札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ伏見グランディオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ伏見グランディオってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-15 11:31:18

グランファーレ伏見グランディオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/34_fushimi/

物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2
価格:2859万円-3318万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.58平米-90.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 381 マンション住まい

    380さんの文章意味がわかりません。グランデを擁護してるのか批評してるのか。どっち?

  2. 382 匿名さん

    ここのスレは、他社の餌食になっている感じだね。

  3. 383 匿名さん

    >378
    この時期に隠ぺいいたら大変な事にらるでしょ!
    大手の良いのは保障、小さい所は何かあったら飛ぶからね。

  4. 384 匿名さん

    他社の営業は暇でもこんな掲示板荒らさないでしょう。他社の物件に住む住民が暇潰しにグランデ契約者をからかってるんじゃないですか?他社の物件を買った住民は堅実だろうからバブリーマンションを買う人達が面白いんですよ。

  5. 385 契約済みさん

    384>
    これこそ笑うね。他社の住民が批判ですか。そんな暇なのは営業マンだろう。
    このサイトを見ているのは、ほとんどがデベさんらしいと聞いたけどね。

  6. 386 384です

    誰に聞いたんですか?嘘は駄目です。
    だって私も他社物件に住むヒマな住民の一人ですから(笑)

  7. 387 匿名さん

    グランデの営業マンが誠実??そんなバカな!!契約したらハイお終いみたいな奴が誠実??どこのデベも一緒だろうけど、あれが誠実だなんてね!!笑っちゃうね〜〜。誠実なのは施工会社だよ!!!勘違いも甚だしいな。。。

  8. 388 匿名さん

    グランファーレの設備が他のマンションと比べて豪華だって???食洗器はリンナイじゃん。どこが豪華だよ!浴室TVで何かと言い合ってるみたいだけど、所詮ノーリツじゃん。しかも他デベのマンションでも、浴室TV付いてるじゃん!別に他のマンションと比べて特別に豪華か???

  9. 393 契約済みさん

    グランデ物件に契約しています。
    食洗器?テレビ?そんなのグランデ物件のメリットからしたらあっても無くてもどっちでもいいよ!
    多くの人が食いつくのは総タイル張りでしょ。それから設計変更の自由さ、部屋細部の無料セレクトなどは他社物件の比較にはならないでしょ。
    個人的にはカラオケ、フィットネス、マッサージルームなど維持費・修繕費の比較的安い施設や屋上で焼き肉ができるめんでしょ。利便性から本当はマンションにしたいけど庭で焼き肉したいから一戸建てという人にはもってこいの屋上庭園。
    私はそれだけでも十分なメリットです。だからテレビなんかなくても契約してるし、批判レスがすべて他デベとは言わないけど、388はおそらくグランデ物件を買った人の気持ちがわからない暇な他デベでしょ。
    こんなこと書くとまた異常に批判するバ○な他デベがいるから本当は書きたくないけど・・・
    ただし、契約者に不信感を持たせるような営業マンがいたならそれは許せないことです。
    ただ私の担当になった営業さんは運よく非常によい方でした。契約してから1年たちますが今でも誠意ある対応をしていただいています。

  10. 395 マンション住まい

    393みたいに388の批評を他デベと決め付ける思考どうにかなんのかな?まさにア・ホですな。

  11. 396 地元不動産業者さん

    また荒れ始めてるねえ。

    グランデ買ったら勝ち組なんて面白いこと書くね(笑)
    誰もそんなこと思ってないと思うよ。

    ホントにそうなら住不のタワーなんて買った人は王様じゃん(笑)

    まあグランデは不動産業界でも意見が二つに分かれるようなマンション作ってるからしょうがないか。

  12. 397 住まいに詳しい人

    388さん
    他のマンションと変わりがないといいますが、そうでしょうか。
    グランファーレの設備は一言で言えば、コストを考えず企業の利益を下げても、いいものを造りたいということではないかな。 たとえば他社ではコスト削減の筆頭は、ディスポーザーでしょう。機械と敷地に埋設する処理層ゃ工事で単価は高くなります。グランデさんは標準装備でしたね。また食器乾燥洗浄器、オリジナル食器棚、フローリングはL40の特級。これは子供がいる家庭は嬉しいです。床暖房もリビングだけが多い他社マンション゛すが、リビング・ダイニング・キッチンと3箇所に設置してくれてます。リビングのダウンライトも標準で調光器も付いてました。天井には炭を設置していて、24時間換気システムと連動させてます。もちろん一種換気です。まだまだ安い、三種換気をつけているデベさんは多いようですか。リビングドアはクリスタルな強化ガラスで、廊下幅は車椅子でも通れる、幅1200です。これって中々出来ない間取りですよ。浴室は大型窓が付いて、ミストサウナも付いてます。内はあまり使わないけど。 最後にオートロックは携帯電話かICカードです。ドアの閉め忘れも、携帯から閉めることもでき、お風呂や、床暖房も操作ができます。こんな豪華な設備は、他社さんではないんじゃないですか? このスレを見ていると色々中傷的な事も書き込む人がいますが、価値観の問題でしょうね。共用施設にも工事費がかかるし、単純に仕上がったマンションではないと思ってます。

  13. 398 ゼネコン

    工事の専門家から言わせてもらうと、グランデの建物はなにかと工事費は高いと思いますよ。グランデのほか建築費にかけているのはS不と○京かな。意外とかけないのは、東○不と三○地所、宮○建設、○増さんかな。あすなろさんに勤めている友人から聞きましたが、グランデはこれだけ共用施設を造ったり、屋上庭園や外観も総タイルじゃ造るほうも大変らしいよ。工事する方は単純な建物の形て、バルコニーも造らないと大喜び。グランデはバルコニーも広く、角部屋は必ず造るよね。普通のマンデベは容積消化はうるさいけど、地下は極力作らないし、ありふれた間取りと、シンプルな形状で、建築費削減を言ってきます。契約者もゼネコンに勤務している人が多いと友人から聞きましたが、専門家が買うマンションは間違いないと思うよ。そのマンションが売れているか、いないかは施工現場の人間はわかることです。うちもある大手デベの現場(厚別区)を担当してますが、まるっきり売れてないです。設計変更もないのでほぼ判りますね。担当した現場が、何年も売れないと悲しくなるけどね。

  14. 402 物件比較中さん

    >399
    もう見苦しいからやめたらどうですか?
    自分から見てもあなたは荒らしに見えます。
    荒らす人って必ず自分は会社経営してるだのマンション持ってるだの見え見えなんですよね。
    掲示板だから何書いてもバレないけれど、もしも本当に会社経営者なら大人げなさすぎですよ。
    ここ見て実際に参考してる人もいるのだから自分の住んでるMSの住人板に行って他の人の参考になるような書き込みでもしてたほうが健康的ですよ。

  15. 403 匿名さん

    どこかに書いてましたが、購入検討されている方たちは分かるかと思いますが、ディスポーザーは他のマンションにも付いてますよね??グランファーレは設備はたくさんあって嬉しいですよね!しかし、水が自動で流れるタイプのディスポーザーにして欲しかった・・・・どこか細かい所でケチってるのがグランデなんですよね。。このディスポーザーにしても、食洗器にしても、浴室TVにしても、本当に残念ですよねえ!!マンションの造り自体に満足して購入できれば、それはそれで一番満足できるんですけどね。豪華な設備の良さを前面に出しているグランデなら、一つ一つの設備のグレードも考えて欲しかったですよ!それだけが残念なところです。

  16. 404 桃太郎

    グランデのディスポは網かごっつうか、取り出して掃除できるのが特徴なんだわ。掃除できないディスポは臭うからな。
    逆にグランデと同じくらい標準で豪華なマンションあったら教えてくれぃ。こんにゃくマンションばかりかと思ってオレとしたらグランデ買ったわけだからな。

  17. 405 ビギナーさん

    403さん、水が自動で流れるタイプのディスポーザーってどこのマンションに付いてるんですか?
    ディスポーザーって使ったこと無いんですが水が自動で流れるタイプのほうが良さそうですね。

  18. 406 匿名さん

    ディスポーザーて昔は玉葱はダメだったんですよね。
    北見では使えそうもないね!玉葱生産がNo.1だから・・・(笑)

  19. 409 匿名さん

    やっぱりグランデのスレはこういう雰囲気になってしまいますね。
    最近、ちょっと落ち着いたかと思っていましたが長続きしませんね。

  20. 410 地元不動産業者さん

    設備満載な物件を他と変わらないような価格でってのがグランデなんだからグレードまで求めちゃダメでしょ。

    全部が中国製や韓国製ってなら戴けないけど一応国産だからいいんじゃないの?

    そもそも設備なんてもんは次から次へと新しいもん出てくるし、質も良くなってくし、使う人間次第でメーカーが二流でも長持ちするよ。

    まあ浴室テレビの件だけはグランデの対応がお粗末過ぎるけどね。

    残念ながら大手じゃなく地場デベだからどこかしらしょうもないトコがあるということだね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸