札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス元町グランスクエア(サウスコート&イーストコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. フィネス元町グランスクエア(サウスコート&イーストコート)

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-02-22 08:42:05

東豊線 元町駅から徒歩約3分、エリア最大級プロジェクト(150戸)。

クリーンリバーで駅まで徒歩3分前後はある意味、とても稀少だと思います。
利便施設がすべて徒歩圏内の立地でプランも2LDK〜5LDKと多様です。CRならではなこれまでにない低価格も魅力的!

公式HP:http://www.117cr.com/main/motomachi/index.html



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス元町グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス元町グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 897 匿名さん

    ここに住んでるけど
    上にも人が住んでいますが
    全然物音はせず
    横も下も聞こえません。
    ほんと静かで嬉しいです。
    良かったフィネス!!

  2. 898 匿名

    今時フワフワ床なんて、ありえねぇ

  3. 899 匿名

    やっぱり床薄いのかなー?静音マットで対応できないかな?

  4. 900 匿名さん

    フィネス!は音がしないのにどうして防音マットが必要なの?

  5. 901 匿名

    フィネスは音がしないのにって、あなは、フィネス一番!さん?そんな書き込み、だれが、信じるの?そんなんじゃ、余計にフィネスから客が離れる。もうちょい上手い言い方ないのかなー!センスないわー。だから、所詮、中小企業止まりなんだって。ヘタクソ!

  6. 902 購入検討中さん

    フィネス、やっぱり床が薄いのかあ。
    安いと何かあるもんだね。

  7. 903 匿名さん

    だから。
    中は静かだよ。

  8. 904 匿名さん

    180ミリでも構わないけどパンフでごまかしてるのが痛いでフィネス!

  9. 905 匿名さん

    いちいち突っ込むなよ。
    パンフにきちんと書かれていてごまかしてないだろう。
    それに中は静かだよ。
    やはりフィネスが一番!!

  10. 906 匿名さん

    購入して自分のマンションが一番といいたい、または、買って良かったといいたいのはわかるが、もっと客観的に評価すべき。

  11. 907 匿名さん

    床厚は最大235ミリで内訳はフローリング15ミリ、モルタル20ミリ、ウレタン20ミリ。 あとは引き算しないとスラブ厚がわからないように書いてあるじゃない。どこにも180って書いてないフィネス!

    ただ音については本当に運ですね。

  12. 908 匿名さん

    =180mmですよ
    うちも静かです、音がしなく寂しいです。

  13. 909 匿名

    せめて、二重床になっていればいいのに。天井は二重天井になっているらしいけど。子供がいるから、自分とこは騒音問題はかなら重要です。

  14. 910 匿名さん

    夜中や静かなときはちいさな足音が聞こえるくらい。日常生活では うちも静かですね。

  15. 911 匿名

    さすがに上でバタバタ走り回ればウルサイかなー。みなさんの上階に子供さんいるとこありますかね?うるさくされても我慢できるけど、迷惑かけるのはなんとしても避けたいですわ

  16. 912 入居済み住民さん

    今日のゴミ収集は、缶とビンとプラの日でしたが、ゴミステーションを開けてみると、
    燃えるゴミ、燃えないゴミ、雑紙などが出されていました。
    規約にある「ゴミ出しは24時間OK」というのは、
    どんなゴミでも、いつでも出してOKという意味ではないですよね??

  17. 913 匿名さん

    ここは購入者が自分のかったマンションを守るために、がんばるとこだね 。ビンボーくさすぎる

  18. 914 匿名さん

    24時間OK"
    は何時でもどの種類もゴミステーションに搬入可です。
    でも臭いはすごくしますね。

  19. 915 匿名

    違うでしょ。
    24時間オッケーは燃えるゴミだけですよ。

  20. 916 購入検討中さん

    ここも住民の質低そうだな。
    新札幌みたいにならないか不安ですね。

  21. 917 匿名さん

    ゴミは住人たちがルールまもって不都合あればルールをみんなできめればよいのでは。
    人任せにしても解決しないのでは。
    24時間出してよいのは生ゴミだけだったような。

  22. 918 匿名さん

    質悪し。ゴミのことなんかは、確認すればいいだけ。購入検討に対する意見ではない。

  23. 919 匿名さん

    ふぃねすぅ~

  24. 920 匿名さん

    買い物は便利ですね。小学校も近いしね。朝の地下鉄が多少混むみたい。
    外の音はサッシがよいのか窓を閉めれば車の音もほとんど聞こえませんよ。

  25. 921 匿名さん

    そうです!!
    静かです!!

  26. 922 匿名さん

    そとばり?

  27. 923 周辺住民さん

    今日エントランス前を通りました。
    外観は立派ですね。
    せっかく立派なたたずまいでも、ごみルールを守らずに新しいごみステーションが臭いのは
    とっても残念なことです。
    住人のモラルの問題?
    このスレは、CR社員の方々も見てるんでしょ?
    少し改善の方法を検討してはいかが・・

  28. 924 匿名さん

    白っぽくて公営住宅みたいですね。

  29. 925 匿名さん

    なんちゃってお城みたいな
    グランファーレシリーズよりはいいだろ?

  30. 926 匿名さん

    ウエストコートが出来上がれば
    豪華客船見たくなりますよ。

  31. 927 匿名さん

    そうですか申込にMRに行こう。

  32. 928 匿名

    CRとNG。設備も外観も貧弱、市営住宅みたいなローコストマンションと見えないところでコストカット、センスの悪いラブホみたいなマンション。どっちもどっち。目○ソ鼻ク○。地場デベだからしょうがないか。

  33. 929 匿名さん

     09年北海道ランキングの第2位がクリーンリバーで237戸
    の立派な会社です。

  34. 930 匿名

    そんな事ないです。売れているのがその証拠です。

  35. 931 入居済み住民さん

    モエレで花火大会やってくれたらよく見えそう。
    やって欲しいー。

  36. 932 匿名さん

    1万発上がるみたいですね。
    新聞では実現されそうですよ。
    実現されれば札幌の夏の風物詩として定着しそうです。
    北側のバルコニーから見えるかな?
    楽しみです。

  37. 933 匿名

    確かにCRとNGは似たものどうし。
    買えんなー。

  38. 934 匿名さん

    住民の質も

  39. 935 匿名さん

    んな事はない!!

  40. 936 匿名さん

    刑務所近くていいね。
    家具とか買えるんだろ?

  41. 937 匿名さん

    んな事はない!!
    ボー○ンセプトですね。

  42. 938 匿名

    NGの子会社になってしまえばいいのでは!

  43. 939 匿名さん

    >CRフィネス>NG

    でしょう。

  44. 940 匿名さん

    CR下から2番。

  45. 941 匿名さん

    んな事はない。
    フィネスの売れ行き
    NO.1!!
    人気も一番!!

  46. 942 匿名さん

    CRがNGの傘下に入れば、営業の仕方も変わるかもね。

  47. 944 匿名さん

    はいはいCRのスレ上げましょうね

  48. 945 匿名さん

    今日は暑い。
    でもフィネスは快適です!!
    元気一番。
    フィネスも一番!!

  49. 946 ポンプ

    営業成績でも一番になれるとええね。

  50. 947 匿名さん

    あまりにも誇張した営業は、いかがなものか?それにつられる客もいるだろうね。

  51. 948 匿名さん

    温暖化で35℃の札幌です、
    エアコンの購入もお忘れ無く、

  52. 949 匿名さん

    営業じゃないですよ。
    住んでます。

  53. 950 匿名

    NGへの吸収合併が実現すれば、社員も合理化されるだろうから、営業マンもがんばるだろう。

  54. 951 匿名さん

    フィネスは冷房標準装備でしょうか?

  55. 952 匿名さん

    一度、経営体制を変えるのも手だね。

  56. 953 匿名

    早く問題を解決すべき。

  57. 954 匿名さん

    25年ぶりの熱帯夜でした
    フィネス元町は涼しいでしょうね

  58. 955 匿名さん

    納骨堂のほうが涼しいと思います

  59. 956 匿名さん

    本当にあった話さん、CRのずさんな管理問題はどうなったのでしょう?

  60. 957 匿名

    最近の投稿みて思うんだけど、みんななにいいいたいの?主題もなく、なんのこと言っているのか?くだらん。

  61. 958 匿名さん

    なんのこといってるか?って
    CRが棟数多いだけの4流デベということだと思う。
    売れさえすれば納骨堂跡地だろうが何だろうが
    客に隠してまで販売し、管理体制はずさん。
    正に4流以外の何ものでもない。

  62. 959 匿名

    納骨堂は、確かにあり得ないけど、隠して、というのはどこからの情報です?聞いたらきちんと教えてくれたって言う書き込みはあるけど、隠して、つまり、嘘をつかれた、と言うなら、早く裁判でもして慰謝料なら、契約解除ならしたほうがいいと思うよ。

  63. 960 匿名さん


    そういう聞かれなければ応えないという誠意のないところが4流なんです。
    大手や1流デベロッパなら有り得ません。
    お客さんが気にするであろう事柄は聞かれなくても説明するもんだと思うのですが。
    それともマンションデベロッパというのはどこの会社もそうなのでしょうか?

  64. 961 匿名さん

    >・・そうなのでしょうか?

    そうです。

  65. 962 匿名さん

    一応地場だし応援しますか
    はい、のー・こつ・どー(^^)/

  66. 963 匿名さん

    >>961

    んなわけないだろ。そんなのCRかNGだけだ。

  67. 964 匿名

    どこの会社もつぶしあい。どんな汚いこともやる。そうじゃなきゃ、いつか潰される。だから、そのシワ寄せが客にきて、納骨堂のこととか隠蔽されるのでは?聞かれなきゃ言う必要なし。という理屈はとりあえずは通る。チラシに納骨堂跡地にグランドオープン!地下鉄へ徒歩3分!なんて書いて誰が買う?納骨堂の跡地にマンション建てるのはモラルに反していると思うけど、そうでもしなきゃ、麻布の不良物件のマイナスをカバーできないでしょ。

  68. 965 匿名さん

    元町は元気。
    快適です!!

  69. 966 匿名

    不良物件の内容をおしえてください。

  70. 967 匿名

    CRの体質がどうとかあるのかもしれないけど、ここは元町の検討板でしょ。
    ほかのマンションはそれぞれの板でやったら。

  71. 968 匿名さん

    不良物件や管理問題といろいろありますねー
    改善しようという意識はないのか?
    二度あることは三度ある。

  72. 969 匿名

    売れ残りが半端ない。毎月の管理費、バカにならないでしょ。たしかに、納骨堂はここじゃなく、別のとこでやりましょ

  73. 970 匿名さん

    同じ過ちを繰り返す気か!

  74. 971 匿名さん

    ↑意味不明????

  75. 972 匿名さん

    どうも、毎回同じ人間が、CRに対して嫌がらせ
    していますね。
    何が目的なのでしょうか。
    見ていて不愉快になります。
    マンションじたいの検討でなければ、
    デベに対する不満のスレをたてて、
    そちらでやってください。

  76. 973 匿名さん

    クリーンリバーと日本グランデ
    どっちがイメージよいのかな。


  77. 974 匿名さん

    フィネスが一番!!
    他に興味なし。

  78. 975 匿名さん

    目くそ鼻くそだろう。
    問題がない分、あっちの方がましという程度かな。台湾産とインドネシア産のTシャツをスーパーのワゴンで選んでるようなもの。

  79. 976 匿名さん

    フィネスが一番!!といつも叫んでいる人は、元町の入居者なのですか?
    具体的にどこがどういいのか教えて下さい。

  80. 977 匿名さん

    973> 一般的なイメージは、日本グランデは高級志向のマンションを造り、クリーンリバーはノーマルなマンションですね。完成したマンションを見たら両者のコンセプトと工法・建築費のかけ方の違いがわかりますよ。

  81. 978 匿名さん



    ここってグランフファーレ伏見プルデンシャルイートのことですか?
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1010z2bsz1010z2ncz166430814...

    南側の一番広いDタイプ検討しています。
    バルコニーは冬でも自由に出入りできますか。
    広くていいですね。



    グランファーレのスレで書いたんだけど誰もみてないからこちらに転載しますね。
    冬でもバルコニーの出入り容易なのかな?
    結構この物件は気に入っているんですよ

  82. 979 匿名さん

    グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイート購入をお勧めします。
    冬期のバルコニーの出入りは可能です。

  83. 980 匿名

    ↑すくなくても、グランファーレのスレにかかなきゃ!

  84. 981 匿名さん

    >ここってグランフファーレ伏見プルデンシャルイートのことですか?

    ブルデンシャルイートw

  85. 982 匿名さん

    ↑ フランス語表記です。

  86. 983 匿名さん

    地場デベどうしです仲良くね!

  87. 984 匿名さん

    住んでて良いから
    一番と書いて
    何が悪いんだ!!
    良かったよ。
    ここを選んで
    それとマンションをバナナでたとえるな。

  88. 985 匿名さん

    笑える〜、***

  89. 986 匿名さん

    台湾産に住めてよかったね。

  90. 987 匿名

    低俗な人が、書き込んでいるようですね。

  91. 988 匿名さん

    何を根拠に低俗なんだ。
    いちいち揚げ足をとるんじゃない。
    台湾産とかそういうのはもういいから
    やめにしよう。
    それよりここから車で行けば近いが
    牛たろうという食堂はおいしいのかな。
    少し気になる。

  92. 989 匿名さん

    もう少しゴミステーションのあり方を考えた方がいい。デベは設備面から、入居者は使い方から。公営住宅だってもっとしっかりしてる。

  93. 990 匿名

    やっぱゴミがひどいことになっているのか。ちゃんとしろや!フィネス!

  94. 991 匿名さん

    ゴミの問題は、クリーンリバーと言うよりマナーを守らない住人に責任があると思います。
    それより自分が気になるのは、郵便受けの出入り口の狭さです。
    ここで指摘しているのは、住人用ではなく、外部(郵便、宅配人)用です。
    痩せている人なら平気でしょうが、メタボ体型の人だと厳しいと思います。
    カニ歩きをすれば通れるとしても、下の方の郵便受けには手が届かないでしょう。
    今まで色んなマンションに住みましたが、こんなに狭いのは初めてです。

  95. 992 匿名

    ここは元町のマンションの良し悪しについて情報をとれる場所でないの?
    CRは他のマンションとそんなに違うの?
    ゴミの話の他に構造など住んでいる方の情報いただけますか?

  96. 993 匿名さん

    >住んでて良いから
    >一番と書いて
    >何が悪いんだ!!
    >良かったよ。
    >ここを選んで

    ですから、具体的にどこがどう良いのか教えて下さい。
    これだけでは購入の検討ができません。

  97. 994 匿名

    本当に検討しているなら、知りたいことを質問したらどうですか!きっと、答えてくれると思いますよ。

  98. 995 初心者さん

    ここはどうしてディスポーザーがないのでしょうか?
    デベさん

    生ゴミ処理のために
    個人で買って取り付けてはいけないのでしょうか?

  99. 996 匿名さん

    排水管清掃が、難しくなるからかな?故障した時、自己負担になると思うけど、直さず生ゴミを棄てられると、排水管がつまるんじゃないかな?

  100. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸