札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サーパス(穴吹工務店)ついに進出!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパス(穴吹工務店)ついに進出!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
札幌在住 [更新日時] 2022-01-25 16:42:17

先日札幌ドームにファイターズの応援にいったら、ドーム内にでかでかと宣伝が掲げられていました。どこに建設考えているかどなたか聞いていますか?

[スレ作成日時]2005-05-19 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 376

    375さん

    一緒ですか!
    本当にどうしていいものか動くにも動けず。

    説明会も開くとは聞いたもののいつになるのかは未定では、本当に不安が募るばかりです。

    完成物件なのでその点ではまだいい方なのかもしれませんが。
    引越しの日にちなど全て決まっていたのに。

    とにかく早く説明会を開いてほしいですよね!!

  2. 377 匿名さん

    将来のアフターが心配。

  3. 378 契約済みさん改め372

    >374さん

    372です。お互い辛い立場ですね。。。
    名古屋の物件の方とは、条件は違うようですが早く説明会開いてほしいですね。

    うちの担当の営業さんの話だと、竣工済み、または竣工が近い物件から処理しているって話ですが、
    名古屋の方たちのほうが先に進展あるんでしょうか?
    進展があれば、教えてください。

    とりあえず、うちは今週末営業所に行ってみるつもりです。
    待つにしても、解約するにしても、どうなるのか聞いてみます。

  4. 379 371

    >378さん

    おはようございます。
    名古屋の物件の者です。

    昨日の夜、留守電に
    『少し先が見えてきました。内覧会を来週末に行う予定です。』
    と入っていました。

    まだ直接話していないのでわかりませんが、少しずつ動いているみたいです。

    しかし、私としてら内覧会よりも説明会を開くのが先だと思うのですが。
    みなさんはどう思いますか?!

  5. 380 検討中さん

    当然説明会を開くべきですね。こんな状況でへこへこ内覧会なんて…。購入者の気持ちをこれっぽっちも分からないのかな?

  6. 381 契約済みさん改め372

    説明会を開いて感情をあおるより、
    内覧会をしてあきらめてもらおうって感じがするのは私だけでしょうか?

    今後が決まっていないのに、契約は続行なんでしょうか?
    契約書を読んでも、さっぱり分かりません。。。

  7. 382 名古屋

    先程営業の方と話をした所、内覧会と同時に説明会も行う予定との事でした。一緒の日ってゆうのもどうなんでしょうか。。。

    あと契約を解除した場合、入金したお金は戻ってこないとの事でした。1番最悪なのは契約はまだ交わしていないのに手付金を支払った人も戻ってこないと言っていました。

    もう何があっても渡してしまったお金は戻ってきそうにないですね。。

  8. 383 匿名さん

    スポンサーが現れるか注目!

  9. 384 匿名さん

    この時期厳しい。

  10. 385 契約済みさん

    >382さん

    こちらも名古屋です。

    もう、腹くくって入居しかないのかもです。。。

    問題はこの先のことだし、何かあったらどうなるのかとか、管理会社はどのようにしてくれるのかとか。。
    とにかく色々と確約をもらわなければと思います。

    空き家はどれくらいなんでしょうね。。。

    管理費きちんと貯められてやっていけれれば良いのですが。。。

  11. 386 匿名さん

    『穴吹工が初の債権者説明会 支援企業選び再建目指す』
     会社更生法の適用を申請した穴吹工務店(高松市)は28日、
    債権者対象の初の「関係人説明会」を高松市内で計3回開催した。
    非公開だったが、出席者によると、解任された穴吹英隆前社長の
    後任として代表取締役に就いた朝倉泰雄氏らが謝罪。会社側からは
    今後、支援企業を選んで再建を目指すとの説明もあったという。
     説明会は12月1日に東京、2日に大阪、福岡両市でも開催予定。
    複数の出席者によると、説明会では弁護士らから申請に至った経緯の
    説明もあり、特に混乱もなく終了したという。
    2009/11/28 18:22 【共同通信】

  12. 387 匿名 F

    四国新聞に穴吹工務店のニュースがよく出てきます。

    12月にも工事再開 穴吹工務店債権者説明会
    今月24日に会社更生法の適用を東京地裁に申請し、経営破綻(はたん)した穴吹工務店(香川県高松市)は28日、香川県高松市林町の同社施設で債権者を対象とした関係人説明会を開催した。非公開だったが、出席者によると、解任された穴吹英隆前社長の後任として代表取締役に就いた朝倉泰雄氏が「関係者に多大なご迷惑を掛け、深くおわびします」と謝罪。また、完成間近の物件は12月にも工事を再開する見通しや、今後は支援企業を選び、来年10~11月までには更生計画案を提出したいとの考えを明らかにした。

     この日は午前10時半から3回に分けて説明会を開き、香川県内や中四国の工事業者、金融機関の関係者ら計約760人が出席。申し立て代理人弁護士らが法的整理に至った経緯や財務内容、会社更生手続きの流れなどを説明し、続いて保全管理人(開始決定後は更生管財人)に選任された長谷川宅司弁護士が、今後の取引における支払い方法の説明や債権者への協力要請を行った。

     出席者によると、財務内容は2009年3月期決算を精査した結果、約150億円の債務超過状態だったことを報告。今後は一般的な会社更生手続きとして、東京地裁から1カ月程度で開始決定を受け、決定後1年以内に更生計画の策定、認可を目指すとした。

     保全管理人の長谷川弁護士は、「契約者への引き渡しと工事再開を迅速に行わなければならない」との意向を表明。各工事現場の出来高を査定して債権を早く確定させることや、金融機関との資金繰り協議を喫緊の課題に挙げ、関係者の協力を求めた。

     工事再開の具体的な見通しについては、「物件ごとに違うので一概に言えないが、完工に近いものは査定ができればすぐに。一番早いものは12月にも再開できる。途中の物件も、(判断に)3カ月も掛けたのでは遅いと思う」との考えを示した。

     会場からは債権の支払いや工事の再開めどに関する質問が出たが混乱はなく、各回1時間半前後で終了した。穴吹工務店は12月1日に東京都内、2日に福岡市と大阪市で説明会を開く。

  13. 388 契約済みさん改め372

    土曜日、営業の方と話をしてきました。
    うちの契約しているマンションはまだ施工中(来年6月完成予定でした)なので、
    とりあえず管財人の判断で工事再開できるまでストップしているとのことでした。

    今の段階では『倒産』には至っていないので、解約すると手付金は返ってこないと言われました。
    それどころか、工事中のオプションで取り付けたものも、「現状復帰」しないといけないとか。。。

    『倒産』になるか、どこかに吸収合併して『穴吹工務店』という社名がなくなってしまう(契約時と状況が変わる)と、無条件で解約できるそうです。

    うちの収めている手付金は保険に入っているので、
    上記のような状態に陥ると全額保険から返してもらえるとのことでした。

    今の状況は、「自分で解約できない」けど、
    「いつ入居できるか(いつ建物ができるか)分からない」という状況です。
    どうせなら一気に『倒産』のほうが、身の振り方を決めやすいような気がします。

    また進展があればご報告します。

  14. 389 物件比較中さん

    拓銀にしろ、周囲から悪い噂のたつ会社の結末は、早い段階で、ある程度予測できたんちゃう?

  15. 390 匿名さん

    デベ選びの参考になります。
    穴吹工は悪いうわさがあったのでしょうか?
    どの様な内容ですか?

  16. 391 入居済み住民さん

    最近になって穴吹コミュニティ(管理会社)が活発に活動をしている様子。リフォームやクリーニング案内がよくくるようになった。

  17. 393 香川県

    コスト抑えてるせいか材料が安っぽい
    外観や床材もアパートみたいな物件もあるね

  18. 394 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 395 おすすめしません

    穴吹工務店で戸建を購入しました。購入するまでの対応は良かったですが、購入した後のアフター対応が最悪です。穴吹工務店で戸建てを購入を検討している方は、購入しないことをおすすめします。

    1年2ヶ月過ぎても1年点検に来ないので営業担当に電話をすると、「案内の葉書が届くので待ってください」と言われ、それから2週間待っても葉書も届かず、営業担当・工事担当からも何の連絡無し。再度こちらから営業担当に連絡すると、「工事担当に連絡出来てなかったので、これから工事担当に連絡します。また工事担当から連絡が行くと思います。」と言われました。そこからまた1週間経っても連絡無し。営業担当に再度連絡すると、「担当外の工事担当に連絡していました。もう一度担当の工事担当に連絡します。」と言われ、結局1年点検を受けたのが約1年半後でした。
    全く誠意の無い対応。最初の問い合わせの時点で確認するべきだと思うのですが、3回も催促しないとまともに確認・対応してくれませんでした。

    また、別件で修理のお願いをしましたが、依頼して2週間経っても連絡無し。状況を確認すると、「電話で思い出しました。これから工事担当に連絡するのでもいいですか?」と言われました。呆れて何も言えませんでした。これが当たり前の対応ですか?
    工事担当から連絡ありましたが、事前に来る日は土日が言いと言っていたにも関わらず、木曜日に行ってもいいですか?とのこと。対応は遅いし、こちらの都合も無視ですね。

    家があまりにも寒いので(外の温度と変わらないレベル)、断熱材がきちんと設置されているか確認依頼しましたが、確認もしていないのに、寒いのはどうしようもないですね、で終わりました。

    役職付きの営業担当でしたが、役職付きがこんな誠意のない対応とは信じられないです。穴吹工務店のアフターフォローに期待しても無駄でした。

    売ったら終わりで、その後の対応は最悪。穴吹工務店で戸建てを購入したことを後悔しています。

  20. 396 マンション比較中さん

    参考になります。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸