京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京都岡崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 東山駅
  8. グランドメゾン京都岡崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-05-07 18:47:40

グランドメゾン京都岡崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市左京区岡崎南御所町35番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「東山」駅 徒歩12分 (1番出入口)
間取:未定
面積:66.76平米~116.80平米
売主・事業主:積水ハウス 大阪マンション事業部

施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-06-18 14:30:49

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン京都岡崎口コミ掲示板・評判

  1. 51 周辺住民さん

    別に積水に人間ではありませんが、

    >46
    「嫌悪施設」ってラブホのことをおっしゃてるのだと思いますが、ここ数年でバタバタと閉鎖されて、少なくともこのマンションの周囲には見当たりません。

    もう少し東側にまだ残っている数件の周囲は、なぜか著名企業の創業者一族や某著名騎手の豪邸が並んでいる所です。

    >47
    北側や南側から見ればわかりますが、「長屋みたいなつくり」とは思えません。

    敷地の形状をうまく生かしてデザインされているなと、個人的には思います。

    >48
    「絶対、飽きそう。」って何に対しておっしゃっているのかわかりませんが、建物自体は良くも悪くもインパクトのあるものではないように思いますので、とりたてこのマンション自体がとくに飽きが来そうなものとも思えません。


    また、岡崎のこの辺りのロケーションが「飽きそう」というのであれば、それは人それぞれだと思いますが。
    このマンションの正面辺りは観光客がぞろぞろ歩きそうですが、岡崎通から東側は大変静かで落ち着いた場所なので暮らしやすいとは思いますよ。
    賑やかなところが好きな人には飽きてしまうかもしれませんが。

    個人的にはこのマンションに住みたいとは思いませんし、高すぎて手が出ませんが、そんなに悪い物件ではないように思います。

    あまりほめると、「デベが」って言われてしまうかもしれませんが、地元を愛する人間のたわごととしてお聞きください。

  2. 52 匿名さん

    現実を見ましょうね。

    この界隈の土地、一戸建て、マンションが相対的に安いのはどうして?
    ラブホと○○住宅が近隣にあるからでしょ?

    京都以外のリタイア組には平安神宮や南禅寺が近くて最高だと思うけど。

  3. 53 匿名さん

    場所に好き嫌いあると思いますが、
    この場所、この広さでこの価格は高いと
    思います。
    周辺の中古や賃貸と比較すればわかります。
    新築も買った瞬間から中古ですから。

  4. 54 匿名さん

    「この界隈の土地、一戸建て、マンションが相対的に安い」とは大きくでましたね。
    この辺り(冷泉〜二条)でまともな家を建てようと
    したら、億は下らんよ。たとえラブホの真横でもね。
    貴方にはとても手がでんよ。
    よく調べてからものを言えば?

  5. 55 匿名さん

    そもそも一戸建ての話はしてないし

  6. 56 匿名さん

    ラブホの隣の土地は坪84万。
    激安なのに長く売れていませんね。
    不思議ですね。

    同じくラブホの隣の中古マンションも激安ですが、長く売れていませんね。
    不思議ですね。

    ちなみに、私の住まいは○ートル○ムの近くです。
    ご近所では先月2億数千万円の古家付きの土地が売り出してすぐに決まったようですよ。

    それはそれとして、ここはセカンド向きの良い立地だと褒めているではありませんか。

  7. 57 匿名さん

    しょうも無い意地の張り合いは見っともないよ。
    岡崎も高級住宅地だし、北山、松ヶ崎もおしゃれで人気があるし、下鴨も昔からの高級住宅地だし。
    好きな所に住めばいいやん。
    他をけなす必要なし。

  8. 58 匿名さん


    北山、松ヶ崎て北山通りをちょっと入ったら田んぼばっかりやで。
    どこがおしゃれやねん。

  9. 59 匿名さん

    だいたいノートルダムなんか、高校も大学もFランクのアホ学校やし。
    小学校だけまだましやつたけど、同志社、立命、洛南が小学校作って、それも見向きもされんようになってしもたし。

  10. 60 匿名さん

    スレの趣旨と違う。
    誹謗中傷はやめとけ。
    大体ダム女の高校は岡崎の近くにあるのと違うか?
    このマンションと関係の無い話はするな。

  11. 61 匿名さん

    何だかおかしな流れになってるけど、自分的には岡崎は好きな場所です。
    ただこの辺りより神宮道辺りの方がいいかな。
    青蓮院辺りもいい雰囲気だけど、いっれにしても高くて手が出ない。

  12. 62 匿名さん

    青蓮院の辺は東山区だから岡崎ではないのでは?
    でも祇園が徒歩圏内なのはいいね。

  13. 63 匿名さん

    ここ数日、突然この物件のネガキャンをしている人が業者丸出し。
    個人的には、国立美術館、市立美術館、図書館などが近くにあるのがポイント高い。

    以前、平安神宮の横という売りでファインフラッツがあったけど、
    実際には、武道館の横だから、平安神宮の中に入るには、歩くとすごく時間がかかる。
    ここの方が鳥居に近くていい。

    この周辺のラブホテルもなくなった。残っているラブホテルは少し離れている。
    府営住宅も少し離れていて、両方ともマンションから見えないと思う。

    個人的にはここの場所も好きだけれど、地下鉄東山駅から平安神宮に行く
    細い疎水沿いの道から見える三井のマンションとちょっと古めのマンションが、
    なかなか良い雰囲気を醸し出していて好き。

  14. 64 匿名さん

    ロームシアターの改築が終われば、文化施設が一通り揃いますね。
    あとマルチスクリーンの映画館があれば言うこと無しなんだけど。それは無理か。

    ただこの後もまだまだ岡崎周辺にはマンション計画があるようだけど、個人的にはこれ以上マンションが増えて欲しくはないな。

  15. 65 匿名さん

    高級マンションだねー
    手が出ない
    固定資産税入れたら維持費だけで年間100万円越えるね


    http://smp.suumo.jp/chukomansion/kyoto/sc_103/pj_84965059/
    グランドメゾン京都岡崎
    基本情報
    価格 1億2800万円
    間取り
    3LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 28戸
    専有面積 116.8平米(壁芯)
    その他面積 テラス:50.95平米(使用料無)
    所在階/構造・階建 1階/RC3階地下1階建
    完成時期
    (築年月) 2015年3月
    所在地
    京都府京都市左京区岡崎南御所町 地図
    交通 地下鉄東西線「東山」歩12分

    管理費 3万950円/月(委託(通勤))
    修繕積立金 1万1680円/月

  16. 66 匿名さん

    法人で所有すれば何て事ない。
    ただし儲けている会社の役員でないとダメだが。

  17. 67 匿名さん

    大手企業が購入して、役員の社宅にするというのは考えにくい。
    オーナー企業の社長の別荘ならあり得るかな。

  18. 68 通りがかりさん

    ねーばえん

  19. 69 評判気になるさん

    >>65 匿名さん
    2年近く売れてないのは高いからかな?

  20. 70 評判気になるさん

    希少性を考えると、結果的に最高の物件のひとつでしたね。
    上記ネガティブキャンペーン論争後10年、近隣はどんどん素敵になっています。落ち着いて静かな住環境は特筆もの。ここ数年、高級ホテルや某有名賃貸マンションなど次々とできてますが、立地において勝るものはなかなかないといえるでしょう。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸