札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌 住友 パークスクエア発寒駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌 住友 パークスクエア発寒駅前

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-19 19:51:00

向かいにはイオン進出も予定されていて、
駅近だし、お値段もお手頃の、いい物件だと思い検討してるのですが。
どうでしょうか??

[スレ作成日時]2005-12-10 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌 住友 パークスクエア発寒駅前

  1. 163 匿名さん

    >162
    同感ですね。 大手のやることではないです。金が有るから何でもありですかね!

  2. 164 匿名さん

  3. 165 匿名さん

  4. 166 匿名

    私もこの物件を先日解約した者です。
    他にもいらっしゃいましたが、説明の経緯を初めて書かれた149さんの
    全文で気になった点がありレスさせていただきます。

    まず149さんは(お気持ちは判りますが)説明を冷静に聞けなかったとの事ですよね?

    「手付金倍返し」これがまず違います。ご主人にいま一度確認されてはいかがですか?
    そして「処分した家具の保障」
    私の担当さんからそのような事は一切聞かれませんでした。完成・入居は10月末ですよ?
    貴方の方から「どうしてくれる?」みたいな事をおっしゃられたのではないですか?
    同じく保障して貰えるのか、私も住友さんへ問い合わせてもよろしいでしょうか?

    読ませていただいて、この方はウソを言っているのではない、と思いました。
    しかしどうも、よくご理解されていないのではという印象を受けたのです。
    ずっとこの掲示板を読むだけに留めていましたが、当事者として喋り過ぎるのも
    外野を煽るだけだと思います、一度だけそう言いたくて書かせていただきました。

      

  5. 167 匿名さん

    166さんへ
    >「手付金倍返し」これがまず違います。
    というのは、具体的にどう違うのでしょうか?

  6. 168 匿名さん

    166
    「手付け倍返し」は当然のことだと思って読んでいました。
    売り主の都合で解約するのですから当然のことだと思ってました。
    166さんは、手付け金返金のみで解約したのですか?

  7. 169 匿名さん

    倍返しは宅建業法で決められてます。

  8. 170 匿名さん

    165さん、私は住友の人間ではありませんよ。ただこの掲示板を見ていると本来の趣旨からずれている書き込みを
    されている感じがします。それと165さん、あなたのレスで非常に気になった表現がありますが気をつけたほうがいいと思いますよ。
    「住友○○○販売よりはまだましなほだと思ってたが、最近は派遣の営業もいるんだって・・・」
    まだまし。とは何を指して言っているのでしょうか?誹謗・中傷を誘導する表現になりますよ。もう少し考えて書き込みしましょう。
    「派遣の営業もいるんだって」これに関しては、業界問わず派遣で職につかれている方に大変失礼な言い方です。
    そういうあなたこそ他社の営業マンかもしれませんね。
    書き込みをするときはもう少し考えて有意義な掲示板にしましょう。

  9. 171 匿名さん

  10. 172 匿名さん

    住友さん及び住友○○○さんへ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
    ここ良く読んで下さい、、、得に
    事例1:自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿
    事例2:偽装事件に便乗し大手企業が「小規模な会社から買うな」と投稿
    事例3:他の企業に対して誹謗中傷する投稿
    事例4:個人的な恨みを晴らすため名指しで個人を中傷
    事例5:係争問題になったが解決したものを相談に乗った業者が投稿
    事例6:元社員が内部の人間でしか知り得ない情報を投稿
    事例7:社員が自社の物件を購入するのは止めた方がいいと投稿
    事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷
    これらの禁止事項を良く読んで、
    この掲示板への書込みに臨んで下さるようにお願い致します。

  11. 173 匿名さん

    ねぇ誰かハッキリさせてよ。
    「手付け倍返し」はあり得ることだよね?
    倍返しに応じていないとするとおかしいよね。

  12. 174 匿名さん

    今日の北海道新聞HPに、ここのマンションの件が出ていました。
    ここのマンションを解約させられた方々は、このことを本当に教えてもらっていたのでしょうか?

    無資格の設計業者「住友」にも関与 札幌3棟、1棟で数値改ざん  2006/03/18 07:49
     埼玉県の無資格の設計業者が札幌市内のマンションの構造計算書の数値を改ざんしていた問
    題で、この設計業者は住友不動産(東京)が先に販売を中止し、解約手続きも始めていた札幌市
    内の2つのマンションで計3棟の構造計算に携わり、うち1棟では構造計算書の数値を改ざんして
    いたことが17日分かった。住友不動産は3棟すべての再設計に追い込まれており、数値改ざん
    問題の波紋はさらに広がった。
     設計業者が構造計算を行っていたのは、札幌市豊平区月寒東一の一五の「シティハウス福住
    公園通」と同市西区発寒九の一二の「パークスクエア発寒駅前メイプルサイド」(二棟)。
     関係者によると、住友不動産の契約した札幌の元請けが、埼玉の設計業者に三棟の構造計算
    を依頼。民間検査機関・日本ERIへの確認申請は通ったが、昨年十二月、設計業者の手掛けた
    住友不動産とは別の賃貸マンションの構造計算に疑義が生じていることが元請けの指摘でわか
    った。
     このため、住友不動産は構造設計書を民間検査機関などに確認させたところ、「シティハウス」と
    「パークスクエア」の一棟の耐震強度が法定基準値をぎりぎりでしか上回っていないことがわかっ
    た。「パークスクエア」の残りの一棟では構造計算書数値の改ざんが見つかった。
    (略)
    設計業者は建築士の資格を持っておらず、国土交通省は建築士法違反(無資格設計)の疑いが
    あるとみている。

    この記事の内容って、下のレスの件と同じですね。
    新聞よりもこんなに早く投稿できるなんて、いったいどういう人なのでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45568/res/49

  13. 175 匿名さん

    ここのマンション立地は気に入っていたのですが、
    建て直さないのでしょうか?

  14. 176 匿名さん

    ここはどうなるのでしょう?
    壊すわけでもないし、補強工事するわけでもなし
    まさか、ほとぼり冷めるまでこのまま?

  15. 177 匿名さん

    >>174
    無資格の荻島設計が構造設計した物件としては
    以下が確認されている。
    http://tokyufubai.jugem.jp/?eid=331

    荻島氏が構造計算したのは星置が最初で、その後、美しが丘を手がけ百数十棟にのぼるそうです。

  16. 178 匿名さん

    工事再開?
    いきなりまた出てきましたが・・・

  17. 179 匿名さん

    ここも、月寒東(福住?)の物件も、両方再開ですよ。
    確かこちらは、補強して。
    月寒東は最上階まで躯体が上がっていたので、レトロフィットな免震装置を取り付けるようです。

  18. 180 匿名さん

    一度解約された人は、また、ここを買うのだろうか?
    前のときと値段など同じなんでしょうかね?
    高くなるのかな?安くなるのかな?

  19. 181 匿名さん

    年末から金属(銅、アルミ等)電線などが2倍に上がっていますから当然MS価格は上がります、全体価格で300万円上がります、ですから昨年建築した物件が同じ仕様なら300万円安いと言うことです。

  20. 182 匿名

    ↑MSデベは、全体工事価格を坪単価いくらでゼネコンに押し付けています。
    →ので、金属等の値段が300万円上がったからといって、販売価格には反映しないですよね。
    →その結果、下請けさんが泣いているか、もしくは300万円分手を抜かれてると理解した方が良いと思いますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸