札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ伏見グランディオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ伏見グランディオってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-15 11:31:18

グランファーレ伏見グランディオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/34_fushimi/

物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2
価格:2859万円-3318万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.58平米-90.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 361 地元不動産業者さん

    4LDKは売れそうな気もするけど、3LDKのほうは厳しそうだね。

    今時のマンションで75㎡は狭いでしょ。

    お風呂もビューバスじゃないし、グランデならではってのが感じられない間取りだしね。

  2. 362 桃太郎

    がはは。売れなきゃまたレインボーバスの特注モデルルームにして売るんじゃあないの。

    バスのテレビはチャンと12インチの地デジ対応にしなくちゃだめだよん。グランデの浴槽テレビは10インチアナログだからもう少しで見られなくなるんだわ。営業さんちゃんと説明しなよ。まじで(^_^;)

  3. 363 匿名さん

    浴槽テレビがアナログってこと、全く営業マンから説明なし(>_<) 

    こっちが質問して初めて、2011年にチューナー付ければいいと言ってきたが、工事が必要とも説明無なし!

    色々と質問しても連絡もよこさず、こっちが催促してやっと12インチ地デジへの新たなオプション工事を説明・・・終いに数万円もかかることに・・・(-_-;)

    今まで心から日本グランデ(株)を応援していたが、この説明不足(と言うよりは隠している)とこの件に関して全くの謝罪もない!

    誰が来年4月入居のあと、あと二年しか使えない浴槽アナログテレビを6万円ほど払って取り付けるか?

    こっちがオプションでそうしてくれと言っているのなら分かるが、このグランファーレ平岸に標準でこのアナログTVが何の説明もなく取り付けられるのには全く納得できない!

    いいのかこのままで・・・!??????

    契約済みの皆さん、どう思われますか?

  4. 364 地元不動産業者さん

    テレビの交換費用もバラバラみたいだよ。

    45,000円だったり、50,000円だったり、55,000円だったり。

    施工会社、相手見て価格決めてるんじゃないの?

    文句言いそうだったら45,000円、
    言い値でやってくれそうなら55,000円とか。

    ゲオの物件は無償交換、
    企画で協力してるはずのホーム企画の澄川の新築は最初から地デジ対応。

    発注段階で地デジ対応の物は無かったってのは理屈として分かるけど
    業務提携してる会社がしっかりとした対応してるんだから
    グランデもそれなりの対応しなきゃ駄目だよね。

  5. 365 匿名さん

    契約済みです。グランデは、地デジ対応に全くする気無いらしいよ!施工会社に、一応クレーム入れてみましたけど、今の所契約済みの人たちからは、あまりクレームは無いとの事でした。皆さんは、入居後にチューナー入れるか、その時(地デジになってから)に考えると言う人がほとんどですと言う説明でした。それ聞いてみんなTVがアナログって気づいてないだけじゃないかって思いましたけどね・・・・だって契約のときだって、営業マンから何も説明無く、誰かも言ってましたけど、隠しているような感じ受けますよ!!しかも、オプションの地デジ対応のTV交換費用は、平岸と伏見で施工会社の違いで金額が違うとの事。同じグランファーレなのに変なの!!腹立ちますね。知人には最初グランファーレ薦めてましたけど、今は急遽やめた方がいいわと話しています。解約したい気分だなあ・・・・

  6. 366 桃太郎

    最近はっきり分かったことはアナログがまずいと知りつつゴーサインを出したのはトップを含む取締役会だということ。下請け関係者から聞いた話だぜ。

  7. 367 桃太郎

    その下請け関係者によると地デジ対応12インチの出荷がここの竣工に間に合うと分かっていたがコスト面で目をつむったとのことだったぜ。はっきり言ってオレもカチーンときたぜよ。

  8. 368 匿名さん

    ノーリツのホームページ調べたら、12インチの地デジ対応TV2007年に出てる。余裕で間に合うじゃないですか!!

  9. 369 桃太郎

    余裕ではないんだ。マンション販売開始の少なくとも数ヶ月前には資材や装備の仕入れ品目と仕入れ価格は決めてしまっているんだ。

    最近竣工した南郷18は販売前に12インチはなかったかも知れんが、しかしながら来年竣工の3物件の発売数ヶ月前の仕入れ品交渉の際には地デジ対応12インチは発売されており採用可能だったわけと言うことだな。

  10. 370 匿名さん

    たかだか浴室のテレビ一つで解約したいのならどうぞしてください。
    確かの対応が悪いし、説明がないのはよくないと思います。
    でもあなたが契約したのは浴室にテレビがついているからですか?5万円は大きな金額かもしれませんが、私はグランファーレの全体的な魅力からしたら小さなことに思えます。
    いやならとっとと解約して、他の地デジチューナー付きの浴室テレビがついているだけで他の魅力の薄いマンションに買い替えてください。

  11. 371 契約済みさん

    契約前に「地デジ対応です」と説明されていたので、この掲示板見て問い合わせてみました。そうしたら「チューナー付ければ地デジが見れるという意味で説明したんですが、説明不足で申し訳ありません」と言われました。まじウケル!!と思い、怒る気にもならず、本気で笑ってしまいました。
    結局12インチに変更してもらいましたが、マンション買うくらいだから数万円払えないくらい余裕がない訳じゃないし、最初に説明してくれれば良いのに。
    つーか、チューナー付ければ地デジ見れるのを「地デジ対応」っていうなら、全部そーじゃん(笑)ばーちゃん家にある古いブラウン管テレビも地デジ対応だ(笑)
    なんか面白すぎて今でも怒っていません(笑)

  12. 372 購入検討中さん

    確かに5万はマンションの価格からみたら小さな額です。
    マンション全体の魅力からすると些細なことです。
    でも、その小さな額、些細なことですら説明できない会社に全てを任せて大丈夫なのか?
    他にも何か隠してるんじゃないか?
    人生で1番大きな買物になるかもしれないんだから、マンションの魅力以外に、その会社の誠実さ、信頼みたいなものも重要だと思いませんか?
    もしも日本グランデが売れてることにあぐらをかいて不誠実な対応する会社なのであれば営業さんの人柄に誠実さを感じてただけにショックです。

  13. 373 桃太郎

    社員はSを除けば誠実そうだわな(笑)

    浴室のテレビはグランデの豪華さの象徴だろ。五万が欲しくてあれこれじゃなくてグランデの豪華さの象徴としての「売り」がまがい物だって感じたら、検討中の輩や契約者だってどん引きだろ。

    ただ実際にはテレビの件以外はクレームに対する対応も丁寧だし、今まで10件くらいクレームをだしたがイヤな顔ひとつせずに動いてくれてる。まあグランデと言うより青木あすなろが良心的なんだわ。他のグランデの建て主も詳しくはないがそんなに悪い評判は聞かないぜ。その点は安心していいぞよ。

    あとテレビ以上の問題点は管理人が週に三回とかやってくるが掃除だけでなく除雪から植木の水まで大変で手が回らないんで入居者の爺さんが植木の水まきをしてるそうだぜ。オレは奥さまとお風呂入っててそんなことバ・カ・バ・カしくてするわけないが、入居者にまで手伝わせるような管理体制つくるなよ。

  14. 374 匿名さん

    グランファーレ南郷18丁目の契約者の家族です。この秋に引渡しがあって、ホテルオークラで説明会に私も立ち会いました。2時間もかけて装備や設備の説明を聞きましたが浴室のテレビについては何のコメントもありませんでした。なのでここのスレを読んで驚いているところです。

  15. 375 契約済みさん

    テレビが地デジ対応か否かなんて、小さいことです。マンションを購入する際に、立地や設備、また周りの環境、そして価格面を吟味して購入を決断します。わずか5万円ぐらいで疑問に思うのは、購入者の書き込みではないと思います。多分ほかのデベさん営業マンかな?  グランデさんの仕様は、他社に比べてはるかに凄い設備仕様になっていますので、私はそう思いますよ。比べても敵わないから。私が以前住んでいたマンションは、大手のデベさんのでしたが、入居してみるとバルコニーの内側は、吹き付け仕様でした。パンフレットでは分かりませんでした。やはり分譲マンションならほとんどタイル貼りと思いましたが、コストダウンで貼らなかったのだと思います。悔しかったけど。その点、グランデさんのマンションは全部タイル貼りで、良心的ですよ。テレビがどうのこうの言うより、この方に目を向けなければ、7年ぐらいで大規模修繕で塗り直しです。よっほどお金がかかりますね。

  16. 376 マンション住まい

    グランデ好きで擁護したい気持ちはわかるけどさ、浴室のテレビは住む側としては重要だし5万だって入居前で何かと金が掛かるんだから普通のサラリーマン世帯なら結構大きいよ。375みたいに駄目な書き込みする人が多いから炎上するんだよここのスレは。

  17. 377 匿名さん

    >376
    反応早いな。暇なモデルルームで待機している営業だろ。

  18. 378 匿名さん

    一時期、大手デベの耐震偽装問題があったが、大手ほど隠ぺいするから信用できね。

  19. 379 マンション住まい

    377さん、そうやって他社の社員と決め付ける思考が駄目なんだよ。
    社員なわけないじゃん。まあグランデのマンションには住んでませんがね。

  20. 380 契約済みさん

    テレビでしか、勝てるものがないのかと思ってしまいますよ。他の設備仕様やなんかでもいいから、グランデさんに、引け劣らない何かあるのかな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

3,320万円~1億7,490万円

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸