北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 960 匿名

    集まりの内容がそんなに気になるのなら、管理人のおねいさんに
    こっそり聞いてみるのも一つです。でも今後はこんな集会止めて!

  2. 961 匿名

    嫌なら出なきゃいいじゃん。誰もあんたが居なくてもわからんよ。

  3. 963 匿名

    誰??

  4. 964 匿名

    理事さん、ベンチスペース潰して駐車場にして欲しいの。

  5. 965 匿名

    ほう
    そうなの。

  6. 966 匿名

    3段駐車場の一番上に止めているのに、地下1階、2階に止めている方と利用時間帯が重なって困る事があります。
    特に朝出勤時など急いでいるのに数分待たなければならない状況が時々あるのでこれは解消したい。

  7. 967 匿名

    わがまま言うなよ
    はじめから予想はつくだろ

  8. 968 匿名

    そろそろ駐車場位置の入れ替えをしましょうか。


  9. 969 匿名

    入れ替えるわけないだろ。定期的に入れ替える契約になっていない。
    場所変更したい申し出があって、変更したい人同士で入れ替えるしかないよ。

  10. 970 匿名

    変えたい人同士で変えても意味ないでしょw
    不満を持っている人が働きかけて新しい規約をつくればいい。つぎの総会ででも緊急動議をだそうか。
    不公平がある以上、面とむかって正論を示されたら、反論しにくいと思うよ。

  11. 971 匿名

    後から来たやつらはうるさいね。黙って使えよ。最初からわかってる事だろ。値引きまで受けてぐだぐだ言うなよ。

  12. 972 匿名

    定価に買った人間は洞察力がなかっただけでしょう。
    住民である以上は買った時期など関係なく、公平であるべきです。
    住みやすくするために色々働きかけていこうと思っています。

  13. 973 匿名

    働きかけたって無理だろ。

  14. 974 匿名

    そんなに自分の好きな風にしたいなら一戸建てにすれよ。うるせーな。

  15. 975 匿名

    うるさいwようであれば、こんなところのぞかなければいい。
    ここはまともな住民が住みやすい環境をつくって行く為に意見交換していく場所です。

  16. 976 匿名

    働きかけるのはデベではなく住民なので、
    全然okです。


  17. 977 匿名

    駐車場の場所の不便さは、利用料金に反映されているから不公平ではないと思う。
    うちは後の方に契約したけど、平置き空いているのに機械式の下段は結構埋まってたよ。
    つまり選んで契約したわけだから文句言うなよ。

  18. 978 匿名

    みんなふざけたこと言う人スルーしようよ。
    完全に荒らしだよね。
    反応見て楽しんでいるアホだから、構うと喜ぶよ。

    荒らしに餌を与えないでください。

  19. 979 匿名

    検討板がなくなったら住民板が荒れ始めたw
    駐車場が足りないのは前からわかってることだし今更言ってもどうしようもないでしょ。
    ただ無駄なスペースが多いのは事実だよな。
    ベンチスペースは潰せるし、コーン置いてる所も駐車場にできる。
    1世帯が2箇所とも使えば出し入れだってどうにかなるだろうし。
    最悪、来客用も住民用にして貸し出しちゃえば良いんじゃない?
    どうせ使える確率低いんだしさ。
    無ければみんな諦めつくでしょ?

  20. 980 匿名

    住民の皆さんへ。
    書き込みは自由ですが、下品な言葉ではなく、もっと奇麗な言葉使いにしようね。

  21. 981 匿名

    値引きって後からの人達だろうから駐車場なんかも選べなくて当然。それなのに良い環境にするためにとか言われても…ただの自己中としか思えません。

  22. 982 匿名さん

    最後のほうに入居した者には、このマンションについて口をはさむ資格はないのかもしれませんが・・・
    個人的には駐車場の増設を含めた駐車場規定の見直しに賛成です。

  23. 983 匿名

    公平さを謳うなら、値下げされた差額分を住人に平等に還元してください。
    話しはそれからです。

  24. 984 匿名

    そう思う。

    後から購入した方は、駐車場の現状を承知の上で購入したのではないですか。
    それなのに規定の見直しだなんて、おかしいと思います。

    プレイロットを駐車場にするにしたって、お金がかかるのですよ。
    修繕費から出すことになるのではないでしょうか。

  25. 985 匿名

    プレイロットを潰すのは反対だし、そういうマンションを購入したのだから諦めて下さい。初期購入者は値下げなしで購入したので見る目がないのかもしれませんが現状に満足しておりますので。

  26. 986 匿名

    コーン置いてる所は非常口なのであそこをどうこうするのは無理では?

  27. 987 匿名

    後だしジャンケン

  28. 988 住民でない人さん

    あまり露骨ないじめは、このマンション住民全体の評判をおとしますよ。
    値引きされた人には何の落ち度もないんだからさ。

  29. 989 匿名

    別にいじめではないでしょ。ちゃんと読みましたか?

    残った物件を買ったんだから、駐車場も残った場所になるのは当たり前。それをわかっていて購入しているのだから、後からグダグダ言うのは非常識。

    更には公平さ云々言う始末。公平さを謳うなら購入価格だって公平じゃない。
    それを正してから文句言ってよ。

    理事会に駐車場規約の改正提案なんてできるわけない。「〇〇〇号室からの提案です」ってみんなにわかるから。
    そうしたら、値下げ購入の上にあとから文句言い出し、ここに書き込みしている非常識な人ってみんながわかるからね。
    嫌がらせこそないだろうけど、後ろ指さされて住みづらくなるよ。

  30. 990 住民でない人さん

    二言目には値下げ値下げ。。。
    こころを貧しくしてしまったら
    もっと大事なものを見失いますよ。

    まあ、部外者はもう消えますが。





  31. 991 匿名

    最初から入居してたけどセカンドカーの抽選に外れてさ、完売してないのでしばらくは使ってて良い
    と言われた駐車場のセカンドカーを外の月極め駐車場に移動させられたんだよね。
    もし駐車スペースが増えるんだったら車を戻せるんじゃないかっていう期待もある。
    文句言ってるのが新規入居者だけだと決め付けるのはおかしいんじゃないかな。
    大型犬のこととか解決してない問題はいろいろとあるわけだし、1年半住んでたって不満はあるよ。

  32. 992 匿名

    まぁ、不満だらけだよね(笑)

  33. 993 匿名

    値引きもなんもアクション起こさなかったですけど、せめて地デジの経費くらい出させません。地デジ対応って言われて購入時に確認したんですが、お金掛けたら地デジも見れるって意味だったみたいなんですよね。

  34. 994 匿名

    うちは最初から地デジ対応テレビにしたよ。購入時に「今時地デジ対応していないテレビを売るとは何事だ。こんなバカな話はない。」と言って。もちろん有償だったけど。

  35. 995 マンション住民さん

    てことはその件を要求するのは無理ですな。
    駐車場の増設、なんとかグランデにサービスでやってもらえないですかね。罪滅ぼしじゃないけど。

    非常口などは別に作ればいいのでは?

  36. 996 匿名

    駐車場はこれ以上はいらないよ。増設したとしてくじ引きで決めるの?

  37. 997 匿名

    駐車場は全部埋まっているのかな?
    平置きでもいつも空いているところがあるように見えるけど・・・

  38. 998 匿名

    未入居で賃貸に出している人の分じゃないですかね?道路側ですよね?

  39. 999 匿名

    道路側です。
    賃貸に出している方がいるのですね。

  40. 1000 匿名

    浴室用のテレビは、当MS企画時点で地デジ対応の遅れていたノーリツ製ではなく、他メーカ(リンナイとか)
    のテレビにすべきだったのです。そうすると2年前でも地デジ対応で且つワイド画面対応に
    なっていたのですから。明らかにグランデ(青木あすなろ)のミステイクです。そのシワ寄せが
    今ごろ住民にきているのです。今さら地デジ化対応で費用発生するのは納得できない。

  41. 1001 匿名

    ミステイクというより意図的なコストダウン。
    そんなことも見抜けないの?

  42. 1002 匿名

    購入者側の洞察力にミステイクがあったという事? そんなバカな。
    そんな事は承知済み。グランデ営業のバカさ加減と比較しないでね。

  43. 1003 匿名

    来客用駐車場に止める場合は必ず「駐車証」をダッシュボード上に置くようにして下さい。

  44. 1004 匿名

    エントランス横に止めてる自転車、ちゃんと自転車置き場に置いてください。

  45. 1005 匿名

    自転車は住人じゃないでしょ?

    住人じゃない人がマンションの自転車置き場に駐輪するほうが、どっちかって言うと嫌だけど。

  46. 1006 匿名

    エントランス横のエリア、確かにチャリンコ止めてますね。
    でもこのエリア、訳分かりませんね。チャリンコならついつい止めたくなりますね。
    止めてはダメ? せめてチャリンコでの来客者なら止めての良いのでは?!

  47. 1007 匿名

    来客者なら良い気がしますが、停めているのは住人です。女。

  48. 1008 匿名

    てっきり管理人兼清掃員さん・・・
    じゃなくてコンシェルジュさんのかと思ってたw

  49. 1009 匿名

    皆さん、チャリンコの出入り口のドア(歩道に面しているドア)はちゃんと閉めてね。
    張り紙も貼ってあります。気を付けてね。

  50. 1010 匿名

    自転車の扉、私が何度か見た限りではいつも小学4・5年の女の子が閉め忘れてるようです。

    もう少し張り紙を下にして、正面と右側の他に、左側にも張ったほうが良かったように思います。

  51. 1011 匿名

    エントランス横に置いている自転車に注意の紙がつけられてますね。

  52. 1012 匿名

    以前ホットだった駐車場問題、その後どうなったの?次回の理事会にて議題にして下さい。
    値引き問題では無力だった理事会も駐車場問題では少しは力を発揮できるでしょ。

  53. 1013 匿名

    ↑おまえが来期理事になってやればぁ?

  54. 1014 匿名

    「おまえ」とは随分下品な表現ですね。
    サーバのIPアドレスLOGからこの投稿を追跡してみますね。そして○○○号室のあなたの名字を掲示板へ。

  55. 1015 匿名

    匿名表示=携帯書き込みの可能性大。
    部屋番号まで特定できるわけない

  56. 1016 匿名

    部屋番号探すとか言い出すやつっていつも同じ人物じゃね?
    気を悪くした?
    他人任せで、理事に対して勝手なことぬかすからだよ

  57. 1017 マンション住民

    ここの入居者は言葉がきたないです。
    いい大人なんですから子供の喧嘩の様な書き込みは慎んで下さい。

  58. 1018 匿名

    言葉使いが汚いのは、理事さんね。

  59. 1019 匿名

    言葉が汚いのは、一部の理事さんです。

  60. 1020 匿名

    来期理事やりたくね〜

  61. 1021 匿名

    というか…。どうやってIPアドレスを開示してもらうの?

    開示するに値する正当な理由が必要かと。

    更にIPわかったら今度はISPに情報の開示請求ですね。

  62. 1022 住民C

    若造の理事さん、来期は理事を辞めた方が住人の為だよ。

  63. 1023 匿名さん

    確かに、わざとらしい書き込みが多いね。

  64. 1024 匿名さん

    >1021
    誰も突っ込まなかったので許してあげて下さい。

    未だにIPわかれば全てがわかると思ってる人がいるとは…

  65. 1026 マンション住民さん

    今更、このマンションに太陽光発電!?こんな金食い虫の設備はいらないよね。
    太陽光発電で共用施設の電気を賄ったとしても投資対節約効果はいかほど。検討の余地なし。

  66. 1027 匿名

    やまはなの事かい?

  67. 1028 匿名

    18日の道新に記事が出てましたね。
    管理組合から要求があれば、このマンションにも対応するような事が書いてあります。
    まず住民向けに説明会を開いて欲しいと思いました。判断は説明を聞いてからかな。

  68. 1029 匿名

    管理組合からの要望があればって誰が金出すの?
    長期的に考えても今はまだ不要だな。
    検討はパネルの単価が下がってからで良い。

  69. 1030 匿名

    今は待ちだね。

  70. 1031 マンション住民

    太陽光発電設備、話だけは聞こうじゃないか。その上で判断。
    駐車場に電気自動車(EV)の充電器、近い将来そのニーズは必ずあるね。
    三菱は既にiミーブ発売中、トヨタも2012年にEV車を発売予定。

  71. 1032 住民A

    日産も電気自動車リーフを今年12月に発売する予定。

  72. 1033 匿名さん

    大手に先駆け太陽光発電や電気自動車充電スタンドを標準にするなど、グランデさんはやる事早いね。今後は建築も増えるとコストは下がってくるね。

  73. 1034 匿名


    またグランデの暇な(おつむの悪い)営業の登場ですか!?ここは住民版ですよ。

  74. 1035 マンション住民さん

    太陽光発電設備、管理組合から要望があれば・・・って書いてあったけど。
    管理組合を代表して若い理事さん、グランデさんに費用面など聞いてみて。

  75. 1036 匿名

    浴室のテレビまでだまされたよ。もうなにも信じられない。

  76. 1037 入居済みさん

    機械式駐車場の地下2階、昇降の待ち時間の間とても寒さが身にしみる。平置きにしたい。
    ベンチスペースを駐車場に変更して欲しい。機械式の地下2階はセカンドカーとか週一ドライバー向けに。

  77. 1038 匿名さん

    郊外マンションで機械式駐車場ってのがあり得ないね。
    地下鉄9分だし車中心の生活と解ってたはず。

    市内にマンション持ってます~ 無理して買いました~ の場所だよね。

  78. 1039 匿名

    契約時に平置きは空いていなかったのですか?
    セカンドカーの場所は4カ所あって、抽選で利用者を決めました。
    使用頻度とか月額費用を考慮して、機械式を借りている人もいるかも。

  79. 1040 入居済みさん

    住んで2年目。冬場の機械式駐車場の昇降待ち時間は確かにこたえます。
    時間もそうですが何より寒さ。春までには転居したい。

  80. 1041 匿名

    早くしたら。

  81. 1042 住民さんC

    シアタールーム(カラオケルーム)の利用時間を延長してください。
    「夜9時まで」から「夜10時まで」

  82. 1043 マンション住民さん

    DVDで映画など大型モニターで見たい事もあるよね。ほんとにDVDだけでも時間延長したら。

  83. 1044 匿名

    DVDなら大きな音も出ないし近い部屋の人達がOKならいいかもね。

  84. 1045 匿名

    カラオケルームの上に住んでる人なんていないよね?
    あるのは地下だし、住宅部分は2階以上だし。
    騒音より管理人さんの都合じゃないの?
    岩盤浴と同じようなもんでしょ。

    まあトレーニングの所は24時間使えるわけだし
    シアタールームも良いんじゃないかと思うけどね。

    本当いろいろと不満があるマンションだよな。

  85. 1046 マンション住民さん

     みんなが言いたいことばっかり言ってもまとまりませんよ。
     
     多少我慢も必要だとおもいます

  86. 1047 匿名

    みんなが我慢したらまとまるか?
    誰も何も言わないから平和ってことじゃないだろ。
    日本には「雨降って地固まる」っていう言葉がある。
    まずは言いたいことを言い合って、お互いの考えを理解した上で
    多数決なり折衷案で決まったことなら納得(または妥協)する。
    議論もしないまま「我慢しろ」は無理じゃないかな。

  87. 1048 匿名

    ここは一つ、若い理事に人肌脱いで貰うしかないね。

  88. 1049 マンション住民さん

    人肌ぬいだら、何が出てくるのw

  89. 1050 匿名

    シアタールームの利用時間延長という結果!

  90. 1051 マンション住民さん

    そんなに文句があるならこんなとこで言ってないで、直接理事さんに言えば??
     シアタ-の時間延長を一体どれだけの人が必要だと思ってんのか知りませんけど

  91. 1052 住民さんA

    駐車場エリアの見直しに関しては理事に検討してもらう様にお願いしています。

  92. 1053 匿名

    駐車場云々言っている人しつこい。最初からわかって契約しているのに後から文句言い出すのは大人としてどうなの?
    近くに駐車場借りれば良いしょ。

    自分は駐車場増設には反対しますよ。一部の後だしじゃんけんの様な我儘な人の為にお金使って欲しくない。
    まぁ、増設した分の工事費を減価償却できる様に駐車場代を設定して、増設駐車場利用者が負担してくれるなら話は別ですが。

  93. 1054 匿名

    1053さんの意見に同感です。駐車場の事を納得した上で、マンションを購入されたのではないですか?
    後から提案すれば何とかなるかもという発想は自己中心的に感じますが。

  94. 1056 マンション住民さん

    じゃあ、こっちはシアタールームの延長には反対します。
    風紀の悪化だとか電気代の増加だとか、反対するための理由はいくらでもありますからね。

  95. 1057 匿名

    シアタールームも駐車場も反対。
    上記に書かれている通り、反対理由はありますから。

  96. 1059 匿名

    1000件越えていますので新スレッド立てました。

    フォートレスゲート新札幌レジデンス pert2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140791/

  97. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸