北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    どうなんだろうね?まぁ窓閉めればいいってのはどうだろうね

  2. 54 匿名さん

    専用庭ではしていいんだ。ベランダは?

  3. 55 匿名さん

    営業さんはベランダでのバーベキューはOKですと言っていましたよ。
    管理規約にもダメとは書いていないですしね。
    ここのマンションは屋上に専用のスペースもあるので微妙なところだとは思いますけど。

  4. 56 匿名さん

    専用庭はどうかわかりませんが、バルコニーに関しては、使用細則で騒音や臭気で近隣に迷惑や不快を与える事を禁じてますよ。

    だから営業が大丈夫と言ったって、周りの住人が不快である限りバルコニーでのBBQはダメでしょう。

  5. 57 匿名さん

    見学に行ったときモデルルームのバルコニーにバーベキューコンロが置いてあったから
    気になって一応聞いてみたら「やっても良いんですよ。」との答え。
    これってどうなんでしょう?
    やっぱり営業って契約のために適当なこと言うんでしょうか?

  6. 58 匿名さん

    規則では許可もしてないし禁止してもいない。
    今後、事例があれば細則を決めていくという感じでは?
    友人のマンションでは、56さんが書いてあるような一般的な規約は当然書いてありますが、迷惑にならない時間帯と騒がしくしない程度ならやっても良いことになってます。
    ここはわかりませんが、管理会社に聞いてみるのが良いかと。クレームと違って聞きやすい内容ですし。

  7. 59 匿名さん

    ちなみに56さんの細則では、周りに臭い騒音で不快にさせる行為を禁止しているので、極論をいうと周りが臭いに好意的で不快に思わない人だったらオッケーということになる。
    そういう極論を言い出す人が現れない為にも、事例を出して細則を今後決めていく、改善していく必要がありますよね。

  8. 60 マンション住民さん

    どこのマンションでも明確な決まりは無いと思う。グレーだよ
    匂いは換気扇からも出してるしね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/
    ここでいろいろ論争してます。

  9. 61 56

    59さんの言うとおり、周りの住人が不快でないならOKと取れる文章でしか、今現在は書かれていません。
    まあ、今回の48さんの場合は明らかに不快だと感じているので、専用庭はBBQをしても良い、とはっきり明記されてない限り、止めてもらう事は出来ると思います。

    そして今後の為にも、やはり使用に関してのもっと細かい細則は作った方が良いですよね。

    大型犬や布団干し・・・書いてあったって守れない人はどこのマンションにも少数はいますから。

  10. 62 匿名さん

    一度住民全員で検討したほうが良いかもしれないですね。
    賛否両論で物別れに終わりそうですけど・・・。

    ところで60さんがリンク貼ってるスレの後半に書いてある
    無煙ロースターって効果あるんでしょうかね?
    イメージ的にはそんなに意味ないような気もするんですけど
    これを使うならOKって可能性はありますか?
    また実際に使ったことある方いらっしゃいますか?

  11. 63 匿名さん

    ところで皆さんが購入した時の担当の人って連絡来たりします?

  12. 64 匿名さん

    来ないよ。来るもんなの?

  13. 65 匿名さん

    小さかったけど、バルコニーから花火大会が見えましたね。

    見えると思って無かったのでちょっと得した気分です。

  14. 66 匿名さん

    見えないと思って見ようともしなかったけど見れるんだ。屋上行ったら結構見れるかな?

  15. 67 匿名さん

    理事会からお知らせ来ましたね。バーベキューのことアンケートに書いてみたらどうですか?

  16. 68 匿名さん

    >バーベキューのことアンケート
    書きます。賛成で

  17. 69 匿名さん

    そんなの専用庭借りてる人しか賛成しないんでない?

  18. 70 匿名さん

    専用庭って3部屋しかないよ・・。3部屋とも入居してたっけ?

  19. 71 マンション住民さん

    ベランダでも可能だよ

  20. 72 匿名さん

    また来客駐車場に駐車してる人が居ますね。いつもの人ですが。本当にモラルがない人ですね。空いてる他の駐車場借りればいいのにって思うよ。来客者で止めれ無い人とかが出る事を考えないんですかね?信じられません。

  21. 73 匿名さん

    あ~あ、青いのね

  22. 74 匿名さん

    どういうつもりなんでしょう?

  23. 75 匿名さん

    “いつもの人”は駐車場を借りていますよ。機械式の一番下だから面倒で来客用にとめているのでしょうか。

  24. 76 匿名さん

    夏で面倒だったら冬になったら大変そう。
    日常的に車使うなら機械式は大変ですよね。
    機械式の一番下て2500円でしたっけ?ケチって2500円で借りて平面に停めてるのむかつく。みんなお金だして停めてるのに。
    どんな人が停めてるのか顔を見てみたい。

  25. 77 匿名さん

    機械式の一番下を客用にすれば?
    そうすれば無断駐車も無くなるだろう

  26. 78 匿名さん

    誰か言ったのかな?掲示板に注意貼ってたね。

    来客用、機械式の一番下賛成!無断駐車なくなりそう

  27. 79 匿名さん

    すいません。皆さんに聞きたい事があります。皆さんの中にこのマンションに引っ越されてから風邪が長く続く症状や咳が止まらない等の症状が持続的に続いている方はいらっしゃいませんか?子供がいらっしゃる方に特に聞きたいです。うちも最初は子供が風邪を引いている症状が長い間続いて気管支炎になりました。子供二人の咳が酷くなった為、改めて違う先生に診察して頂いたら例え食品工場だとしてもなにを製造していて煙りに何が含まれていているのかを調べてもらう必要があると言われました。ここに書き込みをしたのは皆さんに不安や動揺を与える為ではなく、小さい子供はこういう事例で喘息が慢性的に続いてしまう可能性もあるようです。早い段階での処置が必要で治るものも治らなくなってしまう事もあるそうです。私達としてもなにも無い事を望んでいるのですが事が事だけに書き込みさせて頂きました。管理会社やグランデにも勿論問い合わせはしますがよろしくお願い致します。

  28. 81 匿名さん

    コメントありがとうございます。うちも子供がアトピーなので室温と湿度の管理はそこそこしています。先生曰くアトピーよりもこちらの方が重大との事らしいので原因を発見できるように頑張ります。空気清浄機も検討してみようと思います。温かいお言葉ありがとうございます。

  29. 83 匿名さん

    コメントありがとうございます。知識が無いもので恥ずかしいのですが早速調べてみます。私自身もアトピー持ちなのですが冬場しか悪化しないはずなのに今年は治まる気配がありません。原因は家の外か中にあるはずなので少しずつ調べて行きたいと思います。子供達と奥さんはしばらく実家の方に元々帰る予定だったので経過を見て行きたいと思います。温かいお言葉ありがとうございます。

  30. 84 住民さんA

    子供はいませんが住人です。
    うちはなんともありませんよ。私もアレルギー持ちですが(秋冬のみなります)今はなんともありません。
    空気清浄機は使っていますが、うちの空気清浄機はセンサーがついているもので空気中のアレルゲンが多くなると(?)反応してパワーが強力になり除去してくれるものです。以前から使っているものですが、ここに引っ越してから特に強力除去スイッチの入る回数が多くなったりとかはありません。むしろ減ったかも。
    ごく近くのマンションに子供のいる友人が居ますが、そこも特に何かあったりとかはないようです。

  31. 85 匿名さん

    情報ありがとうございます。空気清浄機はやはり検討した方が良いと思いました。同じ住民の方には不愉快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。ただ似たような症状のお子さんがいたりして病院に行かれたりしてない方がいたらと思い書き込みをしました。私も病み上がりなのですが喉の痛みが引かなかったり痰がからんでいるのでなんらかの原因はあると思いますので結果がわかりましたらきちんと報告もさせて頂きたいと思います。

  32. 87 匿名さん

    ありがとうございます。同じような症状の方が沢山いるわけでは無いのかなと今のところは思います。生活環境の違いが関わっているのは間違い無いと思いますので調べてみます。

  33. 88 匿名さん

    うちの子もアトピーと喘息持ちですが、ここに住んで酷くなったとかはありません。

    でも以前の賃貸に比べかなり乾燥してるので、うちの場合は乾燥対策をしてないと喉がやられたり、喘息・アトピーが悪化する事があります。

    喘息に乾燥は天敵ですからね。

  34. 97 匿名さん

    隣の工場の煙の成分等については、
    住民が調べるのではなく、
    販売側で調査して貰う方法はないのでしょうか?

  35. 98 住民さんA

    何を作ってる工場なんですかね?

  36. 99 匿名さん

    ↑買う前に調べないのは間抜けと言われますよ。

  37. 100 匿名さん

    食品工場でしょ?
    有害物質が含まれてるとは思えないけど。

  38. 101 匿名部長

    蒸気なら無害と思いますが、どうなんでしょう?

  39. 102 匿名さん

    それが製造している物によっては無害とは言い切れないようです。

  40. 103 匿名さん

    だからさ、買う前になんで調べなかったの?
    まさか引き渡し直前に駆け込み購入したわけではないんでしょう?

  41. 104 匿名さん

    皆さま、気をつけて書かないと身元バレしますよ。
    食品工場側のファミリー。少し前に専用庭バーベキューの書き込んだ方は低層階の方。低層階は入居者少ないので気を付けないと。

  42. 105 匿名さん

    残念ながら工場側ではありません。食品工場なら大丈夫だと思い込んでました。浅はかだとは思いますけど。

  43. 106 匿名さん


    あと営業さんに煙突を逆側に付けるようにグランデでお金を払って付け替えるから臭いも絶対しないって言われましたし、害も無いと言われましたしね。臭いも辺りにしてますしね。まぁ浅はかだったとしか言いようがないんですが。

  44. 107 匿名さん

    臭いする?うち全然気にならないけど・・・

  45. 108 匿名さん

    しないですか?朝の駐車場とかも結構してるように思います。

  46. 109 匿名さん

    グランデのHP見ると残り12戸になってました。この間まで16戸だったので少し減りました。早く完売して欲しいですね。

  47. 110 匿名さん

    ジムで外靴のまま使用しているおじさんがいます。どういう神経しているのでしょうか?

  48. 111 匿名さん

    ずーっと靴箱に靴が入っていないのとおじさんが他に靴を持っていないのをわざとらしくじろじろ見てました。おじさんも気付いたようでした。おじさんが帰る時に注意しようとしたら、おじさんは靴を脱いで裸足で帰って行きました。なんじゃそりゃと思いました。多分すぐに外で履いているんでしょうけどね。

  49. 112 マンション住民さん

    おじさんには郊外マラソンをお勧めします。
    立地は悪いけどマラソン・ウォーキングコースは不自由しません。

    このマンションは売れ残り多数。値引きしないと売れないのでは。
    低層棟など三百万とか五百万値引きしないと買い手なし?
    その場合すでに購入した者はどうなるの?
    あと、このマンションの管理費もう少し安くならないの?

  50. 113 匿名さん

    >あと、このマンションの管理費もう少し安くならないの?
    買う前から判ってたと思いますが.....

    付帯施設の使用閉鎖すれば安くなるよ!

  51. 114 入居済みさん

    「付帯施設の使用閉鎖」って具体的に例えば?
    ジム、岩盤浴、カラオケ、屋上のBQとか

    岩盤浴は専任の管理人がついているので閉鎖したら管理費削減の効果ありそう!
    でも岩盤浴って特定の人には人気があるのね。全く使っていない人には、これで
    管理費が高くなっているんだから迷惑な話。
    専任の管理人を置かず、使う人による自主運営にすれば良いか!

    ジム、カラオケ、屋上のBQは使っても使わなくてもあまり変わらないのでは!?

    このマンション、
    購入コストも高かったけど、これはもう買ってしまったので仕方なし。
    (新札幌駅から徒歩10分、準工業エリアで幹線道路に面するマンションが中央区なみとは)
    高いランニングコストだけは何とか下げたい。

  52. 115 賃貸住まいさん

    ↑本当に住人?
     莫大な金を払った住人の発言とは思えない・・・。

    住人であるなら、最初から付帯施設が魅力で買ったはず。

  53. 116 入居済みさん

    >賃貸住まいさん
    買って生活すると計画外の家庭内出費がかさみ大変な住民がいるのも事実だと思います。
    そんな住民は3年と持たず出ていくと思われ

  54. 117 匿名さん

    共用施設があるとわかってて買ったのに、それを今さら文句言われても・・・

  55. 118 匿名

    共用施設は売る側のピエロ
    ファミリー仕様マンションには不要
    築年数経てば今以上に不満を申す住民が出てくる。

    市内では駐車場に空き出てきても負担になるマンションもあるのです。

  56. 119 匿名さん

    ん?意味わからない

  57. 120 匿名さん

    共用施設に惹かれて買ったは良いけど、使える時間短すぎ。
    別に自主運営でも良いからもうちょっと伸ばしてくれないかな?

    岩盤浴だけは清掃の手間とか経費がかかるから仕方ないとしても
    カラオケ21時までとかどうなのって感じ。
    ジムとかライブラリーは24時間使えるんだし考えてくれても
    良いんじゃないかな?

    あとはBBQはベランダOKにして屋上は廃止って手もあるじゃん?

  58. 121 住民さんE

    なんでみなさんベランダでバーベキューにこだわるんですか?屋上に施設あるからそこでやればいいのに。
    屋上のほうが周りに迷惑もかからないし(10Fの方は多少迷惑かかるかもしれませんが、わかっていて契約したわけですし)、景色もいいし虫も少ないし。
    維持費だってほとんどかからないので、廃止する必要なんてないと思いますが。

    カラオケは自分も21時までは早いと思いました。地下だし音で迷惑かかることもないと思うのでもう少し延長してくれると嬉しいな。晩酌しんがら大きなスクリーンで映画とか見たいし。

  59. 122 入居済みさん

    莫大な金を払った住人です。
    ピエロの言うことに惹かれ、ろくにリサーチもせずに買ってしまい、
    今は大反省の日々。
    (住んでみるとあちこちに不満な点感ず)

    高層棟に住んでいますが、ベランダでBQやってみました。
    (モデルルームにもBQ置いてあったのでそんなノリで・・・)
    あまりの煙に、上下左右の方からクレームこないかなと
    冷や冷やしながら肉焼いてました。
    暑くない日で上下左右の方が窓を開けていない様な日を
    選ばないといけない。

    自主運用なら、岩盤浴の清掃も使った人が、次の人が気持ち良く使える様
    責任をもって清掃するってどう!?
    (そうすると岩盤浴担当の管理人がリストラされちゃうのが可哀そうだけど)

    たしかに共用施設の使用時間短過ぎ。
    それから共用施設を予約するアギーオの操作速度、遅過ぎ!(1画面が移るのに7~8秒)
    中央区にあるNTTのサーバと通信しているようですが、今時、光通信の時代に
    ISDNとは。
    アギーオを使っての共用施設予約も一苦労(汗)

  60. 123 マンション住民さん

    屋上のパットパットゴルフ、使ったことある人いるかな?
    多分居ないだろうな。万が一いたら教えて。

  61. 125 匿名さん

    カラオケ・シアタールームの時間延長って住民の同意があれば可能なの?
    他力本願だけど誰か提案してくれないかな?

  62. 126 入居済みさん

    共用施設は入居まで色々夢が膨らんでましたが実際使うとなると
    他住民を気にしてしまいます。
    特に屋上BQコーナー

    <たしかに共用施設の使用時間短過ぎ。>
    時間を延ばすと光熱費等もかさむのでしょうが、住民の為の施設ですから
    時間の見直しに賛成です。

  63. 127 住民さんA

    賃貸住まいさん
    このマンション、なぜ選択肢に入っているのですか?
    今残っているのは殆どが低層棟のはず。高層棟も一部の4L。
    選択肢からはずれない理由が分かりません。理由を教えて下さい。
    「後悔さきに立たず」 BY住人(本当に住人)

  64. 128 住民さんE

    屋上のパットゴルフいらない。ベンチでも置いてくれるだけで良かった。

    岩盤浴は自主清掃にしたら人件費は浮くけど、全員が常識のある人たちではないので、一部のモラルのない人がやらずに帰りそう。岩盤浴は菌が発生しやすいからしっかり掃除しないと・・・。

  65. 129 匿名さん

    後悔してる住人さんはグランデの誰から購入したんですか?

  66. 130 匿名さん

    人件費というより利用時間を延ばしてもらうためには
    自主管理しかないかな と・・・。
    24時間とまではいかなくても平日も使えるように
    してもらわないと住民サービスとしては微妙ですよね。

    パットゴルフつぶしてBBQテーブルをあと2席増やすってのは?
    それか日光浴できるようにリクライニングチェアでも置くとか。
    こんな感じの↓
    http://www.outdf.com/product/dat/cat159.html

  67. 131 匿名さん

    普通の住人の人に岩盤浴の管理は無理でしょう。ここの人達モラル低い人が多いような気がしますし。岩盤浴の管理人さんも良い人そうですし。住人で管理するより総会で管理会社の変更を提案してみるのはどうですか?合い見積もり取るはずだから管理費は下がるかもしれませんよ。

  68. 133 匿名さん

    管理会社の変更って難しいんじゃないですか?
    今はグランデの子会社ですよね?
    交渉して時間を延長してもらうのが限界でしょうね。


    > 賃貸住まいさん
    グランデは値引きはしないって言い張ってますね・・・。
    最近のチラシ見てると結構な額のサービスも始めたようですが。
    過去に売れ残ったMSがないだけに悩んではいるのかも。

  69. 134 住民さんA

    賃貸住まいさんへ
    低層棟のどこかを検討しているのですね。
    (煙突よりも日当たりや景観が問題です)
    現状ではB/Cは低いと思いますが、お気に入りと言うのが不可解です。
    まあしかし、そのうち値引きが行われるでしょう!
    なぜなら価格は「需要と供給のバランス」で形成されるからです。
    市内のMSは完成在庫だらけで在庫調整されています。
    即ち需要が低い→価格が下がる。と言う理屈です。

  70. 138 匿名さん

    ヒトカラしてみようかな。ヒトカラした人います?

  71. 139 住民さんB

    う~ん。
    あのパットパットゴルフは頂けませんネ。
    子供だましにもなりません。
    そもそも屋上は風が強いので遊戯は危険。
    (BBQコーナーだって風よけの柵が欲しいくらい)
    No130さんの言う通り日光浴のベンチで十分!

  72. 140 匿名さん

    日光浴のベンチいいですね。

  73. 141 匿名さん

    最近、モデルルーム見学に来てる人多いね。早く埋まるといいな。

  74. 145 匿名さん

    この前駐車場に学校帰りと思われる中学生が数名入り込んでたな。
    せっかくゲートがあっても、その横があの低い塀じゃねぇ。
    全然「ゲートコミュニティの発想」が生かされてない・・・(苦笑)
    なんて言うか中途半端なんだよな。

  75. 146 匿名さん

    青い車所有者見たよ。車庫入れ下手で渋滞つくってた。平面の止めやすいところ借りればよかったのに。

  76. 147 入居済み住民さん

    最近、盛り上がってないね。
    どなたか話題提起を・・・!

  77. 148 住民

    引っ越しの案内入ってたからなんぼかは売れたんですかね?

  78. 149 入居済みさん

    えッ、最近、引っ越し案内のチラシなんか
    見たことないですネ。
    いつの話?

  79. 150 住人

    アギーオのお知らせで来てたよ。

  80. 151 住人

    値下げされましたね。ショック。

  81. 152 住人さん

    確かに値下げはショックだが、このご時世なんだから致し方ないでしょうね。値下げしないで何時までも売れ残ってデベに倒産されるより早い段階で手を打ってもらいデベに生き残ってもらったほうが自分ら住人にとって長い目で見た場合、プラスのような気がします。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,148万円~5,548万円

2LDK・3LDK

70.44平米~87.89平米

総戸数 36戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸