北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 1010 匿名

    自転車の扉、私が何度か見た限りではいつも小学4・5年の女の子が閉め忘れてるようです。

    もう少し張り紙を下にして、正面と右側の他に、左側にも張ったほうが良かったように思います。

  2. 1011 匿名

    エントランス横に置いている自転車に注意の紙がつけられてますね。

  3. 1012 匿名

    以前ホットだった駐車場問題、その後どうなったの?次回の理事会にて議題にして下さい。
    値引き問題では無力だった理事会も駐車場問題では少しは力を発揮できるでしょ。

  4. 1013 匿名

    ↑おまえが来期理事になってやればぁ?

  5. 1014 匿名

    「おまえ」とは随分下品な表現ですね。
    サーバのIPアドレスLOGからこの投稿を追跡してみますね。そして○○○号室のあなたの名字を掲示板へ。

  6. 1015 匿名

    匿名表示=携帯書き込みの可能性大。
    部屋番号まで特定できるわけない

  7. 1016 匿名

    部屋番号探すとか言い出すやつっていつも同じ人物じゃね?
    気を悪くした?
    他人任せで、理事に対して勝手なことぬかすからだよ

  8. 1017 マンション住民

    ここの入居者は言葉がきたないです。
    いい大人なんですから子供の喧嘩の様な書き込みは慎んで下さい。

  9. 1018 匿名

    言葉使いが汚いのは、理事さんね。

  10. 1019 匿名

    言葉が汚いのは、一部の理事さんです。

  11. 1020 匿名

    来期理事やりたくね〜

  12. 1021 匿名

    というか…。どうやってIPアドレスを開示してもらうの?

    開示するに値する正当な理由が必要かと。

    更にIPわかったら今度はISPに情報の開示請求ですね。

  13. 1022 住民C

    若造の理事さん、来期は理事を辞めた方が住人の為だよ。

  14. 1023 匿名さん

    確かに、わざとらしい書き込みが多いね。

  15. 1024 匿名さん

    >1021
    誰も突っ込まなかったので許してあげて下さい。

    未だにIPわかれば全てがわかると思ってる人がいるとは…

  16. 1026 マンション住民さん

    今更、このマンションに太陽光発電!?こんな金食い虫の設備はいらないよね。
    太陽光発電で共用施設の電気を賄ったとしても投資対節約効果はいかほど。検討の余地なし。

  17. 1027 匿名

    やまはなの事かい?

  18. 1028 匿名

    18日の道新に記事が出てましたね。
    管理組合から要求があれば、このマンションにも対応するような事が書いてあります。
    まず住民向けに説明会を開いて欲しいと思いました。判断は説明を聞いてからかな。

  19. 1029 匿名

    管理組合からの要望があればって誰が金出すの?
    長期的に考えても今はまだ不要だな。
    検討はパネルの単価が下がってからで良い。

  20. 1030 匿名

    今は待ちだね。

  21. 1031 マンション住民

    太陽光発電設備、話だけは聞こうじゃないか。その上で判断。
    駐車場に電気自動車(EV)の充電器、近い将来そのニーズは必ずあるね。
    三菱は既にiミーブ発売中、トヨタも2012年にEV車を発売予定。

  22. 1032 住民A

    日産も電気自動車リーフを今年12月に発売する予定。

  23. 1033 匿名さん

    大手に先駆け太陽光発電や電気自動車充電スタンドを標準にするなど、グランデさんはやる事早いね。今後は建築も増えるとコストは下がってくるね。

  24. 1034 匿名


    またグランデの暇な(おつむの悪い)営業の登場ですか!?ここは住民版ですよ。

  25. 1035 マンション住民さん

    太陽光発電設備、管理組合から要望があれば・・・って書いてあったけど。
    管理組合を代表して若い理事さん、グランデさんに費用面など聞いてみて。

  26. 1036 匿名

    浴室のテレビまでだまされたよ。もうなにも信じられない。

  27. 1037 入居済みさん

    機械式駐車場の地下2階、昇降の待ち時間の間とても寒さが身にしみる。平置きにしたい。
    ベンチスペースを駐車場に変更して欲しい。機械式の地下2階はセカンドカーとか週一ドライバー向けに。

  28. 1038 匿名さん

    郊外マンションで機械式駐車場ってのがあり得ないね。
    地下鉄9分だし車中心の生活と解ってたはず。

    市内にマンション持ってます~ 無理して買いました~ の場所だよね。

  29. 1039 匿名

    契約時に平置きは空いていなかったのですか?
    セカンドカーの場所は4カ所あって、抽選で利用者を決めました。
    使用頻度とか月額費用を考慮して、機械式を借りている人もいるかも。

  30. 1040 入居済みさん

    住んで2年目。冬場の機械式駐車場の昇降待ち時間は確かにこたえます。
    時間もそうですが何より寒さ。春までには転居したい。

  31. 1041 匿名

    早くしたら。

  32. 1042 住民さんC

    シアタールーム(カラオケルーム)の利用時間を延長してください。
    「夜9時まで」から「夜10時まで」

  33. 1043 マンション住民さん

    DVDで映画など大型モニターで見たい事もあるよね。ほんとにDVDだけでも時間延長したら。

  34. 1044 匿名

    DVDなら大きな音も出ないし近い部屋の人達がOKならいいかもね。

  35. 1045 匿名

    カラオケルームの上に住んでる人なんていないよね?
    あるのは地下だし、住宅部分は2階以上だし。
    騒音より管理人さんの都合じゃないの?
    岩盤浴と同じようなもんでしょ。

    まあトレーニングの所は24時間使えるわけだし
    シアタールームも良いんじゃないかと思うけどね。

    本当いろいろと不満があるマンションだよな。

  36. 1046 マンション住民さん

     みんなが言いたいことばっかり言ってもまとまりませんよ。
     
     多少我慢も必要だとおもいます

  37. 1047 匿名

    みんなが我慢したらまとまるか?
    誰も何も言わないから平和ってことじゃないだろ。
    日本には「雨降って地固まる」っていう言葉がある。
    まずは言いたいことを言い合って、お互いの考えを理解した上で
    多数決なり折衷案で決まったことなら納得(または妥協)する。
    議論もしないまま「我慢しろ」は無理じゃないかな。

  38. 1048 匿名

    ここは一つ、若い理事に人肌脱いで貰うしかないね。

  39. 1049 マンション住民さん

    人肌ぬいだら、何が出てくるのw

  40. 1050 匿名

    シアタールームの利用時間延長という結果!

  41. 1051 マンション住民さん

    そんなに文句があるならこんなとこで言ってないで、直接理事さんに言えば??
     シアタ-の時間延長を一体どれだけの人が必要だと思ってんのか知りませんけど

  42. 1052 住民さんA

    駐車場エリアの見直しに関しては理事に検討してもらう様にお願いしています。

  43. 1053 匿名

    駐車場云々言っている人しつこい。最初からわかって契約しているのに後から文句言い出すのは大人としてどうなの?
    近くに駐車場借りれば良いしょ。

    自分は駐車場増設には反対しますよ。一部の後だしじゃんけんの様な我儘な人の為にお金使って欲しくない。
    まぁ、増設した分の工事費を減価償却できる様に駐車場代を設定して、増設駐車場利用者が負担してくれるなら話は別ですが。

  44. 1054 匿名

    1053さんの意見に同感です。駐車場の事を納得した上で、マンションを購入されたのではないですか?
    後から提案すれば何とかなるかもという発想は自己中心的に感じますが。

  45. 1056 マンション住民さん

    じゃあ、こっちはシアタールームの延長には反対します。
    風紀の悪化だとか電気代の増加だとか、反対するための理由はいくらでもありますからね。

  46. 1057 匿名

    シアタールームも駐車場も反対。
    上記に書かれている通り、反対理由はありますから。

  47. 1059 匿名

    1000件越えていますので新スレッド立てました。

    フォートレスゲート新札幌レジデンス pert2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140791/

  48. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸