札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サーパス(穴吹工務店)ついに進出!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパス(穴吹工務店)ついに進出!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
札幌在住 [更新日時] 2022-01-25 16:42:17

先日札幌ドームにファイターズの応援にいったら、ドーム内にでかでかと宣伝が掲げられていました。どこに建設考えているかどなたか聞いていますか?

[スレ作成日時]2005-05-19 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 264 マンコミュファンさん

    サーパス平岸、昨日から棟内モデルルームがオープンしたようですね。
    眺望権を主張した争いはまだまだ継続中のようです。

    サーパス平岸HP
    >>http://www.384.co.jp/hiragishi/

    ご参考
    「サーパス平岸」高層マンション建設反対の会HP
    >>http://www.geocities.jp/hiragishi200706/index.htm

    HP内の画像
    (とても悲痛なできごととは思いますが、私は共感はできません・・・・)
    >>http://www.geocities.jp/hiragishi200706/KV_0003.wmv

  2. 265 匿名さん

    購入を検討してたけど、取りやめた人多そうですね。

  3. 266 匿名

    何度か現地みてきましたが悲惨の一言です。
    こんな恐ろしいことがあっていいのでしょうか。
    購入する人はかなり勇気がいるでしょう。
    ロジェの住人の恨みの視線を毎日感じながらの生活・・・。
    考えただけでもぞっとします。

  4. 267 匿名はん

    真摯な気持ちで反対しているロジェの住人さんもいるでしょうが、わがまま一点張りの方もいることを覚えおき下さい。
    あの言動で貴方達の運動そのものがモラルに欠けているように見えてなりません。
     若しくは公園にわざわざ車を停めておく行為は反対運動の一環でしょうか?一部の住人のくだらない行いが今後何年とこの町内では続くのでしょうか?

  5. 268 匿名はん

    ロジェの東側のマンションに住んでいる人もいいたいことあったでしょうね。

  6. 269 近所をよく知る人

    ロジェの東側って近くにマンションありましたか???

  7. 270 匿名さん

    穴吹って週刊誌の記事で大京を抜いて全国供給NO1だそうです。しかし北海道ではあまり知名度が無いね。この時期不動産業界は苦境だから、作りすぎるとヤバイネ。

  8. 271 とうりすがり

    他人が何建てようが勝手だと思う。人様の財産をどうこう言うこと自体、財産権の侵害でもありえるのでは。道路や公園、海、川じゃないんだから何が建ってもおかしくない。
    そんなことわからなくてマンション買っているのか。都市計画法、建築基準法熟読すべし。
    そんなに建物が建つのが嫌なら調整区域で農業でもやって自宅建てたらどうでしょうか?
    まあ、穴○には期待しないほうがいい。全国、どこでもそんな問題あるので。

  9. 272 ご近所さん

    サーパス平岸の反対運動どうなりましたか。決着ついたのかな?うしろのマンションの反対すごいけど。

  10. 273 建築業者

    >271さん

    民法、景観法、関連規則や条例など建築基準法では解決できない色々な問題点を抱えています。デベの知識や懐の広さの差が表れます。

  11. 274 匿名さん

    昨年は供給NO1でしたが、あまりにも無理して造ったので在庫の山が眠っているよ。
    大京を意識して伸ばしすぎた結果今期はリストラまでして大変らしい。
    やっぱ身分相応にしないとね。インターネットでマンション反対を見てるとやたら多いのに
    気がつきます。NO272さんが心配しているマンションも、完成してもまだまだノボリや、旗が
    バルコニーに張っています。タカノさんの住民の怒りは争闘なものです。クワバラ、クワバラ

  12. 275 匿名さん

    ロジェの住人さんを、ベランダや道で見かけると
    あの反対運動のコメントを書いた人かなとか考えてしまう。
    悔しい気持も分からなくはないが、この地域一帯が住みづらい空気に包まれてしまった。
    反対されていない方のマンションでも売れづらいだろうな。

    穴吹が買わなければ、他の会社が結局マンション建てただろうと思うのだが。
    広い土地があれば、いつのまにかマンション。
    反対運動もあちこちで起きてしまうのだろうな。

  13. 276 物件比較中さん

    サーパス八軒のモデルを見ましたが、何だかパッとしませんでした。完成して9ヶ月ぐらい経つらしいけど、もう何年かたったような感じをうけました。部屋はシンプルというか、なんか特徴のない寒々とした部屋でしたね。駅からは近いのですが、エリア的には考えさせる場所です。今時はかなりの値引きを期待しましたが、営業マンの素っ気無い態様もかみ合いませんでした。質問することにいちいち反論するし、このちかくの他社は売れてませんよとか。なにかと他物件を引き合いにだすしまい。こんな説明のへたな、それも高飛車な営業君ははじめてです。それにかなり太っていて、自己管理もできていない気がして説明をうけてすぐ帰りました。マンションも一生ものだし、その提案する営業の姿勢も購入するひとつの判断材料です。私の知り合いが今年の始めに三井さんのマンションを購入しましたが、毎月のようにいろいろ相談にのってくれるそうで、わたしもそういう営業マンからお世話してもらいたいです。これからは穴吹さんはもう無いですね。

  14. 277 匿名さん

    いろんな営業さんがいるようですね。私も少し前に八軒見学しましたが、その時の営業さんはすごく良い方でしたよ。将来のお金の事とかをファイナンシャルプランナーみたいな視点でいろいろ答えてくれました。正直他のマンション営業の人が聞いてもなんとなく「大丈夫」と言っていた事も資料を作ってくれて対応してくれました。ただ、場所が合わなかったので琴似のマンションを買いましたが、そこの営業の方には物足りなさを感じています。まー物件が合わなかったので仕方がないですが。276さんも他で良い営業にあたればいいですね。

  15. 278 物件比較中さん

    結局サーパス平岸どうなんでしょうね?

  16. 279 地元不動産業者さん

    こんな風になっちゃったら物件がいい悪いの問題じゃなくなるよね。

    殺伐とした雰囲気のエリアに住みたい人間なんていないでしょ。

    すぐそばにクリーンリバー(ラピスだっけか?)あるけど何となく巻き添え食ってる感があるし。

    まあ、シビアな話したら、穴吹は正規の方法で土地を取得し法に則った建物を建てた。

    それに対しロピア(ロジェか?)の住民たちが文句言うのは筋違い。
    気持ちは分かるけどね。

    タカノの営業が説明しなかったのか、住民たちが勝手に建たないと思い込んでタカノに聞かなかったのは分からんけど、デベの営業なんて都合の悪いことは話さんよ。
    聞かれたら答えるだろうけどね。

  17. 280 物件比較中さん

    聞いた話ではロジェ住民はとくになにか要求しているわけでもないと。

    まー、いつかは完売するだろうけど。。

  18. 281 匿名さん

    きっと行き場のない許せない気持ちが、反対運動なのでしょうかと思えます。
    保育園の話は、けっこう以前からあったと聞いているので
    ロジェ販売時の説明が、眺望のメリットだけでなく
    その可能性について触れたのかどうだったのかとも思います。

    ここを見合わせる人達は、サーパスが原因だけではなく住民トラブルを避けたい人も多いでしょう。
    そういう意味では、もう一方のマンションは巻き添えといえるのかもしれませんね。

    反対運動する方にも同情します。
    もし自分だったら、本当に気持ちの行き場がなくてつらいかもしれません。
    申し訳ないけど
    マンションの前面の建物の存在を知る必要を学ばせていただきました。

  19. 282 物件比較中さん

    せめて購入後10年くらいしてから眺望が失われたのなら諦めもついたでしょうに。。
    早すぎたですよね。
    サーパスも眺望が確保されているというわけでもないようだし。

  20. 283 いつか買いたいさん

    ごたごたしているマンションはごめんです。穴吹は北海道から撤退しますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸