札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 16:09:08

圧倒的な高さと、琴似駅直結の贅沢なマンションですよね。みなさん、どう思われます?



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロタワー琴似の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 397 384です

    皆様方、拙作を参考にしていただきまして、ありがとうございます。
    調子に乗って、Hタイプの夏至の日当たりについても作ってみました。↓
    http://www.moonbear.info/TheSapporoTower_Summer_Solstice.gif
    夏至の場合は、冬至と違って太陽高度が高いため、ヴェルビューの影は、
    14時28分頃から、タワーの3階を覆い始め、
    15時49分頃では、14階までしか覆わないと思われます。
    従いまして、15階以上の住居の日当たりに関しては、ヴェルビューの影による影響はないと推測されます。
    ※何度も言うようで申し訳ありませんが、これらの見解はあくまで個人的な憶測であり、著しく正確性に欠けるものです。その信憑性を保証するものではありません。来年の夏至または冬至になりまして、違った結果になったとしましても、責任を取ることはできませんのでご容赦ください。

  2. 398 匿名さん

    ↑タワオタ

  3. 399 匿名さん

    Hタイプの方が安心されて、よかったです。すばらしい物件なので、みなさんに満足がいくものだといいですね。
    いよいよ、入居へ、カウントダウンですね。

  4. 400 匿名さん

    すみません、特に意味はないのですが、400番ゲットです。

  5. 401 匿名さん

    ↑おたく?

  6. 402 匿名さん

    皆さん不安はなくなりましたか?
    H以外の日当たりはでいじょうぶかな?

  7. 403 匿名さん

    こんにちは。初めて投稿します。私は、Fタイプ購入者です。
    みなさんの投稿、とても参考になりました。
    さて、日当たりについては、私も気にはなっていましたが、Fタイプの「間取り」が気に入って購入しましたので、日当たりは二の次でした。
    ただ、その際に、担当者の方から日当たりの説明があり、次のような内容でした。
    「タワーマンションは、上階のバルコニーとの構造上の関係で、直射日光はあまり入らない。ただ、建物の高さが高いせいか、直射日光がなくても、そもそも明るいので、日当たりはそれほど気にならないと思います。」とのことでした。
    しかし、すこし不安もあったので、無理を言って隣のタワーさんの最上階を見学させて頂きました。冬の10:30頃と記憶していますが、たしかに直射日光はあまり入っていませんでした。しかし、担当者さんの説明通り、部屋の中は全体的にとても明るかったという印象があります。
    以上のことから考えて、直射日光がある程度、部屋の中まで入ってくる条件は、太陽の高度が低い「朝」と「夕方」に期待できると考えられます。
    そうなりますと、Fタイプは、北東および南東の一部が面していますので、朝から11:00頃までの日当たり(夏)は、ある程度期待できると考え、勝手に自分だけで不安を払拭していました。
    以上、何かの参考になれば幸いです。

    384さんへ→大変参考になりました。ありがとうございました。
    Fタイプでも、夏の朝の日当たりは期待できそうです。
    冬は仕方ないと、そもそもあきらめておりましたが、冬至の図から、7:00頃から1時間程度は、日当たりがありそうなことが推察できました。

  8. 404 384です

    タワオタの384です
    > 403さん
    > Fタイプでも、夏の朝の日当たりは期待できそうです。
    > 冬は仕方ないと、そもそもあきらめておりましたが、冬至の図から、7:00頃から1時間程度は、日当たりがありそうなことが推察できました。
    Fタイプの夏至と冬至の日当たりについてですが、太陽光線は平行光線なので、太陽光線を浴びる点を西端から東端に移動させた図を作成してみました。↓
    Fタイプの夏至の日当たり
    http://www.moonbear.info/TheSapporoTower_Summer_Solstice_F.gif
    Fタイプの冬至の日当たり
    http://www.moonbear.info/TheSapporoTower_Winter_Solstice_F.gif
    ※これらの画像は、札幌市天文台のHPに掲載されているデータをもとに、私個人の勝手な思いこみと空想で作成していますので、真実とは遠くかけ離れたものです。その点をご留意されて参考していただければ幸いです。

    投稿番号386中で訂正があります。角度に対する時刻の計算を間違えていました。
    >14時頃から、ヴェルビューの影はサッポロタワーの21階のHタイプの南西端を覆い始め、
    >15時頃、ヴェルビューの影はサッポロタワーの27階のHタイプの全部屋とIタイプの南西の部屋までを覆い、
    を、
    >15時頃から、ヴェルビューの影はサッポロタワーの27階のHタイプの南西端を覆い始め、
    に訂正します。

  9. 405 匿名さん

    おぉっ!
    北西面もお願いしますぅー

  10. 406 匿名さん

    404さん分かりやすい説明、有難う御座います。

  11. 407 匿名さん

    >404
    わかりました。
    これだと今の時期には、西側は日が当たらないですね。
    冬場の西日は貴重だと思っていた分、ショックです。

  12. 408 匿名さん

    訂正 タワオタ改め博士又は神
       入居後の理事長は君だ!

  13. 409 403です

    403です。
    384さん、まさかFタイプの日当たり図まで作成してくださるとは思ってもいませんでした。
    とても参考になります。ありがとうございました。画像、早速保存しました。
    私も、地図と図面をにらめっこしながら、あーでもない、こーでもない、と今まで考えていました。
    この図のおかげで、かなり具体的にイメージできるようになりました。感謝です!

    皆さんの文章を読んで、日当たりを心配されておられる方が多くおられるということが分かりました。

    ただ、先ほどの403文中でも触れておりますが、直射日光が仮に当たらなくても、タワーは明るい(体験したのは30階でしたので、全戸が必ず、とは残念ながら言い切れませんが)、ということを実際に体験してきましたので、基本的な明るさに関しては、皆さんそれほど心配する必要はないと思います。

  14. 410 匿名さん

    >405さん
    同じGIFにて確認出来ます、
    夏の夕方には南西にも日が入る見たいです。
    冬が日当たり厳しいだけ見たいです。

  15. 411 匿名さん

    ここで心配されている方は、「明るさ」だけの心配ではないと思われますが・・。
    北海道では、冬場の西日は貴重な暖房源だってことですよね?

  16. 412 匿名さん

    411そのとおり、明るさは戸建てのようにくっついて建っているわけではないので
    さほど心配はしていませんが、日の日差しはやっぱり暖かいです。
    現在住んでいるところも南西向きのへやは一日に何度か日も差し心地よいですが
    北側は寒いです(暗くはない)北海道は西日も結構貴重です。
    担当の人によっては、西日は夏は・・・とか本州は・・・といいますが
    やっぱりちょっと心配

  17. 413 匿名さん

    >411
    同感です。
    超高層のタワーだから部屋の明るさは問題ないですよ。北側だって。
    でも、日差しが見込めないって言うのは、かなり大きな誤算ですよ。
    暖房つける云々ではないですね。(機密性はいいからね。寒くて寒くてってほどでは無いと思う)
    けど、日が当たらない部屋ってのは気分的にもちょっとな・・。
    夏場の暑さも我慢しでも、北海道では冬場の西日は貴重ですね。
    営業も「北海道の西日は本州と違って貴重です」って言ってたんだけどな・・。
    今時期からこれからが一番大事なのに・・。ちょっと、心配、かなりショックです。

  18. 414 匿名さん

    そうですねえ・・・。北海道は、暑いと感じる日は、ほんの数日ですが、寒いと感じる日は,五ヶ月続きます。やはり、日当たりがほしいですよね。

  19. 415 匿名さん

    実は、私もFを検討したのです。間取りがいいですものね。でも、営業の方から、「寒いですよお。」と言われたのと、日差しが・・・。だって南東に向いてる部屋って、リビングの、しかも小さい窓のみでしょう。大きなサッシは北西側なので、一年、ほとんど光が入らないのですよ。それは、ちょっと・・・。太陽をあびるのが、人間の健康を高めるのです。セカンドハウスなら、Fでもオッケーですが、生活する部屋ではない、と判断しました・・。他のデベからも、「Fは絶対にやめたほうがいい。」と忠告されました。

  20. 416 匿名さん

    すみません。Fの大きなサッシは、北東側です。だから、日が入らないのです。

  21. 417 匿名さん

    タワーと言えども「南」なのか・・・。
    それとも、北海道に限っては「南」なのか・・。
    関東だと眺望によっては、北側も価格帯が高いところもありますけどね。
    西日も貴重って所は、雪国ならではの発想だ。って思うので、寒い冬には、本当にお日様の光って
    ありがたいものなんだな〜って感じます。

  22. 418 匿名さん

    何だかみなさんのコメントを読んでいくと、さびしい気持ちに・・・・
    大きな買い物だけに・・・・・
    南向きだけの物件は無理だし(値段も高いしね)、
    妥協するとこは妥協しなきゃいけないってことですかね?
    (自分にいいきかせています)

  23. 419 384です

    タワオタの384です
    >405さん
    >北西面もお願いしますぅー
    早速、アップしてみました。ご参考になりますでしょうか。
    北西面の北端における夏至の日当たり
    http://www.moonbear.info/TheSapporoTower_Summer_Solstice_G.gif
    北西面の北端における冬至の日当たり
    http://www.moonbear.info/TheSapporoTower_Winter_Solstice_G.gif
    夏至の14:12から15:27までの間、ヴェルビューの影は、北西面の14階くらいまでを覆うと思われます。
    冬至の14:49から16:03までの間、ヴェルビューの影は、北西面の30階くらいまでを覆うと思われます。
    ※これらの画像および見解は、札幌市天文台のHPに掲載されているデータをもとにした、個人的な想像の産物であり、実態とはかけ離れたものです。真実と相違についてはお許しください。
    ※余計なおせっかいをしていると感じられたら、申し訳ありません。

  24. 420 新住人

    >384さんへ
    快くご意見を拝見させていただいております。
    ご自分で調べられた内容を「参考」として提示されておられますので、
    受け取る方も「参考意見として」と考慮いたしますと、「余計なおせっかい」とは感じない方が多数だと
    と思われます。
    実際には、入居してみないとはっきりしないのも事実でございますし、
    たとえ悪い点だとしても、参考意見として受けることは、「情報が入ってこない」ことよりも貴重であると
    考えます。
    これからも、貴重なご意見よろしくお願いいたします。

  25. 421 405

    おぉっ!
    384さん、ありがとうございます!!

    大好きな「夏の夕焼け」を楽しめそうです。
    夕焼けを眺めながら ご飯を食べられるように 窓辺にダイニングを設置しようと思います。

    418さん
    Fの間取りって 本当にいいですよね。(現物も見ましたが、すごく良かったです)
    私も物件購入に際しては、まず希望の間取りがあって、このタワーのチラシが朝刊に入って来たときは
    「あった!!」とすごく感激しました。
    そして、すぐMRに行きましたが そのタイプの残りが1つだったのを知ったときは
    「運命(大袈裟)」だと思い、即決しました。
    なので タワーであること、琴似であること、北西向きであること、などあとから他の条件を検証しました。
    特に「琴似」は自分の検討場所ではなかったので、この物件には気づいてもいませんでした。
    契約してから1年以上たちますが、その間 手付金を投げる覚悟で いろんなMRを見続けました。
    それぞれのMSにいいところがありましたが、自分の気に入る間取りにはまだ出会っていません。
    今は 自分の中で一番ネックになっている「琴似の町」が好きになれるよう
    休日を利用して 散策をしています。

    大丈夫!
    部屋の中は明るし、冬でも暖房でぽかぽかですよ!(ケチんなきゃ)
    お日様が恋しくなったら 部屋に閉じこもっていないで お散歩しましょうよ。
    南西を選んだ方も「ヴェルビュー」を気にされたりしていますし、
    多分、大きな買い物の「入居直前」で あれこれ心配になって来てるのだと思いますが
    自分が何を気に入って購入を決めたのか、そこに立ち返って もっとワクワクしましょ!?
    「妥協する」のではなく 自分のお気に入りを増やして行けばいいと思いますよ。

  26. 422 匿名さん

    421さん勇気がありますね
    手付金投げる覚悟なんて・・・・
    私にはとてもできません
    それくらに迷っているとゆうことでしょうか?

  27. 423 403です

    403=Fタイプです。
    418さんへ→文面のみではちょっとわからなかったのですが、同じFタイプでしょうか?Fタイプも思いの外、日が当たることがわかりましたよ。
    384さんに造って頂いた夏の日当たり図から考えて、日の出からお昼頃までは、ずっと日が当たるようです。また、夕方に西日が17:00-19:00まで入ります。
    冬の図を見ても、午前7時〜9時ころまでは、南東の窓(この窓、オプション説明会で確認しましたが、思っていたよりもずっと大きいです。)から日が入るようです。
    さらに、冬の太陽は低いですから、日差しが直接部屋に入るので、朝から午前中は暖かさも期待できますよ。
    415さんから「一年中、日が入らない」というコメントがありましたが、以上のことから考えて、特に午前中からお昼頃までは、夏冬問わずかなり日が入るようです。心配なしです。


  28. 424 421

    >422さんへ
    迷ってはいませんよ。
    でも、全てに満足(ありえないけど)しているわけではないので、
    より満足度の高い物件があれば 再考する・・・ということです。
    でも、その時期ももう終了です。

    これからは新しい生活に向けての準備スタートです!

  29. 425 匿名さん

    3月にセントラルスポーツができますね!
    すっごく嬉しい!!

  30. 426 匿名さん

    >425さんへ
    確かにできますね。
    これって、タワーから空中歩廊でつながるのかな?

  31. 427 匿名さん

    その先のグラフォートの直前が空中歩廊の終点だから、つながると思います。

  32. 428 匿名さん

    418さん、元気出してください。Fの間取りは、とてもいいと思います。特に、玄関を開けたら、すぐに景色が見える間取りは、他にはありません。勿論、日当たりを考えたら、南西にはかなわないでしょうけど、そんなことは、全て一長一短です。全て、満足するなんてありえません。
    では、元気を出してもらうために叫びます。
    Fの間取りと、圧倒的な眺望はうらしましーーーーーー!
    元気が出たら、コメントしてね。

  33. 429 匿名さん

    >>424
    頑張って下さい。

  34. 430 匿名さん

  35. 431 匿名さん

  36. 432 匿名さん

  37. 433 匿名さん

    >>430、431
    ??私は、購入者ではないが、別に何とも思いませんが??
    むかむかするって、何が??さぱりわからん(笑)。
    ま、ご自分でもおっしゃっているが、むかむかするのなら、健康のためにも見なければ
    いいでしょ。いちいち書き込む必要なし。やっかみみたいでみっともないよ。

  38. 434 匿名さん

    まあ、ゆるしてあげましょう。
    さて、話題を変え、このタワーは、北口ダイワタワーに比べ、鉄筋はかなりの高強度のものをつかっているそうです。それだけで、どちらが頑丈かは、わかりませんが、札幌のタワー全ての耐震性データが明らかにされ、公開されると、居住予定の方は安心しますね。

  39. 435 匿名さん

  40. 436 匿名さん

    >430さん
    >ここで書き込む必要の無いことが、多すぎるようですけど。
    >435さん
    >とても不思議なものを見ている気がしますが・・。
    具体的に指摘していただけるとありがたいのですが。
    今後の糧にしたいと思いますので。よろしくお願いします。

  41. 437 匿名さん


    気にしなくてもいいのでは?
    気にならない人が遊びに来たらいいんだし。

  42. 438 匿名さん

    そうそう

  43. 439 匿名さん

  44. 440 匿名さん

    どうせお遊びのスレなんだし、他のひとの意見をそんなに真に受ける必要はないと思いますが。

  45. 441 匿名さん

    >434
    >>北口ダイワタワーに比べ、鉄筋はかなりの高強度のものをつかっているそうです。
    それだって本当に使っているかどうか判らないのが現状ですし耐震データも信用出来るかどうかも、、、
    何処が気に入るかは人それぞれです、
    私がFタイプを購入したのも気に入ってしまったからです(当然、日当たり等の不安もありますけど)
    気に入ってしまったのですから仕方がない〜信じるしかないでしょう何処も同じです
    今はそれしか無いのでしょうから、これから建つマンションはきちんとしたデータを提示して貰いましょう
    もう建ってしまった所は、気に入ったら信じるがベストかと思いますよ

  46. 442 匿名さん

    設計・施工および施工中の検査過程については、
    http://www.sapporotower.com/structure/index.html
    が参考になると思います。普通に考えれば、大丈夫と思います。
    施工過程でも第三者機関がきちんとチェックしているようですので。

    問題は、住宅性能評価書が出た物件でも、見逃しがあった、という事実だと思います。
    http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20051208/m20051208000.html
    この報道を聞いたとき、性能評価書が出ているからと言って、鵜呑みにはできない、ということがわかりました。

    ただ、このような検査過程を経ないで建てられた物件と比べれば、格段に心配はすくないと思います。

  47. 443 匿名さん

    私は、心配していません。
    なにかあれば、しっかり対応していただけると、新日鉄、大京奥村組を信頼しています。

  48. 444 匿名さん

    443さん
    法律で対応してくれる保障などあるのでしょうか。
    それとも、だろう・・・とゆうことでしょうか?
    きちんとした、約束ごとがあると安心できそうなのですが・・・・

  49. 445 匿名さん

    私は、タワーと共に一思いに倒れてもいいけど。

  50. 446 匿名さん

    圧倒的な存在感は、すばらしいですね。

  51. 447 匿名さん

    445 本当にそうおもう?
    私は、タワーと共に倒れられない。
    子供もいるしね。
    それに、借金抱えて路頭にまようわけにもいかないし。
    引渡しまえにしっかり安心できるといいと思うのですが。

  52. 448 匿名さん


    真剣にレスするなよ

  53. 449 匿名さん

    445さんは、それほどこの物件が気に入っているということですよね。
    447さんのように、前途あるみなさんが入居なさるのですから、この機会に安全が証明されるといいですね。

  54. 450 匿名さん

    とうとね。う、450になりました。新しいスレに引越ししましょう。

  55. 451 匿名さん

    教えて下さい。
    >450
    >とうとね。う、450になりました。新しいスレに引越ししましょう。
    この掲示板の投稿数の上限はいくつですか?
    投稿数の上限はどこに記載されているんですか?
    教えて下さい。お願いします。

    【450です。管理人】

  56. 452 匿名さん

    読まれたくない文章でもあるのかな?

  57. 453 匿名さん

    ちょっと見ない間に荒れ気味のようですね。
    安全については事前にわかるに越したことはないですが、正直アクションを
    起こす時間と労力がないのでデベとゼネコンを信じます。

    そうそう、引越日決め、抽選結果が来ないんですが。。。

  58. 454 匿名さん

    >453さん
    抽選結果、来ましたよ。

  59. 455

    あさ

  60. 458 匿名さん

    もともと手抜き工事とは、仕事を采配された下請け会社が原価厳しいから予定より原価浮かせるためにコンクリートに
    なんとかまぜたり、つくりを簡略化したりするもの。昔からある手抜きの次元を超えた更に前の手抜きだ。
    おそろしいね。

  61. 459 匿名さん

    ↑姉歯の物件はね。

  62. 460 匿名さん

    お引っ越しされたみなさん、早速住み心地はいかがですか。夜になると部屋の明かりがきれいにうつしだされていますよ。いいですね。

  63. 471 物件比較中さん

    琴似でこの価格は高いよ。 案の定、苦戦していると聞きますがそろそろ
    大幅な値引きもいけるでしょう。700万はきついけど、400万はいいせんでしょう。

  64. 472 匿名さん

    >>471
    ここはとっくに販売終了してます(笑)

  65. 473 琴似タワーの住人

    お?なぜ書き込みが?と思ってのぞいてみました。

    >472さん
    いや、471さんはおふざけでしょ。
    少なくとも高層階はかなり安かったですよ。お買い得でした。ただラムレス(三角山放送局)とかいうとんでもない居候がいて、そいつがたかってきたりしてて問題になっています。

  66. 474 匿名さん

    地域FM局ですよね。
    琴似のミニコミとして貴重だと思っていましたが,タカリですって?
    どういう事情なのでしょうね。

  67. 478 琴似タワーの住人

    >474さん

    気づいたのが遅くていまさらの感はありますが、、、
    新聞とか雑誌とかでも取り上げられておりますが、本来レンガ館は住民の共有スペースということになっておりますが、現実にはラムレスが占有使用しております。しかも無償で。しかも建物の維持・管理にかかる費用は住民負担です。そして住民が使用するにはラムレスの許可が必要というわけのわからない状態になっており、度重なる札幌市の改善勧告にも従わないため訴訟にもなりそうです(なったんだったかな?)。概要はそんな感じです。

  68. 481 匿名はん

    社長は元STVディレクターで、きちんとした女性だと聞いていました。
    よほど経営状態が苦しいのでしょうか。
    地元mini局をサポートするような組織づくりをするなど、区役所や地元商店街などが積極的に動いて欲しいものです。
    ライブホール(このマンションが建つ前の倉庫のホールで、有名・無名の沢山のアーティストにお会いできました)もあり、駅一体化を進めて、琴似八軒のセンターエリア(すでに、市内や他の都市でも、JR駅が公営地下鉄駅よりも中心になってきていますが)としての価値をさらに高めていきたいもの。
    miniFM局ファンとしても、速やかな解決を希望します。

    (現在、仕事の関係で地元を離れているので、情報がなかなかとれませんので。)

    例えば、マンション居住者には喫茶店での飲食を何割か安く提供するなど、何か特典をつけては?せっかく取り壊さずに保存したのですから、うまく活用したいですね。ファンを増やさなきゃいけないのに、その逆は良くありませんね。うまく解決して、マンション居住者には熱烈なファンになって欲しい。

  69. 482 琴似タワーの住人

    >481さん
    >うまく解決して、マンション居住者には熱烈なファンになって欲しい。

    難しいと思いますよ。居住者でラムレス側を支持するものは皆無でしょうし、今回の経緯からその溝は深まることはあっても、埋まることは無いと思われます。

    >例えば、マンション居住者には喫茶店での飲食を何割か安く提供するなど、何か特典をつけては?

    レンガ館での営利活動は行ってはいけません。それが固定資産税免除の条件だったはずです。

  70. 485 山宮

    「まだ々建てまくりますからご期待下さい。そもそも遅れ気味なのは上田文雄札幌市長が打ち出した高さ制限。これをいかにクリアーするか(ごまかし・骨抜きにするか)で少々手間取っただけ。タワーの儲けはマンションとは桁違い、上田市長の間抜け面はこっけい!行政は味方です。」とは友人の父上が話していたことだそうです。

  71. 487 匿名さん

    琴似にいろいろマンションたっていますね。
    こちらはできてから8年?たっていますが、
    売る(買う)としたら勝ったときの何割くらいですか?

  72. 488 匿名

    負けるかもしれないぞ

  73. 489 匿名さん

    最上階が
    購入時9000万円だったのが
    7900万円で今売りにだしているよ。

  74. 490 匿名さん

    最上階は住みにくい?
    最上階が二戸も売りに出てるけど、最上階は何戸あるのかな。
    最上階の管理費が二万円弱とは安い。

  75. 491 匿名さん

    490さん

    詳細情報希望
    (扱っている会社など)

  76. 492 匿名さん

    >>491
    {SUUMO}見たら載ってます。

  77. 493 匿名さん

    492さん

    どうもありがとう

  78. 494 匿名さん

    どちらも広いですね。
    でも狭いほうが高いんですね。

  79. 495 入居済み住民さん

    40階が売りに出されているのですね。

    狭い方(といっても広いけど)は家具付きだから高いのでしょうかね?
    けどそれにしてもずいぶんと高いような気が・・・

    それに比べるともう一方は安いですね。
    初期の総会で、ここの所有者(だったと思う)が部屋のつくりについてかなり文句を言っていた記憶があります。天井だか床だか忘れましたが波打ってひどい、ちゃんと直してくれ、みたいな内容だったと思います。で、その後の総会で、きちんと対応してくれないのでもう手放すことに決めた、とも言っていました。
    数年前のことですし、総会中になんでそういう話の流れになったか記憶が定かではありませんが、この物件が売りに出されたのを知って思い出しました。

  80. 496 物件比較中さん

    琴似のマンションいろいろな意味でよいですね。
    その中でもここが一番でしょうか?
    これから転居などで空く予定があったら、速攻で申し込みたいと思います。
    情報募集中?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸