札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌シティタワー円山神宮鳥居前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. 札幌シティタワー円山神宮鳥居前について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-21 05:47:32

最近、夜になると自宅からこのMSの1番上の部分が電気がついていてとても綺麗なのが見えるので気になっています。
購入したかたなどがいれば色々情報お聞かせ下さい。
 多分大倉山が真正面に見えて眺望はとても良いのではないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-30 15:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産シティタワー円山神宮鳥居前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    No.198 さんへ
    Qus はしご車って何階ぐらいまで届くかご存知ですか?
    Ans 札幌市の中央消防署には50mまでとどくはしご車が1台有ります、他の消防(北、東消防・・等)には45mはしご車が1台です、一階は3mですから16階までしかとどきませんし45mの場合は15階までしかとどきません。
    各1台ですから、出動していれば使えない場合があります。

  2. 202 匿名さん

    ご親切にありがとうございます。
    届くところまで自力で降りないといけないですね。バルコニーの避難用のはしごを利用して。

  3. 203 匿名さん

    今日、北1条のパンフレットと一緒に
    「完売間近!」というDMが入りました。
    まだ完売じゃなかったのですね。

  4. 204 匿名さん

    25, 26階あたりの2LDKが残ってるんでしょうかね。

  5. 205 匿名さん

    ここに限らずタワーマンションって避難したりするときどうするんでしょうか?
    うちは札幌ではないのですが14階建ての14階に住んでいるんですけど、こないだ別の棟でソファを焦がすぼやがあったんですが、朝まだ暗いうちに火災報知器が鳴り「火災です火災です速やかに避難してください」などどいう音声がなったので、寝ぼけ眼を必死にあけて子供たちを起こし、着替えて1階まで降りました。降りたときにはもうぼやは収まっていたのですが、消防車とかもきて結構な騒ぎに・・・。そのとき隣の棟だし関係ないかと思ったら、しばらくの間エレベーターが動かないんですよ。寝ていてずっしり重い子供たちをおぶって14階まで非常階段で・・・・
    タワーに住んだら30階とかまで歩いて上るのかな・・・・

  6. 206 匿名さん

    当然歩いて上がります・・・・

  7. 207 匿名さん

    普段から階段を使っています。

  8. 208 匿名さん

    何階までですか?

  9. 209 匿名さん

    18階です

  10. 210 205です

    やはり階段で上がるんですね〜〜
    そんな非常事態はめったにないでしょうから気にしなくてもいいでしょうけど。
    14階でも根をあげているようじゃタワーマンションには住めないですね(^^;)

  11. 211 匿名さん

    もう3年近くも前にここのモデルルームを見に行き、
    友の会?の先行販売とやらで、
    好きな部屋を選ぶことができると言われましたが、
    結局、購入しませんでした。
    自分のライフスタイルとして、
    「円山」でわざわざ「タワーマンション」に暮らすという
    イメージが湧かなかったのが一番の理由です。
    まあ、住友不動産が40階の物件を販売している今となっては
    28階というのも「タワーマンション」としては中途半端な感じがします。
    それにしても、ここの竣工は一昨年の秋くらいだったと思いますが、
    今でも販売しているなんて何だかなつかしい気がします。

  12. 212 琴似タワーの住人

    私も購入時期が重なったのと、気になる物件だったので見に行きました。実際には琴似タワーがかなり安かったので、また高層階だったため円山タワーのオープンよりも先に決まってしまっていたため、購入の意思はなかったんですが。

    ほぼ同じ広さの部屋で琴似タワーより3000万円高かったです。高さは琴似タワーの方がずっと高い階での比較です。それを指摘すると、営業マンには、こちらは円山ですから!なーんて言われました。ダイレクトスカイビューでしたっけ?いいなとは思いましたが、3000万円余計に出してまでこちらを買う気にはなりませんでした。私の場合は○カなので、とにかく高いところというのが一番の条件でしたし。

    私も211さん同様まだ販売中とはなつかしさを感じました。完売するのかな?

  13. 213 匿名さん

    私も検討した一人です。かなり迷いましたが、札幌駅の近くのマンションに最終的に決めました。なんだか懐かしいですね。
    それにしても素敵なマンションだと今でも思ってます。早く完売になるといいですね。

  14. 214 匿名さん

    残り25階の1邸だそうです。5250万円位かな?

  15. 215 匿名

    是非賃貸で住みたいのですが、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えていただけますでしょうか。

  16. 216 入居済み住民さん

    完売しました。価格、金利とも先高感が強いためか
    完売続出ですね。

  17. 217 匿名さん

    続出?どこが。。。

  18. 218 匿名さん

    ここの中古が早速出ていましたが、販売時より1000万円くらい
    高いのでは?

    高すぎるんでないの?

  19. 219 タカ

    上層階に10月より入居可の賃貸物件あります

  20. 220 匿名さん

    26階東向き角が売りに出ています。

  21. 221 匿名さん

    220さん
    売り出し価格はいくらですか?
    和風テイストのロビーや外観が素敵なマンションですよね!!

  22. 222 匿名さん

    6700万円です。

  23. 223 匿名さん

    ある物件のMRに行ったら、ここの高層階からその物件に住み替えた方がいるとききました。
    ゴミ出しひとつにしても、変な格好では階下へ降りられないとか。
    そんなことがストレスになっていたようです。
    タワマンに住むのもそれなりの気苦労があるようですね。

  24. 224 221

    222さん、価格の情報、ありがとうございます。

  25. 225 匿名さん

    確かに、変な格好で降りられない感はありますね(苦笑)
    でも、私的には
    せっかく素敵なマンションの住人になれたことですし
    部屋着もそれなりにお洒落を楽しんで過ごすのも気持の良いものです。
    とはいっても主人はジャージでゴミ出しに行っちゃったりしますけどね。

  26. 226 匿名さん

    マンションなんかでも服装に気を使うところがあるんですね。小生はここの地区のかなり大きな一戸建てですが、ジャージ姿なんかも平気でベンツ乗り回してますが(^〜^)

  27. 227 近所をよく知る人

    ゲレンデバーゲンにサンダルで乗ってますよ。あまりかしこまると返って田舎者に見えるのでは?

  28. 228 匿名さん

    やっぱり円山ではここがナンバーワンのマンションですかねぇー?

  29. 229 匿名さん

    よく知りませんがNo.1なら外車も多いでしょうし当然ですが全戸屋内駐車場なんですよね?

  30. 231 匿名さん

    円山瑞苑って耐震偽造疑惑の建築士の関わった物件でなかったですか?

  31. 232 匿名さん

    ベンツ話しはいりません。

  32. 233 匿名さん

    >>231
    ダイワハウスのグランデシリーズだから違うと思います
    低層3階建ですし

  33. 236 マンコミュファン

    耐震疑惑は大和ハウス工業ではなく三菱地所の物件ですよ。大和ハウス工業の物件で耐震疑惑!!なんて話は一切ありません。

  34. 238 匿名さん

    最上階はア*カが持っていますね。チャ*ではありませんよ。

  35. 239 地元不動産業者さん

    アスカもう手放しましたよね?

  36. 240 匿名さん

    アナウンサーだった奥様の名義ですが、手放してませんよ。最上階に所有しています。芸能人など有名人も所有していますよね。このマンション。東京の有名なIT会社の副社長さんとかね。

  37. 241 物件比較中さん

    中古でてるよ。
    12F
    78平米
    3200万円

  38. 242 ご近所さん

    27階 140㎡
    4LDKの賃貸¥50万で出てきましたね。
    間取り図みると「センスねー間取りだな・・・」
    って思うんだけど、眺望にKOされちゃうんだろうね。

  39. 243 いつか買いたいさん

    シティータワーズ円山との比較で、俄然プレミアがつきつつある当該タワー。
    最近、14階、南西角、109平米というレアな物件が出ていましたが、数日後には
    某仲介業者のHPから消えていました。
    6500万という価格にも関わらず、きっと、一瞬で決まったのでしょうが、
    新築売り出し価格より数百万UPで中古マンションを買う…というのは、どうなんでしょうね。
    そんな野暮なことを考えているようでは、当該タワーはいつか条件が合えば…と
    思っていても永遠に買えないかも知れませんね。

    今回の一件で、しばらく当該タワーは高値で取引されるんでしょう。

    当然、19階以上だと、さらにプレミアがつくだろうし。

    頼みのシティタワーズ円山はHPの更新も工事の進行もヤル気ナシ…。
    プレミア住戸は宣伝だけで一向に出てくる気配ナシ…。

    鳥居前タワーを狙っている者としては、もう少しシティタワーズ円山に頑張ってもらいたい
    ものです。

  40. 244 匿名さん

    なんで今回の買わなかったの?よさげだったのに。

  41. 245 購入検討中さん

    シティータワーズ円山って、もう実質的に販売してるような気がするけど。
    この前、営業から電話が来たけど…。
    まぁ、他の契約しちゃったからスルーしたけど

  42. 246 いつか買いたいさん

    シティタワーズ円山のプレミアム住戸が大体60万/平米で売り出すだろうとの
    予測で見ると、14階109平米で6500万はありえなくないと思います。

    そして北海道では理想の南西角部屋。

    ご指摘通り、私も一瞥した時は良さげだなあと感じました。

    が、新築時からの価格UPを気にしていたり、不動産コンサルタントに相談したり…
    とモチャモチャしている間に消えていました…。

    私以外にもたくさん狙っている人がいらっしゃるのですね。
    競争率が高そうと思い知らされた出来事でした。


  43. 247 いつか買いたいさん

    No245さんへ
    おお、販売していますか!
    門前払いかもしれませんが、明日、問い合わせてみますね!

  44. 248 いつか買いたいさん

    27階、北西角、125平米で8780万という中古が出ました!
    珍しく、動きが多いですねー。
    ちなみに、新築時の当該部屋の価格っていくらか御存じの方は
    いらっしゃいませんか?

    御教示頂けましたら幸いです。

  45. 249 匿名さん

    中古で、北西角で9000万近く!!

    ホッホッホー、ワシの老後も安泰じゃな。

  46. 250 購入検討中さん

    円山の一等地。

    超高級マンション。ほしい人は居るよね。南西の角なら私も欲しい気がする。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,240万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸