札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「函館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 函館ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 19:46:10
【地域スレ】函館市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

将来、函館に住みたいと思っています。住み心地はいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2006-08-01 08:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

函館ってどうですか?

  1. 191 通りがかりさん

    3年函館に居ましたが道内で道南地域が一番最悪なコミュニティでした。地元に戻ってからはまあ函館、道南に良い思い出のない人の多いこと笑
    函館人は道南地域を出ない方が良いと思います。帰ってきてから合う嫌な人は大抵そこの出身…。
    私は出身地に戻ってからは別世界のように楽しんでいます。陰湿な人はいたとしても函館ほどではない。

    パワハラいじめは当たり前。何が楽しくて生きているんでしょうね?そういえば、悪口や他人の足を引っ張る以外で笑っているのをみたことがないです。
    最低な地域。そりゃあ過疎化しますよね。

  2. 192 191さんん分かります

    >>191 この内容はそのままですよね。私は道南と函館に一年間いましたが、本当にその通り。人として最低なレベルの田舎者ばかりで話ならない。はっきりといい返せば北海道から出て行けと。笑
    一番笑ったのが、仙台より函館が上の町だと言われたことでした。転勤で仙台に行ったことがありましたが、笑うしかない田舎者が確定しました。
    函館、道南には永住は地球滅亡まで住まないほうがよい都会です。笑

  3. 193 評判気になるさん

    この前友達と函館旅行しましたが、ここに書かれてるような悪い印象が全く無かったので正直驚きました。
    店の店員さん、その場に居合わせた地元のお客さんタクシーの運転手、関わった方々皆さんほんと良い人で充実した日を過ごせたなぁと思いました( °-° )

  4. 199 匿名さん

    昔、札幌から転勤で2年いましたが、営業職だと札幌から来た人を完全に敵視してました。つらい2年を思い出しますね。

  5. 202 管理担当

    [No.197、201と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  6. 204 口コミ知りたいさん

    自己中心的、排他的、足の引っ張りあい、口が悪い。
    大人がそうだから子供も同じことをします。
    これから子育てする方は住まない方がいいです。
    どこに居ても嫌な人は居ますが、函館は多い過ぎです。
    性格が良い方のルーツを辿るとほぼ道外です。
    今もまだ住んでいますが、早く出たいと思います。

  7. 205 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん

    いやそれが普通じゃないっていうか、田舎丸出しだし気持ち悪かったです。他の地域でそれやったら嫌われますよ?そのレベルでおかしいことを意識した方が良いと思いますね。

  8. 206 通りがかりさん

    札幌出身で今も札幌ですが、
    過去に数年間転勤で函館に住んでいたことがあります。
    皆さんが口コミで悪く書かれているような光景はほとんど見かけたことがなく、とても素敵な町だと今でも思っています。優しくて温かくていつも気にかけて下さる方ばかりでした。今でも関わりがあった皆さんとは連絡を取り合うほどの仲にもなれました。これから住む予定の方、安心してください。悪い方ばかりではありませんよ。悪い方の方が目につきやすいのかもしれませんが、優しい方も沢山います。楽しんでください。

  9. 207 口コミ知りたいさん

    函館を含んで東側の方々、人間性が悪くて人の足を引っ張るというか… 親切にする=見返りを求める気質が昔から変わらないと思います。 観光で通り過ぎるくらいは良いですが実際に住むと直ぐに気付きます。
    私は郡部生まれで仕事の都合で函館に住んでましたが、結婚して妻が函館に嫁いで数ヶ月して言った感想ですが、観光地としては良いけど住むと最悪! 仕事の人間関係もターゲットを見つけて陰湿に攻撃とか、指定ゴミ袋に入れないでゴミ収集場に置いたりのマナー違反やら我が儘な田舎者が多いと思います。

  10. 208 通りがかりさん

    本当に書いている通りなんだと思います。問題なのは、指摘されている事を素直に認めて「良い方向」へ向かう柔軟性なのかと思います。指摘=批判だと捉える気質は昔から脈々と受け継がれてしまっていて、そういう独特な部分はありますよね。良くして行くのは大人ですから書いてあることをみながら自分と照らし合わせて住みやすい街になってほしいので、他の地域の方々から認められる函館にしていきたいです。排他的なバカにはなりたくないです。そういう函館に住んでる人になりたいですね。

  11. 209 匿名さん

    函館が嫌いすぎて何とか住民税を納めなくて済むようにとふるさと納税を覚えました!ありがとうございます!!函館の土地にも人にも金は払いたくありません!!

  12. 210 匿名さん

    つい最近、函館に戻ってきましたが、離れてみて分かりますね。人は悪い人ばかりではないですが、運転マナーの悪い人が割と多かったり、噂好きだったり、閉鎖的な印象や住みずらさを感じますね。全体的に給料安いから、仕事探す人は外へ出るでしょう。
    函館育ちですが、なるべく早めに出たいですね。
    でも、食べ物は美味しい物が沢山あったり、観光するにはいい所かと。

  13. 211 通りがかりさん

    函館に長く住んでいますが、
    地区によるのでしょうか。
    周りに噂話をするような人はいなく、良い人ばかりなのでこちらの口コミに驚きました。

  14. 212 匿名さん

    民度は悪いですね 職場はまぁ、誰かしらの陰口悪口言ってます呼吸をするように生々しい下ネタも言いますし しかも男の御局も多いこと 狭い場所なのであっっという間に広まります気持ち悪いです

    一件いい人そうに見えて裏で陰口悪口言ってる人なんて大勢います 人間不信になりますよ
    良さげな雰囲気の人はだいたい他の所から来た転勤者 老若男女問わず函館出身者はろくな人いませんね全員が全員では無いですが 性格の良い人は希少種です

  15. 213 通りがかりさん

    函館に住みました。子供まで大人が攻撃する性質にだと感じました。スポーツをやって嫌な思いを沢山。引っ越して再チャレンジして今は素晴らしい才能が芽生えています。自分たちの籠のなかの事しか見ない部分は感じました。最初だけで気に入らなくなると除け者。今では子供が汚さを知った分。輝いてます。
    素晴らしいロケーションがあるので、退職なされたり
    老後を過ごすには良いです。子育て世代は向かない性質なのかもしれません。

  16. 214 通りがかりさん

    生まれも育ちも住んでるのも函館で、
    もう20年以上いますが、本当に酷い。
    例えば↓
    ・執拗に人のことをジロジロ見る
    ・給料安すぎ(手取り12万台、良くて17~18万)
    ・「人付き合いがものをいう」精神の人間ばっかり
    ・運転がめちゃくちゃ荒い(横断歩道渡ってる時何度も轢かれそうになった)…など。
    自分の性格には全く合いません!(笑)
    他にも生活保護多すぎ(大体横柄な態度を取る)、
    働きもしない暇人が多すぎで、
    こんな街で働いてるのが馬鹿らしくなってきてます。遊ぶ場所も全然無いし、
    そりゃ若い子はみんな出ていくわ…と感じてます。
    当方も高校卒業と同時に函館から出ていけばよかったと今更ながら後悔してます。
    まもなく控えている、市長選と市議会選で
    少しずつでも変わっていってくれたら良いのですが、望みは薄いですね………

    長文失礼しました。

  17. 215 匿名さん

    とにかく噂話(悪い意味)が多すぎます もう壁中目と耳で埋め尽くされていると思ってください

    ちょっとしたミスだけでもその話をネタにして
    他の人達に言いふらしますよ 部署中に広められます なので職場の人と話す際には 会社全員にバレてもいい事を話して下さい

    人の不幸は蜜の味が函館人です 悪口陰口は最早食べ物に等しい

    若者はとにかくターゲットにされます

    人格破綻者も多すぎ

    倫理観が欠如してます 本人の事は勿論その家族までも誹謗中傷の対象になります

    魅力的なのは観光地だけで 函館人は自分のプライドを守る為に他者を貶すことに必死です

    見苦しい 生きづらい 誰ともすれ違いたくないけど狭いのですぐ噂話になります

  18. 216 通りがかりさん

    うわ、やっぱりか。なコメントがずらりずらりと。
    私も転勤で数年ほど函館に住みました。が、本当に人が最悪でした!!!言うまでもない。性格悪すぎドン引き。
    ようやく次の異動が決まり正直ほっとしてしまいました。今は引っ越して別地域に暮らしてますけどそこはとても良いです。
    函館は旅行で行くのが一番よいです。移住は論外。賃金も安い。人は最低。

  19. 217 通りがかりさん

    函館美原生まれですー
    めちゃくちゃ散々言われてますが
    ぶっちゃけ性格悪いやつはどこいっても多いです
    少なくとも札幌と東京にも住んでますが一緒
    ただ運転マナーに関してはほんとにカスです
    擁護したいとも思えない
    私の同僚は信号でタクシーに突っ込まれました笑
    あと住みやすくは無いです
    遊ぶ場所もあまりないですし
    給料低いし
    求人は介護ばっかだし
    どこもこんな感じですけどね地方は
    ただいい所もあるんです
    ご飯が上手い!
    それだけとか言わないで!

  20. 218 名無しさん

    >>193 評判気になるさん
    そりゃ旅行で来るのと住むのは違うよ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸