札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「函館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 函館ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 19:46:10
【地域スレ】函館市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

将来、函館に住みたいと思っています。住み心地はいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2006-08-01 08:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

函館ってどうですか?

  1. 166 165番さんへ

    事実 函館は幸福度全国最下位に近い町です
    投稿した方々の考えや幸福度は真面です。
    過疎化都市でも上位。
    実際、仙台や東京、大阪で函館出身と話すと
    煙たがられる実情はみました。

  2. 167 マンション検討中さん

    どこの土地も大した変わらないよ笑
    あえて言うなら
    都会は人間関係がスマート
    函館は人間関係がねちっこい
    これが嫌なとこでしょ
    スマートな関係がいい人やコミュ障には合わない街
    あとちょっと貧乏臭いかな

  3. 168 匿名さん

    道内だと人も街もあんま大差ないと思う
    道外からだと苦行みたいなとこだったよ

  4. 169 通りがかりさん

    移住して初日で公園を散歩していました。桜を見ながら歩いていると、高齢の女性が「良い景色ですね」と声をかけてくれて良い場所だなと思いました。
    ですが話していくと、いきなり「あんたら、よそものだね」と言われ、その口調だけ冷たかったものですからびっくり。
    1年住んで引っ越しましたが、よそものには冷たいんだな、と言うのが感想でした。仲間意識というかネチネチしていると言うか、函館は陰湿な人が多く目につきました。

  5. 170 eマンションさん

    噂話・レッテル貼り・村八分が大好き

  6. 171 eマンションさん

    元々札幌に住んでて仕事の都合で函館に引っ越して来ました。
    家の近くでおばあさんが倒れていたので助けていたら、通りすがりの夫婦に救急車呼んだの?呼ばないと。と素通りされました。
    また、函館の繁華街で不審者?に殴られそうになったことあるのですが誰も心配しないし見て見ぬふりです。
    繁華街であんなに人いるのに誰もですよ?
    札幌では考えられません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 174 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 175 函館在住者

    >>169さん確かに余所者扱いはありますね
    私は逆に言いました、函館人は田舎者ってね

  9. 178 eマンションさん

    人助けも女性や学生さんが多く見られますね~
    男性はボーッとして見てるだけ。
    まぁ仕事も出来る男は都会に行くわな

  10. 179 デベにお勤めさん

    とにかく車もまともに運転ができない老害が多すぎる町(笑)
    あおり運転はんもちろんの如く本当にマナーが悪い老害が多い。
    コンビニ、スーパー等のレジで並んでいると「まだかい、急いでんの。」など

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 180 匿名さん

    函館出身函館在住ですが、本当にこの町が嫌いです。
    函館出身であることが恥ずかしいです。
    以前札幌に住んでいたことがあり、学生時代から思っていた違和感に確信を持てました。
    基本的に下品な人が多いし運転マナーが最悪だし並べない人が多い。
    夜に五稜郭に行けば田舎のイキリヤンキーみたいな集団に声かけられたりもして不愉快です。
    そんな民度だからどこのお店も接客態度が悪めなんだと思います。
    夫は函館の人ではないのですが仕事の関係で函館から出れないので、異動があればさっさと出て行きたい町です。
    函館はオススメできません。

  12. 181 通りがかりさん

    どこに行ってもジロジロ見てくる。
    蔦○書店にいるというだけで、実際はみんな田舎者なのに都会気取りの人が多いイメージ。
    学生達もみんなおんなじブランドを身に付けていて異様な光景。

  13. 182 マンション掲示板さん

    >>180 匿名さんへ
    全くおしゃる通りですよね。函館並びに道南人は年齢男女問わず最悪な人種が多いんですよ。私は秋に去ります

  14. 183 匿名さん

    181さんの言う通り。
    ジムや温泉施設のロッカーなどで感じたことですが、
    本当に覗き込まれ位、ジロジロ見られます。
    気持ち悪すぎ。

  15. 184 マンション検討中さん

    いつも人の噂話をしているから、一度も話したことがない人のプライベートを知ってるっていう。だから「噂には聞いていたけど、ほんとはどんな人なんだろ~」って興味津々なんです。それでじろじろ見るんだと思いますよ。でも、じろじろ見る人が嫌な人間かというとそうではなく。田舎なのでしょうがないんです。窮屈なところだと思いました。

  16. 185 評判気になるさん

    函館に20年ほど住んでいました。
    能力のある人はすぐに気づいて外へ出て行きます。
    せっかく外へ出たのに戻る人は少数で地元愛が強い人間のみ。
    小心者が多く、何に怖がっているのか?攻撃的です。
    地元を良くして行こう!という奇特な方がいても冷めた目で見てくる。
    どうせ良くならないよ~と諦めているのに、人への期待が大きく他力本願。
    函館気質の抜けないままで他の地へ移住した人達は、洗礼を受けて(笑)徐々にまともになっていくか、変われない変わる気のない人は孤独になっています。

  17. 187 匿名さん

    ここまでひどいと
    鎌倉殿の兄貴が「函館殿」の市長にでもなったとしても、1期で逃げ出すわな

  18. 188 購入経験者さん

    接客も別に気にしないタイプで、希薄な人間関係の人には快適な街かも。
    隣の芝生が青く見えるらしく、足を引っ張ろうとしてる気は無い...んだろうけどナチュラルに人を貶めようとして来る人達がかなり目立つ。じゃあ近寄って来なきゃいいのに距離なしでw根掘り葉掘り来るのもいる。だから良い人達が埋もれてしまっています。こんな北海道の片隅で、大したことない人間なんだよって事を認めたくないのかもね。人格者は本当に人格者なのに、おしい街。

  19. 189 函館出身の女

    函館並び道南人は陰湿で単なる田舎者です。函館出身、育ちですが、仙台、東京、横浜と住みましたが、本当にレベルが低い。函館の過疎は今年も減少率北海道一位◎笑 若者が出て行く理由は
    年配の函館愛満載の年寄りが悪い。産業も地元社長連中が独占したいばかりで社員を取らないでバイトばかり、北海道以外の企業はこんな町に仕事は作らないわ。人間性も他の投稿の通りですね。駅前の繁華街は高い値段と品質は嘘。酒癖の悪い連中は西地区に多く、京都と函館とか同じレベルではかる町ではない。10年後は財政破綻する可能性が高い町らしいんです。住むのは絶対止めたほうが良いです。人が最悪?????

  20. 190 通りがかりさん

    18歳まで住んでたけど、住民が揃いも揃って陰湿。
    函館で産まれてなかったら人生違っただろうと思う程なので、これからお子さんを産むという方がいれば、お子さんと自分自身の為に、できれば函館に住むのは辞めて欲しいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸