札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌 住友 パークスクエア発寒駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌 住友 パークスクエア発寒駅前

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-19 19:51:00

向かいにはイオン進出も予定されていて、
駅近だし、お値段もお手頃の、いい物件だと思い検討してるのですが。
どうでしょうか??

[スレ作成日時]2005-12-10 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌 住友 パークスクエア発寒駅前

  1. 42 匿名さん

    モデルルームで販売員の方に中断の理由について聞いても、
    どうも明確な回答がないんですよね。
    検査中、とか、確認中、とかばかりで。
    何を検査して、何を確認してるのか全くわかりませんでした。
    契約済みの身としては不安ですよ。
    早くちゃんと説明してくださいよ。住友さん。
    やはりこの業界は隠し事だらけなんだなと思ってしまいました。

  2. 43 匿名さん

    42さん、あなたもですか。 私も早く知りたいです。
    お願いします。 教えて下さい。

  3. 44 匿名さん

    42さん、私も同じです。不安です。
    ここを一生の住みかとして選び、すべてが、
    気に入って決めたんです。もちろん、住友さんを信用しました。
    一生に一度の大きな買い物・・・契約時は、体が震えました。
    早く、状況を知りたいです。お願いします。

  4. 45 匿名さん

    早く何かしらの報告がほしいですよね・・。
    本当にまったく明確な返答がなくてイライラしました。
    そこの責任者が「まだ私もよくわからなくて・・検査中で・・」って
    責任者が何もわからないわけがないと思うんですよね。
    隠してるとしか思えない対応です。

  5. 46 匿名さん

    どの段階でストップしてるのですか?
    どこまで作っているのですか?

  6. 47 匿名さん

    45さん、私も契約済みですが、本当にイライラします・・・
    わからない訳ないだろ!と思いますよね。

  7. 48 匿名さん

    契約者にまでその問題の内容を隠すのは、誠意が無さすぎますね。
    いったい、どうなっているのでしょうか。

  8. 49 匿名さん

    本当に・・・。もう何か問題があるのは
    分かり切ってることなんだから、契約者には
    きちっと事情説明するべきですよね!
    その問題によっては契約破棄とかも考えますし、
    とにかく何も情報が無くて、こちらもどうにも動けない・・。
    契約したこちらの身にもなってほしいものです。
    自分たちの会社の立場のことしか考えていないのでしょうね・・。

  9. 50 匿名さん

    age4

  10. 51 匿名

    ここって、住宅性能保証や住宅設計保証とってなかった?
    問題ありだね。
    早く事情説明した方がいいよね。

  11. 52 匿名さん

    おおかた、いかにすれば会社が責任取らなくて済むか、責任を取るとしても、持ち出しを
    いかに最小限に抑えるか、いろいろ方策を練っているのでは?
    少なくとも、契約者にまで、どういう可能性があるのかすらしゃべらないなんて、
    全く誠意が感じられないね。ま、本性は、そういう会社だっていうことでしょう。
    契約された方は、期限を定めて、問題があるのかないのか、文書で質問書を出し、文書で回答
    してもらうとよいのでは?回答できないのであれば、その理由も文書で出すように求めればよい
    と思います。

  12. 53 匿名さん

    契約解除を 弁護士などにご相談だけ、してはいかがでしょうか?
    やましい物件程、検査結果公表がやけに早いか異常に遅いです。
    大きな買い物だから取れる準備は しておいてはどうでしょう?

  13. 54 匿名さん

    国の方針固まるまで、売り手は 笑顔で逃げの一手でしょう。

  14. 55 匿名さん

    何となく思う事、、、、
    本州で起きている一連の騒動を北海道に持ち込まないで欲しい
    これ以上、マンション購入の不安要素を増やさないで欲しい
    住友が、もしそうなら他のデベでもっと怪しい所は山のようにあるんだから
    どこも買えなくなるよ、、、、、

  15. 56 匿名さん

    そうだっ。不安を煽るだけじゃだめだ。
    今できてるマンションは、一連の騒動以前の物件だから説明準備に 時間やお金も掛かるんだと思う。
    検査機関を入れた物件はその結果を宣伝に使えば良いのに。 何故しないか? 買うほうが賢くないと
    思っているからか? 安心させる手間を惜しんでいるからか?
    安心して買いたい お客でした。

  16. 57 匿名さん

    だから、住友さん早く何とかして下さい!
    何をしているのかの答えを延ばせば延ばす程
    不安を増長させる結果になるよ
    その後で、”検査しました大丈夫でした”と言っても手後れになるよ
    それは住友さんだけではなく道内に建てている全てのデベさんの信用さえも失墜させる事になるよ!

  17. 58 匿名さん

    結局、中間検査して問題があったんでしょうね

  18. 59 匿名さん

    >58
    えー、そうなんですか。不安です。

  19. 60 匿名さん

    私も契約しちゃった一人ですが、契約破棄したいって先日言いました。
    そしたらはじめに預けた50万はお返しできないって言われました。
    住友さんの態度がはっきりしないから信用できなくて・・・
    それにこんなに時間がかかるってことはやっぱり何かあるからだし・・・
    不安のまま信用できないこのマンションに住まなきゃいけないのかな?
    50万はあきらめるべきなんでしょうか?
    耐震強度も心配だけど住友さんの対応も心配です

  20. 61 匿名さん

    HP消えてますねー!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸