札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス北13条東について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 北13条東駅
  8. シティハウス北13条東について

広告を掲載

ドムドム [更新日時] 2009-07-01 23:16:00

シティハウス北13条東(仮称)について情報がありましたら教えてください。
駅近でいいですよね。でも高そうな感じですね。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス北13条東口コミ掲示板・評判

  1. 408 周辺住民さん

    単純距離以上に心理的距離が遠く感じられますね。積雪のシーズンは余計に。
    もともと広くない歩道が雪で更に狭くなる上に、
    通勤時間帯はマナーのよくない高校生がだらだら歩いてますからね。
    でも外観はやっぱりカッコイイと思いました。
    カッコ良すぎて周囲から浮いて見えるくらい。

  2. 409 周辺住民さん

    本気で購入検討中の方は、一度朝8時頃に現地から地下鉄駅まで歩いてみられることを
    オススメします。
    週末や昼間とは少し道の雰囲気が変わります。

  3. 410 匿名さん

    世帯年収1,300万円程度なら余裕で買える物件だと思いますが。。。
    家族構成によっては無理な方もいるのかな。

  4. 411 サラリーマンさん

    だよね。余裕で買えるはずだよ。
    円山でも買えるよ。

  5. 412 407

    全然、余裕がありません。今回は別の物件を3,000万円ほどで現金で購入することとなりましたが、当方46歳で子供無し。この歳でローンを組むのも少し無理があると思いまして、止む無く諦めました。
     今後、昇給も殆ど望めないため、止む無くの選択です。もともと、北区、東区を中心に住んできましたが、欲しい物件もなかったため、他の区にしました。
     また、円山には殆ど魅力を感じなかったため、円山の物件は研究しませんでした。正直って5,000万円ほどの物件も視野に入れていたのですが、所詮、マンションなんて20年程度で快適な生活は出来なくなると思います。(経験上の話ですが。)極端な話、50㎡の賃貸でも良いかなと思っており、マンションの購入には失敗したなと思います。

  6. 413 匿名さん

    余裕あるじゃないですか。現金で買うなんて・・・。
    46歳でも10年以上のローン組む人、たくさんいると思いますよ。

  7. 414 匿名さん

    まぁ、いろんな人がいて良いと思いますが、
    年収1300マンだと手が出ない、2000マン以上ならオススメ
    という評価は、かなり個人的事情に根ざしているようで
    あまり他の人にとっての参考にはならないかと。

  8. 416 周辺住民さん

    忘れかけた頃にチラシが入ってきます・・・。
    ホント売れてないんですね。
    やっぱり駅近物件は魅力ですけど高すぎっ。

  9. 417 匿名さん

    駅1分で売れないなんて考えられませんね。何か事情があるのでしょうか。

  10. 418 購入検討中さん

    北12条のほうが魅力があるのでしょうか?

  11. 419 購入経験者さん

    周りにあるマンションで見晴らしは妨害されていないのでしょうか?高い買い物ですから、それなりの優越感もほしいよね。「地下鉄駅」近1分ってそんなに魅力ですか?

  12. 420 匿名さん

    静かに暮らしたいなら駅から多少離れてるほうがよいでしょう。
    魅力は人それぞれですね。

  13. 422 もう少し大人の発言を

    「書き込み」を見て正直な所寂しい気持ちになります。もう少し大人、そして購入者を尊重した正味の印象やコメントなら許容できますが、レベルの低い価値観や個人的な不満を書き込みされると
    不快感しか残りません。
    お互いが気付きあい、そして考えさせる意見が欲しいと思います。根拠の薄い誹謗中傷はやめましょう。それでもつまらぬ「書き込み」をするなら、もっと本質的なコメントを書くようにしませんか・・・・例えば、建築業者のこととか管理組合の件とか、もっと今後の「役立」に結びついていく場にしたいですね。

  14. 423 匿名さん

    根拠の薄い誹謗中傷はやめましょう.・・・・

    そんなこと無いでしょう・・皆さんの意見私は参考になります
    おべんちゃらの意見は必要ありません
    そう言ったスレッドでしょう・・・

    寂しくありません・・参考になります。」

  15. 424 匿名さん

    「書き込み」を、中傷と取るか参考意見と取るかは、読み手次第・・・。

  16. 425 購入経験者さん

    >>422
    ほかのスレ、特にここよりも大規模なタワーマンションでさえ、やれ、真冬のコンクリート打設はどうだの、コンシェルジュは不要だの、機械式駐車場がどうだの、高層階に住むことで健康被害があるとか、果ては、住民の質がどうだのと嵐のように誹謗中傷の書き込みを繰り返されています。立地条件や値段、設備へのシビアな批判が「誹謗中傷」に映るなら、ほかのスレもご覧になってみてはどうですか?このマンションを称えるだけの「御用スレ」なら、業者の人達以外の一般の人が書き込みしているととても信用できなくなるでしょう。批判の中には、確かに一般の人の意見もあるはずです。イエスマンの意見のほうがよほど業者っぽくって信じられないと思いますが…。

  17. 426 近所をよく知る人

    雪の季節になるとあらためて実感するわけですが、
    やっぱ札幌で4千万オーバーのマンションを買うのに、露天駐車場ってのはナシですよね。
    もう少しお値段高くなっても、どうして屋根付きにしなかったのでしょうか?
    都心・地下鉄直近を売りにするのなら、いっそ割り切って機械式にするとか。
    立地や間取りもそうですが、万事において「中途半端」で失敗している気がします。

  18. 427 購入経験者さん

    大雪で雪に埋まった車を掘り出すみじめで嫌な思いをわざわざ中途半端で割高なマンションを購入することで受け入れるのは難しいよね。

  19. 428 購入経験者さん

    426&427の方へ
    素性は知りませんが、入居者に対して不愉快な発言はやめましょうよ。妨害的で入居者に非礼な内容ではありませんか?「情けない」の一言に尽きます。
    居住者ならまだしも、そうとは思えないような立場の方が書いているのではないのでしょうか?
    記載するなら名を明らかにしたらどうですか(もっとも、そういっている私も匿名ですが・・・)

  20. 429 購入経験者さん

    購入検討の掲示板に、駐車場に関する意見、価格に関する意見を書いたわけです。入居者の方は納得して買われていると思いますので、協力なさってよりよい住まいを追求してください。購入検討版の用が済んだほど入居者の方が増えてきたのであれば、住民版への移行を検討なさってはいかがでしょう。購入検討版にある以上は、買うについての意見は必要だと思いますよ。私も最近マンションを購入しましたが、ここの掲示板で書かれていることが全てではない、というより誹謗や中傷みたいな書き込みもあったにもかかわらず、現物を見て納得して購入しました。そういう意味で、自分の購入したマンションとの比較もいれて、「購入者」の参考になる意見という程度の書き込みだと思って書き込みしていますよ。購入されるマンションが「比較される」のは何も不自然なことではないと思いますが…。肯定的な意見ばかりで購入希望者を招き寄せる「宣伝版」なんかではありませんよね。ここは。よいものは抽選になっても売れるという厳然だけど非情な経済の原則は多かれ少なかれどこかにあるわけだし、購入検討者が「安くていいもの」と追求したいという要望を持つのも自然。あくまで「参考意見」ですので、聞き流す人も耳に留めておく人も両方居ていいと思いませんか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸