札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「函館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 函館ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 19:46:10
【地域スレ】函館市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

将来、函館に住みたいと思っています。住み心地はいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2006-08-01 08:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

函館ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    なぜそう思われたのですか?
    函館に旅行で訪れるのと、暮らすのとでは大きなギャップを
    感じる可能性がありますよ。(転勤により10年間住んでいました。)

    リタイア後に住むならいいのかも知れませんね。

  2. 3 匿名さん

    なかなかお目にかかれない捕れたての紫色の半透明なイカ。
    そのなんともいえない歯ごたえと甘さにはただ驚くばかり。
    イカはまさに函館の味そのものです。
    その日の朝のとれたてを「イガ〜、イガ〜、朝イガだよ〜」と売りに来る、
    街角の「朝イカ売り」。
    イカが本当に身近にあるすてきな街、函館です。

  3. 4 匿名さん

    なんたってイカがうまい。うますぎて、うますぎて痛風になりそうだ。
    函館はいいとこだよ〜。

  4. 5 匿名さん

    函館は、北海道としては本当に暖かいね。
    一度暮らしたら、雪が多くて寒い札幌あたりへは返りたくなくなるね。
    函館は古い教会や洋館、公園など異国情緒漂う港町。
    国道5号線は、赤桔梗町辺りから松街道と呼ばれ、北海道では珍しく赤松が続きます。
    又、本州と見紛うような悠久の時を感じさせる杉林も、なんともいえない風情があり
    ますよ。

  5. 6 匿名さん

    まあ、魚貝は、うまい!野菜もうまい!
    けど、もう2度と住みたいとは思わない
    街の雰囲気のいいのは、ごく一部
    街の中心らしい中心は、いまはもうないに等しい(大門→五稜郭→?)
    ほんと、寂れ放題だし
    イメージ先行してると、後悔するところだな

  6. 7 匿名さん

    食卓が変わるよ劇的に!
    いいところだよ〜若いモンには退屈かもしれんけどね。
    雪が少ない冬はスタッドレスタイヤが不要なくらいだね〜
    また住みたいな〜
    ラッキーピエロのカレーが喰いたいな〜

  7. 8 匿名さん

    街がコンパクトだから、車さえあれば温泉にも空港にも大きな公園にも
    20〜30分あればどこにでも行ける!
    そういう意味では暮らし易いですよ。
    ただ教育含めて物事の選択肢がなさ過ぎて、
    住むなら子育て一段落してからがいいかな。

  8. 9 匿名さん

    住んでたことありますが、函館は家賃高くないですか?人口が増えない一因だと思います。

  9. 10 匿名さん

    家賃もさることながら、当時まともなマンションがなくて物件探しに苦労しました。
    今はどうなのかな。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    それは言えますね。
    私も何件もマンションを見て歩きました。
    結局、豊川町の物件に決めましたが、イメージと違ってこのあたりは、
    とても田舎です。
    人は悪くないから住み心地は良いね。
    でも読書量は札幌にいるときより格段に増えたね。
    娯楽はないよ。

  11. 12 匿名さん

    本屋もないから。〜森文化堂も潰れたし〜インターネットで取り寄せないといけ
    ない。
    以外と閉鎖的だしよそ者扱いされて中々仲間に入れないし、
    判官ビイキはするし、貧乏人意識が高い割に逆に札幌に
    対する反感や優越感・プライドは大きい。歴史もあるしね。
    一種独特の地域だから気候はいいけど大変な部分はあるよね。

  12. 13 匿名さん

    函館に住むなら近郊の北斗市の方がいいと思います!
    子供の医療費中学生まで控除してくれるし♪
    函館駅前は不便ですよ(-ω-`;)

  13. 14 匿名さん

    北斗市って函館なの?

  14. 15 匿名さん

    函館は土地が高い!
    人は馴れ馴れしい割には協調性がないとか。
    田舎気質のクセに近隣市町村を馬鹿にする。
    意外に閉鎖的な街のような気がするけど。
    この間数年ぶりに函館行ったけど、寂しい街だね、活気がないよ。

  15. 16 匿名さん

    実家は函館ですが、仕事で離れてからは10年近くなりますが
    相変わらず発展していないですね
    もともと皆さんが言われるとおり閉鎖的なんですよね
    はせがわストアーやラッキーピエロなど、独自のチェーン店が
    栄えるのはその為なのだろうか。。。
    その昔(15年以上前)は全国で唯一と思われるがマックが潰れた町ですからね。。。
    何たって遅れてるのはトイレの水洗化率、実家は未だにくみ取り式だからな。。。
    まあ、いろいろ書いても住めば都。。。また、いつかは戻りたいけどね(笑)
    ちなみに北斗市は旧上磯町と旧大野町が合併してできた市です

  16. 17 匿名さん

    函館は異文化の歴史があって、夜景が綺麗で旅行で行くにはいいかも。
    セレブがいないイメージがあるんですが・・・
    ラ・サール高校があるのにインテリなイメージもない・・・
    本州では伊達市が人気だとか。

  17. 18 名無し

    函館はもしかしたら札幌以上に発展する可能性あると思う。
    海産物や歴史ある町並み、また気候の面から見ても北海道で一番住みやすい町。
    新幹線が北海道まできたら間違いなく発展していくよ。

  18. 19 匿名さん

    新幹線は函館市にいつ来るんですか?

  19. 20 匿名さん

    >新幹線が北海道まできたら間違いなく発展していくよ。

    妄想(ーー;)

  20. 21 転勤族

    新幹線が北海道に入ってきても函館市は発展しないよ。駅自体が函館市に出来ないんだからさ。そんなことに期待するより、函館市は人口に対して医療機関が多いから、それをうまくアピールして街を活性化するのが一番と思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸