札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2

広告を掲載

もうすぐ入居さん [更新日時] 2011-06-26 21:37:06

次スレ建ててみました。
あと一月半、情報交換などしてみましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

[スレ作成日時]2007-03-16 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 247 入居済み住民さん

    毎晩、朝まで停めといて「遊びに来たときぐらい・・」ですか?

  2. 248 匿名さん

    もしかしたら、車を2台所有しているかもしれませんね。
    気にした事なかったので気づきませんでした。
    何回言われても駐めるんであれば誰が言っても変わらないでしょうし、そういう人って
    総会にも出てこない気がします。

    管理人が注意(張り紙等)しても聞かないのであれば、直接言われたらどうでしょうか。
    逆切れされて身に危険が及ばないようにご注意ください。

  3. 249 匿名さん

    クレーム多すぎ
    ったってルールに反すれば普通にクレームは来るでしょ

    もしや244も駐車禁止場所に停めてる口ですか?

  4. 250 匿名さん

    駐めてないですよ
    ただ、駐車禁止くらいは気にならない性分ですね

  5. 251 匿名さん

    今、問題視されてる入り口付近への迷惑駐車
    通常、車が出入り(交差)するのに充分な広さがあるはずなのに
    車1台停まってるとそれ(交差)ができません。
    出る車入る車で出会い頭にぶつかりそうになっているのを見たことがあります。
    さらにあの場所に車が停まってると正直道路へ出るときの視界の妨げになります。
    前の歩道は通学路で小学生もよく通ります。
    何かあったときに・・
    それでも「気にならない」ですみますか?
    他人の土地に無断で車を停める・・
    なもん犯罪ですよ。
    常識やルールっていうのは闇雲に存在しているわけじゃありません。
    この場は「気にならない性分」なんて無責任なこといってられる話じゃないと思いますが・・

  6. 252 匿名はん

    これだけ擁護するって奴は迷惑駐車してる口だな。
    そういえば昨日も張り紙されてる車いたっけ?
    悪いことを必死に正当化しようとする奴が同じ建物にいると思うと嫌気がさすよ。

  7. 253 匿名さん

    迷惑駐車で住民一丸となれって事ですか?
    迷惑駐車を正当化するつもりはないし、あなた方が何かする事を止めている訳でもないのですが。
    見えなかったから、歩行者や他の車を傷つけていいって言ってる訳じゃないんですよ
    見えないなら見えないなりに注意して運転するのが運転者の義務じゃないんですか?

    >悪いことを必死に正当化しようとする奴
    みたいに、著しく名誉を傷つけられる事を言われるのは心外ですね

  8. 254 匿名はん

    注意して運転するのが運転者の義務じゃないんですか?
    ってそんなの当たり前じゃん。
    その前に迷惑駐車しないっていうのは義務じゃないの?

    >なんでこんな人に掲示板狙われるのか〜
    みたいに、著しく名誉を傷つけられる事を言われるのは心外ですね

  9. 255 匿名さん

    まあまあ、いろんな考えの方がいるんですよ。迷惑と思うかどうかも人それぞれ。それが団体生活ですから。戸建てとは違いますよね。

  10. 256 匿名さん

    でも、道路に出る時に邪魔なんですよね?事故を誘発する可能性があるんだから
    いけないと思うんです。小さいお子さんがいるならなおさら。
    自分の車が原因で敷地内で事故だってありえるかもしれない。

  11. 257 匿名さん

    私は迷惑駐車してないですけどね
    勝手に決め付けてるのは匿名はんでしょう?

    ちなみに、「迷惑駐車をしない」は道徳や倫理、マナーであって義務とは違う気がしますが?

    迷惑駐車をさせないように、プランターとか置いたらどうでしょう?
    管理費から捻出するため、みんなが賛成する訳ではないでしょうが、バリケードよりは良いかと?
    冬は除けられて、夏場は見た目が良いほうがいいんですけどね

  12. 258 匿名さん

    なんかここの書き込み見てるとCR東札幌の住人の質が問われそうですね。
    そろそろ住民版に移ったほうが良いのでは?
    面白いんだけど、、、醜くさが現れてる=質が悪いって単純に思う。

  13. 259 匿名さん

    毎日その車に張り紙をしつづければ、嫌でも駐車しなくなりそう。
    面倒だけどね。

  14. 260 入居済み住民さん
  15. 261 匿名さん

    やっと住民版が登場したようで、よかったです。

  16. 262 入居済み住民さん

    でもだあれもかきこみませ〜ん、面白くないな〜!

  17. 263 匿名はん

    やってはいけないと決められていることをやらないのは、
    道徳やマナーというより、やっぱり義務でしょう。
    やってはいけないと決められてはいないけれど
    他人の迷惑になるからやらない、これがマナーでしょう。

  18. 264 匿名さん

    やっぱし、住民版にはだ〜れも行かないんですね?? P_(^_^ ) ガンバー♪

  19. 265 匿名さん

    義務は、「しなければいけないこと」なので、「〜しない」というのは義務とは違うのでは?
    「迷惑駐車しないことをしなければいけない」っていう日本語はおかしいんじゃないですか?

    例えば、迷惑を掛けない・・・という事は義務ですが、その義務を全うするために「夜に大きな
    音を出さない」事がマナーじゃないんですか?
    なので、「迷惑駐車をしない」はマナーではないでしょうか?

    自分の都合の悪い所は無視。
    反論できそうな所だけ延べるってのは、どういうマナーなのでしょうか?

  20. 266 入居済み住民さん

    かなりの粘着君がいるな〜
    掲示板に書かれた単語の使い方の正解不正解で勝ち負けを競ってるのか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸