札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サーパス(穴吹工務店)ついに進出!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパス(穴吹工務店)ついに進出!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
札幌在住 [更新日時] 2022-01-25 16:42:17

先日札幌ドームにファイターズの応援にいったら、ドーム内にでかでかと宣伝が掲げられていました。どこに建設考えているかどなたか聞いていますか?

[スレ作成日時]2005-05-19 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    サーパスシリーズは、入居者の満足度が高いと聞いています。
    建築に関わった知人が気に入って購入したという話が2家族もあって
    札幌にできたら購入したいと考えていました。
    家具やさんが買い物に来た方達から、評判の良い話を聞いているそうです。
    デベ評判の掲示板を読んでも
    シンプルだけど暮らしやすそうと感じていました。
    特に興味を持ったのは、セキュリティとアフターサービスの面です。
    南北線で探していたので、豊平でサーパスと聞いて期待していたのですが
    もめちゃっているようですね。
    サーパスに決めたいと思っていたので
    反対住民の気持を無視するつもりはないけど...
    今後、反対運動があまりに自分達の景観の為に過激になるような方達だったら、敬遠するかもしれません。

  2. 204 匿名さん

    >199
    私も現在、南側にMSが建てられた所に住んでいます。
    10メートルも離れていないかもしれません。
    今までは空しか見えなかったのが壁になって、やっぱり残念ですよ。
    でも、お互いににレースのカーテンしていたら
    丸見えって事はなさそうですよ。
    リビング同士が向かい合う間取りには、ならないでしょうし。
    >お互いが気持ちよく住める提案を歩み寄って出していきたいだけなのです。
    ならば、そういう事を反対ブログに載せたらいかがですか。
    低階層のMSとは何回建にして欲しいと?
    L型MSをあの場所に建てるデメリットは?
    穴吹だって、売りづらいMSは建てられないでしょうから
    自分達の要望が通らない=不親切・不誠実になっているように受け取れます。
    今の反対ブログの内容では賛同を得るより、疑問符がついてしまうかもしれませんよ。

  3. 205 匿名さん

    No.204 by 匿名さん
    良い書き込みですね!、No.199さん良〜く読んでね。

  4. 206 賃貸住まいさん

    >203さん!
    情報ありがとうございます。一生に一度のお買い物ですから慎重に選ばなきゃですよね。
    そう考えると反対運動されている方も一生のお買い物だったかのかな・・。
    まぁ、そっとしておいてあげれば良いのでは?情報を知りたい人にはあまり重要ではない気も・・・。(でしゃばりな意見でしたね。すいません。)
    私の話に戻りますが広めの3LDKか4LDKを探しているのですが・・・。どのチラシを見てもちょっともうちょっと・・・なんて。
    アフターサービスとかやっぱ重要ですよね。
    今後の参考にします!ありがとうございました。

  5. 207 マンコミュファンさん

    反対運動のマンション現地みてきました。
    批判的な意見が多いですがやはり当事者の身になって考えてみると単なる「わがまま」というのは気の毒な気がしませんか?
    これはマンションに住む以上誰にでも起こりうる問題ですよね...。

  6. 208 元近所です

    2年前まで平岸のあの近所に住んでいました
    今、反対運動をしているマンションを購入しようと思い
    マンション探しを始めたのですが
    マンションが出来る前に西向きの棟の前にあった、
    保育園の移転工事の動きが消防署の隣辺りであったので
    これは、何か建つなぁ、、、、と思い
    購入をパスしました。
    だけど、営業の人は何も言わなかったのでしょうか
    多分何か建つと言う事は分かっていたはずじゃ、、、、
    まして、マンションがめちゃくちゃ建っていた
    2、、3年位前の物件だし
    土地が空く、、、、マンションの可能性は高いって図式は、、、
    分かりそうなものなのに

  7. 209 ご近所さん

    保育園の話は、だいぶ前から計画はあったと私も聞きましたよ。
    207さんのいうように、MSに住む以上誰にでも起こる問題です。
    だから、204さんや208さんのような方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    私もいずれ、購入予定ですが
    決断には賭けのような気持もありますね。
    一生の物とはいえ、周りの環境は自分の力だけでは予測できない。
    古い建物が前にあったら確実に将来建て替えはあると考えています。

  8. 210 ご近所さん

    反対ブログでは、自分達の意見が否定されると
    すべて穴吹の関係者と思いたいようですね。
    きっと読んでる方にもそう思って欲しいからなのかと思えてしまいます。
    こんな事言ったら、同レベルに成り下がるけど
    ゲストリンクの第3者も身内で書いてるように思えてきます。
    そんな事ない?
    であれば、それは読む方達が個々に感じ取ればよい事で言い合うべき事に価値はありません。
    この地区でマンション検討したい人には、反対運動の存在は大きいですからね。
    穴吹関係者じゃなくてもコメントは入れたくなりますよ。

  9. 211 匿名はん

    まぁいずれにせよ、不幸な人たちであることに変わりはないわけで
    気の済むまでやらせてあげるしかないですね。
    それで少しでも気が晴れるのなら・・・・・
    って、晴れるわけないか。

  10. 212 匿名さん

    建設反対ブログに、運動しているMSが建って藻岩山が見えなくなった。
    同じ事をしているのにと意見を述べる書き込みがありました。
    そういう方には、今回の反対運動は納得いかないでしょうね。
    反対意見に街中ならともかく郊外なのにという一文が目につきました。
    地下鉄沿線で環状線と平岸街道にほぼ面した商店街でも郊外なのでしょうか。

  11. 213 匿名さん

    ここは街中ですね

  12. 214 周辺住民さん

    あの・・近くに住んでますが、静かなところですよ。街中というよりは外れという感じですよ。
    藻岩山が問題になっているようですが、家の前に家が建てば見えなくなるのは当然ですよ。
    でも、怒っているのはどうやら穴吹工務店の対応らしいですよ。なんかみなさん景観だけだと思っているようですが。
    評判がいいという穴吹さんとなんでもめてるのか・・穴吹さんなら納得させること位出来るんじゃないのかな。
    周りがとやかく言ったってしょうがないでしょ。当人同士の問題じゃないの?

  13. 215 物件比較中さん

    そうですね。
    デベロッパーの中では評判良いはずと思うのですが
    どうしてこんなに、こじれたてしまったのでしょうね。
    勿論当人同士が1番の問題ですが、サーパスにしてももう1つの建築中マンションにしても、ここに住む?と検討中なら
    購入検討者には関わり無いとはいえないと思います。

  14. 216 物件比較中さん

    Kさんは素晴らしい営業さんでした。

  15. 217 賃貸住まいさん

    当人同士の問題なのはわかっているのですが
    あのどこか違和感を感じるHPの作り方のせいで意見が色々出るのだとと思います。
    皆が見ることが出来る媒体を使って世論に訴えようとしているのだろうけれども
    「あれれ?‥」とかアゲアシとるような書き方とか垂れ幕とか変ですよ。
    市から落札した土地にリンゴ園建ててだの要望も多すぎで結局何が一番したいのかわからない(建設やめさせたいのだろうけどそれはおそらく無理でしょう)
    HP作るならもっとうまく作れないのでしょうかね?

  16. 218 マンコミュファンさん

    藻岩山(景観)にこだわるなら豊平川っぷちのマンションなら絶対安心!目の前川だからマンション建てられないし。
    一生藻岩山みながら暮らせますよー^^

  17. 219 物件比較中さん

    素人判断でも、要望が全て通るのは難しそうだなと思います。
    ギリギリまで戦いたいのだろうけど
    本当にそれが最善なのでしょうか。
    穴吹とだけ戦うならまだしも
    こんなマンション購入できますか...なんて(構造とか、いわくありとか)
    それで止める人もいるかもしれないけど
    購入検討者が自ら判断すれば良い事ではとも思います。
    説得しようと阻止(妨害)する発言も批判を受ける事になっているのではとも思います。

    札幌市が売り出す事が分かった時点で掛け合って
    建築条件とか付けられなかったのでしょうか。ここが残念にも思えます。

    大きな都市では、反対運動も穴吹を含め他のデベでも数多くあるようだし
    建築条件もなく問題なく落札した土地であれば
    簡単に要望を受け入られない事情もあるでしょう。
    穴吹の社員といっても一営業マン、本当は板ばさみかもしれませんよね。

  18. 220 入居予定さん

    №202さんへ私は南郷18丁目の物件を契約しました。価格は少々高いと思いましたが、現在の原油や資材費の高騰、駅徒歩4分の立地からすればこんなもんかな〜?ってとこでした。駅2分のライオンズさんはもっと高くて手が出なかったですね。間取りも好き嫌いはあるでしょうが結構個性の違う間取りがあるような気がします。あとは、八軒も建ちますよ。

  19. 221 周辺住民さん

    あの場所にあんなにマンション建ててるけど、需要はあるのかな。
    近くに住んでるけど、他にも沢山マンションが出来ていて、ほんとに売れるのか?と思ってます。そんなに便利いいところじゃないよ。
    あのMSで藻岩山見えなくなったっていう人結構いるんだけど、そんな話聞いたことないなぁ・・。あの辺は賃貸のアパートとか社宅だしね。借りてる人はそうそう文句言わないでしょ。
    何が本当なのかは買う人が決めればいいんだよ。デベの評判も、MSの構造もね。自分を信じて買えばいいと思うよ。
    どこでも反対運動が起きてるし、反対運動やってるとこはみんなあんな感じだよ。そうしないと建て主側が動いてくれないんだってさ。

  20. 222 マンコミュファンさん

    平岸って住みやすいですかね?
    中の島から平岸のあたりってラブホとか多いですよね・・・
    やっぱり藻岩山ですかー?^^

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸