札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・サッポロ レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-16 09:21:00

http://www.the-sapporo-r.com/
マンションの常識を変えるなんて言っているけど、どうなんだろう?
戸数は20階建てのわりに随分多いみたいだね。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 10:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    あの場所で、何で20階だったのだろ?
    タワーでもよかったのでは?
    しかも、まだ高さ制限前に施工が始まっただろうに。
    あの辺ならタワー立っても違和感ないと思うんだけど。
    容積率でも足りなかったのか?

  2. 3 匿名さん

    20階以上ならタワーマンションと呼んでもいいと思います。
    でもあそこは敷地と容積から計算すると35階くらいのタワーも充分可能な場所ですね。

    各階平均11戸なので、かなり横幅のある物件です。
    横幅が大きすぎても景観上好ましくない(目隠しになる)ので
    もう少し上に伸ばしたほうが良かったかもしれません。
    あと上に伸ばした場合のメリットとしては「角部屋が多くなる」ということもあります。

    ライバルとなるタワーマンションの多い地域ですから価格を下げたいのでしょうね。
    高さをやや抑えて、建築コストを下げたのでしょう。
    買う側にとってはちょうどいい階数なのかもしれません。

  3. 4 匿名さん

    どんな内容になるか、楽しみですね。

  4. 5 匿名さん

    札幌北口の3LDKと2LDKと比べてみたい。
    駅近は北口
    高いところ嫌いな人は南口(あ、北口だっていいか・・)
    あとは施設設備に内装とかかな〜。

  5. 6 匿名さん

    ずいぶん中途半端なところに立てたなぁ。駅行くにも石狩街道徒歩で渡らなければならないし、線路脇だよね。いっそタワーにしたほうがインパクト強かったように思うのだが。

  6. 7 匿名さん

    創成川を越えてしまうと,さすがに遠い…。駅まで5分,と言っているけど,地下通路もなしで毎日5分歩く…。
    線路がすぐ近いので騒音とかの対策はどうなのだろう。内容と価格で勝負してくれるのを期待して,様子を見ています。
    大京さん,頑張って安く・良いものを作って!!!

  7. 8 匿名さん

    徒歩5分といっても東豊線さっぽろ駅から5分なのか
    南北線JRからだと10分はかかるな。生活するには意外と不便な場所だ。
    坪80〜90万くらいならいいけど、無理か。

  8. 9 匿名さん

    こちとら福住駅バス10分徒歩15分ですがけっこう便利です

  9. 10 匿名さん

    駅に近いことを売りにして高くする,という点を考えると割高に感じてしまうのでは…。
    バスや徒歩でそれなりに時間がかかるところは,リーズナブルな値段で設備もいいのと思う。
    どちらを取るか,ということだと思う。
    駅から中途半端な距離のマンションが,妥協してくれる人達で一杯になるとはとても思えない。
    大京さん,もの凄い設備を付けてくれ〜〜

  10. 11 匿名さん 

    すごく安くして買いやすくして,設備ももの凄いのを付けないと,立地じゃ勝負にならない,と思います。
    北口のスレで随分,地権者のこととか書いていたけど,こっちは大丈夫なのかな?
    こっちこそ,戸数が少ないと管理組合とか大丈夫かなと思うけど…。
    いずれにしても,冷やかしの人ではなく,購入予定で大京と接触している人の意見をききたいな。

  11. 12 匿名さん

    欠陥・訴訟マンションNo,1の大京には物凄い設備より欠陥マンションだけは勘弁して貰おう

  12. 13 匿名さん 

    欠陥マンションは「論外」もいいとこ,ですね。
    立地で負けて,欠陥なんて見つかった日にゃ,どうにもならんでしょう。
    北口なんかより,もっと早く建てておけばなんとかなったかもしれないけど…。
    時期をずらして売らないときついかもしれないね。

  13. 14 匿名さん

    このマンションってマンション界に「革命」って何かに出てたけど何の事だろ?

  14. 15 匿名さん

    わからない。場所も高さも,立地じゃあ「革命」どころの話じゃあないでしょう。
    設備とか値段で「革命」的なことをやるんじゃないの?相場の半額とか?

  15. 16 匿名さん

    HPで間取り見たけどいい感じで使いやすそう。
    中途半端だけど、なんでも周りにあるし、確か完売だったけど
    もう少し小さいの他のデベでも売ってたよね?
    意外と気にせず買うかもよ。
    ちょっと興味持ったよ。

  16. 17 匿名さん

    →16
    待ってました。好意的な意見。値段とか設備とかはどうでしたか?

  17. 18 匿名さん

    17
    ごめんよ。
    直接は見に行ってないの。HPで間取りを見たから興味持ったよってこと。
    北口はパスワードなしじゃ見られないけど、ここは見られるんだよ。

  18. 19 匿名さん

    →16
    確かにHPでいろいろやってますね。10月22日,23日にマンションギャラリー事前案内会らしいですね。
    でも,完全予約制だって。大和ハウスと同じだ。工期や入居期間も時期的にダブっているし…。北口タワーから流れてくるのを狙っていたりするのかな。
    同じ手法じゃあ,新鮮味がないよね。値段が安いかどうか気になるな。
    間取りは今風だったけど,5畳台の部屋を無理矢理組み込んで部屋数を増やすのはいただけない。
    子供部屋に使うならまだしも,駅近でセカンドライフ向きやや共働きをターゲットにしたいのなら,5畳の部屋なんて使い勝手が悪いよ。
    ところで…,他の人が書いていたけど,どこが「革命」?共用施設?
    映画館やミュージックスタジオ,カルチャースタジオなんて書いてるけど,こんな施設の維持費って誰が払うんだろう??

  19. 20 匿名さん

    17
    お返事ありがとう。
    北口と手口は同じだけど、まだ良心的なのは間取りを色々紹介してるでしょ。
    ダイワは見に行くまでどんなのがあるかわからない状態だったみたいよ。
    無駄な施設はいらないなー。でも、ダイワの下に入るコンビニ?なんかよりいいかも。
    あそこは、再開発で市民の皆さんのために住民が、エレベーターやらエスカレータ、
    冬場のロードヒーティング代道路に(はみ出してるところまで)入れてるんだって)を払うんですって。
    管理費から電気代、メンテ代何もかも、その辺歩いている人にも使わせてあげて自分らで払うんだって。
    MR見に行った友達が営業に聞いたら言いにくそうに答えてくれたって言ってた。

  20. 21 匿名さん

    線路際はいたいよね。石狩街道越えないと街にいけないのも冬場はどうかな

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸