札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 17:47:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >173
    別に心配なんかしてないですよ。ただ気になったから質問しただけ・・・
    言い廻しが悪いとすぐに悪意にとられるなぁ。
    一応こちらも契約者です。

  2. 183 匿名さん

    37階前後まで進みましたね。ベランダの青いガラスもかなり上になってきました。

  3. 184 匿名さん

    ホームページも更新されましたね。いよいよ来月あたりに全容を現しますね。楽しみ。

  4. 185 匿名さん

    私も東京や海外でタワーマンション(海外ではマンションとは言わずアパートですが)に
    住んだことがありますが、上階で聴こえる外の騒音が、下の方の階にくらべて
    「うるさい」ということはありません。

    意外なほど遠くの音が(うっすら)聴こえるので、そういったことを言ってるのだと思います。
    都心ならば、間違いなく下のほうの階の方がうるさいです。

    上階で聴こえる騒音は、車の走行音というより「街の雑踏」として聞こえてくる感じですね。
    もし体験したい方は、TV塔の展望台に昇ってみましょう。

    個人的には、タワーの弊害は子供たちが高いところを怖がらなくなることだと思ってます。

    良いところは、四季に応じて変化する遠くの山並みや海が見えることだったり、
    方角によっては「天気の変わり目」が遠くから近づいてくることが見えることですね。
    ちなみにタワーでもあまり高すぎると地面が遠すぎて、
    風景が面白くありませんよ。16〜25階くらいをお勧めします。

  5. 186 匿名さん

    高層階に住んでいる物です。
    地上いる子供の声も聞こえます。
    車の走行音や救急車や消防車や警察のサイレンも大きく聞こえます。
    暴走族の音もうるさいです。
    不眠症になっています。

  6. 187 月に群雲

    高すぎるお部屋は、あまり過ごしやすくありません。
    霊界に近すぎるせいか、この前などは、白いもやのようなものがお部屋の片隅で
    よどんでいるのが見えました。
    いつの間にこんな能力が身についたのか・・、薄々は気がついていたのですが、
    無意識に見ないようにしていたようです。
    嫌な胸騒ぎを引きずったままトイレへ行くと、便器から一本、不気味な不成仏霊の
    腕が手招きするように蠢いていました。
    しかたがないので指相撲を何度かし、私が勝ったところでやっと消えてくれました。
    ごきげんよう。あなたは、なかなかの強敵でしたよ。
    最近、このような超常現象は、枚挙にいとまがありません。
    皆さまのご家庭ではいかがでしょうか。

  7. 188 匿名さん

    >187
    おいおいおもしろすぎるよ、月に群雲さん!
    それにしても最近たいした情報ないなぁ。

  8. 189 匿名さん

    東豊線に向かうところ(エスタ?)のホクレンを覗いて見ました。さすがホクレンで新鮮な野菜が
    普通のスーパー並みに売ってました。入居したら間違いなくここで買い物だなと。
    側のドラッグストアも拡張したようだし、雑貨関係も心配ないようです。
    箱ティッシュやトイレットペーパーは見えなかったけど、かさばるから宅配でもいいし・・・。
    これなら足下の悪い日も気にせず買い物できそうです。
    入居までの心配は車かな・・。

  9. 190 匿名さん

    大丸のデパ地下(ほっぺタウン)も、少々高値ですが品質の良いものが揃ってますね
    ワインとか選ぶのも楽しみです。東京の立地の良いMSでも、シティー生活をこれだけ
    手軽に楽しめる所は、あまり無いよな〜。来年のYOSAKOIはここから出かけるぞ!!

  10. 191 匿名さん

    東急地下もオススメ!
    野菜もお魚も新鮮です。
    大丸はチーズコーナーが撤退してしまったようですが・・。
    残念です。

  11. 192 匿名さん

    結局、1階のテナントって何がはいるんでしょうね?

  12. 193 匿名さん

    立地は、働き盛りの方は良いですね。
    高齢の方には、良い場所なのでしょうか?

  13. 194 匿名さん

    雪かきや冬の吹雪の際の不便さを軽減する意味では,高齢者の方にも十分魅力あると思いますよ。

  14. 195 匿名さん

    それから、車を持たずに日常生活が送れるのも魅力でしょう。

  15. 196 匿名さん

    ここってFOMAしか使えないって本当ですか?

  16. 197 匿名さん

    本当のようですよ。

  17. 198 匿名さん

    なんでまたFOMAなんだ。

  18. 199 匿名さん

    ヘリポートの骨組みが見え始めましたね

  19. 200 匿名さん

    エルプラザの西側に14階建てのホテルが建つようです。第一合同庁舎の東側は再開発で何が建つのでしょうか。もしかして、カレスグループの40階建ての病院でしょうか。

  20. 201 匿名さん

    東側の再開発はまだまだ先の話だと思いますよ。
    まだ全然更地にもなってないですしね・・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸