    グランドオープンになったらモデルルームは予約無しで
    オーケーですよね。一度立ち寄りたい物件です。

  57. 63 匿名さん

     住宅情報(リクルート社刊)8月24日号にいよいよ登場しましたね。
     雑誌によると71戸中39戸が販売対象ですから、すでに32戸が販売済みということでしょうか。
     人気(?)のDタイプは残り5戸ということです。

  58. 64 匿名さん

    それでは過去スレからの情報を基に販売状況を予想します。
    タイプ=販売済み戸数/タイプ別総戸数
    A=8/18 B=10/17 C=0/17 D=12/17 E=1/1 F=1/1
    以上総販売戸数=71戸 販売済み戸数=32戸 です。
    皆さんはどう予想されますか?

  59. 65 匿名さん

    結構売れてるね。
    私も検討してたんですが・・・・・・・・・・・・・・・。
    団塊の世代って雰囲気で駐車場も全戸分じゃなくて
    でも建物はしっかりとしてそうでGOODなのですが・・・

    IHクッキングヒーターだけなんですかね?せっかくガスマンションなのにコンロはIH?
    やっぱりフラインパン振り回して料理を作りたいから
    IHのみは・・悩む。

  60. 66 匿名さん

    >65
    オプションでガスコンロに変更できないのでしょうか?
    結構ガス希望者がいらっしゃるかもですね。
    我が家はIHです。フライパンは振り回せませんが、良い料理ができますよ・・・
    何より火災等の安全面の利点が良いですね。

  61. 67 匿名さん

     >65,66
     コンロはガスコンロに変更できますよ。
     契約時に希望を聞いてきますよ。
     

  62. 68 匿名さん

    >66
    情報ありがとうございます。
    やはりそうですよね。せっかくガスを引いてるんですから・・・

  63. 69 匿名さん

    >>65
    今は全戸分の駐車場を用意しても空きが出て大変みたいですよ。
    なので、少なく作っているところが多いようです。

  64. 70 匿名さん

    ここは場所柄駐車場全戸って場所じゃないと思います。地下鉄も4番出口まで2,3分ですよね。バスも多いし確か地方に行くバスも知事公館前で乗り降り出来るから千歳空港とかも直通で行けるんじゃなかったでしたっけ。違っていたらごめんなさい。

  65. 71 匿名さん

    >70
    地下鉄東西線西18丁目駅3番出口から3〜4分かと・・・
    バスは中央バスとJRバスがあって3分間隔程度で運行の模様。
    千歳空港直行便は不明です。
    交通の便はかなり良いと思います。

  66. 72 匿名さん

    >71
    いつも美術館に行く方から降りているので4番だと思っていましたが、美術館の向側は3番の方が近いのですね。信号1つ分と思ったのですが4分かかるのですね。失礼しました。でも、18丁目駅の3番、4番は改札からも近くて良いですね。1番とかだと入り口までもかなり距離があるので。。

  67. 73 匿名さん

    >64
    住宅情報誌見ましたが Fタイプはまだ残ってる(価格から想定)
    かもです。やはりDタイプとかBタイプが人気なんでしょうか?

  68. 74 匿名さん

    昨日現地横を通りましたが、お盆中も工事してました。順調に進んでいるようですね。
    看板には明日(19日)グランドオープンとなってましたが、どのくらい残っている
    んでしょう?ちょっと興味あります。

  69. 75 匿名さん

    >74
    そうですか。いよいよ明日がグランドオープンですか。
    販売状況が気になりますね。私も興味津々です。

  70. 76 匿名さん

    朝刊に広告が出ていましたが、Dタイプが出てませんね。売れてしまったのでしょうか?
    モデルルームへ行かれた方、最新情報宜しくです。近日中には行きたいと思ってますが・・

  71. 77 匿名さん

    >75
     今日(19日)新聞広告がでましたね。
     それによると残り29戸となっています。
     部屋数別では、2LDKが8戸、3LDKが15戸、4LDKが6戸となっています。
     タイプ別の詳細は出ていませんでしたが、広告ではA,B,Cのタイプの間取りが載っていたということは、これらのタイプが主に残っているということでしょうか?
     Dタイプはもう残っていないのでしょうか?

  72. 78 匿名さん

    >77
    ホームページや住宅情報誌などから推定すると
    A=9 B=6 C=8 D=5 E=0 F=1 計29 が残戸数?
    それにしても結構な人気ですね

  73. 79 匿名さん

    モデルルームを見ました。前述のとおり「大人の物件」ですね。
    最近の地元デべでは一般的?な、エアコン・食器洗浄器・ディスポーザー・お風呂のテレビなど
    が標準ではついていないようです。でも建物(完成予想)がスタイリッシュで好感を持ちました。
    検討したい物件です・・・

  74. 80 匿名さん

    ようやく契約が終わりました。
    やれやれ、なかなか物1つ買うのも大変で、
    とてもいい勉強になりました。

    Dタイプは昨日の段階で、あと残り2つ。
    2階と4階です。

    Dタイプが広告に出てないのは、もう完売が予想されているからです。
    広告出して、「ないじゃないか」とトラブルになるのは避けたいようです。

    この様子だと、現地モデルルームは作らずに、完売になりそうですね。

    >79さん
    以前「大人の物件」と私が申したのですが、
    これだけ供給者側のコンセプトが明確なのはとても気持ちよいですよね。

    単に一般大衆受けして商売になればいいだろうと、あれやこれあと甘そうな飴を出して
    消費者を惑わすような最近の商売傾向は正直苦手だったので・・・

    今回嬉しかったのは、こういうある意味消費者の価値観を試すような物件が出てきたってことは、
    札幌も東京や大阪と同じく、街として成熟度が高いと供給者側から見えてるんだなぁという点ですね。

  75. 81 匿名さん

    見取図を見るか限り、リビングの窓がかなり大きいですが
    美術館側はバルコニーがないんですよね?
    小さい子供がいると、なんとなく怖いような気がするのですが
    (窓が割れるということはないのでしょうが)
    その点、皆様はどう思われましたか?

  76. 82 匿名さん

    ごめんなさい。見取図ではなく間取図です。

  77. 83 匿名さん

    >81
    美術館側にはBタイプ(4LDK)の場合はキッチンにバルコニーが
    ついてます。リビングにはどのタイプもついてませんね。
    窓の強度はどうなんでしょう?

  78. 84 匿名さん

    先日「道新」にモデルルームがオープンと出てましたが
    その後モデルルームを見た方、情報を宜しく・・・
    (自分で行けば良いのですが、田舎暮らしなので)
    >81さん
    窓の作りって怖いような感じですか?

  79. 85 匿名さん

    新築分譲マンション情報の「ビューン」ホームページからこのマンション
    情報が消えていますね
    どうしたのでしょう?

  80. 86 匿名さん

    モデルルームと現地見てきました。
    モデルルームの方はBタイプを3LDKに変更してました。
    現地は9Fまで工事が進んでました。検討中です。

  81. 87 匿名さん

    BDEタイプが完売。
    残り19戸になりましたね。
    やはり東側(近代美術館側)が人気のようです。
    南西も良いと思うのですが・・・

  82. 88 匿名さん

    先日モデルルームへ行ってきました。モデルルームタイプの部屋は既に契約済み
    とのことで、南西角部屋の3LDKと東西に窓のある2LDK中部屋を案内され
    ました。他のマンションに比べると食器洗浄器やエアコンなどがオプションとの
    ことで、立地や環境が売りの物件とのことでした。南西角部屋に興味があります
    が、夏の暑さとか間取りの使い勝手で迷っています。前スレを参考にしてますが
    すでにご契約された方々のアドバイスをいただけたらと・・・・

  83. 89 匿名さん

    購入者です。
    入居まで一年、長いですね。
    入居までに準備しなきゃいけないことって色々ありますよね。
    家具の配置とか、カーテン、照明とか、色々楽しみです。

  84. 90 匿名さん

  85. 91 匿名さん

    ホームページに
    外壁について:押出し成形セメント板は軽量で、柱や梁にも負担をかけない
    戸境壁について:厚さ約150mmの高性能乾式耐火遮音間仕切壁を採用 耐震性と耐火性を高めるとともに、隣戸の生活音などのプライバシーに配慮した高度な遮音性能も発揮
    とあったのですが、押出し成形セメント板とか乾式耐火遮音間仕切壁というのは、どういうものなのでしょうか?

  86. 92 匿名希望

    このマンションの内装はいいですねえ。非常に好みでした。
    最近は全体的に明るいナチュラル系統の部屋がが多いんですけど、
    ここはモデルルーム見て、非常に重厚な色合いで、
    正直久々に「いいなあ」って思いました。
    残念ながら、間取り図を見てほしいなあと思ったBやDタイプは完売。
    残ってるAタイプには、うーん、美術館が見えないので、日当たりは良くても
    個人的にはちょっと触手が動きませんでした。購入した人、ごめんなさい。
    あとは、やっぱり買い物の便ですよねえ。歩ける範囲では買い物できない気がします。
    一つくらいスーパーが出来てもいいような気もしますが、土地代高くて、
    元とれないのかなあ。
    近くには超高層賃貸マンションも出来てました。真南に知事公館が見えるので、
    見学させてもらったけど、景色的にはそっちのほうが良かったかなあ。
    でも内装は断然、こっちのブリリアでしたね。
    これから、もっとこういう、まさに大人っぽい内装のマンション、増えてくれないでしょうか。
    やっぱり多くの方は、白っぽいフローリングのほうが好みなのかな。
    BやDを購入した方、それにしても羨ましい・・・。無い物ねだりって奴ですかねえ。

  87. 93 匿名さん

    先日現地を通りましたが、もう最上階まで上がってました。白い磁器タイル?の外壁の見本も展示されていて順調なようですね。そこで久しぶりにホームページを開きましたが、残り11戸になってました。購入された方々・・・楽しみですね。その後の情報(オプションなど)ありませんか?

  88. 94 匿名さん

    現地モデルルームが27日にオープンするようですね。
    どのタイプなんでしょう・・?

  89. 95 匿名さん

    >80
    >この様子だと、現地モデルルームは作らずに、完売になりそうですね。
    >88
     今週末から現地モデルルームがオープンしますね。まだすこし残ってるようですが
     購入者の方はオプションとか決定したのでしょうか?

  90. 96 匿名さん

    現地モデルルームに行かれた方、どうでしたか。

  91. 97 匿名さん

    モデルルーム観てきました。南西角部屋の3LDKでした。残りは2Lが4戸と3Lが6戸と最上階
    3Lが1戸とのことでした。南東角のモデルルームと違って西側の洋室はつながっていないタイプ
    でしたよ。間取りがゆったりしていてこんなところに住めたらいいなと思わせる造りですね。
    現地のモデルルームとあって陽当たり具合や視野角が分かっていいですね。西側の10階建て
    賃貸とは思ったより距離が有って圧迫感は無かったです。南側は北一条通りを挟んで
    近代美術館の駐車場があるので50m強空いてますしね。人気の東側眺望はありませんが
    やはり南西角部屋は北国の憧れです。行って良かったモデルルームでした・・・

  92. 99 匿名さん

    CRのスレ見てて、ふと思ったのですが、
    こういう本州の大手デベロッパの物件でも、
    内覧会は業者を同行した方が良いのでしょうか?

  93. 100 匿名さん

    先週末の新聞チラシ広告では、販売残が2LDKの10F1戸と3LDKの7F〜17F4戸の
    計5戸になったようですね。順調ですね。購入者の方、選択理由はやはり立地でしょうか?

  94. 101 匿名さん

    先週でとうとう残り最終一邸になりましたね
    来月の見学会前に完売しそうですね

  95. 102 購入検討中さん

    どのお部屋が空いているんでしょう。ご存知の方おられますか?

  96. 103 匿名さん

    ホームページで7階の2LDKが一戸となってますね

  97. 104 契約済みさん

    すでに完売御礼の張り紙がして、モデルルームがクローズしていました。

  98. 105 匿名さん

    >104
    最新情報ありがとうございます
    それにしても人気物件でしたね
    まだ入居まで8ヶ月とききましたが・・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸