札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティハウス山の手1条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. 住友不動産シティハウス山の手1条

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 18:42:27

住友不動産のシティハウス山の手1条について知りたいです。

[スレ作成日時]2008-11-30 13:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス山の手1条口コミ掲示板・評判

  1. 34 家具付き!イイ!

    静かなのはいいけど、静かを通り越して淋しい…
    あと10件は確実に入居するとか、分かれば買いたい。
    同じ思いの人達いないかなあ。
    だって、新居に親とか友達を呼んだとして、
    他が真っ暗だと「このマンション大丈夫?」って思われるよね。

  2. 36 匿名さん

    公園は目の前

    JRバス「西高校前」停 徒歩6分(約425m)
    ●地下鉄東西線「琴似」駅 徒歩14分(約1,115m)
    ●地下鉄東西線「西28丁目」駅 徒歩16分(約1,280m)

    微妙ですね

  3. 37 マンコミュファンさん

    ちびっこ公園は微妙ですね。なんかさびしい感じ。
    それにここは新築なのに、隣のライオンズのほうが立派に見えちゃうのが、ちょっとね。

  4. 38 匿名さん

    二十四軒駅は歩けないんですか?

  5. 39 マンコミュファンさん

    二十四軒駅まで13分

  6. 40 匿名

    目の前が公園ってことは、
    南側にマンションなどの高い建物が建つことは無いってことか。
    モデルルームまだ公開してる?
    ちょっと見に行ってくるかな。

  7. 41 匿名さん

    ちょうど地下鉄3駅の中間点にあるんだね。いいような悪いような。そのうちどれか1駅だけでも徒歩10分以内だったらもっと売れたんだろうな。

  8. 42 さた

    三駅の中間なんて一番最悪と思うんだけど…

  9. 43 検討中

    やはり立地か…

  10. 44 検討中

    すみふとクレアとタワーで悩む。
    クレアも立地が中途半端だなあ。
    タワーはまだ完売しない?
    まだモデルルームの看板出ているね。

  11. 45 匿名さん

    ここは、客(購入者)を選んでいるって、友達がいってましたけど、どう選んでいるんですかね?

  12. 46 購入経験者さん

    全く売れてないのに客を選んでるって意味わからん

  13. 47 匿名さん

    ↑ 客を選んでいるから、売れていない!

  14. 48 匿名さん

    ↑ 売れていないと書いてあるけれど、まだどのくらい残っているのですか?
      ホームページをみても残っている戸数はわからないのですが。

  15. 51 匿名さん

    山の手は売れん。

  16. 52 匿名さん

    山の手は不便。

  17. 53 匿名さん

    セントラル総合さんも山の手苦戦中らしいけど、山の手の響きは良いけどね。

  18. 54 匿名さん

    冬は益々不便

  19. 55 匿名さん

    マンションのメリットは都心から近い、駅から近いだけどそのメリットが全くないからな、山の手は

  20. 56 匿名さん

    だから戸建のための土地なんだってば、山の手は。

  21. 57 匿名さん

    じゃあ地下鉄のなにもない平岡にマンションが建っているの?
    駅からも遠いし、都心からも遠い。
    平岡も戸建ての土地でしょ?

  22. 58 匿名さん

    >>地下鉄のなにもない平岡某Sマンション
    なのに完売した物ね
    都心部・駅近・地下鉄有りでも売れ残り
    アウトレットMSあるから購入希望者の気持ちはいずこ?


  23. 59 匿名さん

    平岡は大幅値下げしないと売れなかったでしょ。個人的には戸建てでも住みたくない。

  24. 60 匿名さん

    確かに、Sは激しい値下げでしたね。
    20年後ゴーストマンションになっているのではと他人事ながら案じてしまいます。

    ここも値下げすると購入者が出ると思うのですが・・・・。

    もう少し西側のスミフよりお値段控えめの
    セントラル総合開発の物件は7割以上売れていることが物語っていると思います。
    山の手の戸建てから年寄りになったので移り住んだ層でしょうか?

  25. 61 匿名さん

    56さんの言う通り。山の手地区は安定した裕福のベットタウンですからね。
    現に今も札都の注文住宅が山の手地区でバンバン建築中。マンションなんかより、売れまくり。

  26. 62 匿名さん

    ↑ あやしい?真意は?

  27. 63 匿名さん

    山の手で同じ値段のペンシルハウスを買うか
    マンションを買うか難しい問題だ。

  28. 64 匿名さん

    ここは何件売れたんですか?

  29. 65 匿名さん

    住友のホームページってどこも売出し戸数書いてないのでわかりづらい。 何戸売れてるのかしりたいのにね。

  30. 66 匿名さん

    それは秘密です。

  31. 67 匿名さん

    ↑65さんへ

    何戸売れているかがわかったら、何戸売れ残っているかがわかってしまうから、販売業者はそこは

    隠したいです。直接問い合わせるしかないでしょう。

    (でも問い合わせると、住所氏名などなど詳しく聞かれるので、直接問い合わせはいやだ、
     ということはありますよね)

  32. 68 匿名さん

    先週もこのマンションの前を通ったけれど
    ほとんどの部屋の明かりがついていなかった。
    何戸売れているのでしょう?

  33. 69 匿名さん

    67さん、ということは隠したいほど売れ残りがあるのですね。

  34. 70 匿名さん

    67です。「隠したいほど売れ残りがある」のかどうかはわかりません。「販売業者はそこは

    隠したい」は一般論です。

  35. 71 匿名さん

    でも売れてたら残りの戸数アピールしたいですよね。

  36. 73 匿名さん

    住友=売れないという印象をみんな持ってるから売れないのです。

  37. 74 匿名さん

    ここは無理。たぶん安くしても売れない。

  38. 75 ご近所さん

    もろ、戦略ミス でしょうか。住宅街に構えるには安っぽい感じですよね。
    隣のMSがしっかりしている分、可哀想。

  39. 76 匿名さん

    住友が売れなければそのぶん別の業者に流れるわけだから結構なことじゃありませんか。
    それでも厳しいならそちらの営業がタコだからか物件がチャチだからでしょ?

  40. 77 匿名さん

    今朝のチラシによれば、1900万円台の3LDKがあるようですね。
    モデルルーム使用ということで値下げではない、というつもりなのでしょうが、
    住友のブランド力もガタ落ちですね。

  41. 78 匿名さん

    いいからきみはおとなしくCRに住んでいなさい

  42. 79 匿名さん

    1900万円台?山の手じゃ高杉!ゴーストMS決定。

  43. 82 サクマ

    住友社員も「あそこは価格下げても売れない」って言ってましたよ。
    バックネットみたいなのがあって窓からの景色が・・・って。

  44. 83 ビギナーさん

    先日見学に行ってきましたが、大盛況のようでした。
    モデルルームもよかったし、予算にも合いそうなので
    候補のひとつにしようと思っています。

    でも、ファクトってどうなんでしょう?
    どうもガスは高いイメージがあって・・・

  45. 84 ご近所さん

    たしかに最近チラシでよく見かけます。まっ、同じ山の手に住んでいるので当たり前かもしれませんが・・・

    うーんファクト? 光熱費は気になりますよね。
     
    近所だし、北海市場での買い物帰りにでも寄ってみます。 しかし、ここの3LDKは広いですね。


  46. 85 物件比較中さん

    となりのライオンズマンションに見た目で負けるってのは痛いね

  47. 86 サラリーマンさん

    ここもゴーストですか?

  48. 87 匿名さん

    ここのゴースト化は、すごいね!
    すでに、入居している方がかわいそうだね!
    あまりに、入居世帯が少なくて、すでに入居している方は気持ち悪くないかな???
    これから、このマンションはどうなっていくのか?? はたして売れるのかな?

  49. 88 匿名さん

    結局のところ、何戸売れたのでしょうか?
    以前の3戸止まりから少しは売れたのかな?
    この総戸数で機械式駐車場を持っているから
    将来的に大変でしょうね。

  50. 89 匿名さん

    いいからきみはCR応援してなよ

  51. 90 匿名

    ↑何故CRの名をだすの?財閥系のプライドを棄てたの!

  52. 91 匿名さん

    キャンペーンにつき大幅サービスしてるようだけど・・・売れないみたいね。山の手じゃ・・・

  53. 92 匿名さん

    札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩14分 は通勤可能な距離でしょうか。

  54. 93 匿名さん

    チャリだったら余裕だね(^^;)

  55. 94 匿名さん

    真冬の厳寒期なら凍死しますね。

  56. 95 匿名

    大丈夫です。財閥系ですから!

  57. 96 匿名

    見てきました。
    見学は多かったですよ。

    値引き後の値段なら案外いいかなと思ったのですが、夜の入居者の明かりを見ると本当に埋まるのか心配になってしまいますね…

    同様な考えの人いるんだろうなぁ…。

  58. 97 匿名

    96よ、買ってくれw

    今の値段なら立地相応(個人的に)と思うから、考えちゃうよ

    やはり埋まるのかどうかが気になる所

  59. 98 匿名さん

    このマンションの周辺は冬になると大変だよ~
    雪で道がふさがって車一台がやっと通れるくらい。
    駐車場からの出入りが大変そう・・・

  60. 99 匿名

    雪はあまり心配していません。
    一本中道に入るとどこも除雪酷いじゃないですか…。札幌って(笑)

    夜の明かりが4戸になったら考えるかな(モデルルーム除く

  61. 100 匿名さん

    バルコニーが無いんですね。
    使いずらそう。

  62. 101 匿名さん

    バルコニーない? マジかい。

  63. 102 匿名さん

    BBQ出来ないじゃん!

  64. 103 匿名さん

    失礼な。バルコニーぐらいありますよ!
    しかも周りに誰も住んでいないからBBQしても怒られません(涙)

  65. 105 匿名さん

    それは良いマンションですね
    財閥系ですし購入にも安心感があります。

  66. 106 匿名

    バルコニーでBBQが禁止されているマンションあるよ。
    高級なマンションだと特にき厳しいよ。
    布団を干しもね。

  67. 107 匿名さん

    公園隣接というと
    私の場合、世田谷一家殺人事件を連想しちゃいます。
    治安は大丈夫でしょうか?

  68. 108 匿名

    夜に何度か見てきたけど、公園自体はそんな暗くないしたむろしてる子供等も居ないし大丈夫かな…?

    昼間も特に問題はなさそうに見えたけど

    むしろ大丈夫でないのは明かりが3戸くらいしかついてないマンション自体…
    人が入れば問題なしっと

  69. 109 匿名さん

    バルコニーでBBQしたければ
    **マンションCRフィネスでどーぞ

  70. 110 匿名さん

    ドキュンね

  71. 111 匿名

    109 CRのスレでいちゃもんつけるてるのは、君だね!わざわざスミフのスレで何をしたいの?

  72. 112 匿名さん

    ドキュンってどういう意味ですか?

  73. 113 周辺住民さん

    **(ドキュン)とは、日本で使われるインターネットスラング・蔑称の一つである。ヤンキー(不良)など頭が悪そうな、もしくは悪く暴力的な感じの、もしくは暴力をふるう人、または非常識で、知識が乏しそうな、あるいは乏しい人を指すときに用いられる。
    109みたいな例なんでしょうね
    まあCRに特に多いみたいだけど、この業界はメーカー問わず多いのかな。

    とにかく、アフターのしっかりしたとこ選びましょう

  74. 114 匿名さん

    ここは完売しましたか?

  75. 115 匿名さん

    嫌みか?

  76. 116 匿名さん

    NO116さんへ  嫌みではありません その後どうなったか知りたいだけで  嫌みなどと曲げて取ることも無いでしょう

  77. 117 匿名さん

    大検討中らしい。
    すごく値引くとこの場所でも売れるみたい。下手な中古以下だもんね。
    予算ありきの方は、断然お徳!

  78. 118 匿名さん

    30%オフだったら考えても・・・

  79. 120 匿名

    なんか窓の明かりが増えたよね?
    けっこう売れたのかなあ。
    間取りや内装、管理の面も最高だもんね。
    値引きありならあの立地でもかなりお買い得!だよ。

  80. 121 匿名さん

    ココってそんなにダメ?
    批判が多いと買うの躊躇しちゃうな。

  81. 122 匿名

    ここは、一戸建の場所ですよね。マンションは利便性が命ですので…同じスミフなら菊水や南郷が良いと思います。お金に余裕があれば、中島公園買いかなと思います。

  82. 123 匿名さん

    価値観の問題ですが、琴似、二十四軒、西28丁目駅え徒歩で約15分これぐらいの徒歩はメタボ防止で健康にも良いと思います。間取り、管理とも良く西区中央区で探すならいい物件かな?

  83. 124 匿名さん

    西側ってマンションですか?

  84. 125 匿名さん

    西側と言うより北西方向はライオンズさんの6階建てマンションです。

  85. 126 匿名さん

    機械式駐車場か。。

  86. 128 物件比較中さん

    徒歩15分がメタボ予防に良いというのは営業の常とう手段。
    40代で夏ならまだ許せるが、50代で冬になったら只の地獄。
    利便性のないマンションを買って、良いと言った人を見たことがない。

  87. 130 匿名

    山の手は住環境のよさ、教育面で円山、山鼻のように一定の人気・支持がありますね

  88. 131 匿名

    私が今年の2月に飛び込みでモデルルームに行った時で、すでに500万は値引きしてました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸