札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2

広告を掲載

もうすぐ入居さん [更新日時] 2011-06-26 21:37:06

次スレ建ててみました。
あと一月半、情報交換などしてみましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

[スレ作成日時]2007-03-16 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    北海道はNHKの支払いも他からみたら低いと聞いたから
    集金もやな仕事だよな。

  2. 152 マンコミュファンさん

    NHK問題はここが参考になりますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/

  3. 153 住まいに詳しい人

    >>149
    他のマンションですが
    堂々とスカパーのアンテナ建てて
    1年以上、ずっと居留守してます。
    たまに郵便局まで居留守してしまって、ネットで食べ物を購入してるので面倒な時は多々。
    しかし、今は画像見たら雰囲気でわかるようになりました

  4. 154 匿名さん

    >148さん
    確かに駐輪場いっぱいになってきました。
    前に余裕で置ける状態だったし、スカスカだって言う人もいたから
    安心してたから・・ちょっと驚きです。
    なんか置ける人は何台でもって感じなので
    いそいで自転車購入しなきゃ〜、1台は置きたいので。

  5. 155 匿名さん

    自転車置き場、まるで、無政府状態です。早い者勝ち。なんかなあ。良識ある人いないのかな。

  6. 156 入居済み住民さん

    たぶん半数以上は規則守っていると思われますが、あの状態みると自転車は
    置いてしまったもの勝ちみたいな感じでしょうね。
    私はボーナス時期に購入考えてたけど、なんだかそれじゃおそいですね。

  7. 157 匿名さん

    >156
    かえって少し時間をおいてから買ったほうがいいかも・・
    ボーナス時期までには管理組合が動くなり何なりしてるでしょから・・

  8. 158 入居済み住民さん

    自転車置き場の件ですが、先に置いた場所がその人の場所。みたいな
    暗黙の了解みたいなものが出来ているんでしょうか?
    外から自転車で帰ってきたら置いていた場所に、他の人のが止まっていたらトラブルになる…とか。

    自転車置き場を使用希望かどうか管理人さんへの報告書?に記載されていたから、いずれきちんと
    割り振られると思って気楽に構えていたのですがねぇ。

  9. 159 入居済み住民さん

    管理組合が結成されて自転車置き場が整理されると大丈夫だと思いますが
    ただ現時点では、置き場の指定もないですから1世帯で何台も置ける状態なのだと
    思います。知人のマンションでは自転車の置き場も抽選で決めて部屋番号を
    場所に記載されていて、そのスペース内に駐輪することになっているようです。
    ですから後で購入されても自分のスペースがあるので問題にならないそうです。

    総会がいつになるかまだわかりませんが、なんとかしなくてはなりませんね。

  10. 160 入居予定さん

    自転車置き場この方式良いですね、採用してください。

  11. 161 入居予定さん

    それはいい案ですね。
    部屋番号で線引きしたら、スペース的に2台置けそうな感じですよね。
    自転車混雑してたら使用して帰宅したら置けなくなっても
    嫌だし、なによりも区切ると不公平がなくなり
    いいと思うな。もう理事とか決まったのかな?

  12. 162 匿名さん

    複数台置いてる人ってここ見てないの?
    >159
    みたいな方式になったらどうするの?
    子供の自転車が建物の影や階段の踊り場に放置・・とかも見たくないですよ。
    あとEVも傷つけないでね。

  13. 163 匿名さん

    この掲示板みてる人は、住民の1割いるかどうかでしょう。
    きっとみてる人でも何台も置いてる人いるかもね。
    自転車の話題になると妙に怒る人とかいたし、怪しい。
    複数台置いてる人は、管理組合に提出する届け出用紙に自転車の
    台数きちんと記入しているのかな?原則1台って記載されてるからさ。

  14. 164 入居済み住民さん

    原則1台って何の規則で決まってるのでしょうか
    教えてください?

  15. 165 匿名さん

    >164さん
    そうゆうあなたは何台自転車とめてるんですか?

  16. 166 入居済み住民さん

    あのですね164さん
    管理規約自転車置場使用細則の36ページを読んでないのかい?
    もう1度度読んでみなよ。細かく記載されてるぞ。
    なんかいまさらそんな質問やめてくれよ。

  17. 167 匿名さん

    自転車ひとつでこのトラブル、本当に頭がいたい。マンションは入居者のレベルしだいです。もう、売ってでたいです。

  18. 168 契約済みさん

    >167
    もう売ってと言うけど、これだけ騒いでいたらかなり価値は低下してますね
    デベも言っていたけど安いMSだとそれなりの人が寄ってきて大変だと
    言ってたけど本当なんだとつくずく思います。

  19. 169 申込予定さん

    是非 安くお売りになってください。購入して実際のところ住んでみたいです。
    167さん はやく売らないイとますます価値下がりますよ〜。
    売ったら 教えてちょうだい。

  20. 170 マンコミュファンさん

    >169
    3時4時の書き込みってヴァーテクス関係者の悪戯ですよ。
    それに便乗して書いてる>168もね。

  21. 171 買い換え検討中

    やっぱりcrってそれなりのレベルの住人の集まりなんですね。
    近いからか、価格帯が似ているから?
    ちょくちょくヴァーテクスの名前挙がっていますね。
    スレを見る限りでは、こっちの方が情けない事ばかり書き込んでて
    住人の質は下って感じでしょうか。
    ヴァーテクスも購入検討外ですけど。

  22. 172 近所をよく知る人

    171みたいに人間のレベルが低いとこういうことを書き込むんだと思います。

  23. 173 匿名さん

    まさにその通り。
    相手にしないのが一番です。

  24. 174 土地勘無しさん

    たかだか書き込みにマジきれすんなって。
    だからレベル低いって言われるんだ。
    煽りなんて放っておいたら?

  25. 175 マンコミュファンさん

    マジ切れすんなって
    >174

  26. 176 匿名さん

    どこがマジ切れなんだよ。笑わせるねぇ。

  27. 177 匿名さん

    こことNGの二つのデベのスレは、なぜかひどく荒れるようです。
    デベに対する何かの怨恨のせい? それとも入居者の質が悪いのか?

  28. 178 物件比較中さん

    もう一つのデベってどこ?

  29. 179 匿名はん

    NG=日本グランデ
    つーか、またバーテクスか!

  30. 180 入居済み住民さん

    レスも最近少なくなり、もうじき閉鎖ですね。
    まぁいろいろ入居するまで大変だったりしたけど
    今はそれなりに楽しく過ごしております。
    みなさん挨拶してくれてとても気持ちいいですよ。
    最近 至急このMSに住みたい人いるから売却、賃貸、連絡くださいと。。
    チラシ入ってきますね〜。

  31. 181 入居済み住民さん@

    ♪ちょうど期間となりましたぁ〜お名残り惜しゅうございますぅ〜

    という訳で二か月経ちますし、削除依頼出してまいりました。

    自分もこのマンション、買って良かったと思ってますよ。
    まだ二か月足らずですが、不満は別に感じないです。
    細かいことまで言えば色々ありますけどね。
    それでは。

    ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!以上!

  32. 182 入居済み住民さん

    たくさんの情報などみなさんいろいろお世話になりました〜。
    カーテンのお店教えてくださった方、安くてとても気に入ったものになりました
    ありがとうございました。

    私も入居してほんとよかったと思ってます。
    もう掲示板に参加できなくなるのでさみしいです。

  33. 183 匿名さん

    結局、LANケーブル配線工事費は必要だったのでしょうか。

  34. 184 契約済みさん

    NHKは今だに払っていません、頑張っています。 (^^*)
    LAN配線費も払っていません、個人の問題です。
    お世話になりました。

  35. 185 匿名さん

    184はここの住民じゃないですね。

  36. 186 匿名はん

    今日、NTTからBフレ初期費用タダってチラシ入ってましたがどういうことでしょう?
    配線工事費いらなかったということでしょうか?

  37. 187 匿名さん

    初期費とケーブル費は違うんですよ。

  38. 188 匿名さん

    配線工事費いらないということです。

  39. 189 匿名さん

    NTTの電柱からマンションまでの配線だと思ってました。
    各住戸の各部屋までの配線は有料なような。(CRの場合)

  40. 190 匿名はん

    イースト駐車場の入り口に停めてるワゴンR

    いい加減にしろ

  41. 191 匿名さん

    マンション敷地内なら管理人に対応してもらいましょう。

  42. 192 匿名はん

    そのワゴンRは最近よくみかけるな。
    しかも駐禁のポールみたいのずらして停めて長時間いるよ。
    入り口に停めたらじゃまなのきっとわからないんだな。
    たまたま朝の9時頃その持ち主みたけど
    若いママと赤ちゃんらしかった、ずらしたポールなおさずいきやがった。
    しかも管理人のいない時間にいつも停めてるからさ
    まぁ それをうけいれるそこの住民が悪いよな。

  43. 193 匿名さん

    >192
    そういうの見かけたら注意しましょう


    刺される覚悟で

  44. 194 周辺住民さん

    さすがCRマンション、尋常ではないですね! (^o^)/~~~~~

  45. 195 マンコミュファンさん

    この板はクローズして住民版を立ち上げてはいかがでしょうか?
    一部の品位なき住人?のためにこのマンション全体の品位・民度を下げているような気がしてなりません。

  46. 196 入居済み住民さん

    一応マンションの敷地外にはなっていますが、サイクリングロード横のちょっとだけ草が生えてる部分に緑色のスプレーがされていました。
    滅多にサイクリングロードを通らないので、初めて見たんですが、一体いつ誰があんなことをしたのでしょう?!
    芝生を植えるならまだしも・・・
    恥ずかしくて仕方ありません><

  47. 197 入居済み住民さん

    >196さん
    あれは、スプレーのいたずら書きではなくて、
    除草剤とか、その逆の肥料とか、そういうものだと思います。
    雪解けのゴルフ場によく散布されているのと同じだと思いますよ。

  48. 198 入居済み住民さん

    芝生の種だそうです。

  49. 199 入居済み住民さん

    そうだったんですね。
    ありがとうございました。
    安心しました。

  50. 200 匿名さん

    ここってまだ閉鎖じゃないんですね。
    前にレスあった駐車場の入り口に停めている車って、今日もしばらく駐車して
    ましたよね、車から車道に出る時の歩行者の確認とかするのにかなりじゃま
    でした、なんで入り口に駐車するのでしょうかね?迷惑駐車で警察に通報しなくては
    いけないかな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸