北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    あ~あ、青いのね

  2. 74 匿名さん

    どういうつもりなんでしょう?

  3. 75 匿名さん

    “いつもの人”は駐車場を借りていますよ。機械式の一番下だから面倒で来客用にとめているのでしょうか。

  4. 76 匿名さん

    夏で面倒だったら冬になったら大変そう。
    日常的に車使うなら機械式は大変ですよね。
    機械式の一番下て2500円でしたっけ?ケチって2500円で借りて平面に停めてるのむかつく。みんなお金だして停めてるのに。
    どんな人が停めてるのか顔を見てみたい。

  5. 77 匿名さん

    機械式の一番下を客用にすれば?
    そうすれば無断駐車も無くなるだろう

  6. 78 匿名さん

    誰か言ったのかな?掲示板に注意貼ってたね。

    来客用、機械式の一番下賛成!無断駐車なくなりそう

  7. 79 匿名さん

    すいません。皆さんに聞きたい事があります。皆さんの中にこのマンションに引っ越されてから風邪が長く続く症状や咳が止まらない等の症状が持続的に続いている方はいらっしゃいませんか?子供がいらっしゃる方に特に聞きたいです。うちも最初は子供が風邪を引いている症状が長い間続いて気管支炎になりました。子供二人の咳が酷くなった為、改めて違う先生に診察して頂いたら例え食品工場だとしてもなにを製造していて煙りに何が含まれていているのかを調べてもらう必要があると言われました。ここに書き込みをしたのは皆さんに不安や動揺を与える為ではなく、小さい子供はこういう事例で喘息が慢性的に続いてしまう可能性もあるようです。早い段階での処置が必要で治るものも治らなくなってしまう事もあるそうです。私達としてもなにも無い事を望んでいるのですが事が事だけに書き込みさせて頂きました。管理会社やグランデにも勿論問い合わせはしますがよろしくお願い致します。

  8. 81 匿名さん

    コメントありがとうございます。うちも子供がアトピーなので室温と湿度の管理はそこそこしています。先生曰くアトピーよりもこちらの方が重大との事らしいので原因を発見できるように頑張ります。空気清浄機も検討してみようと思います。温かいお言葉ありがとうございます。

  9. 83 匿名さん

    コメントありがとうございます。知識が無いもので恥ずかしいのですが早速調べてみます。私自身もアトピー持ちなのですが冬場しか悪化しないはずなのに今年は治まる気配がありません。原因は家の外か中にあるはずなので少しずつ調べて行きたいと思います。子供達と奥さんはしばらく実家の方に元々帰る予定だったので経過を見て行きたいと思います。温かいお言葉ありがとうございます。

  10. 84 住民さんA

    子供はいませんが住人です。
    うちはなんともありませんよ。私もアレルギー持ちですが(秋冬のみなります)今はなんともありません。
    空気清浄機は使っていますが、うちの空気清浄機はセンサーがついているもので空気中のアレルゲンが多くなると(?)反応してパワーが強力になり除去してくれるものです。以前から使っているものですが、ここに引っ越してから特に強力除去スイッチの入る回数が多くなったりとかはありません。むしろ減ったかも。
    ごく近くのマンションに子供のいる友人が居ますが、そこも特に何かあったりとかはないようです。

  11. 85 匿名さん

    情報ありがとうございます。空気清浄機はやはり検討した方が良いと思いました。同じ住民の方には不愉快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。ただ似たような症状のお子さんがいたりして病院に行かれたりしてない方がいたらと思い書き込みをしました。私も病み上がりなのですが喉の痛みが引かなかったり痰がからんでいるのでなんらかの原因はあると思いますので結果がわかりましたらきちんと報告もさせて頂きたいと思います。

  12. 87 匿名さん

    ありがとうございます。同じような症状の方が沢山いるわけでは無いのかなと今のところは思います。生活環境の違いが関わっているのは間違い無いと思いますので調べてみます。

  13. 88 匿名さん

    うちの子もアトピーと喘息持ちですが、ここに住んで酷くなったとかはありません。

    でも以前の賃貸に比べかなり乾燥してるので、うちの場合は乾燥対策をしてないと喉がやられたり、喘息・アトピーが悪化する事があります。

    喘息に乾燥は天敵ですからね。

  14. 97 匿名さん

    隣の工場の煙の成分等については、
    住民が調べるのではなく、
    販売側で調査して貰う方法はないのでしょうか?

  15. 98 住民さんA

    何を作ってる工場なんですかね?

  16. 99 匿名さん

    ↑買う前に調べないのは間抜けと言われますよ。

  17. 100 匿名さん

    食品工場でしょ?
    有害物質が含まれてるとは思えないけど。

  18. 101 匿名部長

    蒸気なら無害と思いますが、どうなんでしょう?

  19. 102 匿名さん

    それが製造している物によっては無害とは言い切れないようです。

  20. 103 匿名さん

    だからさ、買う前になんで調べなかったの?
    まさか引き渡し直前に駆け込み購入したわけではないんでしょう?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

レーベン長岡古正寺NACREOUS

新潟県長岡市古正寺1丁目

3,700万円台予定~5,300万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,498万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,970万円・4,120万円

3LDK・4LDK

80.82平米・84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス富山桜橋(6/1登録)

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸