札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌 住友 パークスクエア発寒駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌 住友 パークスクエア発寒駅前

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-19 19:51:00

向かいにはイオン進出も予定されていて、
駅近だし、お値段もお手頃の、いい物件だと思い検討してるのですが。
どうでしょうか??

[スレ作成日時]2005-12-10 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌 住友 パークスクエア発寒駅前

  1. 156 匿名さん

    >154さんへ
    住友不動産はマスコミ界の大スポンサー様々です。
    新聞ではチラシ・折込広告などの広告費が新聞社・新聞販売店に渡っています。
    テレビも新聞の資本が多く入っていますし、CMも行っています。
    大スポンサー様々の悪口(=広告を切られる)をするマスコミは
    極めて少ないのは?
    その点では北電興業は普通のスポンサーとしてマスコミに扱われているから、
    報道されているのでしょう。

  2. 157 匿名さん

  3. 158 149


    >152さん
    あまりに悔しくて見ていませんでした
    冷静になってご質問にお答えいたします

    検査機関は確かそうだったと思います
    自主検査は国内でも最大手の設計会社で確認した結果と聞いています
    設計会社の名前はいわれた気もしますが忘れました

    確かな私自身のことだけではなく既に住んでいらっしゃる方の
    お気持ちを考えていなかったと反省しております
    でもその時は自分以外のことを考える余裕もなくて・・・
    既に入居されている方 気を悪くされていたらすみません

  4. 159 匿名さん

  5. 160 匿名さん

  6. 161 匿名さん

    149さんの言っていること、私は嘘ではないと思います。まあ、感じ方は人それぞれでしょうから、何とも言えませんが。
    ところで、検査結果はどうなのでしょうね?いつ頃・・という目処も立っていないのでしょうか。

  7. 162 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  8. 163 匿名さん

    >162
    同感ですね。 大手のやることではないです。金が有るから何でもありですかね!

  9. 164 匿名さん

  10. 165 匿名さん

  11. 166 匿名

    私もこの物件を先日解約した者です。
    他にもいらっしゃいましたが、説明の経緯を初めて書かれた149さんの
    全文で気になった点がありレスさせていただきます。

    まず149さんは(お気持ちは判りますが)説明を冷静に聞けなかったとの事ですよね?

    「手付金倍返し」これがまず違います。ご主人にいま一度確認されてはいかがですか?
    そして「処分した家具の保障」
    私の担当さんからそのような事は一切聞かれませんでした。完成・入居は10月末ですよ?
    貴方の方から「どうしてくれる?」みたいな事をおっしゃられたのではないですか?
    同じく保障して貰えるのか、私も住友さんへ問い合わせてもよろしいでしょうか?

    読ませていただいて、この方はウソを言っているのではない、と思いました。
    しかしどうも、よくご理解されていないのではという印象を受けたのです。
    ずっとこの掲示板を読むだけに留めていましたが、当事者として喋り過ぎるのも
    外野を煽るだけだと思います、一度だけそう言いたくて書かせていただきました。

      

  12. 167 匿名さん

    166さんへ
    >「手付金倍返し」これがまず違います。
    というのは、具体的にどう違うのでしょうか?

  13. 168 匿名さん

    166
    「手付け倍返し」は当然のことだと思って読んでいました。
    売り主の都合で解約するのですから当然のことだと思ってました。
    166さんは、手付け金返金のみで解約したのですか?

  14. 169 匿名さん

    倍返しは宅建業法で決められてます。

  15. 170 匿名さん

    165さん、私は住友の人間ではありませんよ。ただこの掲示板を見ていると本来の趣旨からずれている書き込みを
    されている感じがします。それと165さん、あなたのレスで非常に気になった表現がありますが気をつけたほうがいいと思いますよ。
    「住友○○○販売よりはまだましなほだと思ってたが、最近は派遣の営業もいるんだって・・・」
    まだまし。とは何を指して言っているのでしょうか?誹謗・中傷を誘導する表現になりますよ。もう少し考えて書き込みしましょう。
    「派遣の営業もいるんだって」これに関しては、業界問わず派遣で職につかれている方に大変失礼な言い方です。
    そういうあなたこそ他社の営業マンかもしれませんね。
    書き込みをするときはもう少し考えて有意義な掲示板にしましょう。

  16. 171 匿名さん

  17. 172 匿名さん

    住友さん及び住友○○○さんへ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
    ここ良く読んで下さい、、、得に
    事例1:自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿
    事例2:偽装事件に便乗し大手企業が「小規模な会社から買うな」と投稿
    事例3:他の企業に対して誹謗中傷する投稿
    事例4:個人的な恨みを晴らすため名指しで個人を中傷
    事例5:係争問題になったが解決したものを相談に乗った業者が投稿
    事例6:元社員が内部の人間でしか知り得ない情報を投稿
    事例7:社員が自社の物件を購入するのは止めた方がいいと投稿
    事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷
    これらの禁止事項を良く読んで、
    この掲示板への書込みに臨んで下さるようにお願い致します。

  18. 173 匿名さん

    ねぇ誰かハッキリさせてよ。
    「手付け倍返し」はあり得ることだよね?
    倍返しに応じていないとするとおかしいよね。

  19. 174 匿名さん

    今日の北海道新聞HPに、ここのマンションの件が出ていました。
    ここのマンションを解約させられた方々は、このことを本当に教えてもらっていたのでしょうか?

    無資格の設計業者「住友」にも関与 札幌3棟、1棟で数値改ざん  2006/03/18 07:49
     埼玉県の無資格の設計業者が札幌市内のマンションの構造計算書の数値を改ざんしていた問
    題で、この設計業者は住友不動産(東京)が先に販売を中止し、解約手続きも始めていた札幌市
    内の2つのマンションで計3棟の構造計算に携わり、うち1棟では構造計算書の数値を改ざんして
    いたことが17日分かった。住友不動産は3棟すべての再設計に追い込まれており、数値改ざん
    問題の波紋はさらに広がった。
     設計業者が構造計算を行っていたのは、札幌市豊平区月寒東一の一五の「シティハウス福住
    公園通」と同市西区発寒九の一二の「パークスクエア発寒駅前メイプルサイド」(二棟)。
     関係者によると、住友不動産の契約した札幌の元請けが、埼玉の設計業者に三棟の構造計算
    を依頼。民間検査機関・日本ERIへの確認申請は通ったが、昨年十二月、設計業者の手掛けた
    住友不動産とは別の賃貸マンションの構造計算に疑義が生じていることが元請けの指摘でわか
    った。
     このため、住友不動産は構造設計書を民間検査機関などに確認させたところ、「シティハウス」と
    「パークスクエア」の一棟の耐震強度が法定基準値をぎりぎりでしか上回っていないことがわかっ
    た。「パークスクエア」の残りの一棟では構造計算書数値の改ざんが見つかった。
    (略)
    設計業者は建築士の資格を持っておらず、国土交通省は建築士法違反(無資格設計)の疑いが
    あるとみている。

    この記事の内容って、下のレスの件と同じですね。
    新聞よりもこんなに早く投稿できるなんて、いったいどういう人なのでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45568/res/49

  20. 175 匿名さん

    ここのマンション立地は気に入っていたのですが、
    建て直さないのでしょうか?

  21. 176 匿名さん

    ここはどうなるのでしょう?
    壊すわけでもないし、補強工事するわけでもなし
    まさか、ほとぼり冷めるまでこのまま?

  22. 177 匿名さん

    >>174
    無資格の荻島設計が構造設計した物件としては
    以下が確認されている。
    http://tokyufubai.jugem.jp/?eid=331

    荻島氏が構造計算したのは星置が最初で、その後、美しが丘を手がけ百数十棟にのぼるそうです。

  23. 178 匿名さん

    工事再開?
    いきなりまた出てきましたが・・・

  24. 179 匿名さん

    ここも、月寒東(福住?)の物件も、両方再開ですよ。
    確かこちらは、補強して。
    月寒東は最上階まで躯体が上がっていたので、レトロフィットな免震装置を取り付けるようです。

  25. 180 匿名さん

    一度解約された人は、また、ここを買うのだろうか?
    前のときと値段など同じなんでしょうかね?
    高くなるのかな?安くなるのかな?

  26. 181 匿名さん

    年末から金属(銅、アルミ等)電線などが2倍に上がっていますから当然MS価格は上がります、全体価格で300万円上がります、ですから昨年建築した物件が同じ仕様なら300万円安いと言うことです。

  27. 182 匿名

    ↑MSデベは、全体工事価格を坪単価いくらでゼネコンに押し付けています。
    →ので、金属等の値段が300万円上がったからといって、販売価格には反映しないですよね。
    →その結果、下請けさんが泣いているか、もしくは300万円分手を抜かれてると理解した方が良いと思いますよ。

  28. 183 匿名さん

    やはりそうですか、手抜きは値上がりより心配ですね
    であれば、昨年建設のMSがお買い得ですね!

  29. 184 匿名さん

    300万円分手を抜いてるというのは決め付けでしょう。
    どのくらいの利益があるのかわかりませんがアレくらいの規模だったら実行予算の300万円がそのまま手抜きになるとはちょっと考えにくいですね。総額の話からいうとそのくらいの額だったら案外利幅を下げてないとも限らない。

  30. 185 あああ

    ここもついに工事再開です。
    偽装発覚前と比べて、どのように変わるか期待しています。

  31. 186 匿名さん

    ここ
    どうなりました?

  32. 187 ビギナーさん

    この間の土曜日からモデルルームやってますよ。
    トラブル(?)があった為なのか、やたらに「安心・安全」を訴えていました。
    初日でかなりの人も来ていて予約もだいぶ埋まってるらしいです。

  33. 188 まあ

    MR行きました。
     戸数が多いせいか、今までの住友の対応とは違いとにかく売ろうと必死な姿勢に少し興冷めしました。
     JR物件だし、向かえのジャスコは12階相当の高さになるし、交通量は多いし・・・
     パスしました。

  34. 189 匿名さん

    住友のマンションって
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45468/

  35. 190 匿名さん

    ジャスコが魅力的。

  36. 191 匿名さん

    先日モデルルーム行きましたが、建て直し物件が逆に安心なのか、上の方はもうほとんど売れていて下の方しか残っていないんですね。
     まあ、立地は良いですしね。
     もうひとつJR側の販売を待った方がいいのかなあ。値段高くなるかなとは思いますが・・・。

     モデルルームに行かれた方のご感想も聞いてみたいと思いますので、宜しくお願いします。

  37. 192 匿名さん

    私もモデルルームには行ってきました。かなり飾っていましたね。それと24軒駅近の住友マンションよりも構造は強化されていますね。価格は高いけれど、魅力ある物件だとおもいます。ジャスコに近いことから女性に人気があるようです。資材の値上がりでもう一棟北側に予定されているものは価格が上がるかもしれないと営業担当者は言っていましたね。無駄な共用施設がなく、管理費や修繕積立金・駐車料金等は中央区物件からみると安いので、この物件はお買い得かなと思いました。そしてアンケート記入がないためあとからの電話攻勢がないのは良いですね。できれば完成物件をみたいですね。
     ジャスコのそばで車の騒音を気にされている人がいるかもしれませんが、最近のマンションは防音効果が高くて、窓を閉めておけば耳を澄ませないと音は聞こえませんよ。音の問題は小さいと思いますよ。欲を言えば地下鉄駅がちょっと遠いことですね。それから価格が高いので一定水準以上の層が購入するでしょうから、マンション生活マナーもレベルが高いかもしれませんよ。

  38. 193 匿名さん

    棟内モデルルーム完成、とチラシが入っていましたが、見に行かれた方いらっしゃいますか?
    もう、ほとんど埋まってるのでしょうか。
    耐震の件はありましたけど、やっぱり、駅近・ジャスコ前というのが魅力なので、このGWにでも一度見に行きたいな…と思っています。
    先日、物件の前を通りかかったら、なかなかステキなエントランスで期待してしまいました。
    忌憚ないご意見をお願いします(_ _)

  39. 194 匿名さん

    去年の11月に契約しました。
    その時はまだ3分の2以上はあったと思いますが、昨日棟内モデルルームを見に行ったら、あと2,30件くらいしか残っていませんでした。こんなに売れ行きが良いのはそうそう無いと、営業担当者は言っていました。
    うちも、ジャスコや駅や小学校が近かかったので、すぐに決めてしまいました。
    収納スペースも多い所も気に入っています。

  40. 195 匿名はん

    >194
    はいはい。
    そんなことを自慢する掲示板じゃないの。

  41. 196 匿名さん

    193です。
    194さん、書き込みありがとうございました。
    なかなかスレが伸びないので、どうしてかなぁとちょっと不思議に思っていたのですが(^^)
    そうですよね、立地がすごくいいのが魅力的だなと思って、私も資料請求しました。
    GWで少し残り戸数は減ったでしょうか…。私も今度見に行きたいと思います。

  42. 197 匿名さん

    エントランスできたんですね。ということは実物のモデルルームもできたんですね。
     やっぱり実物を見たいところですね。

     もう1棟できるようですので、そちらを検討しようかとも思うのですがJRがすぐ横を走るよりは、
    先に建ってる方がちょうど後から建つのが壁になるしいいのかな〜とも思いますし…。

     でもあまり残っていないようですね。個人的にはマンションということであれば上の方の階にすみたいななんて思います。

     先に予約した方は賢かったのかもしれませんね。

  43. 198 匿名さん

    私も、もう一棟できるJR側のが気になります。
    後からのが建築中、先に建ってるほうは騒音とかどの程度なんでしょう。

    あと隣の、工場みたいなのって今も操業してるんでしょうか?
    将来あそこにもマンションとか建つのかな。それがちょっとマイナス要因なのかな。
    個人的には、いい場所なので気になる物件です。

  44. 199 匿名さん

    イオンはとっても便利そうですけどね。

    住んでしばらく経ったら飽きそうな立地ではありますね。
    周りの風景も団地そのものですし。

  45. 200 匿名さん

    確かに、ジャスコがいつまで繁栄しているかにかかってますよね。
    あのあたりは学区的にはどうなんでしょう?いいとも悪いとも聞かないですが。

  46. 201 匿名さん

    もう一棟(アライズ?)のチラシが入っていたので気になりました。

    モデルルーム、見に行った方いらっしゃいますか。
    どんな様子なのでしょう。

    立地はとてもいいですよね。

  47. 202 入居済み住民さん

    3ヶ月点検の案内が来たのですが、正直どこをどのようにチェックしたらいいのかわかりません。
    どなたかチェックポイントを教えていただけないでしょうか??

  48. 203 匿名さん

    ここの近くを新幹線が通るようですね。
    購入者の方々にはなにかアナウンスはありましたか?

  49. 204 匿名さん

    説明がありましたよ。3Fか4Fくらいの高さの高架ができるようですが。
    イオン側なら関係ないでしょうけどね。でも値段がJR側より割安の分なのか思ったより売れ残ってないようで、上の階はなかったです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸