札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. ライオンズ札幌通り

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2009-07-01 22:25:00

札幌市中央区北二条東8丁目に建設予定の「ライオンズ永山記念公園」についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 バスセンター前駅から徒歩8分前後、サッポロファクトリー、永山記念公園、豊平川、札幌厚生病院が近くにある便利な立地です。少し足をのばすとアリオ札幌もあります。
高層階西側からの風景は、町並みや山並みが広がり素敵なのではと想像しています。

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=43/03/50.109&el=141/22/17....,141/22/17.870&icon=home,,,,,

正式名称の決定に伴い、スレタイを「ライオンズ永山記念公園」から「ライオンズ札幌通り」に変更しました。(管理者)

[スレ作成日時]2007-12-13 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌通り口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    ここは結構順調に売れてるのですかね?
    どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  2. 252 匿名さん

    大丈夫。無能な営業社員をリストラすれば成約数は上がります。

  3. 253 匿名さん

    大京は苦しいから値引き交渉に応じてくれそうですね!

  4. 254 匿名さん

    大丈夫。無能な営業社員をリストラすれば値引きしなくても売れます。

  5. 255 匿名

    値引きも交渉次第でしてくれると思います。
    そして、現在で三分の二が売れたと聞きましたよ。
    まだ、建設途中なのに驚きです。

    希望退職の新聞記事は見ました。心配ですよね。
    でもだから潰れるって話にはならないかと思います。
    単純に希望退職すれば経営が立ち直るって思ってれば、それもどうかな。とは思いますが
    ちゃんと戦略がしっかりしてるのであれば大丈夫ですよね。
    実際は、大京の人間しかわからない事ですが・・。

    頑張ってほしいですね〜。

  6. 256 匿名さん

    大丈夫。プライドだけの住友と違い経営戦略しっかりしてますから。バックがオリックスですから安心して下さい。

  7. 257 匿名さん

    住友の大通と比較検討中でしたがこちらに決めようと思います。住友は値引きしないの一点張りでお話になりません。それと違いこちらの営業さんはとても親切でした。

  8. 258 物件比較中さん

    親切に値引きしてくれたのですね。

  9. 259 匿名さん

    値引きだけじゃなく人柄も良かったです。ここの営業さんは本当に素晴らしいです。

  10. 260 匿名

    3分の2以上もホント売れてるのですかね?
    それではもうすぐ完売してしまいますね。
    その割りにはここを買ったという書き込み少ないですね。

  11. 261 匿名さん

    売れてないでしょ。ここの営業マンはハッタリばかりで質悪いそうだから。

  12. 262 匿名

    でも255さんが3分の2は売れてるとおっしゃっていますが

  13. 263 匿名

    あーよかった。ここ買わなくて。潰れたら大変だし。

  14. 264 匿名

    255です。
    私は購入しました。

    あえて、購入したって言う人が居ないだけかも・・。
    だってここの書きこみヤジだけの人や荒らしみたい人居るでしょ。。

    確かに三分の二売れたと聞きましたが全戸の66のうちの三分の二かは解りません。
    もしかしたら、今現在販売できる部屋の数の三分の二なのかも?
    大京すべての営業マンが全部良い方なわけは無いでしょうが、ここの営業マンは聞いた事には確実に早い返答もくれるし、最初からしつこくされたりしなくて好印象でしたが・・

    売れ具合でしたら、モデルハウスに行けば表見せてくれますよ。

  15. 265 購入検討中

    255さんどの間取りを購入されたのですか?
    あと決め手は何ですか?
    今購入するかとても迷っています。
    参考までに教えて下さいませ。

  16. 266 購入経験者さん

    マンションは販売状況じゃなく、入居後1年間過ごした後の満足度だと思うな。

    販売状況は何も参考にならない。

  17. 267 匿名

    そして会社の経営状態も凄く大事。
    ここは・・・言うまでもないでしょう。

    こんな株価じゃねえ、購入された方、大丈夫ですか?
    検討中の方、結論を急かされてないですか?

    急に値引きすると言い始めてませんか?

    結論を出さず、あと数カ月待ってみて下さいね。

  18. 268 販売関係者さん

    3億円キャンペーンって設定にムリがあるキャンペーンだよね〜

    大京物件全て対象ならまだしも、不人気物件だけ対象にして、
    12月中旬抽選→12月中の契約が条件、てw

    ただでさえ忙しい年末に、当たってから物件をじっくり検討しはじめて、
    結局時間が無くて買わなかった、なんてなったら意味無いよね。
    まあ、そんな客に当選させないでしょうけど。

    つまり、「既に物件見学を済ませていて、資金面の問題があって
    決断できずにいる人や、他物件と比較していて迷っている人」が
    不思議に次々と当選するかもね〜

  19. 269 購入経験者さん

    大京の営業は自社物件でも担当でなかったら平気でけなします。

    以前あるエリアの大京のマンションを見に行ったところ
    比較していた他社物件を「あそこのエリアは最悪ですよ」と
    思いっきり否定されましたが、そこのすぐ北側に大京の物件ができ、
    それも見に行ったところ、同じ営業が出てきて自分が否定していた場所を
    一所懸命勧めてきて笑えたことがあります。

    あぁ、関係ない事を書いてすいません。

  20. 270 匿名さん

    オリックスに拾ってもらったのにまた大赤字510億作って、
    おまけにこんなことまでやってるのに、未だにライオンズブランドって言ってる人って。。
    もう自分自身にマインドコントロールかけちゃってるのかな?
    また大京じゃないとこんなキャンペーンできません!なんて爆コメントしちゃうのだろうか。。

  21. 271 匿名

    265さんへ

    Cは2階のみ空いていて Hは完売って聞きました
    パラパラとFやDの間取りも売れてきているようです
    逆になかなかうまらないのはAとGですかね
    Gは全ての部屋が独立していて 小さいお子さんがいる家庭や これからお子さんを望む夫婦にはふさわしくない感じがします

    うちは255さんではないですが Cを購入しました

  22. 272 匿名さん

    271さんは3億円キャンペーンは当選しましたか?

  23. 273 271です

    いえ 残念ながら 当選しませんでした

  24. 274 匿名

    キャンペーンは不人気物件が対象らしいけど、ここも不人気物件ってこと?

  25. 275 匿名

    255です。
    うちは何年も前から色々なマンションを比較していました。
    自分の家庭に何かがあり払えなくなった場合に貸したり売ったりできる物件。
    日当たり、周りの環境、建築業界に居る友人からの情報、間取りを総合的に考え
    この条件の数々が偏ったりしないで今、自分に買える物件ってのをポイントに考えました。

    本当は不景気でさえなければ東区で購入したい所でしたが、売ったり貸したりって事もこれからは考えてマンションを購入しないと自滅しかねないから、それなら中央区(札駅近辺)が良いと思いました。なんだかんだ不景気でも北海道の1番活気があるのは中央区なんだから。

    それに、自分の家庭は今買わないで将来買えるの?とも考えました。
    自分も年をとっていきローン組むのも長期はきびしくなる。年金はもらえないかもしれない。
    そんな中で、不動産業界の景気回復まで待つの?待てるの?
    だったら、今の自分が若くバリバリ働けるうちに前倒しでローンを払っていった方がいいなと。

    だからって、あせって買うのでは無く、この不景気に買うからにはマンション会社の倒産、自分の職場の倒産。など、最悪な状態になっても大丈夫な保険を自分の中でかけていなくちゃならないと思います。

    その上で、私の買い時は今でした。

    でも好きでもない部屋には住みたくないし、いくら買い時が今でも好きな部屋が無ければ買っていませんよ。だけど間取りも、ずっと理想としていた好きな間取りの部屋でしたし。

    後、セキュリティの良さも気に入ってます。部屋までたどりつくのに面倒ですが、この世の中安心して住めるのがいいです。

    近くの住友やクリーンリバーも比較しましたが部屋がせまい。交通量多すぎ。排気だらけで窓も開けれない。
    ってダメポイントが多すぎてパスでした。
    でも札幌通りは都会にあり、けどまだ落ち着いた場所ってのも選ぶポイントです。

    あ〜文が長すぎた。。けど、適当に批判してる書きこみの中、参考になってくれたら嬉しいです。

  26. 276 匿名さん

    275さんは3億円キャンペーン対象にはならなかったのですか?

  27. 277 匿名

    275です。
    どうなんだろ?購入済みの人ダメとは書いてないですよね?
    ダメもとで応募しましたよ。
    271さん当選しなかったって当選発表ってあさってですよね〜?
    まだわからないんじゃないの?

    まあ、でも普通に考えて購入済みの人は省かれるでしょうが・・わずかな望みです。

    そうそう値引きといえばね、うち購入したのもだいぶ前でまだ値引きなんてしなくていい時期だったと思うけどしてくれたよ。しつこくねばったのもあるが。。
    しかも契約のサインかわした後にわざわざ電話くれて、全体に少し値下げしたんですって
    言ってまた安くしてくれて、だまってればわからない事なのに親切〜って思いましたよ。

  28. 278 匿名さん

    さすが天下の大京さんですね!

    プライドばかりで融通きかない某財閥とは違いますね。

    やっぱりマンションはライオンズですね!

  29. 279 匿名

    天下とか、やっぱりライオンズとかまでは私は思っていませんが、
    プライドばかりでは無いし、もちろんプライドが無いわけじゃないと思います。

    それに、天下だったのは昔でしょ。
    そんな事でここの物件を検討してもらいたくないです。

    値引きは素直に嬉しいですが、絶対値引きしない会社なんて無いと思ってますよ。
    交渉ですよ!

  30. 280 購入経験者さん

    私も大京物件に入居してます。
    入居したら定期的に送ってくるライオンズオーナーの雑誌。

    全国のライオンズマンションの珍しい物件の紹介、管理組合の取組の紹介。
    今後、改築する時の必要な物を考えるとか、組合内の紛争の事例、その解決経験とか。
    結構、ためになるよ。

    基本的にライオンズは購入後も資産価値を落とさない様、皆で協力しましょう。という意思が強く感じられると思います。

  31. 281 匿名さん

    それでもオリックスの意思で会社の存続が決まる。
    悲しい運命ですなあ・・・

  32. 282 匿名

    280さんの「皆で協力しましょう」って素敵ですね。

    281さんのような方は、何かに依存していたり助けてもらう事ばかり考えてるのでしょうか?
    悲しい考え方ですね。

    これからの時代、マンションの会社に何かあっても自分がリストラされても恨まず、自分達で立ち直れるような力を持つ事が大切ですね。

  33. 283 匿名さん

    あなたの選んだマンションを販売してる会社が正にあなたの言う何かに助けてもらうことで存在してるのです。
    オリックスに依存してる悲しい会社なのです。
    しかし、この先その会社に何が起きてもあなたは受け入れることができるのでしょう。
    素晴らしい考えです。とても勇敢です。
    多くの人はあなたを無知だ無謀だと笑うのかもしれませんが頑張ってその意志を貫き通して下さい。

  34. 284 いつか買いたいさん

    ここって、デベ社員の交流の場?みんな暇なんですね(^^;)

  35. 285 匿名

    売れてないから暇なんだろうよ

  36. 286 匿名さん

    今は、どこも売れてないでしょ!

  37. 287 匿名

    ここは売れてるんだよ!
    他と一緒にすんなや!

  38. 288 物件比較中

    私も検討中です。
    本当はHがよかったですが完売なんですね。
    Aもよいですが何で売れていないのですかね?

  39. 289 匿名さん

    良いと思ってるなら黙ってAを買って下さい

    不安を煽るような書き込みはやめましょう

  40. 290 物件比較中

    三億円キャンペーン当たったら買いますが当たりますかねー

  41. 291 匿名

    Aタイプの間取りは私も良いと思いますが、まだ売れていないとしたら北側にあるので交通量の多さなのでしょうか?もしくは、Bタイプ〜よりも角という事で値段が高めだからかな?

    そうは言っても角部屋でエントランス側から近いので出入りが楽で、間取りも広く収納も多いと
    なれば時間の問題で売れるんじゃない?

    Aタイプの間取りってHタイプの反転した感じですよね。
    やっぱりHは3面採光でってなると都心ではあまりない魅力だしすぐ完売したと思います。

  42. 292 匿名

    多分 Bタイプよりも高めの値段設定と北側ということでみんな悩んでるのではないでしょうか

    でもエントランス入ってすぐだし いい場所だと思うんですが… うちは値段が高かったので 別の間取りです

  43. 293 匿名さん

    3億円キャンペーンがあるのだから価格のことは気にしないでいいのでは?
    抽選なんて建前で全員当たるようなキャンペーンでしょうから。
    公に値引きできない、値引きしちゃ問題になるから
    このキャンペーンだと思います。
    価格面でちょっとという方はキャンペーン中に決断しましょうね。

  44. 294 匿名

    O社の株価のここ数週間の悲惨さ

    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8591.t&d=t
    http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008120930_all.html

    まさに大京をひいてしまった感じだな

  45. 295 物件比較中

    本当に値引きしていただけるのであればAタイプ買いたいです。
    どうでしょう?

  46. 296 匿名さん

    ぶっちゃけ営業さんに相談すればいいんじゃない??
    12月だし成績上げたいだろうから3億円キャンペーンに
    当選させてくれるかも!?

  47. 297 購入検討中さん

    逆に年末はそわそわして仕事したくないんじゃない?ここの決算っていつでしたっけ?その前には命がけで値引きしてくれるかも・・・部屋が残っていればですが・・・

  48. 298 匿名

    12月に何とかしたいからこそ3億円キャンペーンなんだろうさ

  49. 299 匿名です。

    値引きはするさ。
    まあ、いきなりは「はい」とは言わないだろうから、色々言ってねばってみて下さい。
    で、納得できれば購入したらいいし納得できなければハッキリ断るってすればしつこくは
    されないだろうし〜。しつこくされたら「転勤決まった」とか適当に理由つければいいんだし

    ここは、建設前に完売を目指しているって営業さんも言ってたし、完売すれば凄く話題にもあがり
    会社のイメージもアップするから、きっと早く売りたいはず!

  50. 300 匿名さん

    ↑竣工前に完売目指すのはどこのデベも一緒でしょ
    それで売れないから値引きするんでしょ
    でも公に値引きを謳えないからキャンペーンなんでしょ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸