札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サーパス(穴吹工務店)ついに進出!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパス(穴吹工務店)ついに進出!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
札幌在住 [更新日時] 2022-01-25 16:42:17

先日札幌ドームにファイターズの応援にいったら、ドーム内にでかでかと宣伝が掲げられていました。どこに建設考えているかどなたか聞いていますか?

[スレ作成日時]2005-05-19 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 223 周辺住民さん

    例のMSもサーパス予定地もラブホがすぐ近くにあるよ〜。
    ちなみに保育園もだけどね。
    子育ての環境に良いのか?
    反対運動も起きちゃってるし、自分は環境的にパスだな。
    平岸駅周辺にもいっぱい建ってるからそっちが良いんじゃないの?
    売るのに苦労しそうな感じ。

  2. 224 マンコミュファンさん

    ↑同感^^

  3. 225 匿名さん

    完成後も販売戸数いっぱいのマンションありますよね。
    実際、検討し始めてから次々と建つMSに驚きます。
    地下鉄から10分弱は微妙で迷います。
    平岸は、もう土地がないから建て替えでもない限り新しいMSは難しい状況のようですし
    今回も2、3年ぶりの登場だから(間違ってたらすみません)どうなるかな。
    違う区でも良いのだけど、子供も高学年に入って転校は避けたいらしく
    となると、どちらかかなと思ってたのですが
    今後どうなっていくのか見守っています...

  4. 226 匿名さん

    特定のPCからのスレが続いてこのスレの位置が下がったようです。
    ...何故?

  5. 227 匿名さん

    朝早くに各スレッドにかいてたね。

  6. 228 いつか買いたいさん

    看板を見て気になって色々見てたらここに辿りつきました。
    >225さま
    私も平岸住民です。ばたばたと色んなマンションが建っていて驚きですよね。
    私は子供を連れてあの公園に行くのですが、公園が目の前っていうのも考えちゃいませんか?夕方なんて相当の騒音(笑)ですよね。
    主人はMSで洗濯物干してる人の顔もはっきり見えるぞぉって・・・。
    消防署もあるし音はどうなんでしょう。消防車も救急車も夜中でも出動しますよね?
    平岸には住みたいけど・・・。そういうのを全部納得できるかな・・。
    そんなこと言ってたらいつまでも買えないのかな・・。

  7. 229 匿名さん

    >228さま
    225ではありませんが
    現在、問題になっているMSそばと同位の公園の隣に住んでいます。
    仰るように子供の声や泣き声など聞こえますが、うるさいと思った事ありませんよ。
    自分も子供がいて子育ての経験があるからかもしれませんね。
    それより、寂しいかな最近は元気に遊ぶ子供の姿が少ないように思われます。
    別に洗濯物干してるの見られても恥ずかしいなんて考えた事もなかったなあ。知ってる人がいたら手を振るくらいだったりして。
    消防署も確かにサイレンはうるさいかもね。
    でも、公共施設を嫌悪施設と考えるわけにいかないしなあ。どうでしょうね。
    それこそ反対運動の住人さんが以前、
    夜中は気を使ってくれるし、大きい道路から少し中に入るので普段はとても静かだと言っていましたけど。
    学校隣は眺望が保証されて良い派とそれこそ騒音・砂埃敬遠派とひとそれぞれ色々ですよ。
    自分が納得して決めないとね。
    気に入るマンションに出会えると良いですね。

  8. 230 マンコミュファンさん

    音なんて人それぞれ気になるの違うんだから一概にどうのって言えないんじゃない?
    気になる人は気になるし、なんない人はなんないと思う。
    要は自分が納得してればいいんじゃない?
    マンションの中だって色んな音があるよ。防音マンションなんてないもんね^^

  9. 231 匿名さん

    お疲れ様です。

  10. 232 匿名さん

    あの近くに住んでる人から消防署の音は、夜であれば配慮してくれてると聞いた事あります。
    興味なかったから、どんな配慮かはわかりませんが。
    でも、消防署の近くじゃなくても
    毎日のように我が家の傍の道も通りますよ。
    救急車や消防車のサイレン、うるさいかもしれませんが一瞬ですし迷惑だとは思いませんよ。

  11. 233 ご近所さん

    もう20年近く前の話になってしまうけど
    消防署が出来る当初、あの近辺に住んでいたんですが
    消防署のサイレンは消防署を出るときから鳴らすのではなくて
    今はロジェですか?(昔は東急の物流センターだったんだけど)
    そのマンションと向かいの社宅の間の通りを出てから
    サイレンを鳴らすってことだったようです。

    頻繁に音は聞こえたけど、ほんの一瞬で通り過ぎてしまうし
    当時はまだ中学生だった気がするけど気にしていませんでした。

    今は同じ区内の公園の向かいに住んでいますが
    確かに子供の声はしょっちゅうするけど
    そんなことより夜中に花火をされたりとか
    若者の騒ぎ声のほうがよっぽど気になりますね。

    たまに松葉公園に子供を連れて行くけど
    あの看板、気になっていたんですよね・・・

  12. 234 物件比較中さん

    他のスレにも音の事ありましたね。(そっちはマンション内の音ですが)
    私もマンション住まいなんですが、実は階数によって音の入り方が違うみたいですよ。
    外の音は上の階の方が大きく聞こえるんです!!(これは本当。友達家と聴き比べしました。笑)だから階数とかを考えるのもありだと思います。
    夏場はどうしても窓を開けたりするので気になる人は気になると思いますよ。
    家の近所でも夜若者騒いでます!!公園で花火とかしちゃって・・・。
    夏休みだし、今の時期が一番憂鬱。
    各ご家庭で音の気になり方って違うので、ご自分で調べたり、売主さんに確認するなどした方が良いと思います!

  13. 235 匿名さん

    夜の花火は、消防署から丸見えだから
    無茶はできなさそうですね。

  14. 236 マンコミュファンさん

    あれれ?サーパス平岸予定地のすぐ隣に囲いが。
    クリーンリバーって書いてあったような・・・
    ほんとマンション建て過ぎですな。
    また新たな反対運動起きたりして^^

  15. 237 ご近所さん

    あっちは反対運動起きてないって。
    だってあの看板立てたの戸建ての人って聞いたよ。
    戸建ての南側にサーパス建っちゃうんだからそりゃあもう・・なんじゃないの?
    マンション建ちすぎだと思うよ。ほんと。
    あ、ちなみにまつばでも花火やっちゃってるよ。

  16. 238 周辺住民さん

    この度のような反対運動は、そう起きないでしょう。
    平岸は、7〜9丁目もけっこうマンションできたね。
    まあ、小・中規模だから何とかなるんじゃないの。
    大規模マンションなら1棟でいきなり100世帯以上増えるんだし
    崖っぷちと車屋と病院で、寂しい土地だったから(だから昔からのラブホがある)
    娘がいるもので、人通りも増えていいと思ってるんだけどね。
    反対運動している方達には同情するけど
    建設が決定ならどうにもできない。
    せめて他の人間は友好的にいきたいもんだな!

  17. 239 ご近所さん

    そりゃあ、どこの公園も花火くらいするでしょう(笑)
    看板立てたのが戸建の人?
    「近隣住人反対運動」の活動の1つじゃないの?
    矛先を、ロジェから戸建に向けたい人なのかって思えちゃったよ。

  18. 240 周辺住民さん

    ここ・・・白熱してますね(笑)
    ニュースになったりHPが出来たり色々騒ぎになってるよね。
    反対運動している人も反対運動されている人も必死ってこと?(笑)
    お互いの言い分なんて決して聞く耳持ってないよなぁ。
    なんかみてるとどっちも可哀相。

  19. 241 匿名さん

    みんな自分の考えが正論だと思ってるのだから、いつまでも平行線...
    VS穴吹なのか購入検討者なのか時には周辺住民なのかって感じだね。
    注目浴びてるらしくて、閲覧数は多そうですね。
    という私も、ついまた見てしまいましたが...

  20. 242 匿名さん

    結局穴吹さんの物件って良いんですか?悪いんですか?
    だってもう建つのは決まっちゃった訳だし、反対したってもうダメなんでじゃないですか?
    それから反対運動に反対したってなんの意味もないんじゃないですか???
    結局買う人がどう思うかって事ですよね?ここに書き込んでいるのって業者さん?買う人??反対運動してる人??
    本当にそこに住みたいなら反対運動覚悟で買えばいいのに。嫌だったら他探せばいいのに。
    反対運動おきちゃってるんだからしょうがないでしょ。
    好きな間取りなら、ちゃんとした建物なら買い手あるんじゃないですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸